
--年--月--日 | スポンサー広告

晴れてよかった~♪


6月27日
梅雨時期なのでお天気が心配だったけど晴れてよかった~太陽2


だってだってこの日は


このコ達に会う約束してたから♪
090627_1.jpg
まるこめ隊 の
(左から)龍之介くん・リープちゃん・ヴィーナちゃん・オラフちゃん



まろべり家が寝坊して30分も遅刻したため汗待ち疲れておねむの4わん
まんぷく丸くんはおうちでお留守番


晴れたのは嬉しいけど、この日は猛暑日!!
わんこOKカフェで待ち合わせだったけどテラス席はむあっとする暑さ!
こんな日にこんなに遅刻して・・・オラフママさん・4わんちゃん本当にごめんなさいm(_ _)m


ここで早めのランチをとった後(写真を忘れてバクバク食べちゃった)、中華街をちょっと散策


あっつい日だったにもかかわらず中華街はめちゃ混み!
人混みを縫うように歩き、三国志でもお馴染み関羽を祀ってあるお寺?の階段で集合写真

090627_2b.jpg
↑写真をクリックすると別窓でかなりおっきい「拡大写真」が見れます


中華街を散策した後は山下公園へ行き、お散歩&トイレタイム
あっつい日だったけど、木陰や時折吹く風で涼をとりながら
まろべりのリードをフレキシブルタイプに替えてちょっと放牧気味にお散歩しました
まろべり、山下公園散策が気に入った様子 サラダバーをかな~り堪能してたしね(/ω\)
(山下公園では写真を撮り忘れました)



山下公園を後にして、オラフママさんの車でわんこカフェ「わんシフォン」に移動
こちらは店内の中心が広く空けてあってわんこをフリーにすることができます☆
まろべりは持参したぷひぷひおもちゃだけでは飽き足らず
看板犬のおもちゃをおもちゃ箱から勝手にいくつも持ち出し
「投げて投げて~♪」「ひっぱりこしてして~♪」と好き勝手し放題(;^ω^A

それにひきかえオラフファミリーはみんな落ち着いています
090627_3.jpg
カートでいいこにしている龍之介くんとリープちゃん

090627_4.jpg
オラフママさんの横でいいこにしているオラフちゃん
なかなかお顔を上げてくれなかったオラフちゃん
オラフママさんにかき氷の付いたスプーンをちらつかせてもらってお顔を上げてもらいました☆


オラフちゃんとはまろべりも投げたおもちゃを取る競争をしたり
ちょっとは打ち解けられたような気がしました
途中オラフちゃんのおもちゃを奪ったりしていたBerry(/ω\)
Berryの正体をかなりさらしてしまった(;^ω^A


用事を済ませたオラフパパさんとも合流した後、南町田のクランベリーモールまでドライブ車

え~とですね 車が苦手なまろすけは、この日なんと4回もリバースしてしまいました(TωT)
内3回はうまくリバースブツをキャッチできたのですが、内1回の一部が車のシートに!!
何とかウエット除菌シートでキレイに拭き取り、消臭スプレーをしてニオイもとれたと思うのですが
もし汚れていたらクリーニングしますので教えてください!!>オラフママさん・オラフパパさん

そしてこのアクシデントで慌てていたらしく、持参したコロコロ&未使用ポイ太くん数枚を
クランベリーモールで誤って捨ててしまったちゅりぷです(TωT)


クランベリーモールで生春巻きや鶏フォーを食べて駅でお別れして帰ってきました


帰宅後、さすがにお疲れのまろべり 夕ご飯の後の画
090628_1.jpg
Berryはこんな感じで足を突っ張ったまま寝ることが多いです

090628_2.jpg
眠いのにカメラの起動音で目を開けたまろすけ ほぼ意識は飛んでいると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

090628_3.jpg

090628_4.jpg
こんなにはっきりと目を開けているけど意識は間違いなく飛んでます



オラフママさんからこんなにたくさんまろべりにプレゼントをいただいてしまいました
090627_pre.jpg
撮影のためにソファに並べている間、まろべりがそわそわ落ち着かなかったです(;^ω^A


暑い中、丸1日お付き合いいただいてありがとうございました!!
今回に懲りていなかったら(;^ω^A ぜひまた遊んでくださいねWハート




にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

おともだちに会ってきたよ090523その2


前記事の続きです

miyuさんファミリーとお別れしたあと
「そう言えば帰り道なんだよね」と突然おしかけちゃいました♪


090523_12.jpg
ちゃっかりツインでおともだちわんこママさんからのおやつを待つまろべり




じゃ ありません!




