
--年--月--日 | スポンサー広告

お知らせ11/30 & 追記12/2

PCのセキュリティソフトが破損してしまったようです サポートに確認し、再インストールするもうまくいかないためしばらくインターネット接続を中止するため、ブログを一時お休みいたします 先週末の旅行記もアップできていないのにこんな状態になってしまってすみません
早く解決できればいいのですが・・・
2008年11月30日 | お知らせ

HappyBirthday♪


*-*-*-*-* 今日・11月26日 *-*-*-*-*


まろすけ 2歳になりましたо(ж>▽<)y ☆


お肌の乾燥が気になるまろすけだけど、それ以外はほとんど病院にお世話になることもなく
一時は6.2キロまで大きくなり(;^ω^A
現在は5.7キロ~5.8キロくらい ええ、デカチュアでございます^^
今年の課題はヘタレ克服!

happybirthdaymaro.jpg
そこはベッドではありませんが?


まろすけ、今年もよろしくねグー!


まろすけの誕生日のお祝いもかねて週末旅行に行ってきました
(今回の写真は旅先での1枚)
その旅行はなんと・・・おおっと!まだナイショheart02
次回はその旅行記アップ予定です^^



にほんブログ村のランキングに参加してます
ポチッとしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年11月26日 | Comments(14) | Trackback(0) | まろすけ

まろべり切手

先日年賀状に貼る切手を探そうと日本郵便HPの切手SHOPページを見ていたら
こんなサービスを発見しました


フレーム切手 オリジナル切手を作れるサービスです
もちろん切手として使用できます(当たり前だけど)


早速まろべりの写真でオーダー
HPには「大型フレーム切手は4週間ほどかかります」ってあったのに
1週間で到着しましたヽ((◎д◎ ))ゝ

081123_1.jpg
80円切手はまろべり 50円切手はまろすけ


年末に向けて年賀状用にオーダーが殺到したら出来上がるまでに時間がかかるかもしれませんが
興味のある方はオーダーしてみてくださいね



にほんブログ村に参加してます
励みになりますのでぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年11月23日 | Comments(5) | Trackback(0) | わんこグッズ

半完成☆

公言しちゃって後には引けなくなったカレンダー制作^^; 今年の当月写真を来年にあてようとしているので11月・12月はまだですが、それ以外の月はとりあえず完成しました

081121_1.jpg
まろすけバージョン卓カレ

Berryバージョンも10月までは完成しているのですが、年賀状用に購入したはがきを使っているため(年賀状分が足りなくなっちゃうもので^^;)印刷は保留

081121_2.jpg
はがきサイズのケース入り (写真が暗くてすみません)

081121_3.jpg
立てるとこんな感じ


写真は元データ&プリンタの性能&用紙のクオリティ&ちゅりぷの加工技術のなさなどもろもろの関係上あまりキレイではないですが、自宅用なのでまあよし^^ 出来は一応ままも「へえ~」と感心(?)してました あとは壁掛けカレンダーだけど…部品が手に入ってないので半完成はまだまだ先の予定です



にほんブログ村のランキングに参加してます
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年11月21日 | Comments(8) | Trackback(0) | わんこグッズ

おひさしぶりになってしまいました

すっかりご無沙汰しちゃいました汗
ご無沙汰の間も遊びに来てくれたお友達のみなさん、ありがとうございます!!
特に忙しかったとか、何かに没頭してたからというわけでもなく


ネタがなかった のですd001


なので今回は過去ネタでボツになった写真でゴマカシ6(^^)ポリ
081118_3.jpg
ホントは耳の後ろで留めたかったけどアタマがおっきくてムリだった


いや~、この1週間本当になんにもなかったわけでもないんです
卓上カレンダーの部品を購入したりとか(まだ作ってない^^;)
長野に拠点を移されたまろべりのしつけの先生の東京出張トレーニングに参加したりとか
ちゅりぷが誕生日を迎えたりとか←あまり関係ない^^;


