
--年--月--日 | スポンサー広告

野望

「いつかはひとつのケージで2わんを」野望のあるちゅりぷ
ちょっとずつですが、2わんを、まろすけに使用しているケージに入れて"お試し"してました

前回記事は"まろべりインBerryベッド"でしたが
今回は
080628_1.jpg
まろすけの部屋でまろべり逆のベッドを使用してますd001

・・・まあ、これでもいいんだけどね 居心地がいいんなら
でも、明らかにまろすけには小さすぎるベッド・・・まろすけがふびんに思えます涙

Berryがまろすけにちょっかい出しすぎるので
現在は「いつかはひとつのケージで2わんを」野望小休止中です
Berryがもうちょっとオトナになったらかな・・・?

080628_2.jpg

なんと「まろべり」が、にほんブログ村の犬2頭飼いカテゴリで10位にΣ(゚д゚;)
みなさまのおかげです≧▽≦ 応援"ぽち"ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年06月28日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

おやすみ中

Berry 部屋でおやすみ中
080626_1.jpg

…ん?

080626_2.jpg

まろすけもBerryの部屋でおやすみ中寝る Berryの小さいベッドが変形してますd001


080626_3.jpg
「何見てンだよ」

失礼しました おやすみなさい
2008年06月26日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

あばれんぼうBerry

元気いっぱいのBerryをご覧ください

☆Berryなので"いちごデコわく"にしてみました 音なしです☆


間延び動画ですみません汗
編集したかったんですが、これ!というフリー動画編集ソフトがみつからず・・・
いいフリーソフトをご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

画像には映っていませんが、右側にまろすけがちょこんと座っていてちょっかい出しに行ってます
右側とはまろすけの"定位置"廊下に繋がるドアの前ですしーん



ついでにもひとつBerryのハイパーぶりをどうぞ
☆こちらも音なしです☆


・・・まろすけが部屋の隅っこでじ~っとするのも納得のおてんばぶりd001

まろすけの動画も撮りたいんですけど、カメラを構えると途端に動かなくなるor逃げ出すので
ちょっと諦め気味のちゅりぷです
2008年06月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | Berry

なかよし(なのか?)

Berryを迎えてもうすぐ7ヶ月

今ではこんなに仲良しの2わん
080620_1.jpg
ままの膝上でおやすみのまろべり 互いのカラダをあご乗せに使用

080620_2.jpg
う~ん 微笑ましい光景です


というのは一時的


まろすけはBerryの勝気な性格にヘキヘキしていて
リビングの窓際カーテンから顔だけひょこっと出してたり
廊下に繋がるリビングドアの前でじ~っとしております こんな感じで

確かにBerryはまろすけにヒドイことするんですよ
しっぽ噛んだり、おやつを奪い取ったり

まろすけも怒ると容赦しませんけどね
でも本来優しい性格なので、かなりBerryの自由にさせてるように見えます
おにいちゃんだなーって感心することしばしば

080620_3.jpg
Berry 優しいおにいちゃんでよかったね
2008年06月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

復活宣言?

ここのところ調べモノやPCNWの調子がいまひとつというのが重なって
週1更新になってしまっていましたsn

調べモノはひと段落したし、あとはNWの調子を見ながらですが
週2更新目標!!(威張れるような頻度じゃないし、そんなにネタがあるかが問題ですが)

最近お友達ブログにもほとんど遊びに行けてませんでしたが、これからはガンガン訪問しちゃいます
「毎日来てうざっ」とか思わないでいただけると嬉しいのですが・・・



(記事と写真が全く関係なくてすみません)
080618_1.jpg
まろべり家の定番"まま上まろすけ" 胸やお腹に乗ってるけど、まま苦しくないの?

ここのところ夜寝れなくなって、予定のない日は朝からお昼過ぎまで寝ていることが多かったちゅりぷ

完全に夜型人間化

このままじゃダメだダメだと思うけれど改善していく兆しもなく
先日はとうとう一睡もしないで会社に行きました
一応ベッドに入ってよこになったんですけど、全くうとうとすることもなく朝を迎えてしまったのです
若い時は朝まで遊んで学校や会社に行くなんてよくあったけど
寝ようと思っているのに寝れずに出社するのは初めて
全く寝てないからアタマが痛いし、目もショボショボしたので
目薬さして頭痛薬飲んで、保険で"栄養ドリンク"を持参して出社

