
--年--月--日 | スポンサー広告

Berryのカラー&リード

1個しかなかったので3週間に1度くらいしか洗えなかったBerryのリード
(カラーは3つあるんですけど)

ドット柄カラーなので、ボーダーの服とあわせると
「ひじょーにセンスがない犬と飼い主」汗になってまして

さすがに新しいの欲しいなーと思い
前回と同じお店 CHI’S dog さん に発注していたものが土曜日に到着しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ニューべりリード
今回はストライプ柄にしてみました

Berryは顔の大きさから考えると首は太いですが、やっぱりまだまだ超小型
いちばん小さいサイズ&小さいナスカンで作ってもらってます



さっそく封を開けてBerryにカラーをつけてみたのですが


いまいち似合ってない


・・・牛柄わんこにストライプは無理があったのか・・・


でっでも、モノはかわいいんだからいいんだもん!!

試しにまろすけにリードをあててみたら、すっごくかわいく見えました
黒いわんこって写真うつりは悪いけど、洋服やカラーは映えるなー

ねぼけまろべり1


現在2リードを別々にひいて散歩をしているのですが、かなり大変なので
いずれはツインリードを使いたいと考えてますが、力の違いがあり過ぎるまろべり

メインリード部分をまろすけ用に太くしっかりした素材で
分かれるツイン部分をBerry用に軽い素材でってムリかなぁ

ねぼけまろべり2
2わんがくっついている光景が普通になりつつあります(まろが寝ぼけてるから?)
2008年03月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | わんこグッズ

電車訓練&カフェ

花粉症でへばっているちゅりぷです つらいですしーん
そのせいで最近まろべり写真もあんまり撮ってません
この間にBerryはどんどん成長して・・・って、いまだに1.4キロ台うろちょろ 伸び悩んでます


話しはさかのぼり、先週の木曜日
ざーざーぶりの雨の中、電車に乗って清澄白河にあるジョリージョブにランチに行ってきました

GWに1泊旅行を予定しているので、それまでに電車に慣れてもらわないと

今まで何度かカートに入れて電車に乗っているのですが、まろすけは電車が苦手
普段お散歩の時に鳴いたり吠えたり絶対しないまろすけですが、電車の中は別
過去には「わん!!」って吠えたこともありました
前回お台場に行ったときは、くんくん鳴きくらいで済んだけど、克服とまではいってないし
頑張ってもらわないとと決行

カートイン
駅のホームで

Berryは相変わらす問題なし まろすけは「くんくん」鳴きしてます
吠えはしてないので、まず往路は及第点かな

無事(?)カフェ到着
まろinジョリージョブ
ままの足元で目をキラキラさせておやつを待つまろすけ
首には鳴くと「ブルッ」とする蝶ネクタイ着用(カフェでは電源オフしてます)


この写真だけ見るとカフェでいいこにしてそうに見えますが
ちょこちょこ動き回ってお水の入ったわんこ食器にリードを引っ掛け、洪水騒ぎを起こしましたTear Perspiration


べりinジョリージョブ
こちらも目をキラキラさせておやつを待つBerry
あなたもちょこちょこ動き回りすぎ くんくんに余念がなかったねー

ざーざーぶりなので、近くに公園があるんですけど散歩は諦めて地元に帰りました
帰りの電車でのまろすけのくんくん鳴きはかわいいもので済みました

慣れてきたのか、Berryが一緒だから気が紛れたのか、機嫌が良かったのか
以前よりは電車内でおとなしく出来たまろすけですが
今後も電車&カフェ訓練をしないとなーと思っているまろべり家です

花粉症でダウン

マロベリヒヅメ

今日(もう昨日)は薬を飲んでも鼻水がとまらないです

まろべりの散歩に行ける状態じゃないので、ままひとりで行ってもらって、ちゅりぷは寝てました

毎年この時期熱が出て寝込むんですが、今年は寝込む日が多くなるだろうなぁ はぁ

マロベリクッション

まま帰宅
まろべりはもちろん元気です

くんくん

月曜日の散歩の様子

くんくん1
くんくん

くんくん2
くんくん

くんくん3
くんくん

散歩に行くといつもこんな感じです くんくんしてばかり

くんくん後
ひととおりくんくんして気が済んだ(?)一枚
2わんとも、口に枯れ芝が付いてますTear Perspiration

何度叱っても拾い食いをやめません 枝とか芝生とか

変なモノ落ちてるかもしれないからやめさせたいんですけど、全然やめてくれません泣き顔
ちなみに、この前この場所に「赤唐辛子」標識12(危険注意)が落ちてました

2008年03月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

あたりまえ?

