
--年--月--日 | スポンサー広告

小笠原わん連れ旅行 その1

帰ってきてから5日も経ってしまいましたが(;^ω^A旅行での様子を

9月18日 旅行1日目

前夜2時過ぎまでパッキンに追われ、朝もパッキンに追われ
最後不燃物のゴミ出しやポットの電源を抜くことも忘れ(とても危険!以後気をつけます)
台風の影響か小雨の中、通勤時間帯に大荷物&犬連れでゆりかもめに乗り込み竹芝へ
ゆりかもめに乗り込むまでに汗だくのままとちゅりぷ
まろすけは悠々とわんこカートで寛ぎ(途中「くんくん」鳴き少々)
Berryはこの日のために調達した背負い型わんこバッグで
多少の戸惑いがあるも何とか落ち着いてます
いつもは1わんこカートに2わんを一緒に入れるのですが
けがわんBerryとまろすけを一緒にするわけにはいかないので別々に
カートの方が移動に便利ですが、それでなくても大量荷物なのでリュック型を購入しました

竹芝で降りて、おがさわら丸の乗船券引き換え&わんこの乗船券を購入
今回人間用チケットは旅行代理店を通して購入しました
わんこ用チケットは当日その場でしか購入できません(予約はできないといわれました)
ペットルームのケージ数は限られているのに、それ以上ペット乗船があったらどうするんでしょう?

船乗り場での写真
080918_1.jpg
まろすけは乗船前の散歩に出かけたのに自分はいけないので不服そうなBerry

080918_2.jpg
ものすごい量の荷物とBerry しかも写っていない荷物も他にたんまりあり
これ以外にゆうぱっくで送った荷物がダンボール3箱あります

小笠原(父島)への本土からの交通手段はこのおがさわら丸と不定期貨物船の共勝丸のみ
季節によっては日本丸みたいな客船でも行けるのかな
(↑確かではないので興味のある方は調べてみてください)

ちなみにわんこは2等クラスの大人1人分の半額です(子供料金と同額)
つまり2わんで大人1人分!高いです
しかしなぜか2わんで片道25,742円と半端な金額
子供料金は1円単位までの金額設定じゃないのに
帰ってから小笠原海運のHPで確認したのですが、子供料金よりちょっと安い・・・?
ま、高いことに変わりはないのですが。。。

今回ままとちゅりぷの人間組は2等より上位クラスの特2等のチケットを往復で購入しました

特2等のチケット半券
080918_3.jpg
乗船時に半券をもぎられ降船時にもう半券を回収されるシステムです

2等はざこ寝の客室ですが、特2等は一応ベッドのある部屋です
080918_toku2.jpg
小笠原海運HPより画像拝借

いよいよ乗船です これから25時間半の船旅が始まります
乗船から降船までの時間は27時間以上にもなりますね
一般客室(2等)と指定席(特2等以上)の乗船客に分かれ指定席の乗船客から乗船が始まります

この日はわんこ連れ乗船客としていちばんのりだったまろべり家
ペットルーム内のケージ場所は決まっていないのでどこでも好きなケージに入れることができました
が、わんこ連れで小笠原に行った方々のブログを拝見してわかってはいたのですが
思ってた以上に通路がかなり狭い!
大型ペット用のケージのカギ部分が壁に当たって歪んでしまっていたり、壁が削れていたり
そして小型ペット用のケージの位置が高い!!
本当の( ´艸`)小型犬じゃないとちゅりぷにはケージに入れられません!
なのでまろすけは大型犬用のケージにBerryは小型ペット用のケージに入れました
けがわんじゃなければ大型ペット用ケージに2わん一緒に入れるところですけど別々にしました

とりあえずまろべりの部屋を確保し、まろべりをペットルームに残し人間用客室へ
一般客室は部屋は決まっていますが場所は早いもの順なので
混んでいる日はわんこケージ確保&人間寝場所確保とかなり大変ですが
今回指定席なので焦ることはありません
荷物を部屋に置いて貴重品だけを持ち、ちょっと休憩

東京湾から見た豊洲方面
080918_4.jpg

休憩後、まろべりをペットルームから出して甲板をお散歩しました
(ペットルームからペットを出せないなんてことはありません
甲板などではリードをつけてお散歩できますし、ロビー等にわんこを連れ出すこともできます
でも船内では抱いたりカート等に入れるのがいいと思います まろべり家は抱えて移動しました)

