
--年--月--日 | スポンサー広告

まろべり近況報告と写真8/24-8/29

Berryにたくさんのお見舞いや励ましのメールをいただきましてありがとうございました
またブログお休み中にもかかわらず何度も遊びに来てくださった方
にほんブログ村ランキングに励ましクリックしてくれた方、みなさん本当にありがとうございます

まだいつ完治するのかわかりませんが悪化することなく1週間が経ちました

ケガをした当初はかなりショックで突然ブログをお休みしてしまいましたが
少し落ち着いてきましたのでケガのことをご報告したいと思います

Berryのケガの箇所は右前足の4本指のうち真ん中の2本です
複雑骨折ではないですが、折れた骨が上側に向いてしまっていました
足指と骨が細く手術ができないとのことで添え木をしてギプスで固めて様子を見ています
初診断では全治1か月ですが、走り回ると治りが遅くなってしまうのでいつも見張っています

8月24日
080824_1.jpg 080824_2.jpg


8月25日
080825_1.jpg 080825_2.jpg 080825_3.jpg


8月26日
080826_1.jpg 080826_2.jpg 080826_3.jpg 


8月27日
080827_1.jpg 080827_2.jpg

080827_3.jpg 080827_4.jpg


8月28日
080828_1.jpg 080828_2.jpg

080828_3.jpg 080828_4.jpg 080828_5.jpg


8月29日
080829_1.jpg 080829_2.jpg

080829_3.jpg 080829_4.jpg


しばらくは今回のように何日分かのまろべり写真(なかにいくつかクリックすると別ウインドウで拡大される写真があります)を載せるだけの更新になってしまうと思いますがお許しください

2008年08月31日 | Comments(22) | Trackback(0) | まろべり

しばらくお休みします

昨日の夜、Berryが足をけがしてしまいました
診察の結果、骨折してしまっているとのこと

「まろすけとBerry」2わんのブログなので
ある程度Berryのけがが回復するまでお休みします

「まろとBerry」はしばらくお休みしますが
みなさんのブログには今まで通り遊びに行かせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします
(その際コメントを残せないかもしれませんがお許しください)

コメント・トラックバック欄は閉じさせていただきます
2008年08月23日 | お知らせ

これってなんて生き物?

フルーツネットゲットまでの道のり

ちゅりぷ 「買ってきてよー」←風邪によりオトコ声
 ま ま  「果物いっぱいあるじゃん」
ちゅりぷ 「んー、じゃ、買わないでいいから貰ってきてよ」
 ま ま  「はぁ~?」

ホントに貰ってきてくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ でも1個だけ
ちゅりぷ 「あー、でも1個じゃツインざびえるができないよー」
 ま ま  「んー・・・」(冷蔵庫を開ける)「やっぱりあった!!」
安い時に買いだめしておいたワインに巻かれたネット

ということで、Berryにはフルーツネット、まろすけにはワインネットで挑戦です
(フルーツネットじゃないじゃん( ̄^ ̄)て苦情はおやめくださいね)

無芸のまろすけ、ネット被ってくれるかなー


まず貰ってきたネットでBerry初かぶり
(床に無数に落ちている白いものはまろべりのベッドのなれの果てです
掃除機かけてもかけてもほりほりして部屋中に飛び散ります)
080818_1.jpg
ネットが大きすぎてあっという間に首へズルッと抜けてしまいました
080818_2.jpg
ネットと一体化しているBerry


じゃ次はざびえるさんだよー

080818_3.jpg

080818_4.jpg
ざびえるというより、くれおぱとらかまりーあんとわねっと?(あくまでネットがですよ)
このネット、ちょっと硬めなのでざびえるになりそこねた感が・・・

気を取り直して(ちゅりぷのね)まろすけの登場 無事に写真が撮れるかなー
すっぽり 
080818_5.jpg
なんて生物でしょ?

被るの嫌がるかもなんていらぬ心配で、喜んですぽっと被らせてくれました

容量が足りなくなってしまった!!



2008年08月19日 | Comments(14) | Trackback(0) | まろべり

夕食準備時は

キッチンでそうめん(もちろんニンゲン用)準備のまま
キッチンにちゅりぷかままが立つ イコール ごはんがもらえる!!
と思い込んでいるまろべりは必ず後をついて回ります

(床が汚いのは目をつぶってくださいsnしかもぼけぼけ写真です)
080817_3.jpg
まるでオットセイのようなまろすけ そうめん茹でてるまま

080817_2.jpg
なにか食べ物おちてないかなと下ばかりみているBerry 薬味切ってるまま
080817_5.jpg
ぺろぺろ

080817_4.jpg
ちょっと離れた場所でまま(食材)をじーーーっと見つめるまろすけ

080817_1k.jpg
やっぱりまま(食材)をじーーーっと見つめるBerry

キッチンは火を使っているからできるだけ近づけたくないのですがどうしても入ってきてしまいます
やっぱりゲートを買うべきですね


ところで、やっと『ネット』をゲットできましたグー!
かなり出遅れましたが次回は『ざびえるまろべり』公開予定です

080817_6.jpg
おなかいっぱいでねむねむモードのBerry
2008年08月17日 | Comments(8) | Trackback(0) | まろべり

北の国から真夏のサンタ

ちゅりぷの体調を心配していただいてたくさんのコメントありがとうございます
相変わらず”オトコ声”健在ですが^^; おかげさまで回復に向かっております
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね



昨日、とっても嬉しいきらサプライズきらがありました

080815_1.jpg

こっ これは・・・

なんとトイフォックステリア オトの毎日オトのママさんから
こーんなステキなものが届きました!!