今日は雨です なのでお散歩はおあずけ
3時頃までは何とかお空ももってくれていたのですが、午前中から出かけてまして
帰ってきたのが夕方
もっと早く帰れてたらお散歩行けたんだけど・・・まろべり、ごめんね

まろベッドに2わん
【写真の解説】
まろすけが自分のベッドで寛いでいたところにBerryが侵入
まろすけはゴン太くん唸りとがうがう攻撃で追い出しを試みたものの
全く効果なしで居座り続けるBerry
諦めてベッドを半分譲った(?)時の一枚


人間用の膝掛け(フリース)をわんこの掛け布団にしているのですが
それが境界線のようにまろべりの間に挟まっているのが笑えました


最近はまろすけが諦めてくれたのか、2わんの距離がほんとに近くなってきました

これからは2わんショットが当たり前のように撮れるかな


それにしても、Berryって首が太いよなぁ
2008年03月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | まろべり

良化の兆候見えず

いなくなった
さっきまでベッドでふて寝してたのに
Berryがおねんねしたとわかった途端にケージから出てきたまろすけです


今回加工しすぎて画像がかなり悪くなってしまいました汗


まろすけの両脇脱毛のその後なんですが
脱毛まろ
写真の通り、全く生える気配がないです

脱毛しちゃってからは
寒い日だけゆったりめの洋服を着せたりはしましたが、できるだけ裸族生活してたんですけど・・・

やっぱり何かのアレルギー?
それともストレス?

いつ頃まで「様子見」でいいのか・・・

検査のタイミングも、今月ワクチン接種したし、来月は狂犬病予防接種があるしと考えてしまいます

痛がっても痒がってもいないし、炎症も発疹もないし
まろすけ自身が両脇を気にするそぶりなんて全くしません

やっぱり「洋服擦れ」なんでしょうか

ん?
・・・あなたのことで悩んでいるんですよ
2008年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | まろすけ

ヤラセではありません

以前、うとうとまろすけの隣に無理矢理Berryを寝かせて写真をとりましたが

じゃーん

一緒寝1

ヤラセ写真じゃなく、こーんな近くで寝てる(のはまろすけだけ)2わんショット撮れましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ちょっと嬉しくて、何枚も撮っちゃって、ついでにフラッシュ付きでの撮影もしちゃいました
おんなじ様な写真撮ってもしょーがないのに 親バカ丸出しですね
(あんまりパシャパシャ撮ってたので、途中でまろがちょっと敷物から出てきちゃいました)


一緒寝2

まろべり2頭飼い生活3ヶ月強 やっとここまで…長かった…
これから先もっともっと仲良くなってほしいです

単にくっついてるとあったかいからじゃ?て気もしますけどしーん まろは意識ないしね

2008年03月13日 | Comments(10) | Trackback(0) | まろべり

高級カシミヤと安物ウール

短毛種といってもいろいろなんだなと思うこと
特にまろべりを比較して思うこと


それは毛質の違いです


グリニーズ
グリニーズをほおばるBerryと
自分の分を食べ終わっちゃってうらめしそうにBerryを見つめるまろすけ



まろすけはつやつやで滑らかな肌触り うーん、気持ちい~
つやまろ
フラッシュ撮影したから一層つやつやヘアのまろすけ 目つき悪いけど

対照的にごわごわ毛質のBerry うーん タワシ?
ごわべり
フラッシュ使ってないから一層ごわごわ感が目立つBerry


個体差もあるみたいですが、トイフォックステリアはごわごわ毛質のコが多いらしいです

ダックススムースは滑らか毛質 決して柔らかい毛じゃないのにすべすべです
その滑らかさ、羨ましいわぁ←ちゅりぷの嫉妬


おまけ
べりジャマ
まろすけを撮ろうとしてるのにー
ジャマしないで!!