うふふ♪ だ~れだ



答えは~



arere.jpg
どんちのひとり言のどぜうくん(どんち社長)Berryでした☆

こちらはdonchiママさんのお店Donchi & Companyですheart02


以前からブログを読ませていただいていて、お店にも行ってみたいと思っていたのですが
先日のすむだオフでリアルお知り合いになれたし、せっかく近くまで来てるしとおしかけちゃいました♪



ぼく、どんち このしょっぷのしゃちょうだよ
090523donchikun.jpg
どんち社長とまろすけは見上げ顔がめっちゃ似てます!!


「もしかしたら社長お休みかも」と思っていたのですが
会えてよかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


すむだオフの時は「どんち社長っておとなしいコなんだな~」と思っていたちゅりぷ
お店ではまろべり(特にべり?)をしっぽぶんぶんで歓迎してくれました(≧▽≦)



社長がべりに

「あそぼうよ~」

と、しっぽぶんぶんで近づいたと思ったら

「ねえ あのコとあそんでもいい?」

と、聞くようにdonchiママさんにしっぽぶんぶんでお伺い

べりも遊ぶそぶりをしたら

「あそぶって♪ あそぶって♪」

と、またdonchiママさんに報告する社長

べりとご挨拶したら

「ごあいさつしたよ♪ ごあいさつしたよ♪」

と、これまたdonchiママさんにご報告


何度も何度も繰り返す社長がかわいい~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




090523_10.jpg
斜め後ろからのショットも激似です!!
ちなみに 左から まろすけ Berry(べりはわかるか(;^ω^A) どんち社長


どんちくんが社長を務めるDonchi & Companyは
わんこのナチュラルフードや無添加おやつなどを扱っているお店です
ニンゲンが食べても絶対おいしそう!な無添加おやつがたくさん並んでいて
「これおいしそ~」と何度言ったことか(●´ω`●)ゞ



Berryはたまに口の周りや耳の中をこれでもかってくらいかきむしることがあります
すむだオフの時に、donchiママさんにその症状をお話しして
使用する食器などについてアドバイスをいただいたのですが
この日も色々と相談にのっていただきました
そしてべり用にほんの少しですがナチュラルフードとまろべりにおやつをいくつか購入♪



090523_11.jpg
じょんの手にしたおやつに群がるわんず


090523_8.jpg
今度はdonchiママさんの手にしたおやつにみんなの視線集中!!


なんと1時間半も長居してしまったまろべり家一同
営業妨害ですよ これは・・・  本当にすみませんでした


そんな営業妨害まろべり家なのに
mag.jpg
きらDonchi & Companyマグカップきらをいただいちゃいました♪

前から欲しくてネットで頼もうかと思っていたんです!!
も~嬉しくって大声あげちゃいました




donchiママさん・どんち社長、長時間まろべり家の相手をしてくださったうえ
マグカップまでいただいちゃって

本当にありがとうございました(≧▽≦)


次回は営業妨害にならないようにします(;^ω^A



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



★おまけ★
090523_9.jpg
べり、あんた逆やがな。。。


前記事へのコメントのお返事、もう少しお待ちくださいm(_ _)m

おともだちに会ってきたよ090523

前日午前中の予報では雨といっていたのに
ピーカンどころかなんと29度まで上がった∑(゚Д゚)土曜日
初めましてのおともだちに会いに行ってきました♪


090523_1.jpg
電車で移動中 まろべりカートイン



目指すドッグランの近くの駅までお迎えに来ていただいて
まずはドッグカフェでランチタイム♪



そのおともだちとは~
KENTYOUのどたばたブログのmiyuさんqoosukeさんと

090523_3.jpg
日本テリアのケントくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ケントくんは初めてのわんこにもヒトにもとってもフレンドリー
ちゅりぷがご挨拶したらしっぽフリフリして喜んでくれました☆ 嫌われなくてよかった~チューリップ




