
--年--月--日 | スポンサー広告

石垣島旅行-3日目夜~最終日編


前記事の続き(石垣島旅行3日目)

ものすっごい雨なので、外に食べに行くのは諦め、ホテルのレストランで夕食をとることに


091116_1.jpg
ホテルの前庭の一部

ホテルのエントランス付近から海やプールを望む昼バージョンを何枚か撮ったのですが
全てちゅりぷがセンターで映っているためアップを諦めました(;^ω^A

2009年11月16日 | ちゅりぷの娯楽

石垣島旅行-石垣島ドライブ編

(今回まろべりはお留守番だけど)まろべり家の旅行が、(たいてい)いきあたりばったりなのはご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回のこの旅行もゴタブンにモレズで、やっぱりソレ 離島ツアー以外は旅先で急きょ決めるスケジュールでした 前日におおよそどの辺りを見たいか・ランチはどこでとろうかなどを検討し、レンタカーで島内ドライブをすることに


この日も台風&熱帯低気圧の影響で微妙なお天気

091112_1.jpg

091112_2.jpg

えっ!ドライブ!? って思った方もいるかも?

ちゅりぷとじょんは大の運転キライ 5月に軽井沢に行った時も、数分の運転でさえ「おまえが運転しろ!」 「おまえがしろ!!」と、お互いに何ヶ月も前からなすりつけあったふたり でもなぜか今回はちゅりぷが折れて(とりあえず)運転することにすんなり落ち着き、朝10時過ぎにホテルを出発し、まず目指したのはここ
2009年11月12日 | ちゅりぷの娯楽

石垣島旅行-西表島・由布島・その他もろもろ編

2日目は離島めぐり が、朝起きたら台風&熱帯低気圧の影響で大雨 多少の雨なら高速船の出航は可能らしいけど、大丈夫かしら・・・ ギリギリにならないと船が出るのかどうかわからないので、とりあえず朝食をとり支度をしてロビーへ行くと、決行とのこと ツアーで用意してくれたバンに乗り込み港へ出発 決行でよかったー☆

高速船に乗って、目指すは西表島 乗船時間は40分ほど 高速船に乗る頃には雨も止んで日もさすまでにお天気が回復 海は多少荒れていたけど、そんなに揺れることもなく(船酔いしたヒトも何人かいたらしいけど)無事に西表島へ到着 大型船のゆら~~~っとした揺れに比べたら全然なんてことない おが丸のゆら~~~はホントキツイもん

西表島ではバスで移動 バスで見かけた扇子に反応してパチリ
091108_1.jpg
イリオモテヤマネコ扇子

イリオモテヤマネコは夜行性のため地元の人でもめったに見ることはできないそう


西表島に上陸して、まずは仲間川クルーズ マングローブの森♪ かなり前に屋久島へ旅行した際、奄美大島でクルーズしなかったことをかなり後悔していたちゅりぷ 初めてのマングローブの森クルーズにうきうき♪ この旅行でいちばん楽しみにしてました

091108_2.jpg
お天気がイマイチでキレイに撮れてないのが残念(しかも船で移動しながらなのでブレがヒドイ)

091108_3.jpg
イリオモテヤマネコ岩だって

091108_4.jpg
昨年の台風でマングローブにもかなり被害がでたそう なぎ倒されたマングローブたち

091108_5.jpg
マングローブの子供たち

091108_6.jpg
この樹の名前(種類)忘れずに帰ってねーとガイドさんに言われたのにすっかり忘れた・・・
発見された中でも最大だとか この樹はもちろんマングローブじゃないです
2009年11月08日 | ちゅりぷの娯楽

お知らせ&レポ


☆★☆ ご挨拶&お知らせ ☆★☆

久しぶりの更新です ブログをお休みしている間にも遊びに来てくれた方、メールや拍手コメントを送ってくださった方、本当にありがとうございます まだしばらく月一ペース更新になりそうなので、日本ブログ村のバナーをしばらく外すことにしました 今まで応援してくださったみなさん、ありがとうございました またこまめ更新ができるようになったら復活させたいと思ってます



お休みしている間に3泊4日で旅行しました

091031_1.jpg

雲の海を越えて行ってきたのは---
2009年10月31日 | ちゅりぷの娯楽

まだ通ってますよ

え~と、前回いつ行ったか本人すら忘れましたが、先月久しぶりに料理教室に行ってきました しかも2日連続で! いや~すごいわワタシ(どこが???とゆーツッコミが聞こえてきそうですが)

081031_1.jpg
豆ご飯と天ぷらと酢の物

081031_2.jpg
ワンタンとニラタマスープと肉まん&桃まん
(肉まんは皮が硬すぎてペチャンコ&ワンタンはくっついちゃってべちゃべちゃ)


こんなの料理教室行かなくても作れるわよ!って思うでしょうが、ちゅりぷは料理苦手なのでムリです(;^ω^A 習った料理がまろべり家の食卓に並ぶことはあまりありません(●´ω`●)ゞ 趣味というか娯楽というか、ほかの生徒さんと和気あいあいと作るのが結構楽しかったりします

今月も2コマ予約しました 寒さが超本格化する前に行っとかないとね その次は・・・多分スギヒノキ花粉が沈静化する5月中旬か?(何て間隔でしょうね^^;)
 | HOME |  NEXT »»

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

