
--年--月--日 | スポンサー広告

最近の定位置

はしっこ
ここ、リビングから廊下につながるドアの前です

Berryがリビングで縦横無尽に暴れまくっているとき
まろすけはリビングの端っこでちょこんと座っていることが多くなりました しーん

あんまりBerryとかかわりあいたくないようですTear Perspiration
2008年02月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろすけ

とある夜

お、2わんが結構近くでウトウトしてる

パチリ
ある夜1

別角度から撮る あ、Berry起きちゃった まろすけが近くにいることを認識
ある夜2

ある夜3
やばい 完全に起きてプルプルした

ある夜4
まろすけににじり寄りちょっかい出すBerry
寝ぼけながら逃げようとずるずる後退するまろすけ

ある夜5
寝ぼけながらもBerryの後ろ足を封じたまろすけ
Berry「なにお~」もしくは「離せ~」と前足連打&かみかみ攻撃


Berryは即ベッド行きになりました
2008年02月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

生後5ヶ月目

Berryが満5ヶ月を迎えましたドキドキハート

現在体重1.3キロ 迎えた日から比べて700グラム増アップ

ここまでのBerryの基本しつけ経過と今後の予定を

■「お座り」・・GOODグー
■「待て」・・・ある程度ガマンできるようにピース
■「伏せ」・・・脚の形状(細くて長い)を考慮して今まで教えてなかった
だいぶしっかりしてきたと判断し、次の訓練項目に決定
■散歩・・・・・悪いお手本(もちろんまろすけのこと)と一緒にしているのでイマイチ
「伏せ」と並行して教えなおすつもり(「付け」とか信号待ちで「お座り」とか)
■トイレ・・・・・これが最重要課題! 2、3日前から1日1、2回の失敗で済むように
いや~迎えてからもうすぐ3ヶ月 長かった…いや、まだまだ安心はできない状態
ここで気を抜くとまた振り出しに戻っちゃうから
まだ見張り番ちゅりぷは、お役御免とはいかない

つまりは…まだまだまだまだ基本しつけ終わってないってことですしーん

あとは2わんが1日も早く仲良くなってくれることを切に願うちゅりぷです
もちろん健康第一ですけど

あしげ
カーペット代わりのこたつ敷布団にもぐってウトウトのまろすけを足蹴にするBerry
まろの頭を蹴り蹴りしてます


添い寝
Berryをむりやり背中合わせに寝かせてみました
写真撮った後、すぐ蹴り蹴りに戻りました…
 やめて~!!
2008年02月25日 | Comments(10) | Trackback(0) | Berry

異変?

昨日の土曜日はまろすけの電車克服追試をしようと
電車に乗ってドッグカフェに行こうとしていたのですが

「まろの脇の下、何か変じゃない?」

ままに言われてまろすけの前脚の脇の下をチェック

ごっそり毛が抜けて地肌があらわに!!

Berryも一緒に急遽動物病院へ ごめんよ ちゅりぷ、全然気が付かなかった…

が、むちゃくちゃ風が強い 暴風です

5・6歩はしたBerryですが、寒さと強烈な風のためかその後全く動かず歩くのを拒否
途中何度か降ろしてみたのですが、強風にあおられ、飛ばされる寸前汗
危険だし、仕方なく病院までだっこ
まろすけは強風なんてものともせず、しっぽぶんぶんで超ごきげん
脇がハゲてるのにとっても元気

病院で診てもらったところ、アレルギーや菌が原因ではなく
服が擦れて毛が抜けた(切れた)のではないかとの診断
念のため検査もしてもらったのですが、多分そうでしょうとのこと(多分が気になりますが)

前日公園で大好きなお友達わんちゃんと会って
むちゃくちゃ興奮して暴れたもんなー
でかすぎてリフォームした服がピッタリすぎたのかな(はしゃいで脱げてたけど)

薬はナシで様子をみることになり、むちゃくちゃ暴風のため寄り道せず帰宅しました


なので、日曜日の今日はいっぱいお散歩しよう!!と、ららぽにGO
もちろんまろすけの服はゆったりめのモノを着用

今日も風が強いですが、昨日よりはマシな感じ
Berryもだましだまし歩かせて公園を散歩した後
ちゅりぷお気に入りの「オーシャンズバーガーイン」に
りりしべり
カクカクまろまゆが凛々しいBerry オトコ顔だよねー

しかとまろ
カフェではほぼカメラ目線しないまろすけ 呼んでもシカト
2008年02月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろすけ

争奪戦

週末お台場で買った久しぶりのぬいぐるみおもちゃで遊ぶ(奪い合う)まろべり

がうがう1
がうがう
がうがう2
がうがうっ
がうがう3
がうがう~っ!!

