
--年--月--日 | スポンサー広告

ペット保険と懐かしの写真

まろのシャンプー記事でちょっと書きましたが、ペット保険に加入してます
まろべり家が加入しているのはいちばんお安いもの

保険証書に貼付している写真 去年の12月に撮影
まろすけ証券写真j

Berry証券写真j
"シュミじゃないカラー"!

上限は決まっていますが保障率50%
年間で通院・入院時に各約20回、手術約2回使用できますが
予防のために行う投薬・手術等には使用できないタイプです

まろすけを迎えたときから加入していたのですが、まろすけの1年目の保険使用は1回だけ
病気やケガが1度だけだったわけではなく、保険を使用することを忘れていたんですしーん
人間の健康保険と違って、絶対診察前に「出してください」と言われないし
どんな時に適用になるのかもよくわかってなかったのも手伝ってか家に置いてきちゃったりしてました

それともうひとつ、対応(保険分をその場で差し引いての会計が可能)病院と非対応病院があって
非対応病院にかかった場合、病院で出してもらう必要書類等を保険会社に郵送し、後日保険適用分が振り込みされる仕組みです
でもこの書類等に不備があると保険適用してもらえない(らしい)

1度まろすけのフケのことで初めて行った病院で保険証を出したところ
この病院は非対応だったようで
 
 病院スタッフ壱:「・・・少々お待ちください」
 
 10分ほど待たされ
 
 病院スタッフ弐:「これを提出していただければ大丈夫なはずです」

と「診療明細書」を出してくれました

念のため家に帰ってから保険の説明書と「診療明細書」を確認

最初の項目:犬の名前 思いっきり書いてない

・・・またあの病院に行って書き直してもらうのもなー・・・(この病院は混んでいるのでかなり待たされる)と保険請求しなかったりとかもありました涙
対応病院かどうか確認してから行くべきだったと反省
それ以降、いつもの病院以外の病院には行っていません(かかりつけ病院は対応している)



ハナシはかわりますが、病院絡みということで、『懐かし写真編』

かかりつけ病院の診察券はわんこ写真付き 初診の際にデジカメでスタッフが撮ってくれます
まろすけを迎えたばかりの頃、まろべり家であまり写真を撮っていなかったため
診察券に使っている写真データを前々から貰おうと思っていて、やっと先日Getしました(‐^▽^‐)

まろ0702HP_1
生後3ヶ月と数日、ウチに迎えて2週間の頃のまろすけ
すっごいぼけぼけ写真だけど、あどけない表情 かわいーっ 親バカでスイマセン(;^_^A
切ってないので鋭い爪えぇこんなに尖がってたのね! 服は大きいので仮縫いしてます
現在はBerryがたまに着用 着用時の写真はコチラ→待て訓練中

まろにもこんな頃があったのよねー
まさか5.7キロにまで大きくなるとは思わなかったちゅりぷとままですd001
2008年05月23日 | Comments(15) | Trackback(0) | まろべり

いまさらになってしまいましたが

*************************************************************
最近PCのNWアダプタの調子が悪いのか、このマンションのワイヤレスLAN接続に難があるのか
思うようにネットできない状態に陥っています
さっきまで使えたけど突然接続NGになったり、はたまたその逆だったりで安定してません

ですので、みなさんのブログに遊びにいくのが遅くなってしまったり
ブログ更新やコメントへのお返事が遅くなってしまうかもしれませんがご了承ください
*************************************************************


先日の日曜日にBerryの抜糸を無事に済ませました 本犬とっても元気です
ままは「前より元気だ」と言ってます

なのに"カラー装着時のBerry写真"を1枚しかアップしていないことにいまさら気付くちゅりぷ

わんことの生活記録のブログ(のつもり)なので、本当にいまさらなのですが写真をアップ
カラー装着最後の日の写真です
080521_2.jpg

080521_3.jpg

080521_1.jpg

3枚ともおなじみままの上でくつろぐわんこ
3枚目の写真は2わん揃って壁を見てます
(カラーを養生テープで止めてたり、リラックマのぬいぐるみがあることまでばれちゃってますね汗
ウチの2わんはどうしてこうも写真(カメラ)が嫌いなのか・・・
カメラを向けると顔を背けるわが家のあいどるです



