
--年--月--日 | スポンサー広告

ストレス

雨が降った火曜日、散歩はおあずけ

水曜日
かなりヒドイ行動ばかりのまろべり 全然ゆーこと聞きません泣き顔

まろすけは
ちゅりぷの目を盗んで
高い場所に置いてあるモノを取ろうとジャンプする
他の部屋に侵入してゴミ箱をあさる
PC触ってるときも、お茶飲んでるときも
ただ座っているだけのときも
おやつくれとずーーーーーっと「クーンクーン」

さっきあげたばかりでしょ!!


Berryは
部屋中あちこち走り回って
いけないことをしたまろを注意している間にお○っこする
まろの部屋に侵入してまろに「制裁」受けて走り回る
その隙にんこする
片付けてる間にまた別のところでんこする
ケージに入れると「出して出して」と催促する

きーーーーーーっ!!(ちゅりぷの気持ちを表現)

いつも数回ある行動・行為なんですけどこの日はこれが延々・・・

お散歩行くときの準備もいつも以上に苦労しました
服を着させない、リードをつけさせない、バッグやカートに入らない

ちゅりぷもイライラMAX

わんこ達、前日お散歩行けなかったからストレス溜まってる模様

豊洲公園で「あっち行く、あっち行く」グイグイのまろすけ
「こっち行く、こっち行く」のBerry
2わんで別方向に歩かないでください!!

散歩初心者Berryは仕方ないとして
まろ、勝手気ままに方向転換しないで汗

Berryは随分歩くようになりました(やっぱり暖かい日は歩くんだ・・・)
でもちゅりぷの足元ぎりぎりを歩くので踏まないように歩くのが大変
まろすけは力ずくでグイグイ斜めに歩くし、ホントに歩きづらい!!

散歩して満足したのか、夜は落ち着いたまろべり

・・・かなり疲れましたしーん

どうしてこんなにわがままなんでしょ?
育て方がいけなかったのか・・・

お疲れまろ
水曜の写真じゃないけど、ままのおしりを枕にして寝るのが日課のまろすけ

2008年01月31日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

ゲンキンなムスメ

土曜日
散歩の途中でままが「ハラへった」と言い出したので
急遽ドッグカフェで軽食べすることに

Berry初カフェ?ではないんです 
一度連れて来たことありますが、フロアに降ろすのは初

じっと出来ないBerry
何枚か撮ったのですが、コレがいちばんマシに写ってました
berrycafe

ドッグカフェ用長持ちおやつなんて持参してなかったので、まろべり用軽ごはんも注文
あっという間に完食しました

まろcafe

berrycafeinbag

この日の散歩で気付いたことがあります

過去ブログには書いてますが(過去ブログサイトがデータを飛ばしてしまったらしく
現在とんでもないコトになっていて、今見ても探せない状態です)豊洲に住んでまして
散歩コースはほとんど「豊洲公園プラスららぽーと豊洲(まろべり家通称:ららぽ)」です

この日もそのコース

ららぽでフロアに降ろしたのですが
外ではほとんど歩かなかったのにわりと普通に歩いてます

どうやら「外は寒くて歩けない(歩きたくない)」
みたいですTear Perspiration

確かにモコモコに着込んだちゅりぷでも寒いんだからわかるけどねー
まろだってそんなに寒さに強くない犬種なのに歩いてるんだから
頑張って歩いてください
2008年01月29日 | Comments(8) | Trackback(0) | まろべり

ぺろんきょうだい

Berryお散歩デビューしました笑い。

ちゅりぷひとりで2匹を連れて行ったのでちょっと大変でした

この日は風が強くて昼間とはいえ寒いjumee☆faceA134

今までもバッグに入れて外に連れて行ってましたが
初めて地上に降ろすので、人やわんこが少ないところでわんこバッグから外へ

散歩デビュー1

散歩デビュー
ビビッているのか、ほとんど動きませんTear Perspiration

そんなBerryにお構い無しのまろすけ
家でのBerryの扱いと同様「おらおらぁ!!」

当然ゴロゴロ転がされて飛ばされるBerry
あっという間におニューのつなぎ服が泥&枯れ芝&まろ唾で
ぐしょぐしょどろどろに
しーん

こんな感じでお散歩デビューはものの15分程度で終わってしまいましたTear Perspiration

散歩デビューwithまろ
まろすけが落ち着いたところで撮った写真
走ると耳が「ぺろん」するまろすけと、最近片耳「ぺろん」のBerryの2ショット
Berryのもう片方の耳も強い風で「ぺろん」です肉球
2008年01月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

ゴン太くん

去勢が関係しているのかは不明ですが
手術後、まろすけが「ゴン太くん」化

交流会おもちゃ独り占めまろ
この写真は去勢前の11月上旬に「しつけ教室交流会」に参加したときのもの


ゴン太くんとは、むかーしNHKで放送していた
「できるかな」って番組に出てくるキャラクターで
イノシシ?みたいに「ウゴウゴ」言います

あれ?「ゴホゴホ」?「オウオウ」?

