
--年--月--日 | スポンサー広告

もうひとり夏バテしてました(ノ_-。)

080729_2.jpg
TVでサッカー観た後散歩に行こうと思っていたのに大雨によりサッカーと共に中止
まろべりごめんね



ちゅりぷの夏バテが始まった頃、夏バテ症状が出ていたのがもうひとり

080729_3.jpg
ちょびっと元気がないまろすけ Berryにベッド半分とられてもスルー
080729_4.jpg

まろすけの様子がどうもおかしい
動きが緩慢で、ごはんへのがっつき加減もいつもの凄まじさが感じられない
ある日の夕食は「ごはんだよー」と呼んでも全く寄ってこない
バスルームでじ~としていたまろすけの元にごはんを届けるとおしとやかにパクつく
明らかにおかしい

「何だかまろすけ元気がないんだよねー 病院に連れていったほうがいいかな?」
「暑いからちょっと動くのもだるいだけじゃない? そのうち元気になるよ」

ちゅりぷが心配性なのかままが楽観的すぎるのか
ちょっと様子がおかしいと病院にと考えるちゅりぷと
わんこの自然治癒力を信じるままの意見は食い違う
伊豆高原旅行を控えていたので
このまま調子が悪そうなら旅行はキャンセルしようと思っていたのですが
回復に向かっていたし、ごはんのがっつきも戻っていたので伊豆へと出発

旅行中はとっても元気でもちろんごはんもガツガツ
プールは散々だったけど、それ以外ではかなり楽しそうにはしゃいでいたまろすけ

が、家に帰ってから異変が
お外でトイレをしない(できない)まろすけ
家に帰るとさっそくトイレへ とその行動を見ていたちゅりぷはびっくり!

まろすけのオシリから水が!!!

どうやら旅行の疲れも手伝ったのか、おなかを壊してしまったまろすけ(ノ_-。)
「病院連れて行こうよ」
「とりあえず1日様子を見てそれからでいいんじゃない」
またここでも意見が食い違い、ごはんも残さず食べたしと、とりあえず様子を見ることに

翌日もごはんはキチンと食べて元気に駆け回っていましたが
やっぱりおなかの調子が悪いのか、排出物はゆるいのがちょびっとしか出ないし
お水のみをオシリから出したり、トイレ以外でふんばりポーズをすることも

「もう1日様子を見てもいいんじゃない」というままを黙らせ病院に行きました

「確かにちょっと腸内バランスが崩れてますね」と1週間分の薬を処方してもらって帰宅しました
Berryに感染したら困るのでしばらくはまろすけのトイレ後のトイレトレーやオシリを
ペット用除菌スプレーでいつも以上に念入り拭き拭き
4~5日ほどでゆるくない普通の排出物になったのでほっとしました

今ではおなかを壊していたのは夢だったの?と思うほど元気なまろすけ
人間だけじゃなくわんこも夏バテで体調を崩すコが多いと獣医さんも言ってましたので
室内温度にも気をつけなくちゃと改めて思ったちゅりぷです

080729_1.jpg
すっかり元気を取り戻し、体重がうなぎのぼりのまろすけ
ごはんはいつもと同じ量しかあげてないのに・・・
夏はバテない限り体重増加するまろすけと1.7キロになったBerryです
2008年07月29日 | Comments(16) | Trackback(0) | まろすけ

伊豆高原旅行 ドッグランと食事編ぷらすサプライズも

伊豆高原旅行の後編です

080720_1.jpg
「長そうだから寝よ」
レストランで借りたワンコカドラーで休息をとるまろすけ

ちょっと長編ですがお付き合いくださると嬉しいです
080720_2.jpg
「まあちょっとくらい付き合ってあげてもいいわよ」
膝上でちゅりぷを見上げるBerry


プールを出た後、夕食まで時間があるのでドッグランに行きました
夕食時のためか、だぁーれもいないドッグラン
080719_12.jpg
080719_13.jpg
タバコを吸いにドッグランの外に出た”まま”の姿を追っていくまろべり

人もわんこもいないのでヘタレまろすけも元気に走り回れました
プールでのうっぷんを晴らすかのようなまろべりのはしゃぎっぷりをご覧ください



たっぷり走り回った後、夕食です

こちらのレストランはわんこ連れOK
なんとわんこは椅子に座っていいようで、わんこベッドを椅子にセッティングしてくれました
うおー まろべり家では考えられないことですがわんこと同じテーブルを囲んでの夕食です
080719_5.jpg
こんな食事法未経験のまろすけじたばた
Berryも落ち着き無かったです