かよぽんさんのブログ「へびいぬかふぇ♪」
『「余り皮選手権2008」のエントリー犬携帯電話待ち受け画像プレゼント』をおこなってます!!
とてもキラキラステキキラキラにエントリーわんこの写真を加工してくださってます
ぜひ見てみてくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ステキに加工された写真を機種変したケータイにGet済みのちゅりぷです♪
2008年05月22日 | Comments(8) | Trackback(0) | Berry

あったかくなると・・・

080517_1.jpg
何でお股にたまごちゃん?
↑記事には全く関係ないけどちょっとおかしかったのでのせちゃいました

はっきりしないお天気が続いていて5月らしい陽気ではないですが
暖かくなってくると気になるのはまろべりのかほり
ちゅりぷはまろすけのかほり結構好きなんですけど、ペットが苦手のヒトにはどうかな

シャンプーして2、3日もすると臭ってきます 特に頭 なんでカラダより臭ってくるのが早いんだろ?

まろすけは犬っぽいというか、こうばしいかほり
Berryは迎えたばかりの頃は耳がかなり臭かったけど、病院で耳浴したりして
臭わなくなってきました(カラダは別よ)
でもすぐに再発したんだよね・・・(現時点では大丈夫)


冬は2週間に1度、夏は10日に1度のペースでシャンプーしてます
Berryが来る前は美容院でやってもらうことが多かったけど
2わんとなるとかなりお財布に厳しいので自宅バスルームで
まろすけが"フケ症"なので、使っているのはニンゲンサマ用より高級な薬用シャンプー&リンス
過去ブログ「まろすけ日記」のシャンプー記事
最近この使用していたシャンプーがどうも合わなくなってきて、今年の冬は去年の比じゃないくらい
フケだらけになったので、病院で勧められたシャンプーを購入して使用してます
(シャンプーのみ 保険利かなきゃ前のよりもっと高い!)

最近はとってもお肌の調子がよいまろすけ

080517_2.jpg

Berryはフケ症ではないけど、まろすけのおさがり高級薬用シャンプー&リンスを使用してます

Image0060.jpg
Berryの手術後初めて2わん連れで散歩した時の様子 ケータイカメラ使用
ちゅりぷのケータイ古いから画像きたないですね。。。



にほんブログ村のランキングに参加してます
まろべりに 応援ぽち お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年05月18日 | Comments(12) | Trackback(0) | まろべり

元気です

Berryへのたくさんの応援コメントありがとうございます
おかげさまでとっても元気です笑い。

080516_2.jpg
あいかわらずまろすけあご乗せがお気に入りのBerryとねむねむまろすけ
今回の写真はBerryの手術前のものです


本人(犬)は火曜日にはお散歩したそうにしていましたが
あいにく東京は雨が降ったり止んだりが続いていて歩道も公園も汚れていたので控えていました


木曜日 ようやく晴れた東京

Berryが手術後初めての散歩なので、ちょっと頑張って1わんずつ別々にでかけました

まず暖かい時間のうちにBerryの散歩
久しぶりのお散歩でるんるんのBerry
(オトちゃんのママの表現をお借りして)「タッタカラッタッター」走りにも磨きがかかり


ぴょーんラッタタ ぴょーんラッタタ ぴょーんラッタタター jumee☆whyR


・・・うまく字で表現できないけど、ま、雰囲気はこんな感じ汗 (どんな感じ?)

アイコンタクトもしっかりできてて、いつもよりちゅりぷの近くを歩いてる
いやー、アンタ、なかなかやるじゃないか
(ホントは散歩始めたばかりの頃はリードを引いてるちゅりぷの横にちゃんと付いて歩けてたのに
にいちゃんの影響でだんだん"まろすけ化"してしまったBerryであるしーん

散歩先はいつもの豊洲公園&ららぽ
でこぼこコンビのまろべりを知っている方にあうたび
「あれ?今日はひとり(1わん)ですか?」って聞かれました
ある方に「ハイパーな方は置いてきました」って答えると「ああ~」って納得の笑いd001

