
--年--月--日 | スポンサー広告

2008年大晦日のご挨拶

いよいよ2008年もあと数時間

去年のクリスマスイブにFC2にお引っ越しして早1年

色々なことがあったなあとしみじみ

こんな細々&かめさん更新のブログですが、たくさんのお友達ができました


まろべりを連れて旅行をしたり、お友達ブログで開催された企画にエントリーしたり
トイフォックステリアぷちオフ会や合同旅行
Berryが骨折してしまったことはとても悲しかったけど
たくさんの方とたくさんのわんことめぐりあえました

わんこと生活して わんこブログを始めて 本当によかったと思える1年でした

おうちが遠く離れていてお会いすることもなかなか難しいお友達もいますが
来年はそのお友達とも会えるといいな


本当にありがとうございました
2009年もみなさんにとってよい年でありますように



nenmatsuaisatsu.jpg
まろべりと仲良くしてくれてありがとう>▽<
2009年もよろしくね♪



2008年12月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

Berry卓上カレンダー完成

前記事に引き続き、Berry卓上カレンダーも完成したのでお披露目☆


takuberry2.jpg
年賀状用に購入したハガキを使ってます
年賀状もほとんどをクリスマス前に投函完了^^したので、残りで印刷


そして、壁掛けカレンダーを作った時に気がついたのですが
2月(February)のつづりが間違っていることが判明(●´ω`●)ゞ
ま、自宅用だからいっかと刷り直しはしてません
ちなみにまろすけ卓上カレンダーも完成してます^^
まろすけ卓上カレンダー半完成はコチラ→まろすけ卓上カレンダー

takuberry1.jpg
あら?真ん中のカレンダーにはまろべりの他にもレッドのわんちゃんが


takuberry3.jpg
へびいぬかふぇ♪の茜ちゃんとの3わんショットです☆

合同伊豆旅行でねこさんに撮ってもらった写真をいただいて使わせていただきました
壁掛けカレンダーの11月もこの写真を使わせていただいてます
印刷した写真はとっても綺麗なのですが、デジカメでそれを撮ったらこんなにヽ((◎д◎ ))ゝ


ねこさん、ありがとうございました>▽<
そして、キレイに写真が撮れてなくてすみません(/ω\)



★★★旅行中のためコメント・トラックバック欄は閉じさせていただいてます★★★

にほんブログ村のランキングに参加してます
クリックしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2008年12月29日 | わんこグッズ

まろべり壁掛けカレンダー

壁掛けカレンダー完成しました☆


表紙も作っちゃいました
maroberrycalender1.jpg
フラッシュ付きで撮影したためかなり色がとんじゃってます^^;
表紙はマット紙のため、写真もキレイには刷れませんでした(片面光沢紙・片面マット紙)



berrycalender.jpg
1月はBerry


marocalender.jpg
2月はまろすけ


気に入ったパーツが見つけられなかったので「カレンダーキット」を購入^^;
処分品なおかつポイントを使って300円ほどで購入♪


今年の該当月をカレンダー月写真にあてて作りました
月毎1わん写真だったり2わんだったり
9月なんて南島(小笠原諸島の島のひとつ)の風景写真だったり
自分で作るのはちょっと面倒だったけど、フォントなども自由にできるトコロがメリットですね
1月なんてフッダーをセンターに持ってきたら
引掛け部分のホールでひと文字欠けちゃいました(;^ω^A



でも何とか今年中に出来上がってよかったわ~





旅行中のためコメント・トラックバック欄は閉じさせていただいてます
今年中にいくつか記事を予約投稿していますのでお時間あったら遊びに来てくださいね


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年12月27日 | わんこグッズ

父島へ行ってきます^^

行ってきま~す☆


ってだけじゃさすがに^^;


なので数日前に撮ったムービーを


いつものようにおもちゃを奪い合うまろべり(音ナシです)
部屋の汚さは見て見ぬふりをお願いします^^;


床に直寝しているままも映り込み(/ω\) まろべりに当たられても全く起きる気配なし(;^ω^A
まろすけはチラチラカメラを意識している感じ 映りを気にしてる?( ´艸`)




