
--年--月--日 | スポンサー広告

小笠原わん連れ旅行 その4

小笠原旅行4日目 9月21日

今回ちゅりぷ初登場します^^

今日はまろべり連れて海へ行くぞ!
って、そんなにリキまなくても海はすぐそこにあるんですが行こうと思っているのは小港海岸

080921_1.jpg
ケージでうろうろ落ち着かないBerryと
庭に出て行ったままを追いかけたいけど行けなくていじけ気味のまろすけ
080921_2.jpg


観光協会HPによると「父島で最も人気のある海岸」だそうです
泊まっている大村地区からは車で15分ほどの遠浅で裸足でも歩ける白い砂浜の海岸
ちゅりぷとままは車の運転がキライ(免許は持ってます)
旅行前に今回はわんこ連れだからレンタカーを借りよう(運転して)と
何度もままに言ったのですが全く取り合わなくて挙句の果てには

「バイクの足乗せ部分にカート置いてそこにまろちゃん乗れないかな」なんて言い出す始末

そんなのあぶないからダメに決まってるでしょ!!とバスでいくことに

小港海岸までの村営バスが1日に何本か出ています
1本乗り遅れると1時間くらい待つことになるくらいの運行間隔です^^;
まろはカート・べりはリュックに入ってもらって出発
バスが苦手なまろすけ かなりくんくんしましたが、なんとか到着

屋根のある場所に荷物を置いてままとまろすけは海へ
Berryとちゅりぷは荷物番

080921_3.jpg
海岸を歩くままとまろすけ

タオルや簡易クーラーボックスだけ砂浜に移動して海へ

080921_4.jpg
まろすけが暴れて砂だらけのミスドレジャーシートその他もろもろ

080921_5.jpg
Berryはカートでちょっとお留守番 ごめんね
でもカートから出すと「あたちもあたちも!!」って暴れるので危険防止のためです
カートに入っているBerryが熱中症にならないように
カートにはタオルで包んだアイスノン&水分もこまめに与えました

はたしてまろすけは海で泳げるのか?

この日のためにわんこ用ライフジャケットも購入し(Berryは使えなかったけど)持参しました
が、まろすけにサイズが合っていなかったらしく着けて泳ぐと
「くるんっ!」とヘソ天状態になってしまって「がぼっ!」って溺れかかってしまいました
すぐにちゅりぷははずしたのですが、何を思ったかままがまた着けて海へ
案の定「がぼっ!!」


何てことするのよー!!!!!

080921_6.jpg
ライフジャケットをはずした後、命からがら岸へ逃げ帰るまろすけ

080921_7.jpg
思い切り「ぶるぶるっ!」目がコワイです

これに懲りたのか、まろすけはその後全く海で泳ごうとしませんでした
でも砂浜はとっても嬉しそうに何度もあっちからこっちにこっちからあっちにと走り回っていました

海には興味あるけど、さっきみたいになったら・・・って思ってる?まろすけ
080921_8.jpg

080921_9.jpg

080921_10.jpg
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