2008年03月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

トイフォックステリアです

いまさらですが
初めてご挨拶するわんこ飼い主さんに、ほぼ100%Berryの犬種を聞かれます

「ミニピンですか」「日本テリアですか」「チワワですよね」とか
「なんて犬種ですか」とか、聞かれ方はいろいろですけど



間違われてることもよくあります

声をかけられなくても
「あのチワワ・・・」「あのミニピン・・・」とか言われてるのがまる聞こえです
チワワには似てないと思うんですけど
小さい犬=チワワと思っている人が多いみたいで

べり0803

散歩を始めたばかりの頃は
わんこなんて全く興味なさそうな若者まで「ちっちぇ!!」って汗
比較対象がデカチュアだから余計小さく見えたのかな

べり0803おすわり

どれくらいの大きさになるんだろう?
いつごろまで成長するのかな

ちなみにまろすけは生後10ヶ月でも成長を続けてました
2008年03月10日 | Comments(6) | Trackback(0) | Berry

成長の証

2わんして敷物の下にもぐっているときはこんな感じです
敷物in
本当に微妙な距離…

しかもこの光景はまろべり共にかなりねむねむな時のみ見られます


そういえば、最近、Berryの乳歯が抜け始めました

敷物に血痕があったり

ままが1個だけですが抜けた乳歯を発見しました

まろはいつごろ抜け始めたんだっけ
迎えた当初からかなり咬み咬みが激しかったからわりと早かったような気がする

口が小さいわんこは自然に抜けずに乳歯が残るコが多いらしいので
Berryは全歯が自然抜けはムリかなと思ってます
いつか病院で抜いてもらわないといけなくなるだろうけど
いつくらいまでに乳歯が抜けないと良くないのか、タイミングが全然わかりません

早く永久歯に生え変わって、カーテンかぷかぷ時の穴あけがなくなればいいなぁ

敷物inべり
ねむねむのBerry まだ鼻全体が黒くなってません このままかなー

敷物inまろ
この状態で寝てるまろすけ

2008年03月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | Berry

だんだん

まろべりの距離がちょっとずつ近くなってきたかなーと思うこともちらほら

たとえば これ
まろべり?

敷物1枚隔ててますが
こーんな近くで寝るようになってきました


・・・・・ウソです


まろすけが敷物の下にもぐりこんでうとうとしていたところを
Berryが「わたしも!わたしも!!」と同じ場所に入ってきて
まろすけは追い出され(逃げ出し)、仕方なく敷物の上で寝てるというのが真実です涙
2008年03月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

動くまろべり

がうがうっぷりがよくわかるかと(音ナシです)




今回の争奪ブツはとうもろこし原料のおもちゃおやつです
まろべり別々に食べかけの同じものもあげたのですが
新しい方がお好きのようで取り合いになりました
2008年03月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

刺客

ままは会社から帰ってくると
まずリビングでまろべりに(ついでにちゅりぷに)挨拶してから部屋に着替えに行きます

まろすけは、ままが着替えに部屋に消えたあと
リビングでドアの方をじーっと見つめながら、おすわりしてままを待つのが日課です



が、

そのまろすけに

いつもの刺客が襲いかかる!




相撲1

相撲2

相撲3

「おすわり待て」を続けようと踏ん張るまろすけに
刺客Berryの「相撲(プロレス?)攻撃」

Berry、あんたほんとヒドイよ…
2008年03月05日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

そっちにしなくても

何か変じゃない?
小ベッドinまろ1

写真だとよくわからないかもですが
Berryのために買ったケージ外用ベッドでうとうとを始めるまろすけ
まろすけのは大きい方だよ
しかも裏返しだし

明らかにこっちの方が大きくて寝やすいんじゃない?
小ベッドinまろ2

どうしてかわからないんですけど
裏返し&小さいベッドの方がお気に入りのまろすけです
2008年03月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろすけ

つらい季節

いやな季節になった

ちゅりぷは花粉症 しかもかなり重度

目や鼻が痒いのはもちろん
この時期はずっと頭痛が続くし、寝起きも最悪
鼻血は当たり前のように出る 発熱する
ある程度薬で抑えられるけど、薬がきれると反動がすごい
薬の飲みすぎで胃はやられるし 何もいいことない季節

スギ以外にヒノキもNGなので、GWくらいまでこの状態が続く
花粉飛散が遅い年は5月中旬まで続く

花粉症になってから花見なんてもちろん行ってない 洗濯物は当然室内干し
週末も出来るだけ外に出ないようにして
どうしても出掛けなければならないときはたいてい夜にしていた

でも、今年は2わんがいるので昼間にお散歩
去年は飛散量が少なかったらしくまろすけの散歩もあまり辛くなかったけど、今年はヒドっぽい

かなり身体にダメージが・・・

あと2ヶ月、なんとか乗り切れますように流れ星

 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