…数分後には手術が必要になったぬいぐるみ
ヒサンなスガタはとてもお見せできません涙

おまけ
2008年02月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

「待て」訓練中

Berry 「待て」 を特訓中bikkuri01

まてれんしゅ1
まろも付き合わされます 「待て」

まてれんしゅ2
「待て」だよー

・・・今のところ3秒くらいしかガマンできませんTear Perspiration


スティッチまろ
散歩のあと待て訓練に付き合わされ疲れ果てて? ベッドでよこになるまろすけ

スティッチべり
いつももぐって寝るBerry
2008年02月21日 | Comments(7) | Trackback(0) | まろべり

お台場に行ってきました

といっても豊洲とお台場はかなり近いんですけど
Berryにとっては初お台場・初電車、まろすけにとっても久しぶり

今回の目的地は「お台場海浜公園」「台場公園」「ペット可レストラン」です

その前にふたりのしたく と、Berryに久しぶりの洋服を着せたら
P1010438k.gif

…こりゃダメだ
まだまだ細いBerryだけど、ながくなってる!!

さすがにこれじゃ恥ずかしいので、再度着替えて、カートに入れて出発
P1010440k.gif
まろすけはカートに入れたままのおでかけが苦手(とゆーか嫌い)
「くぅーん くぅーん (出して出してーっ)」
鳴くとぶるっとするペンダントしてるんだけどあまり効果ナシTear Perspiration

Berryはカートの中でまろに踏まれながらもおとなしくしてます

Berry軽くカート&電車クリア
まろすけ追試決定

続 初写真撮影会

ちゅりぷ的に笑えた写真編 photo:ドッグイベントクラブ

IMG_1180
遠山の金さん (暴れてはだけた 桜吹雪もといバラですが)

IMG_1184
ニヒルな社長

IMG_1196
社長と秘書  秘書、アシふんでます

IMG_1197
秘書、まだふんでます

IMG_1199
明らかに秘書に尻を敷かれている模様 (社長逃げ気味)
2008年02月16日 | Comments(10) | Trackback(0) | まろべり

初写真撮影会

黒いわんこは写真うつりが悪い!
と常日頃思っていたので
プロが撮ったら違うのかしら?と、3連休の日曜日に
まろすけ初めて写真撮影会に参加してしまいました
イメージ的に写真撮影会に参加するわんちゃんてオシャレ系だと思うんですけど
まろは・・・まあそこは気にしない

当日(ちゅりぷの)したくに手間取り、時間ぎりぎりに到着
撮影用に選んでおいたわんこ服、全部家に置いてきちゃいましたえーん
ままに頼んでおいたのにsn いえ、ヒトを当てにしてはいけませんね

会場はららぽのILIO

しつけはしているまろすけですが、なにせきちんとした撮影は初めて
さすがにずーーとじっとはしていられず、結構バタバタしてしまいました

ではプロに撮ってもらった写真のいくつかを
IMG_1185加工
あのカラー着用してます
IMG_1215maro1

IMG_1209maro2
photo:ドッグイベントクラブ

どうでしょう? やっぱり違うんでしょうか?
2008年02月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

トイフォックステリアぷちオフ会(Mダックスまじり)

先週の金曜日に急遽決まった
「トイフォックステリアぷちオフ会」(ちゅりぷ勝手に命名
ままは「トイフォックステリアの集いin東京」じゃない?なんて言ってます)
が月曜日に実現しました
Berryがパピーで長距離移動は厳しいのを考慮してくださり
場所は豊洲のららぽでということに
「飼い主の顔は(初対面なので)わからなくても、犬を見ればわかりますね」
と待ち合わせ場所へ

待ち合わせはららぽのドッグカフェ「Les deux Blene」
本当に、すぐわかりました
わんこを見るなり「あーーーっ!」と店内で声を上げてしまいました
周りの方、すみませんでしたTear Perspiration

参加人数7名&5わんこ(うち1わんMダックス)です
参加わんこの紹介です(きれいに撮れてなくてすみません)
P1010421.jpg P1010418.jpg 
パットくん

P1010423.jpg P1010422.jpg
クリケットちゃん(通称:クリクリちゃん)

P1010417.jpg P1010419.jpg
Mayくん

ぷらす Berryとまろすけ(まろ、今回おまけみたいになっちゃってごめんよ)

とにかくもーみんなかわいぃドキドキハート
パットくんとクリクリちゃん、おめめくりくりアイドル系
Mayくんは凛々しいお顔立ち 知性が表れてるのかも
「かわいーねー」をちゅりぷも連発してました(Berryはボヤ顔なんで)

参加者
パットくんとクリクリちゃんのぱぱ&まま
ままのぱぱさん&ままさん&妹さん
と ちゅりぷとまま  わかりにくくてごめんなさい

パットくん、クリクリちゃん、Mayくんは
アメリカにお住まいの時に飼われていて、帰国時に一緒にやってきた「アメリカっこ」です 

「ちいさいねー」「ちいさいねー」
Berryは大人気?
抱っこされたり、なでられたり、たくさんみなさんにちやほやされてました

しばらくカフェでトイフォックステリア談議をし、その後公園に行ってみることに

Berryのカラー&リード

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Berryのカラーに鈴をつけてます

ちっちゃくて踏んづけそうになるので「踏みつけ防御策」です
小さいわんこに「鈴つきカラー」つける飼い主さんてわりといらっしゃるみたいで
ウチもまねっこしました
かなりナイスアイデアですよキラキラすばらしいキラキラ