ゴン太くんの声(まろすけのこの声)を字で表現するってムズカシイ汗

以前「のっぽさんてヒトが「ウゴウゴ」言ってた番組あったけどなんだったっけ?」
とままに聞いたことアリのちゅりぷ
(その時「それはゴン太くんだよ」と指摘されたのはゆーまでもない(^^)ヾ)


なので、これもままに確認することに


ちゅりぷ 「ねえ ゴン太くんて何て言ってたっけ?」

 まま  「アニメによくある原始人みたいな声」

ちゅりぷ 「オットセイみたいなヤツ?字にするとどんなかな?」

 まま  「オに濁点つくみたいな感じ」



なんとなく納得


オ゛ウ オ゛ウ

イメージはこんな感じ


なんなんですかね この声
こんな声出すわんこって、他にいるのかな?

ものぐさまろ
2008年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | まろすけ

これは「寝ぐせ」なのか

ここ2日ばかり、ちょっと気になることが


寒さ対策のため朝晩Berryに「ボアタンク オン セーター」(重ね着)をさせているのですが
フード付きセーターはまろすけのカッコウの餌食うまそ~じゅる

まろすけ フード部分をくわえて「ぶんぶんハート
Berry「あ~れ~汗状態

キケンなので、フードを内側に入れて、まま曰く「アメフト選手」にしてまして
多分それが原因だと思うのですが(寝るとき服に押し付けているみたい)
こんなことになっていまして


berry寝ぐせ1

右耳が背中側に「ぺろん」てなっちゃってます汗

周りがあまりにものすごい色使いのため
かなり目がチカチカしちゃって、しかもわかりづらい・・・


これならどうでしょう
berry寝ぐせ2.gif

berry寝ぐせ3


「片耳ぺろん」でもなかなかかわいぃとは思うんですけど
後ろに「ぺろん」て・・・


とりあえず、今日は服を替えて様子をみることにしました
2008年01月25日 | Comments(6) | Trackback(0) | Berry

バトル

いつもこのように繰りひろげられておりますd001

P1010155

P1010156

P1010157

P1010158
2008年01月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | まろべり

謝恩パーティに参加してきました

20日にまろすけのしつけの先生(わんこせんせ)の送別会
【東京校 卒業☆謝恩パーティー】に参加してきました
わんこ30匹以上・人間60名以上と大イベントです

タクシーで会場に向かったのですが、目的地より手前に降ろされ迷子になり
かなり遅れて会場入り
ここまでで飼い主かなり疲れてしまいました


とっくにパーティは始まっていて
せんせから生徒わんこへの「卒業証書授与式」中
順番を変えていただいたのか、まろすけもせんせから「卒業証書」を貰えました笑い。

たくさんのわんこのなかで、まろすけがいちばん落ち着きなかったです汗
授与式なんて「せんせ、せんせ~っWハート
って飛びつこうとするのを必死で押さえつけるちゅりぷ&まま汗

今日のために用意したマナーベルトさまさまで
先生のお洋服や靴は無事でした

「興奮症まろすけ」本領発揮ですよ

P1010280
加工技術がなくて、こんな画像になってしまいました せんせ、すみませんm(_ _)m

先生、本当にお世話になりました


それから、、、

しつけ教室卒業試験

過去ブログでちょっとふれたことありますが
まろすけのしつけを先生(まろべり家での通称:わんこせんせ)にお願いしてます

6月から訓練を始めて、今日が「卒業試験」
興奮症のまろすけ 無事合格できるのか?

試験項目は全12なんですが、ウチの希望で11項目
日差しはあるけど風がむちゃ冷たいなか、公園で試験開始です

P1010250 P1010252

P1010254 P1010255

P1010256 P1010257

P1010258 P1010259

なんとかキラキラ合格キラキラピース

やっと卒業です笑い。

もっと精度をあげたり、Berryのしつけもお願いしたかったのですが
先生は都内から拠点を移されるため、残念ながら泣き顔今日がさいごの訓練でした


暖かくなったら合格犬まろすけを連れて新拠点に遊びに行きたいなぁ

その時までに「電車内いいこ」をカンペキにしなくては

2008年01月19日 | Comments(2) | Trackback(1) | まろすけ

どうして?