小笠原ではまろべり家所有のケータイでは通話もメールも不可(TωT) ネット環境も本土ほどよくないため、ブログ更新は1・2回分予約投稿していきますのでお時間あったら遊びに来てくださいね
またコメントをいただいてもお返事が大変遅くなってしまうので、コメント・トラックバック欄は閉じさせていただきます まだ旅行準備やなんやかやとしなければいけないことが盛りだくさん(TωT) これから旅行までにお友達ブログに遊びに行っても読み逃げになってしまうかもしれませんがお許しくださいm(_ _)m


にほんブログ村に参加してます
応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年12月26日 | お知らせ

サンタさんがやってきた>▽<

まろべり家にもサンタがやってきました(≧▽≦)



じゃじゃ~ん☆
formK2familyPre2.jpg

fromK2familyPre3.jpg

fromK2familyPre4.jpg

あら、このフォトフレームのべりさん、どこかで見た・・・と思ったアナタ^^

そうです☆

へびいぬかふぇ♪のかよぽんさん・ねこさんから
まろすけに誕生日プレゼントが届いたんです(≧▽≦)

他にもこんなに!
formK2familyPre1.jpg
おもちゃ&おやつに

K2familyPreR.jpg
ままとちゅりぷ用のお菓子もいただいちゃいました


かよぽんさん・ねこさん、ありがとうございます>▽<



そのへびいぬファミリーさんのブログへびいぬかふぇ♪で、まろべりもリンクを貼らせていただいているさとさつく・・ねさんとのコラボ企画「衝撃画像コンテスト」開催中です 今日が投票の最終日になってます 投票締め切りまであとわずか! Berryも一応エントリーしていますので応援してくれると嬉しいです^^



前記事へのコメントへのお返事が遅れていてすみません!!
まろべりのお散歩にこれから行ってくるので、帰ったらお返事させていただきます!

例年以上にバタバタの師走

毎年こんなにこの時期忙しかったか?と思うくらいバタバタしているこの頃 師も走るとはよくいったものだとヘンなところに感心しているちゅりぷです^^; この忙しさはきっと年末の旅行のせいです! 年末年始は9月に行って感動した小笠原にまたまた行ってきます^^ 他の旅行先だったらこんなに忙しくならないはず というのも、今回は旅行代理店を通さず直接船の予約をし(一斉先着予約制 電話を3時間以上もかけ続けた)、前回の反省点を踏まえ大量に荷物を1便先に送って(週1便しかないので既に送ってます でもまだまだ持参荷物がある予定) お宿手配と各種ツアー申し込みは前回同様個別に直接手配 もちろん、これらはほぼちゅりぷひとりで手配(=`(∞)´=)
お宿をちょっとフンパツ!! あ~お札がどんどん飛んでいく~(/ω\) 旅行するから年賀状やカレンダーも早めに作り終えないといけないし・・・なので大掃除は年始に後回し(;^ω^A


そんな忙しさを全く感じていないまろべり
081221_1.jpg
だら~



ちゅりぷもわんこになりたい・・・




ギロッ
081221_2.jpg
わんこはわんこでタイヘンなんだよ!


081221_3.jpg
そーよ そーよ!



そうだよねー ままが「年末年始に旅行するなら小笠原!!」なんて言い出してタイヘンな思いをしながら色々手配して「もーこれから先、年末年始に小笠原なんて絶対行かないから!!行きたいなら今度は自分で全部手配してよね!!」とキレまくったちゅりぷだったけど、まろべりもそんなおうちに来ちゃったものだから一緒に行かなきゃだもんねー わんこだってタイヘンだよね(w_-;


とにかくあと1週間乗り切って家族みんなで小笠原に行ってゆっくりしようね^^
それまでに風邪が完治しますように☆



にほんブログ村のランキングに参加してます
ぽちっとしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


前記事にいただいたコメントへのお返事が遅れていてすみません
もう少しお待ちくださいm(_ _)m

誕生日祝い?伊豆旅行

伊豆旅行2泊目のお宿はコチラ
Flortop.jpg
お宿のHPより拝借


お宿のHPでこの階段を見て「・・・」と思ったのですが、まろすけ誕生日祝いも兼ねている旅行で、まろべりにぜひ!と思う設備があるこのお宿 ネットのクチコミで高評価だしと迷いながらも予約