ですが


全て写真撮り忘れました(TωT)


ですのでボツ写真でのお茶濁しをお許しくださいませm(_ _)m

081118_2.jpg
おっさんぽいBerry (11月3日のドッグランにて)


081118_1.jpg
ある意味コワイ(((( ;°Д°))))Berry



にほんブログ村のランキングに参加してます
こんなブログですが、ぽちっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

お初

もみじ咲く、まめたろうな日々。まめもみさんからアドバイスをいただき、さっそくやってみました♪


初コスプレ?
081112_1.jpg
まろの頭にべりのスカート( ´艸`)


「萌え~メイド風」になるかと思ったのに、何だか「マッチ売りの少女風」6(^^);
憂鬱そうに写っているのは#ベリスカート被り#が不服だからではなく眠いからです
決して嫌がるまろすけに無理に被らせたとかではありませんのでご心配なく☆


ほら こんなポーズを取ったりして 眠いのにノリノリ?
081112_2_20081112095851.jpg


081112_3k.jpg



「まろすけマッチ売りの少女」を撮り終えて
さあもう寝ますよ~とまろべりをケージに入れたのに、Berryが出てきちゃいました


ずるずる~
081112_4.jpg
べり女御( ´艸`) 未婚だけど


まろ金さんはちょくちょく目にするけど、Berryが掛けフリースを背負って歩いているのは初めて


この日はお初づくしのまろべり家でした☆
081112_5.jpg



にほんブログ村のランキングに参加してます
ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年11月12日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

連休おでかけその2

11月2日 3連休2日目

お台場にお買い物に行きました この日ゆりかもめには「誰かのコンサートでもあるのかしら」ってくらい派手な衣装を身につけた人たちがたくさん乗ってました 帰ってからネットで調べてみたのですが、「ドリーム夜さ来い2008」というイベント開催真っ只中だったようです ものすごいヒトヒトヒト!! イベントに参加するダンサー・取材の人たち・観客で大混雑!わんこは今にも踏みつぶされそうな盛況ぶりでした 別の日にすればよかったとちょっと後悔(w_-; でも何とか目的を果たし、いつものわんこOKカフェでままはブランチ・ちゅりぷはお茶タイム

店内はお客の熱気?と店内暖房でむんむん 床がひんやりしているかもと服を着せてきたのですがこりゃ暑いだろうと、まろすけはお腹部分の服をめくって・Berryはスカートを脱がせて、まろべりもおやつタイム

081102_1.jpg
ガシガシ ガシガシ (ピギーガム堪能中)
081102_2.jpg

Berryも負けずに堪能中
081102_3.jpg

ものの10分ほどで食べ終わり、Berryのおやつをうらめしそうに見つめるまろすけ
081102_4.jpg

思いきり堪能中のBerry
081102_5.jpg

081102_6.jpg

081102_7.jpg
かなりブチャイクです。。。


にほんブログ村のランキングに参加してます
ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

まだ通ってますよ

え~と、前回いつ行ったか本人すら忘れましたが、先月久しぶりに料理教室に行ってきました しかも2日連続で! いや~すごいわワタシ(どこが???とゆーツッコミが聞こえてきそうですが)

081031_1.jpg
豆ご飯と天ぷらと酢の物

081031_2.jpg
ワンタンとニラタマスープと肉まん&桃まん
(肉まんは皮が硬すぎてペチャンコ&ワンタンはくっついちゃってべちゃべちゃ)


こんなの料理教室行かなくても作れるわよ!って思うでしょうが、ちゅりぷは料理苦手なのでムリです(;^ω^A 習った料理がまろべり家の食卓に並ぶことはあまりありません(●´ω`●)ゞ 趣味というか娯楽というか、ほかの生徒さんと和気あいあいと作るのが結構楽しかったりします