090523_2.jpg
シェットランドシープドッグの優ちゃかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初めて会うまろべりに警戒心MAX!
ネコと相性がよくない?そうなので鈴が付いたカラーをしたべりをネコと間違えたのかな



去年からお会いしたいな~とオファーをしていたのですが
なかなかお互いのスケジュール等があわず、やっと実現したんです☆


「やっぱり似てる~!」
ケントくんとBerryは犬種が違うのですが
毛足の長さとか肩の模様(左右逆だけど)とか似ているのです
090523_4.jpg
これはBerry ・・・なんかおっさんぽい雰囲気を醸し出しているような・・・

090523_5.jpg
暑くて?だら~んとしているまろすけ



カフェでわんこ話しに花を咲かせた後(ワタクシ花を咲かせすぎてお写真をあまり撮れず(TωT))
すぐおとなりのドッグランがある公園に移動

090523_dogrun1.jpg
初めてのドッグランでは壁の花になることが多いまろすけがかなり走りまわってました

090523_dogrun2.jpg
この写真では壁の花のBerryもまろすけを追いかけたり併走したりかなり楽しんでました


090523_dogrun3.jpg
ドッグランの外でランを見つめる優ちゃか

優ちゃかは♂わんこと相性が悪いそうでドッグランは苦手なんですって
なのでお外で見学

そうとは知らずにドッグランに誘ってしまって。。。優ちゃかごめんね涙



090523_13.jpg
ランでお写真を撮れなかったケントくん
こちらはランからの帰り道
ランではたくさんのわんちゃんと遊んでました
miyuさんによるとこの日はとっても機嫌がよかったみたいです☆



最後に集合写真に挑戦!
090523_14.jpg
まろべり家のデジカメでは被写体が遠すぎてこれがいっぱいいっぱい汗
090523_15.jpg



帰りも駅まで車で送っていただきました♪

090523_6_20090524170540.jpg
逆光でお顔が(TωT) ちょっと明るさを調整したのですが・・・
実物ケントくんは男前です!

090523_7.jpg
車内の優ちゃか
まろべり家のせいでいちばん後ろに(TωT) ごめんね優ちゃか



ランチもおごっていただいちゃうし、駅から送迎もしていただき
そのうえまろべりにおやつのプレゼントまで! かえって申し訳なかったですm(_ _)m
お忙しいなかお時間作っていただいて
miyuさん・qoosukeさん・ケントくん・優ちゃか
ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



またお会いできると嬉しいです☆ その時は・・・むふふ♪ いろいろ楽しみです☆


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


実は~
miyuさんファミリーとお別れした後、まだ夜まで時間がある!ということで
急きょ思い立ち、別のおともだちのところへおでかけしてきました♪
その様子は次回の記事でニコッ♪

北海道旅行デート編

大変お待たせしましたbikkuri01 北海道旅行デート編です



まずは初日の20日 千歳空港で待ち合わせしてお会いしたのは
090329otochan1.jpg
え?べりさん? お留守番じゃなかった?

べりさんじゃないですよ~
Berryと同じ犬種・しかも同郷の友
トイフォックステリア オトの毎日オトちゃんでーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

オトちゃんはBerryより2ヶ月おにいちゃん
男の子なのでBerryよりちょっと大きいですがやっぱり似てる~
Berryより凛々しくてとってもイケメン(イケワン?)です!

090329otochan2.jpg

忙しくちょこちょこ動き回るところとか、おすわりポーズや視線の送り方とか
写真でお伝えしきれないところが残念sn

実はオトママさん(みいしんさん)はこの時体調を崩されていたにもかかわらずしーん
しかも仕事の合間をぬって空港まで会いに来てくれたのです
なのでほんの少ししかお会いする時間がなかったのですがとっても嬉しかったです

090329otochan3.jpg
おみやのぷひぷひバンバーガーおもちゃに興味津津のオトちゃん

オトママさん・オトパパさん・そしてオトちゃん、ありがとうございました
東京にもぜひ遊びに来てくださいね その時はまろべりと一緒に遊びましょう♪
お待ちしてますよ~☆




そして最終日の22日は~

090329sakutsukuchan1.jpg
ふたりとも美人(美犬)さんでしょ~(≧▽≦)
さとさくつく・・ねsattoさん & さくらちゃん と つくしちゃんです☆

まろすけと同犬種のはずなのになぜこんなに大きさが違うの???
まずお顔のおっきさがまろすけの半分くらいしかない!!