080516_1.jpg
「白い"まろすけ"」と「黒い"ハイパーな方"」

18時過ぎにまろすけの散歩
「ああ~」と笑っていた方は、まろすけが大大大好きなわんこオーナーさん
ららぽのILIOでそのヒトを発見したからさあ大変!
群がるわんこを押し退けてそのヒトへジャンプ! あっという間に膝上を独り占めし、顔をぺろぺろ
もちろんしっぽはちぎれんばかりに高速ワイパー全開!
間違いなくハイパー・・・ いつもいつもこのヒトに謝ってばかりのちゅりぷですしーん



お知らせが遅くなりましたが「余り皮選手権2008」の投票期間終了&結果発表がアップされてます
結果はコチラです
まろべりに投票してくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました笑い。


にほんブログ村のランキングに参加してます
まろべりに 応援ぽち お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年05月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | Berry

手術

Berryを迎えたときから考えて悩んでいたこと

避妊手術   するべきかどうなのか


今まで何度も動物病院で先生に相談したり
周りのわんこオーナーさんに聞いたりしていましたが
なかなかどうしようか決断できないまま生後7ヶ月に

運動量豊富な犬種、Berryの性格、ヒート時に散歩ができなくなるストレスなどを考え
手術をお願いしようと考えたり
でもやっぱり・・・と思ったり
悩んでいるうちにもう5月

ここ最近で身近にこの件で考えさせられることがいくつかあり
ままとあらためて話し合い、相談のため動物病院へ
かなり長時間獣医師と話し、そして、先週末手術をうけました

一緒に乳歯も抜いてもらいました

0805131べり1
手術の朝のBerry

080513まろ1
同じ朝のまろすけ 何かを感じているのかちょっとさみしそうにみえました



080513berry1.jpg 080513berry2.jpg 080513berry3.jpg
その日の夜 手術後のBerry まだ麻酔が抜け切れていないためか少しぼーっとしてます

080513べり2

080513べり3



080513べり4
その日の夜 自宅に戻ってからのBerry お疲れのためいつもより早めにおねむに



もうかなり元気で
昨日、まろすけの散歩の仕度をしていると
「わたしも!わたしも!!」と、一緒に行く気満々で玄関前で待ってました

散歩はもう少しおあずけね
2008年05月14日 | Comments(14) | Trackback(0) | Berry

ピンボケ祭り

最近"祭り"ばかりのまろべりです(^^;)

今回は、ピンボケだけどなんか気に入った写真を公開
ピンボケ写真しか撮れなかったというのが真の理由なんですけど汗

まろピンボケ1k
「単に撮るのがヘタなんじゃん?」

それを言ってしまう? 確かにそーですけど
被写体がじっとできないのも原因だよ あ、それもしつけの問題でちゅりぷ&ままのせいか汗;

まろピンボケ2k
これなんて、まろ顔ピンボケ、後ろのべりもピンボケ、きれいに写ってるのはまろの服だけ汗;

いや、黒わんこはきれいに撮るのむずかしいんだよ汗 全然かわいく撮れないしsn
(かわいく撮れないこととピンボケは関係ないけど)


べりピンボケk
上の犬歯は乳歯と永久歯が前後で生えてしまって、もう自然抜けは限りなくムリなBerry
下の犬歯は内・外生えだから、まだ自然抜け可能性アリかな
相変わらず犬歯二重生えの影響で口元ぷっくりです


次がPCに取り込んで初めて見たとき笑った写真 意味なくセリフも入れちゃいました
下の犬歯二重生えが、なんとなくわかります?
べりガウk



2ヶ月くらい前から"にほんブログ村"のランキングに参加してます
励みになりますのでよろしければぽちっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年05月11日 | Comments(10) | Trackback(0) | まろべり

前回の記事のお詫び

今回は前回記事についてのお詫びですm(_ _)m

チューリップお詫びその1チューリップ
前回の記事でお知らせした 「余り皮選手権」 ですが、どんな企画なのかを
ちゅりぷってば全然説明してませんでした(^^;)

余り皮選手権とは
飼っているわんこの「余り皮」(余計な皮ってことですね お肉も含まれます)が
どれだけあるか、どれだけアピールできているかを競います
まろべりは選手でエントリーしてます
各選手(わんこ)の「余り皮」写真を見て、「これだ!」と思うわんこに投票してもらい
いちばんたくさん票を集めたわんこ(飼い主さん)には
企画運営されているsattoさん、企画共演のへびいぬかふぇ♪のかよぽんさんからなんと!!
きら賞品が贈られるきらという夢の企画なのですきら