まろべりと一緒に記念撮影heart02
080815_6.jpg
スイカまるいスイカで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こーんなおっきなスイカ、実家にいた時以来です!!
まろべりもスイカ大好きなので、くんくんに余念がありません汗

080815_5.jpg
ヘタ辺りがいちばんスイカのあまーい匂いがするので一層くんくん

そして、なーんと!!

じゃーん!!
080815_2.jpg
メロンメロンも~!!!

うひょーえぇ
こんなおっきなメロン、まろべり家ではお目にかかったこと無いです!!

まろべりもこちらも余念なくくんくん
080815_3.jpg
ここがいちばん甘い匂いがする!!

080815_4.jpg
アタチもアタチも~っ!!
こちらもヘタ辺りをしつこくくんくん
このままだと本当に食べられそうだったので即取り上げました汗

スイカは冷やして、翌日食べようと思っていたのですが、冷蔵庫に入れるため切ったところ
「ガマンできん!!」とままが冷えてないまま一切れパクリ
ちゅりぷもカケラだけいただきましたがとっても甘くておいしー≧▽≦
冷えたスイカもっと楽しみですアップ



オトのママさん、

本当にありがとうございます


ざびえる?

週末から風邪をひいてしまい、せっかくのお休みも自宅でへばっているちゅりぷです
扁桃腺が腫れて声が思うように出ないため、誰か来ても居留守つかってます



巷で流行の『サビエルわんこ』
果物ネットが手に入っていないので、ネットに頼らず挑戦bikkuri01

080813_1.jpg
自前で賄ってみました by Berry
080813_2.jpg

080813_3.jpg
自前でもどうにもならないまろすけ ざびえるBerryを見つめてます
キミのざびえるは、ネットGetまでおあずけです
2008年08月13日 | Comments(13) | Trackback(0) | まろべり

犬図鑑

Berryを迎える前(2わんめを考えていた頃)、こんなものを購入していました

新犬種大図鑑

420種類のわんこがカラー写真つきで載ってます

Mダックス(ダックスフント全般)は、とってもポピュラーなので当然載ってますが
トイフォックステリアは・・・?

載ってますよー

ほら


080809_1.jpg
(記事内容までアップするとまずいかなと思いましてモザイク加工しました)

ん? アメリカントイテリア?

トイフォックステリアにはいくつか別名があり、「アメリカントイテリア」もそのひとつ
他に「アメルトイ」って別名もあります

さすが図鑑に載るようなモデル犬はかわええわー
立ち姿もキマッテルし、もしかしたらショードッグなのかな

テリア系とかグループ毎にわんこが載っているのですが
なぜがアメリカントイテリアの見開きページには同じテリアでも顔ペチャ系のわんこばかり
原産国毎に掲載しているので偶然そうなったみたいです
(トイフォックステリアはアメリカ原産です)

ちなみにまろべり家には1000犬種記載の犬辞典もありますd001

080809_2.jpg
「血統書ではMダックス、図鑑的にはドワーフダックス」のまろすけ( ´艸`)

080809_3.jpg
図鑑に載ってるわんこと相当な違いのあるBerry
2008年08月09日 | Comments(16) | Trackback(0) | わんこグッズ

ブログ通信簿

ちょくちょく遊びに行かせてもらっているわんこブログで『ブログ通信簿』を知りまして
さっそくちゅりぷもやってみました

080806_1.jpg
ふうーん(うとうと)

080806_2.jpg
ガシガシ(縄おもちゃ破壊中)

じゃん
tushinbo_img.png
・・・女性だったのはいいとして、またビミョーな成績・・・
しかも「ダイバーを目指しましょう」って、ちゅりぷってダイバー目指してたんだ!?
ペットの知識をいかしてダイバー目指すって意味不明・・・

080806_3.jpg
・・・(シカト)

080806_4.jpg
ZZZ・・・

4ヶ月ぶりの再会

日曜日
かねてから日程調整していた『トイフォックステリアぷちオフ会in東京part3』が実現しました

080803_1.jpg
ちょっとおまけ感あるけどおっきめ写真で登場のまろすけ

080803_2.jpg
そのまろすけの後ろからカフェの外をうかがうBerry

豊洲のららぽのドッグカフェで午前中に待ち合わせしました

最近の2わん

今日も暑いですね紊?

巷でブームの『のせのせ』ですが、まろすけ挑戦するも全くダメです

で、最近暑いので毎日こんな調子です
080802_1.jpg
あんまり使ってくれないひんやり板の上にごろんしているだるだるまろすけ

そんなだるだるまろにいつものように刺客Berryが


だるだるまろすけに比べて元気なBerry
にいちゃんとはえらい違いです
2008年08月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