最初ちゅりぷがマスクマン(北海道でも症状でまくり(TωT))だったので
かなり不審なニンゲンに見えたらしく、さくらちゃんに思いっきりワンワンされてしまいましたが
ドッグカフェに着くころには慣れてくれたようですほっ

そして発見しました♪
その1:さくらちゃんの余り皮、触り心地がすっごく気持ちいい~
何度も何度も触ってしまいました(〃∇〃)

その2:おもちゃを奪い合うさくつくちゃんですが、必ずつくしちゃんが奪取

090329sakutsukuchan2.jpg
sattoさん持参のおもちゃに釘づけのさくつくちゃん
カフェの看板犬のロビンちゃんもちょっと離れたところからおもちゃを見つめてます


おねえちゃんのさくらちゃんはつくしちゃんに譲ってあげているようです
つくしちゃんがハグハグしている間、じ~~~っとおもちゃを見つめていました
つくしちゃんが疲れておねむになってくるとさくらちゃんが思う存分ハグハグしてました

微笑ましいわ~

これがまろべりだとまろすけが不憫に見えるのはBerryの性格がアレだからかしら(;^ω^A

しばらくすると、sattoさんが表に
sattoさんを追いかけ、ドアの前でsattoさんを待つさくつくちゃん
090329sakutsukuchan3.jpg
「おかあさ~ん、早く帰って来て~」


sattoさんはある方々をお迎えに外に出ていたのです

その方々とは

090329mamemomichan1.jpg
もみじ咲く、まめたろうな日々。の まめもみさん & まめたろうくん と もみじちゃんでーす☆
もみじちゃんはロングコート まめたろうくんはスムース

さくつくちゃんもちっちゃいけど、まめくんもみちゃんはもっとちっさい∑(゚Д゚)
本当にまろすけの半分しかないです!!ひゃ~!!
しかもかわいいっっっ(≧▽≦) &とってもシャイなまめくんもみちゃん
一緒にいる間、一度もまめくんもみちゃんの声を聴きませんでした


ではでは みんなで記念撮影♪
090329minna.jpg
どうしてもまめくんの視線をもらえない。。。涙

でもでも何度も挑戦して、何とかゲット♪
090329mamekun.jpg

カフェでご挨拶した後、評判のラーメン屋さんへ行ったのですが小雨の降る中行列∑(゚Д゚)
風邪ひいちゃいそうだし、飛行機の時間もあるのでそこは諦め
別のラーメン屋さんでラーメンをすすった後
sattoさんの車にみんなで乗り込み、ソフトクリーム屋さんへ=3
が! 春までお休みとの張り紙が(/ω\)

090329tsukushichan.jpg
つくしちゃん この体制で寝てます

090329yo_se_san.jpg
移動途中、妖精さんにもあえたよ^^

で千歳のアウトレットモールのドッグカフェでコーヒーを飲んで
ちょこっとドッグランに入ったらもうタイムアウトsn

sattoさんにそのまま空港まで送ってもらいました

sattoさんもまめもみさんもお仕事が忙しい時期だったのに
わざわざお休みをとっていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつかまろべりを北海道に連れて行けたらいいな~
その時はまた遊んでくださいね
おふたりともぜひぜひ東京に遊びに来てください
あんまり詳しくないですが東京見物にご案内しますよ~ お待ちしてま~す☆


とってもステキなお土産をいただいたのですがそれはまた次回の記事でグー!




北海道でままとちゅりぷが食&出会いを堪能していた間、まろべりはというと・・・

ドッグランでのまろべりの様子の写真を貰いました(ホテルサービスの一環みたい)

090329maro.jpg
とってもイキイキした目のまろすけ さりげなく後ろ足が飛行してます


べりの写真は・・・



090329berry.jpg
あの~。。。スタッフさん、も少しマシなアングルは無かったんですか?