今月も2コマ予約しました 寒さが超本格化する前に行っとかないとね その次は・・・多分スギヒノキ花粉が沈静化する5月中旬か?(何て間隔でしょうね^^;)

おでかけしますよ

11月1日 3連休初日

おでかけするよ


081101_1.jpg
ほんと?(わくわく)

おでかけ先はねー

081101_2.jpg
かかりつけの動物病院です( ´艸`)


まろすけは病院大好き(≧▽≦) 写真ではおとなしく見えますが、ここまで落ち着くのに数分を要しています(;^ω^A この写真も病院スタッフが診察室に消えていく姿を見て、いつ出てくるのか今か今かと待っているシーン この後スタッフが出てきたらもちろん興奮状態でタイヘンでした

病院は大好きだけど、どこも悪いとこなんかないよ
081101_3.jpg


病院に来たのはまろすけの体調が悪いからでもBerryの足の具合が悪くなったからでもなく、ペット保険加入前診察のためです あれ?

ペット保険には加入済じゃなかった?

081101_4.jpg
そーよそーよ(診察台に上がってちょっと緊張しているBerry)


加入している保険が共済保険から損害保険へと変わって従来補償内容相当で継続すると保険料が将来大幅アップすることに!それならまろべりが若いうちに他の保険会社に切り替えられるならしちゃおうと別会社の加入前検診を受けることにしました Berryの骨折のことがあるので加入できるかどうかはわかりませんが、とりあえず今月中に申込書を郵送予定です 加入できるとまろべり家のお財布にやさしいので嬉しいのですがどうなりますか。。。


にほんブログ村のランキングに参加してます
ぽちっとしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年11月08日 | Comments(3) | Trackback(0) | まろべり

こんなことしてました

最近ブログ更新間隔が空き気味だった理由のひとつ

これ
meishiomote.jpg
「まろとBerry」の名刺
またデジカメモード間違ったらしくぼけぼけ写真。。。

カレンダー制作が思ったサイズの用紙が手に入ってないので頓挫(11月12日が祝日になるかもってハナシもあるのでちょうどいいか) かわりに名刺用紙を購入し、メディアにおとしてある過去の写真データを確認して、テキトーに加工して、こんなものをセコセコつくっていたのです^^ 表は「まろとBerry」のURL入れて3パターンほどデザイン

裏にはまろべりのプロフィール入りで2パターン作ってみました
meishiura.jpg


ブログお友達かよぽんさんのへびいぬかふぇ♪で茜ちゃんの名刺を見て「いつか作ろうかなぁ」なんて思っていたのですがとうとう作ってしまいました☆ もちろん茜ちゃんの名刺のようにキラキラプロ級キラキラな仕上がりには程遠いですが、ちゅりぷ作としては及第点(のつもり) ドッグランやお出かけ時にお知り合いになったわんこ飼い主さんに渡せればなあと思ってます♪ でもそーゆー時に限って家に忘れて行くんだろうな(;^ω^A


081107_ilio_maroberry.jpg
そんなことどーでもいーから早くおやつちょーだい!!



にほんブログ村のランキングに参加してます
励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年11月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | わんこグッズ

ららぽにお散歩楽しいね♪

081031_3.jpg


ここはいつもの散歩コース・ららぽのILIO入口近くの通路 もちろんわんこ連れOKのエリア 入館時間内にららぽにお散歩の時は何も買わなくても必ず行く場所です ここに設置されているソファにちゅりぷやままが座るのもいつもの行動 ここでちょっと休憩(?)してから残り2/3のお散歩に再出発します そしてこの場所はまろべりも大好き

だって必ずちゅりぷかままからおやつが貰えるから

081031_2_20081104012539.jpg
おやつを待つまろべり


おやつ食べたらお散歩の続きに行こうね

081031_1_20081104012531.jpg
はやくちょうだい!!



にほんブログ村のランキングに参加してます
励みになりますのでぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年11月04日 | Comments(5) | Trackback(0) | まろべり
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