甲板の散歩に上機嫌のまろすけ
080918_5.jpg

080918_6.jpg

甲板でしばらく寛いでいましたが、接近している台風の影響なのかかなり海風があったので
各廊下に設置されている長ソファに空きを見つけそちらに移動

近くに2等部屋があり、そっちが気になるまろすけ
080918_7.jpg

あまりに興奮するのでこんなかっこで落ち着きを取り戻させようとしてます
080918_8.jpg

080918_9.jpg
ちょっと不服そうなまろすけ 目線はやっぱり2等部屋

080918_10.jpg
Berryはどこに連れて行ってもいいこ 鳴いたりなんてめったにしません
今回はけがわんなので自由が利かずちょっとわがままなこともしますが、おおむねいいこです

080918_11.jpg
ペットルームがちょっと寒かったので(冷暖房完備ですが、クーラーの風がもろ当たる場所でした)
わんこ服を着せました
この服、買ってから初めて着せます ベビーピンクのタオル地モノ
めずらしくかわいらしい色がお似合いですね(〃∇〃)親バカ発言すみません


こんな感じでおが丸時間を過ごしておりました
軽い船酔いなどしたちゅりぷでしたが、酔い止め薬効果と「酔ったら寝ろ」名言(?)に従い
夕食も船内レストランでしっかりとれました

その2へ続く
(更新がいつになるかは未定です
できるだけ早めにと思っていますが気長にお待ちいただけると嬉しいです)



相変わらずコメへのお返事が遅くてすみません汗
明日には前回記事へのコメにお返事できると思いますのでもう少しお待ちくださいm(_ _)m

Berry、1歳になりました♪

今日はBerryの1歳の誕生日です

今日からままとちゅりぷは仕事だったのでお互い一緒にまろべりにご飯をあげられる時にと
1日早い24日にまろべりに初のわんこケーキを進呈しました

といってもちゅりぷにわんこケーキ作りができるわけもなく^^;

お店に出向いたことはないのですが
ラグドール&狆 Hana&Maruさんのところで知った
Dog Deli Factoryさんで旅行前に24日に届くように注文しておいたケーキです

今回は2個プチガトーを頼んでみました
080924_1.jpg 080924_2.jpg
クール宅急便で送られてくるのですが、クリームって凍らせるとボソボソになっちゃうんですよね
ま、この際贅沢は言えません

まずカット前のケーキと記念撮影
080924_3.jpg

で、今日のご飯は「生肉を!」と思っていたのですが当日手に入らず、砂肝を茹でで進呈

気に入ったらしくむさぼるBerry
080924_4.jpg

080924_5.jpg

すでに食べ終わりかけているまろすけ
080924_6.jpg

まだまだ食べてるBerry
080924_7.jpg
2008年09月25日 | Comments(13) | Trackback(0) | Berry

BONIN ISLANDS

前回の記事写真でお気づきの方もいるかと思いますが
9月18日から5泊6日で行ってきた場所は


BONIN ISLANDS

 -小笠原諸島の北部3島小笠原群島のひとつ父島-



BONIN ISLANDS [ボニンアイランド] とは
江戸時代の無人島(ぶにんしま、ぶにんじま)という呼び名に由来するそうです

ずっと以前から行ってみたいと思っていた小笠原
それが今回やっとしかもわんこ連れで実現しました!!
小笠原諸島の父島は東京都内でありながら25時間半の船旅をしないといけない場所です
(飛行機ができるという話しもあるのですがいつになるか・・・という状態のようです)

で、ブログに遊びに来てくださっている方(1名様分しかないんですけど^^;)に
メール便に収まるほどの超微量ですが
小笠原の島塩と小笠原塩キャンディーをプレゼントしたいと思います
欲しい!と思ったキトクな方・まろべり家に住所がばれちゃってもOKな方は
コメントまたは右カラムのメールフォームからご応募くださいませ^^
日本国外にお住まいの方の場合は
国内のご実家やお友達のご住所に送らせていただきたいと思いますのでご了承ください
抽選方法(たぶんまろすけ絡み)・抽選日は未定(たぶん10月上旬)ですが
締め切りは9月28日の20時とさせていただきます

初めてのプレゼント公募で内心ドキドキのちゅりぷ
しかも超微量・1名様のみというしょぼさですみません汗
誰からも応募がなかった場合は。。。まろべり家で消費しよう。。。


お願いBerry

ただいま!

