
--年--月--日 | スポンサー広告

時計をかな~り戻してぇ~


11月26日 木曜日



はーと まろすけ、3歳になりました はーと



あれれ?先月26日過ぎにブログ覗いたけどこんな記事なかったよな~とか思ったヒト

はい かな~り時計を戻して(小細工して)アップしてます(;^ω^A




今年の豪華?ごはんは、鹿肉フリーズドライをお水でもどしたもの&さっと茹でた後焼いた砂肝
(・・・はい、・・・あんまり豪華じゃないです)


そんなメニューでもこのお顔はーと

maro3thbirthdayk.jpg
「はやく~っ 待ちきれないよ~」
2009年11月26日 | まろすけ

HappyBirthday♪


*-*-*-*-* 今日・11月26日 *-*-*-*-*


まろすけ 2歳になりましたо(ж>▽<)y ☆


お肌の乾燥が気になるまろすけだけど、それ以外はほとんど病院にお世話になることもなく
一時は6.2キロまで大きくなり(;^ω^A
現在は5.7キロ~5.8キロくらい ええ、デカチュアでございます^^
今年の課題はヘタレ克服!

happybirthdaymaro.jpg
そこはベッドではありませんが?


まろすけ、今年もよろしくねグー!


まろすけの誕生日のお祝いもかねて週末旅行に行ってきました
(今回の写真は旅先での1枚)
その旅行はなんと・・・おおっと!まだナイショheart02
次回はその旅行記アップ予定です^^



にほんブログ村のランキングに参加してます
ポチッとしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年11月26日 | Comments(14) | Trackback(0) | まろすけ

もうひとり夏バテしてました(ノ_-。)

080729_2.jpg
TVでサッカー観た後散歩に行こうと思っていたのに大雨によりサッカーと共に中止
まろべりごめんね



ちゅりぷの夏バテが始まった頃、夏バテ症状が出ていたのがもうひとり

080729_3.jpg
ちょびっと元気がないまろすけ Berryにベッド半分とられてもスルー
080729_4.jpg

まろすけの様子がどうもおかしい
動きが緩慢で、ごはんへのがっつき加減もいつもの凄まじさが感じられない
ある日の夕食は「ごはんだよー」と呼んでも全く寄ってこない
バスルームでじ~としていたまろすけの元にごはんを届けるとおしとやかにパクつく
明らかにおかしい

「何だかまろすけ元気がないんだよねー 病院に連れていったほうがいいかな?」
「暑いからちょっと動くのもだるいだけじゃない? そのうち元気になるよ」

ちゅりぷが心配性なのかままが楽観的すぎるのか
ちょっと様子がおかしいと病院にと考えるちゅりぷと
わんこの自然治癒力を信じるままの意見は食い違う
伊豆高原旅行を控えていたので
このまま調子が悪そうなら旅行はキャンセルしようと思っていたのですが
回復に向かっていたし、ごはんのがっつきも戻っていたので伊豆へと出発

旅行中はとっても元気でもちろんごはんもガツガツ
プールは散々だったけど、それ以外ではかなり楽しそうにはしゃいでいたまろすけ

が、家に帰ってから異変が
お外でトイレをしない(できない)まろすけ
家に帰るとさっそくトイレへ とその行動を見ていたちゅりぷはびっくり!

まろすけのオシリから水が!!!

どうやら旅行の疲れも手伝ったのか、おなかを壊してしまったまろすけ(ノ_-。)
「病院連れて行こうよ」
「とりあえず1日様子を見てそれからでいいんじゃない」
またここでも意見が食い違い、ごはんも残さず食べたしと、とりあえず様子を見ることに

翌日もごはんはキチンと食べて元気に駆け回っていましたが
やっぱりおなかの調子が悪いのか、排出物はゆるいのがちょびっとしか出ないし
お水のみをオシリから出したり、トイレ以外でふんばりポーズをすることも

「もう1日様子を見てもいいんじゃない」というままを黙らせ病院に行きました

「確かにちょっと腸内バランスが崩れてますね」と1週間分の薬を処方してもらって帰宅しました
Berryに感染したら困るのでしばらくはまろすけのトイレ後のトイレトレーやオシリを
ペット用除菌スプレーでいつも以上に念入り拭き拭き
4~5日ほどでゆるくない普通の排出物になったのでほっとしました

今ではおなかを壊していたのは夢だったの?と思うほど元気なまろすけ
人間だけじゃなくわんこも夏バテで体調を崩すコが多いと獣医さんも言ってましたので
室内温度にも気をつけなくちゃと改めて思ったちゅりぷです

080729_1.jpg
すっかり元気を取り戻し、体重がうなぎのぼりのまろすけ
ごはんはいつもと同じ量しかあげてないのに・・・
夏はバテない限り体重増加するまろすけと1.7キロになったBerryです
2008年07月29日 | Comments(16) | Trackback(0) | まろすけ

良化の兆候見えず

いなくなった
さっきまでベッドでふて寝してたのに
Berryがおねんねしたとわかった途端にケージから出てきたまろすけです


今回加工しすぎて画像がかなり悪くなってしまいました汗


まろすけの両脇脱毛のその後なんですが
脱毛まろ
写真の通り、全く生える気配がないです

脱毛しちゃってからは
寒い日だけゆったりめの洋服を着せたりはしましたが、できるだけ裸族生活してたんですけど・・・

やっぱり何かのアレルギー?
それともストレス?

いつ頃まで「様子見」でいいのか・・・

検査のタイミングも、今月ワクチン接種したし、来月は狂犬病予防接種があるしと考えてしまいます

痛がっても痒がってもいないし、炎症も発疹もないし
まろすけ自身が両脇を気にするそぶりなんて全くしません

やっぱり「洋服擦れ」なんでしょうか

ん?
・・・あなたのことで悩んでいるんですよ
2008年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | まろすけ

そっちにしなくても

何か変じゃない?
小ベッドinまろ1

写真だとよくわからないかもですが
Berryのために買ったケージ外用ベッドでうとうとを始めるまろすけ
まろすけのは大きい方だよ
しかも裏返しだし

明らかにこっちの方が大きくて寝やすいんじゃない?
小ベッドinまろ2

どうしてかわからないんですけど
裏返し&小さいベッドの方がお気に入りのまろすけです
2008年03月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろすけ
 | HOME |  NEXT »»

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