Berryはこんな感じで「余り皮」エントリーしてます
berry余り皮1
「びよーん」
会場の写真は、かよぽんさん(の旦那さま)がステキに加工してくださってます♪


「余り皮選手権2008」の投票期限は5月10日(今日)23:00です


ちなみに、今のところのまろべりへの投票は・・・聞かないで下さい汗;

べりショックk

今までたくさんの方のわんこブログを読み逃げしてばかりのちゅりぷが初めてエントリーした企画
エントリーはちゅりぷとしては充分進歩だと思ってます
スムースダックスちゃんお友達さがしや
トイフォックステリアという犬種を知ってもらえるいい機会ですし

でも、、、もしよろしかったらみなさま、応援よろしくお願いします笑い。



チューリップお詫びその2チューリップ
ままの連続出勤は9日ではなく10日間でした汗
ままの連続出勤日なんて世間の方にはどーでもいいことですけど
数もまともに数えられなくなったことにショックショックのちゅりぷです涙

2008年05月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | お知らせ

GW?

世間一般的にはGWで連休を謳歌した方がたくさんいると思いますが
GWのゴの字もなかったまろべり家

まろどこ見てる
まろすけにまろべり家の今年のGWを表現してもらいました (単にすねてるだけ)

一応前半の4月26日・27日はでかけましたが近場で1泊と少しもゴールデンでは無かったし

というのも
ままが5月3~6日と全出勤(平日はもちろん出勤だから9日連続勤務)になってしまったので
家族でどっこも出かけられなかったのです泣き顔

去年もGWほとんど仕事行ってたし、今年もヤバそうな雰囲気があったから
旅行も予約しなくて正解だったんですけどね

夏休みは絶対旅行するぞ!!
まろなによ
まろすけにまろべり家の固い決意を表現してもらいました
(単におもちゃに集中して鋭い表情なだけ)



そして、突然ですが
ちゅりぷがちょくちょく遊びに行かせていただいているsattoさんのブログ
さとさくつく・・ね の GW特別企画 「余り皮 選手権 2008」 に
まろすけとBerryがエントリーしてます!! 

みなさま、応援よろしくお願いしますおねがい♪
まろすけです
「よろしくねheart02


☆★☆今回は「まろすけ祭り」をお送りしました☆★☆
2008年05月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

Berry祭り

最近まろすけが顔写真をなかなか撮らせてくれないので、今回はBerry祭りです

まずはこちら
ごろんべりJPG
仰向けBerry
5秒くらいこうしてました

お次は動画

少しでも寝心地を良くしようと(?)「くつろぎ処」をせっせと製作中のBerry
手前で何やらモゾモゾ動いている黒い物体はまろすけです
おもちゃ破壊に勤しんでおります

お次はこちら
まろまくらべり
ままの膝をベッドにまろすけ枕でくつろぎのBerry
何でだか、よくまろすけを枕にしてますd001


ぶたべり
「この枕はクッション効いてるし、肌触りもサイコーなのよheart02
2008年05月04日 | Comments(22) | Trackback(0) | Berry

がんばってます?

以前フンパツしてららぽドッグラン平日フリーパスを購入したことを書きましたが
4月は雨が多く、あまり使えませんでした泣き顔

それでも数回は行けて、まろべりもちょっとはドッグランに慣れてくれたみたいです
で、再度動画に挑戦しました



小さくてわかりにくいですが、Berry、まろすけを追いかけきら走ってますきら
が、途中で他のわんこがまろすけを追い始めるとちゅりぷの方へ逃げてきましたd001

まろすけは他のわんこが追いかけてきて逃げ場がなくなると
「降参で~す汗と、ヘソ天
その後も追ってきたわんこの飼い主さんの目の前まで逃げてきて
「ボクは何にもしてないんだよ それなのにボクをいじめるんだよ 飼い主さん助けて~汗
とでもアピールするかのようにヘソ天
まろすけの思惑通り(?)、その飼い主さんは追いかけていたわんこを注意して
まろすけは救出されました

こんな感じで
飼い主さんに媚びるのがお得意(?)なまろすけと
にいちゃんだけが大好きなBerryですしーん

2008年05月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