擦り傷などいくつかつくったちゅりぷでしたがおおむね無事に本日5泊6日の旅行から帰ってきました

旅行でもあまり写真を撮らないまろべり家ですが、今回はめずらしく200枚ほど写真を撮りました
今日は「ただいま」ということで旅行記事は後日アップします

とりあえず1枚だけ↓
080920_1.jpg


2008年09月23日 | Comments(5) | Trackback(0) | お知らせ

行ってきます

080910_1.jpg

明日から数日間、5月から予定していた海へ行ってきます

080913_1.jpg

ままと何度も何度もいろいろなことを考え話し合ってBerryも一緒に連れて行くことにしました
病院の先生にはもちろんお話ししていて「連れて行ってもいいですよ」と言っていただいています
当然ですが最善の注意を払って旅行をしようと思っています

080913_1_20080917231219.jpg

家族みんなで楽しんできます♪

080916_1.jpg
2008年09月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | お知らせ

Berry近況報告と写真9/5-9/9

(写真をクリックすると別ウインドウでちょっと拡大されます)

9月5日
080905_1.jpg 080905_2.jpg

080905_3.jpg
ストレス発散(?)によって被害にあったニューBerryベッド

9月6日
080906_1.jpg 080906_2k.jpg

ケガをしてから2週間経った先週金曜日、レントゲンを撮りました
悪化はしていないものの折れた部分はほぼ変わらず
のちに骨化するであろう白いもやもやってしたものが微かに写ってはいましたが
骨になってくるまでまだかかりそうな感じです
初診では全治1か月といわれていましたが、完治まではかなり時間を要しそうです

あまりにもジャンプするため
ほとんどの時間をダイニングチェアの上のベッドか人間の膝上で過ごしています

9月7日
080907_1.jpg 080907_2.jpg

9月8日
080908_1.jpg 080908_2.jpg 080908_3.jpg

9月9日
080909_1.jpg 080909_2.jpg
2008年09月11日 | Comments(22) | Trackback(0) | まろべり

ケガする前にアップしようとしていた写真

今回はBerryがケガする前に記事に使おうとしていた写真をアップします

Berryの後ろに隠れる(?)まろすけ
080822_1.jpg

ちょっと「助けて」顔になってます(Berryにかなりイジメられた後でした)
080822_2.jpg

なぜが珍しくカメラ目線のまろすけ
080822_3.jpg

まろすけの反撃!!
080822_5.jpg

まろすけさらに攻撃!!
080822_4.jpg

一旦引くまろすけ 「ほえ?」状態のBerry
080822_6.jpg

またカメラ目線のまろすけ まだ「ほえ?」状態のBerry
080822_7.jpg

外から物音が!!
080822_8.jpg

2008年09月07日 | Comments(10) | Trackback(0) | まろべり

まろべり近況報告と写真8/31-9/3

たくさんのBerryへの励ましのコメントありがとうございます
コメントへのお返事が遅れていてすみません
夏風邪再発気味とBerryの見張り番が続いているので
しばらくコメントへのお返事が遅くなってしまうと思いますがお許しください

前回の記事でまろすけのことを書き忘れてしまっていました
まろすけもいつものBerryと違うことをわかっているようで
家の中ではとてもおとなしくしてくれています
普段は家でもボール投げをしてして!!と催促してくるのですが
Berryと同じようにわんこベッドでぐた~っとしています
なのでお散歩に行くのがいつも以上に楽しみらしく、いつまでも散歩に行かないと
「早く散歩行こうよ~」と催促するようにくんくん鳴いてます
最近東京では夕方になると雨が降ることが多いのですが
まろすけのストレスを少しでも軽減しようと霧雨や雨上がりで道がびしょびしょでも散歩に行ってます
ままが早めに帰宅できる日は帰りを待って
Berryはもちろんカートインですが外に出るだけでも多少は気が紛れるのではと
みんなで散歩に行ってます

風邪でダウンしていた日があって毎日は写真を撮れませんでした
クリックすると拡大写真が別ウインドウでみれるものもあります

8月31日
080831_1.jpg 080831_2.jpg
すっぽりとれてしまいました    まだ腫れています

080831_3.jpg 080831_4.jpg
病院で巻き直してもらいました 今回はブルースター柄です

9月2日
080902_1.jpg 080902_2.jpg
耳掃除中               耳掃除終わってBerry見中


9月3日
080903_1.jpg 080903_2.jpg
散歩から帰ってお疲れ中     同じくお疲れ中

2008年09月04日 | Comments(10) | Trackback(0) | まろべり
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