この日は看板犬の誕生日ということでわんこごはんが1わんにつき2品まで無料!!
写真を撮り忘れてしまったのですが、ささみとまぐろのボイルとヨーグルトをオーダーしました
まろべりには毎食後ヨーグルトをあげているので買わずに済んでラッキー
(売店にヨーグルトなんて売ってなかったし)

出されてあっという間に完食したまろすけと対照的に
ヨーグルトに入っているバナナに苦戦するBerry
Berryは”ぐにゃっ”としたフルーツがあまり得意じゃないので
(食べないわけじゃないけど明らかに大好物ではない反応)
りんごに格闘しているところをひょいひょいつまんでまろすけに

人間用のはこちら
080719_3.jpg
なんだかいっぱい品数がありました 写ってる以外にもあったかも
もちろんデザート付き
080719_4.jpg
おなかいっぱいになりました
このあと売店でちゃっかりアイスを買って食べましたけど^^;

4月にわんこ連れ1泊旅行した時もそうだったのですが
レストランで無駄吠えをしてしまうわんちゃんの多いこと
この日は多頭飼いのMダックスちゃんが吠える吠える鳴く鳴く
ものすごいボリュームで延々吠え鳴き続けていました
それに答えるように他のテーブルのゴールデンレトリーバーくんも鳴く鳴く
大合唱がレストラン中に響き渡ってました
初めのうちは「・・・」と思っていたちゅりぷとままでしたが
あまりのすごさにおかしくなってきてふたりで( ´艸`)ぷぷって笑っちゃってました
ニンゲンてこんな時笑ってしまうんですねー(他の方はどう思ったかはわかりませんが)

ちなみにレトリーバー飼い主さんは注意して無駄吠えをやめさせたりしてましたけど
Mダックス飼い主さんは注意してませんでした わんこ飼い主さんも色々ですね

ん?

080719_8.jpg
Berryの見つめる先・・・

伊豆高原旅行 プール編

『わんこプール実行計画』
もともとお台場の「綱吉の湯」に連れて行こうと漠然と考えていたのですが
調べてみると「綱吉の湯」はキチンとしたスイミングをトレーナー(インストラクター)が教えるモノで
予約が必要に加えお値段もそこそこするときて、途方にくれてしまったのです

「うーん・・・この際だからわんこプールがある宿泊先を探して旅行するか」とちゅりぷの独断で決め
土曜日深夜に何とか宿を取り、日曜日にJR指定席を取り
急遽『伊豆高原でわんこをプールに計画』となりまして、7月19~20日で行って来ました

直前だったので往路のスーパービュー踊り子が取れず踊り子で伊豆高原へ
☆踊り子は座席前スペースが狭いので犬連れには不向きでした☆
宿泊先は伊豆高原わんわんパラダイスホテル
なんと最後のひと部屋! ふーあぶないあぶない
2泊したかったのですが、さすがに6日前の予約だったのでムリでして1泊2日の旅行になりました

宿に着いたのは夕方で、プールは18時までだったので部屋に荷物を置いて早速向かいました

まろべりをノーリードにしていざ!
初めてのわんちゃん用に水深10センチ程の浅い場所もあるので
まずそこからとまろべりを誘導した直後


どっぼーんっ!


えっっっ!! Σ(゚д゚;)


いきなりプールの深い部分めがけて

飛び込んだ Berry !!!


自分でダイブしておいてなんですがかなりビックリしたらしく
すぐさまバタバタと4つ足を動かしプールサイドへ一目散に逃げ帰ってきました
一応コレは泳いだことになるのかしら???

080719_1.jpg
全身びしょぬれになったBerry ままがタオルでふきふき
その後自分からは決してプールに入ろうとしなかったBerry

080719_2.jpg
プールに興味はあるものの全く入ろうとしないまろすけ

やっぱりプールはムリだったのか・・・

いいえ 原因はそれだけじゃないと思います

プールにいたわんちゃんは1匹のMダックスちゃんを除いて大型犬ばかり
それだけでもビビリのまろすけには厳しいのに
なかにしつけのできていないわんちゃんがいたんです
吠えるとかではないけれど、小さいまろべりは格好のエジキにされて(特にBerryが)
行くところ行くところ追い掛け回され
Berryは恐怖のあまり「きゃーん!きゃーん!!」と悲痛な声で鳴き出す始末
まろべりを追い掛け回している大型犬にちゅりぷは体当たりされ
もう少しでわんこプールに落ちそうになりました
ずぶ濡れ大型わんこに体当たりされたちゅりぷの服は広範囲にわたってびっちょびちょ

服が濡れるのはプールサイドなんだからある程度はわかるけど、ちゅりぷがムカッとしたのは

そのわんこを全く静止させようとしない

飼い主の態度


周りの飼い主さんは心配そうに声をかけてくれたりしたのに

当の飼い主はまろべりの心配も

ちゅりぷに「大丈夫ですか」の一言も無い!


「犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いんだよ」とまま
本当にそう思います
プールで興奮しちゃうのはある程度わかるけど、大型犬の飼い主さんからしてみたら「ただ遊んでいるだけ」なのかもしれないけど、これがトラウマになってプール嫌いになったらどーしてくれるの!!

そんなことがあったので、長居せずにプールをあとにしました

この後ドッグランにも行きましたがそれは次回の記事にして
プール編なので翌日のプールでの様子を

080720_3.jpg
ホテルロビーで これからプールに行ってみるよ

080720_4.jpg
プールの浅い場所で固まるまろすけ
080720_5.jpg
深い場所に興味はあるもののやっぱり腰が引けてるまろすけ
頑張って泳いでいたMダックスちゃんもいたのに
知らないわんこばかりのためか単にプールが怖いのか結局泳ぐことができませんでした
Berryなんて浅い場所に入れてもすぐあがってきちゃうし
しかもまた昨日の例のわんこが入ってきたのでまろべり家退散

つまり

『わんこをプールで泳がせ計画』は

失敗に終わりました


080720_6.jpg
プールからあがってアジ広場で活き活きとくんくんを始めるまろべり

・・・何のために伊豆まで来たのかしら・・・

夏バテしてました(ノ_-。)

今回のタイトルは更新間隔があいてしまった原因・・・
先週は何だかめちゃめちゃ暑くて、かなりバテテました
カラダはだるいし、アタマは痛いし、、、
でも今はかなり回復しましたので大丈夫です! みなさまもお気をつけくださいね

080721_1.jpg
まろすけも暑くてだるだる 最近のお気に入り"壁際で床に直寝"

☆まろすけの名誉のための注釈☆
写真はデブにうつってますけど、まろすけはデブではありません(デカイですけど^^;)

最近のお気に入りごろん場所に"トイレのドアの前"というのもあるのですが
夜にそこで寝られると闇に紛れて本当に見えません!!


080721_2.jpg
ごろんするのはやっぱりベッドかヒトの膝上のBerry
今期夏用ベッド初公開
まろすけお気に入り冬用ベッドと同シリーズの春夏物です お肌に優しい素材らしい
Berryも気に入ってくれている模様
冬用はまろべり色違いを使っていましたが、同じ柄でサイズ違いを2つずつ購入してみました

Berryの爪が汚いのは見逃してください
爪が長いと土が入っちゃってお湯で洗ったくらいじゃキレイにならないんです泣
体重が軽いからか毎日のお散歩くらいじゃ全く爪が削れないみたいで・・・
2週間に1回ペースで美容院で爪を切ってもらってます


夏バテに負けず『わんこプール』に挑戦してきました

次回は『初体験わんこプールの巻』をアップ予定です
なるべく早く更新するつもりですが、期待しないで気長にお待ちいただけると嬉しいです(;^_^A

またお台場いってきました

先週点検作業のため(確かそうだったと思う)深夜1時から数時間の停電があったのですが
『室内停電はありません』の案内にすっかり安心していたちゅりぷ
深夜3時まわって「そろそろ寝ようかな」と歯を磨こうとしたら

水が出ない!

水の汲み置きなんてしてるわけもなく、仕方なく

麦茶で歯を磨きました もちろん人生初の経験

トイレはタンクに溜まっているお水で事なきをえましたが
停電を侮るなかれとつくづく思ったちゅりぷです
(てか、もっと早く寝ろ!sn



わんこ連れ海旅行を予定しているまろべり家
ままが『わんこ泳がせ計画』を騒ぎだしました
去年の夏も「海入れようよ」としつこかったのですが「汚れるし、海水はわんこの肌に(多分)よくない!!」と断固拒否しておりました

でもさすがに海旅行で海に入れないのはかわいそうと、今年は『わんこ泳がせ計画』を実行に移すことになり、先週の日曜日に第一弾決行
場所は手っ取り早くご近所のお台場です

海に行く前にヴィーナスフォートでお買い物
080713_1.jpg
ままが物色中に館内のベンチでままを待つまろすけ

とっとと買い物を済ませ、青海からお台場海浜公園までてくてく
この日はかなりの人出に加え、夕方だったせいもあって屋形船が何船も湾に入ってきてました
お台場って、なんでこんなに屋形船が集まるの?
屋形船ってずっと移動しながら楽しむものなんじゃないの?
とくだらないことを思いながら、少しでも人の少ないほうへと浜辺(ちゅりぷはカートを押していたので遊歩道)をてくてく

人が少ない浜辺に着いて、さあ、実行です!