カラーはというと、今のところ首がかなり細くて
この辺りのペットショップで売ってるものだと
デザインとか全く選べず(選択肢ナシ 1デザイン・1色のみ!)
迎えた当初はちゅりぷの全くシュミじゃないものをイヤイヤながらつけてました

「かわいいの欲しいなー」と思っていたところ
小さいサイズのカラーを扱っているお店の情報を
よく拝見しているわんこブログで知りまして、そちらにリードと一緒にオーダー

来たのが最近つけてるこちら
テラスべりカラーリード
ちゅりぷお気に入り「Oceans Burger Inn」のテラス席で

個人ネットショップなので正直あまり期待していなかったのですが
キレイにラッピング&リードを束ねている和紙みたいなの(乾麺束ねるような←これって何てゆーんだろ)にもお店のロゴとか入っててピシッと束ねられてて
もちろんカラー・リード共にすごくしっかり出来てる!!

期待薄発言無論撤回 ドキドキハート大満足ですドキドキハート

Berryがどのくらい大きくなるのかわからないので次はどうするかまだ決めていませんが
小さいままならまた同じお店にオーダーしようと思います
(鈴とリングカンは手芸屋さんでままがゲットしてきました)

テラスべり

でも「ドットカラー」を洗濯時には「シュミジャナイカラー」の出番・・・

あ、まろのカラーは・・・前買った これ は、どうしたんだ・・・

テラスまろ
あのカラー、どうしてつけてくれないんでしょうねぇ (あなたのせいでしょ怒
2008年02月10日 | Comments(9) | Trackback(0) | わんこグッズ

めずらしく

ままの膝上で2わん仲良く?おすわり
仲良しまろべり1

仲良しまろべり2

仲良しまろべり3
2008年02月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

料理教室かよってます

去年の4月に入会したんですけど
まだ5回しか行ってません

6月から仕事が忙しくて
というか、平日夜に予定が組みにくい仕事だったので
スクールの予約が出来なかったんです汗(ただの言い訳)

先日久しぶりに行って試食前に初めて写真撮ってきました
ラザニアとサラダとデザート
201cook
上の方に写っているのは、受講すると貰えるモノあれこれ
(受講のたびに毎回違うモノが貰えます)

いつもメニューが「食べたりないなー」って感じなんですが、この日はかなり満腹

このメニューがまろべり家にお目見えするのはいつになるのか…しーん

ヘルスメーター

今日も東京に雪が降って、日曜日と同じくお散歩中止

日曜日ほどの降雪ではないので行こうと思えば行ける感じだけど
ダックスは脚が短いからただでさえ汚れやすいし
風邪ひいても困るのでやっぱり散歩はやめときました

そのせいか今も部屋でドタバタ
Berryは軽量だからいいんだけど重量級まろすけは部屋を走り回ると凄い音
ご近所に迷惑かかるので
ドタバタが酷くなるとBerryをケージに入れます ごめんよBerry涙
まろはBerryがケージに入るととたんに落ち着き、大抵ごろんとうたた寝します


前回記事にしたヘルスメーターです
体重計とまろ
なんて生き物?(Mダックスです!) シュレッダが写っちゃってます

動物工学に基づいて造っているのかなんだかわかりませんが(多分違う)
おやつで釣る前からまろべりはお気に入り
最近はおやつ付きなので一層我先状態 競って乗りたがります
2008年02月06日 | Comments(5) | Trackback(0) | わんこグッズ

成長してます

かなり前から「まろの体重管理のため犬のヘルスメーターが欲しい」
とままに言っていたのですがずっとシカトされていたんです

なのにBerryをウチに迎えてから気が変わったまま
ちゃっかりネットで探してまして「これにしよう」と即決お買い上げ

オトコ親がムスメに弱いってゆー典型ですねー

届いてからは毎日ほほ決まった時間に2匹(犬って2頭っていうのか?)とも体重測定

グラフ0712-0801
   ブルー線がまろすけ、ピンク線がBerry

グラフが小さすぎてよくわからないかもですが
1週間くらい前からBerry1キロ台突入ピースです

ウチに来て2ヶ月
始めの1週間は10グラムしか増えなくて「大丈夫なのか」と心配しましたが
ここまで大きくなりました
Berryのお母さんは小さいのに加えて初めての出産
3きょうだいの末っ子Berryはいちばん小さくてウチに迎えた日は600グラムでした

2ヶ月で400グラム以上増
これが普通なのかはわかりませんが、確実に大きくなってきました
迎えた当初に比べ筋肉もだんだんついてきて、とっても元気です
(かえるカエルみたいにぴょんぴょんて走ります)

でも相変わらずほそい
berry裸族全身

まろはMダックスにしてはでかいですが太くはないです むしろ痩せているほう
骨格がしっかりしているのでこのくらいの体重でキープできればと
(Berryに比例してだんだん増えているのが不安)

berryアップ
Berryマズルがながくなってきましたheart02
2008年02月03日 | Comments(11) | Trackback(0) | Berry
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