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

念願の~~~(≧▽≦)

さ~、今日はニューカートでおでかけだよ~


おでかけ先は、いつものお台場^^;


でも、今日はいつものじゃないんです☆




それは



090206_1.jpg
まるこめ隊
オラフママさん&オラフちゃん・龍之介くん・ヴィーナちゃん・リープちゃん・まんぷく丸くん
ポーズがサイコーでしょ^^





090206_2.jpg
ゴンイルママさん&イルくん・ゴンくん
デジカメ液晶で見た時はカンペキに撮れたと思っていたのにこんなにブレちゃってました
ゴンイルママさん、ごめんなさい!



との プチオフ(?) だからで~す♪


オラフママさんとはへびいぬかふぇ♪のかよぽんさん・ねこさん&茜ちゃんを通してお知り合いになったのですが、お会いするのは今日が始めて☆ オラフママさんのお知り合いのゴンイルママさんとも一緒にお会いすることになり、ちょっとしたスムダプチオフ?状態になりました>▽<
◇まろべり家、遅刻してしまってすみませんでしたm(_ _)m◇



お会いしてすぐに思ったこと


まろすけ

確実にみんなの倍のデカさ!



イルくんゴンくんなんてすっごく小さくて「カニンヘンですか?」って聞いちゃいました
※Mダックスくんです


そして、み~んないいこ おとなしいし、ちゃんとカートに入ってくつろいだりして

心の底から「いいな~~~~」と思っちゃいました

だって、Berryはともかく、ハイパーまろすけですから
カートを引いてまろべりを歩かせるとタイヘンなことになってたちゅりぷ


人間大好きまろすけは、かわいがってくれそうなヒトがいるところ(PET CITYとか)にグイグイグイグイ引っ張ってカートが何度も倒れそうになるし、ゴンくんが先頭を歩こうものなら「ボクも!ボクも!!」とまたまたグイグイ引っ張り追いかける汗
今までしつけの先生にもお願いしたり、ちゅりぷも頑張ったつもりですが、どうしてもこの「興奮症&グイグイリード」を制御しきれないんですしーん せめてもうちょっと小柄だったらもう少しビシッとリードを引っ張らせないようにできるんでしょうけど。。。
しつけが完璧でないことをまざまざと思い知らされる瞬間です。。。
そして、オラフママさん・ゴンイルママさん、
まろすけのご挨拶がしつこくてすみませんでしたm(_ _)m


ヴィーナスフォートのPET CITYでお買い物→ドッグカフェでランチ→お台場海浜公園までお散歩→タールムでお茶→パレットタウンまでお散歩コースを楽しんだのですが、どこに行ってもオラフちゃんファミリーは大人気♪ 女子高生や外国人さんもたくさん集まってきました☆

090206_3.jpg
かわいい5わんちゃんが、み~んないいこにひとつのカートに座っているんですもん^^
(ちゅりぷも「もう1回写真撮ってもいいですか?」って↑撮影しちゃいました☆)


そして、帰ってきてから気付きました


まろべりの写真、1枚も撮らなかった∑(゚Д゚)


ハナシはちょっとそれますが現在アマモノをちょっとセーブしているちゅりぷ ※会社のヒトの結婚式に近々出席予定で、身にはなりにくいちゅりぷですが、顔にブツブツがすぐできるため控えている※ なのにおふたりがパフェやケーキを食べているのに触発されてしまい、買ってしまいました♪
090206_4.jpg
大好きな「しあわせバナナクレープ」
モンテールシューか、まるばなか、これがちゅりぷの定番アマモノなんです
今日もおいしくいただきました♪  あ~ ブツブツが~~~~っ(/ω\)


ちゅりぷだけでは気がひけた?ので
「今日はお疲れさま 楽しかったね」のご褒美としてまろべりにはりんごを進呈
090206_5.jpg
「はやく食わせろ~~~!」


オラフママさん・ゴンイルママさん、ありがとうございました
また遊んでくださいね笑い。


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 | HOME |  NEXT »»

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