まろすけの時は誰にも言われなかったのですが
Berryをウチに迎えた時

「どうしてその犬種にしよう(飼おう)と思ったの?」

と、かなりの人に聞かれました

berry初新幹線1
berry初新幹線2
berry初新幹線3

決して「珍しい犬種」が飼いたかったわけではないんです

2匹目を考えた時、下のようなポイントでネットで調べていきました

1.成犬でMAX3キロ
2.黒以外の毛色(まろがくろたんだから)
3.短毛(お手入れやままの喘息を考慮)
4.犬種の特徴(性格など)
5.ちゅりぷ&ままの好み

ですが、、、なかなかいないんですよ
問題は4と5

2008年01月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | Berry

妹がやってきた

妹とはBerryのことではなく、ちゅりぷの妹

カレシと一緒に遊びに来てくれました笑い。

妹が遊びに来たのは久しぶり
まろすけがウチに来てからは初めてです


来客が大好きなまろすけですが

わん!!わん!!わん!!

むちゃくちゃ吠えます涙

どうしたんでしょ


しばらくすると落ち着いたのか、いつもの「来客時モード」に突入しましたけどほっ

まろすけはちゅりぷ妹がことのほかお気に召したらしく
お腹みせしたり膝上で遊んだりとべったり

妹とまろ
「ちゅりぷいもうと」と「ちゃっかりいもうと膝上をキープするまろすけ」

妹が「かわいーね かわいーね」を連発していたので
褒められているを理解したのか?理由は不明


ちゅりぷよりなついてるんじゃ???


妹&彼氏&まろ
「いもうとカレシ」と「ちゅりぷいもうと」と「まろすけ」

Berryのサイズに妹&カレシが驚いてました
ブログの写真と実物では、かなり「想像ギャップ」があったみたい
妹&まろべり
「背中部分を仮縫いした服を着て大あくびのBerry」と「いもうと」と「黒い物体」

あったかくなったらまた遊びに来てね笑い。
そしたらまろべり連れてドッグカフェに行こうけむり
2008年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | まろべり

侵入者

まろべり家ではクローゼットの開け放しは危険標識12(危険注意)です

家政婦は見たまろ
クローゼットに侵入しタオルをベッドにこちらの様子を覗うまろすけ

早く出てきなさい怒
2008年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | まろすけ

あけましておめでとうございます

当然大掃除が終わってないまろべり家ですがしーん
今年もよろしくお願いします笑い。


年明け早々去年の出来事から(過去ブログにアップできなかったので今更ですが)


新しく妹か弟わんこを迎え入れられそうな環境になった11月
きょうだいわんこのため&まろすけの病気予防のため
まろすけの去勢手術をしました


去勢に消極的だったままでしたが、きょうだいわんこは「おんなのこ」を希望していたため
去勢したほうが・・・と思ったみたいです

でも手術日が近づくにつれ、ぱぱの方が「やっぱり手術やめようか・・・」
キャンセルしてしまおうかと何度も思いました
前もって病院から渡されていた「同意書」の内容を読めば読むほど不安になっていました


手術の日にまろすけを病院に預けた後も不安で不安で
「もう手術終わったかな」
「何の連絡も無いってことは、無事終わったってことだよね?」
「まろ大丈夫かなあ」
何度も同じようなことをままに繰り返し言ってました

迎えにいった時、思った以上に元気なまろすけを見て本当にほっとしました


去勢して数日は疲れからなのか1日の大半は寝ていましたが
起きている時は以前と変わらずとっても元気


「カラー(エリザベス)は、わんちゃんによって着けるかどうか変わります」って
手術前に病院の先生に言われていましたが、まろは「着ける」方になりました



まま「何か別の生き物みたいじゃない?」

エリザベス横全身まろ
確かに汗  こんな植物いそー・・・(多分いません)
黄色のジャケットぷらす緑色のカラーだからよけーそー見えるのか?


エリザベスがキライなわんこが多いと思いますが
まろはベスちゃんがお気に入りだったみたいで、全然嫌がってませんでした

抜糸した時に、もちろんベスちゃんも外したのですが
今でも飾ってあるベスちゃんを狙ってます
ベス上目使いまろ



2008年01月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | まろすけ
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