ざぼんっ!


えっ!!!Σ(゚д゚;)


いきなりジャンプして

海に飛び込んだまろすけ!!



そして・・・しばし固まる 「水がきたない・・・」 そう思ったかのように・・・

水大好きで過去にららぽの噴水広場の水ににざぶん経験ありのまろすけ
もちろん人間は飲めないけどそこはきれいな水
それを思い出して(?)ざぶんしたけど、ここはお台場 めちゃキタナイ海・・・

それ以後、お台場の海でざぶんは決してしませんでした

Berryは足を海につけた程度 あまり好きじゃないのかな

080713_2.jpg
写真だとわかりにくいですが(ブレてるし)かなり汚くなったまろすけ

080713_3.jpg

080713_4.jpg
海より落ちてるモノにココロ惹かれるBerry 枝を加えて逃げ回る

かなり汚れたのにわんこを洗える場所がなくて困りました
やっぱりお台場でわんこを泳がせるのには無理がありますね 汚いし、洗い場もないし

何とかタオルで少しキレイにして、マリンハウスのエレベータ内でパチリ
080713_5.jpg
こころなしか、ちょっとは満足したような表情のまろすけ

家に帰って早速まろべりを(ままが)お風呂に入れてキレイにしました ちゅりぷは乾かし係


この回の『わんこ泳がせ計画』は場所的に失敗でしたが
来週末はキチンとした『わんこプール』に入れる予定です
来週末こそ頑張れまろべり肉球

掛け布団

まろべり 遊びつかれておやすみ中
080711_4.jpg


よく見ると…

080711_1.jpg

スティッチフリースでわかりにくいですが、Berryはまろすけの上で寝てますd001

080711_2.jpg

まろすけ、重くないの?
2008年07月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

りりし眉

Berryはオトコ顔
その原因は、ずばり 凛々しい眉 まろ眉ならぬカク眉ですからねー

ニンゲンだったら眉を整えることも可能だけど
わんこはそうはいかない(イレズミみたいなテもあるとは思うけどそれはねぇ・・・)

じゃ、写真を加工するってことで、テキトーにカク眉を黒でぬりつぶしてみました
Before
070707_1.jpg

After
070707_2.jpg

まろすけ、どうかしら?

080707_3.jpg

はい、もうしませんd001


なんと「まろべり」現在7位Σ(゚д゚;)
応援ありがとうござます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年07月07日 | Comments(10) | Trackback(0) | Berry

かなり舞い上がってました

先週の金曜日
なんと cherryslice and rodriguez のcherrysliceさんと豊洲で初対面!!

cherrysliceさんはベルギーにお住まいで、かっこいいロドリゲス君とかわいいドットリーナちゃんの飼い主さん ブログを通じてお知り合いになったのですが、日本に一時帰国すると聞きつけ、ずうずうしくも豊洲で会う約束をとりつけたのです (お時間作っていただいてありがとうございます)

当日、タイトル通りかなり羽2舞い上がって羽1いたちゅりぷ
早めに家を出たのに、かなり歩いてふと「あれ?何か荷物が少ない・・・」 お財布忘れた!!
カフェで待ち合わせてお金忘れるなんてあり得ないショック

住んでいるマンションはペット連れの場合正面エントランスからの出入りは禁止 使用できるエレベーターも決まっているため、犬連れで外まで出てしまうと戻るまでにかなりの時間を要します
んなことしてられない
と、むりやり管理室のおじさんに2わんを預けお財布取りに行きました(;^_^A

待ち合わせ場所はららぽ内のドッグカフェ

カフェはガラス張りなので、近くまで行くとこちらに向かって手を振っている方が!!
cherrysliceさんです

cherrysliceさん、「ブログで見てるからすぐわかったー」って^^;
ちゅりぷの方が先に行って待ってますって言ったのに時間ギリギリですみませんでした汗

最初はちょっと戸惑っていた様子のまろべりでしたが、すぐにうちとけました

080704_1.jpg
cherrysliceさんの膝にのせてもらって嬉しそうなまろすけ 目がキラキラしてます

080704_2.jpg
全然カメラを見てくれないので顔を向けてもらっちゃいました
あのさ~、cherrysliceさんのカメラはちゃんと見て写真とってもらってたのに
何でちゅりぷがカメラ構えるとそっぽ向くわけ!?