080618_2.jpg
まろを真似て、ままに乗ろうとしているBerry "ままベッド"はBerryにも大好評

"保険"を使うことなく無事に仕事を終えて帰宅したけど、ままが帰宅したら安心したのか
急に睡魔が襲ってきて、3時間ほどリビングのソファで死んだように寝てしまいました
(ちゅりぷがソファで気絶している間にまろべりの散歩はままが行ってくれました)

080618_3.jpg
まろを追い出し"まま上占領"Berry でもちょっと戸惑ってる?(いつもはモモ裏寝でお腹は初位置)

今日はお仕事お休みの日ですが、ちゃんと朝起きたので時間を有効に使えてます
朝起きて夜寝る生活に戻るようにこころがけようと思ってますが
どうして夜寝れなくなっちゃったのか。。。はやくなおしたいです泣き顔

初体験

20080612_1.jpg
Berry まろすけを睨むの図

雨ばかりでなかなか思うように散歩ができない東京
運動量が少ないせいか、まろすけの体重が増えてきましたpigブヒッ
やばいsn
わんこの体重管理は飼い主の責任!気をつけなくては


ハナシはガラッと変わりますが、昨日ひとり焼肉してしまいました

ひとりで外食は全く平気ですが、さすがに焼肉はしたことなかったちゅりぷ

正確に言うとまろべり連れ テラス席でオンナひとりで犬2匹連れて焼肉!!

・・・かなり恥ずかしかったです 周りの視線がイタイ涙
「待ち合わせですよ そのうち連れが来るんですよ」って大声で言いたかったです
そうです ままと待ち合わせしてたんですけど、仕事がなかなか片付かなかったらしく
40分もテラス席でオンナひとりで犬2匹連れて焼肉
(約束した時間通りに行ってたら1時間以上もひとり焼肉をやる羽目になるところでした)
「飲まなきゃやってられない(いたたまれない)」とお酒も注文してどんどん肉を焼いて食べてました

焼肉屋で待ち合わせはオススメしません かなり浮きます 店員さんの視線もイタイです

20080612_2.jpg
写真は家で撮ったものですが
最近わんこ連れごはんが多いせいか、まろすけがかなりいいこに
テーブル下や足元で待てるようになってきました
やっぱり慣れることが大事なのね

住んでるマンションの犬飼い事情

更新間隔が開いてしまいました汗
調べモノがたてこみまして、ブログ更新が遅くなってしまいました
ちゅりぷ妹から「最近更新されてないけどどうしたの?」と心配メールが汗
まだまだ調べモノは継続中ですが、心配されない程度に更新していこうと思っていますので
よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)



まろベリ家が住んでいるマンションはペット飼育に色々細かく決まりがあります

そのひとつ「ペット飼育許可申請書」提出
Berryを迎える前の昨年11月には提出していたんですが(まろすけのはもちろんとっくに提出済み)
先月になって再提出を求められました

でもこの書類、かなりアナがあるんですよ 無理なことばかり
マンションのペット飼育規則によると、飼育前に提出し、許可がおりるまで飼えないみたいなんですが
パピーわんこを許可されるまでどこかに預けておくことって無理でしょ?
ブリーダーさんだって引渡しできるかどうかわからない人になんて
信用できなくて譲りたくないでしょ? 許可がおりる前にオトナになっちゃうよ
まろべり家にだって最初に提出してから半年も経って再提出要求
まあ、ウチはちょっと特殊な事例なんですけど(特殊例の件は機会があったら書きますね)

まろすけだって正式許可書類もらってないんですよ「准許可」書類だけ 多分忘れられてるの
ペット飼育宅には「"ペット飼ってるよ"シール」が渡されるんですけど
その存在をまろベリ家が知ったのはまろすけを迎えてかなり経ってからだったし
シールをもらえたのは知ってからさらに半年くらい経ってからだったことからも明白しーん
いやー アバウトだなー
でもちゃっかり請求だけは来る(犬飼育1匹毎に月単位でお金がかかります)

080603_1.jpg
申請書に貼付する予定の写真 ままの部分はブログ用にできるだけチョッキンはさみ

この貼付する写真にもアナが
「飼い主と一緒に写っているもの」とあるんですが
迎える前に一緒の写真は撮れないと思うんだけど(場合によっては可能だとも思いますが)
狂犬病予防接種済票の番号書けとか パピーから飼育することを想定していない書類に笑えます
だから再提出とかになっちゃうんだよ それとも2度提出する使用法の書類?とか思いながら
まだ再提出してないまろべり家 そして提出の催促は未だ来ない
いやー アバウトだなー (もちろんお金は請求きてすぐ払いましたよ)
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