080704_4.jpg
相変わらず自由人ならぬ自由犬なBerry
Berryも膝にのせてもらったんですが、どうも警戒心が強くて
ままとちゅりぷ以外のヒトがだっこするとイヤイヤするんです
2週間ほど前には、ごはんやさんの店員さんに抱きかかえられた時、かなり暴れて床に落下しました
*テラスのみペット可レストランで、テラスまでの店内はわん抱きかかえ必須で、ちゅりぷひとり(ままと店で待ち合わせ)で2わん連れだったため店員さんが気を利かせて1わんだっこしますって言ってくれたので甘えさせてもらったのです・・・
幸い今までのところ何の症状も出てないので大丈夫だとは思うのですが・・・

080704_5.jpg
カフェ床物色に余念がないBerry

カフェで2時間半以上もワンハナシに花を咲かせた後、ららぽ内のドッグランに

080704_6.jpg
この日は今年初の真夏日!!かなり暑かったのですが、カフェに着くまでにバテ気味だったまろすけもカフェで充電&夕方になって少し和らいだ気温も手伝ったのか、シュナウザーちゃんをしつこいくらい追いかけて走ってました
Berryは最初こそまろすけを追いかけ走りましたが、すぐにいつもの「いっぴきわんこ」化d001


3時間ほどでしたがあっという間に時間が経ってしまい、5時頃ららぽでお別れしました

かなり舞い上がっていたのでひとりでぺらぺらしゃべりまくってしまったちゅりぷでしたが
とっても楽しかったです
また今度はままも一緒にお会いしたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思ってますので
次回日本にお帰りの際はぜひお知らせくださいね(‐^▽^‐)

080704_3.jpg
お待ちしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

家族がやってきた

6月のある週末 ちゅりぷの母と妹が遊びに来ました

まろすけを迎えてから母と一度も会ってなかったちゅりぷ 親不孝者ですみません
でも言い訳すると、実家はアパート暮らしなのでわんこNG
まろべりを置いていくわけにもいかないし、ペットホテルに泊めるほどの距離じゃないし
(ホテルで体調を壊したことのあるまろすけなので、ホテルに預けることを極力避けてます)
母とちゅりぷの仕事の都合もあり、実家には長いこと帰ってません

で、このたび久しぶりに妹が母を連れてきてくれることに
母がまろべりに会うのは初めてです

年明け早々妹とカレシが来たとき珍しく吠えたまろすけコチラ なのでちょっと心配

お昼過ぎに母と妹が到着
ちゅりぷが駅まで迎えに行って、外から玄関ドアを開けると、まろすけが玄関までお出迎え
まずはちゅりぷを見て 吠えないぞ よしよし と思った矢先、他にヒトがいることに気付いたまろすけ

わん! わん! わん! わおおーん!!

ひえええっ!! そんなに吠えなくても汗

普段宅急便のおじさんが来てもしっぽぶんぶんで喜ぶのに
なぜにちゅりぷの家族が来るとそんなに吠えるの!? ナゾ
吠えたのは玄関先でだけであとは鳴かなかったけど
どうやら
「このヒト(ちゅりぷの妹)、前に会ったことある かわいがってくれたヒトだ」
と気付いた模様

しばらくわんことの戯れタイムを堪能した後
急な仕事が入って会社に行くことになったままを除いて人間のランチタイム
ちゅりぷの作ったランチがお気に召さなかった妹でしたが(今度は和食にするよ)
何とか完食してもらい、仕事を片付けて帰ってきたままも食べた後、またわんことの戯れタイム

まろべり共に母と妹に慣れてくれたようでよかったよかった
母は「Berryはかわいいし、いいこだねー」と何度も言ってました
あの~、まろすけは?

080703_1.jpg
遊びすぎてちょっとお疲れ気味?Berry

080703_2.jpg
そのBerryを見つめるまろすけ

080703_3.jpg
ホントにカメラを見なくなってきたまろすけ
一緒に写っているのはカメラに顔を向けようとしてみたちゅりぷの手


ランチもしたし、暗くなる前にお散歩ついでにみんなでららぽに行くことに

P1010881.jpg P1010882.jpg

P1010883.jpg P1010884.jpg

P1010885.jpg P1010886.jpg

ららぽをまわっている間にすっごく雨が降ってきてしまい
ちゅりぷと母と妹でお茶している間に、ままが家までワンコバッグを取りに行ってくれました
まま、ありがとう

その後帰宅してまろべりにご飯をあげてお留守番してもらいニンゲンは外食に
4人でお寿司を食べた後、おかんと妹はお家に帰っていきました


実家に顔を出さなくてはと思いつつ、まろべりのことがあると難しいので・・・
また遊びに来てね
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