まろべり家はまろすけの腰への負担を考え、階段の上り下りはさせないようにしています なので、まろべりをカートに入れたまま、ままが頑張ってエントランスまで運んでくれました 他の荷物もほとんど持って上がってくれたので何往復も! ありがと~

お宿のオーナーの奥さま?が迎えてくれラウンジへ その際ウェルカムドリンクをいただけます 陽も暮れかけていましたが、Berryがめずらしくお外でトイレをしていなかったようなので、ままが併設されているドッグランへBerryを連れ出している間にちゅりぷが宿泊者名簿をカキカキ ところが、すぐ戻ってきました

「早かったね もう(トイレ)済んだの?」
「ううん、(トイレ)しない (Berry)足裏ケガしてるよ」
「えっ!?」
Berryの足裏から血が滲んでいました 2箇所くらい切ってしまっているようです
幸いにもほんの少し切っただけのようなので、病院に行くまでもない程度


前記事のマウンテンドッグランの後に向かった伊豆バイオパークで「歩きたくない」と何度か主張していたBerry 駐車場からパークに向かう間もしくはパーク内で足裏を傷つけてしまったんだと思います バイオパーク内は風がめちゃめちゃ強くて寒かったのですが、そのせいで「歩きたくない」主張をしているんだとばかり思っていましたが、足が痛かったのかも・・・それなのに「甘えちゃダメ!」ってかなり歩かせてました ごめんね 痛かったから歩くの辛かったんだね これからはもっと気を付けるね

ちょっと落ち込みましたが、まろべり家の本日泊まるお部屋へ

クイーンサイズ?のツインベッドにお好みで使い分けられるように2種類の枕&クッション
izuflor1.jpg
間接照明もおしゃれです

デッキにはジャグジー(もちろん人間用でペットは入れません)
izuflor2.jpg
チェア2脚&テーブルもあり、星を見ながらデッキで一杯wine02もできます

パウダールーム(というのか?)とB&T
izuflor3.jpg
ガラス張りのシャワールームには(〃∇〃)でしたが
施設内に貸切温泉風呂があります

アメニティグッズも充実 空気清浄機も設置されています

やっぱりネットクチコミ高評価お宿!! すばらしいです(≧▽≦)


夕食まで時間があったのでデッキのお風呂でぶくぶくして、まろべりにご飯をあげてから、まろべり連れでダイニングへ

izuflor4.jpg
前菜オードブルとちゅりぷはワイン・ままは地ビール
食事の前におしながきをくれます(写真左の方にうつってます)
オードブル・スープ・ミニパスタ・お魚料理・お肉料理・デザート(だったと思う^^;)
izuflor5.jpg
デザートのケーキとアイス アイスはバニラとチョコどちらかを選べました
(ままが早くも食べてしまって見苦しい画だったので一部修正加えてます)


クチコミにもあったのですが、料理は少なめです この日は遅いランチをとっていたまろべり家でしたが、ちゅりぷも残さず完食できました ワカモノには足りないと思います あとちょっと残念なのは味付けがしょっぱめです(ちゅりぷは薄味派)


飼い主食事中、まろべりはというと・・・


izuflormaroberry1.jpg
ZZZ・・・(Berryはカメラの起動音で起きちゃった)

めずらしくぐっすり寝てました
昨日・今日とハジケ過ぎて疲れたみたいです


でも( ´艸`) まだ今日の予定は終わってないのよ まろべりさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


izuflormaroberry2.jpg
え!?


待ちに待った伊豆旅行(≧▽≦)2日目ドッグラン編

先週から風邪をひいて寝込んでいたのと、ままの年賀状作成でメインPCの使用がままならない&年末の旅行の準備に追われるなど色々なことが重なり、かなり更新が滞ってしまってすみません汗 もう今年もあとわずかになってしまいました汗 できるだけ早く更新するようにがんばりますムキッ



午前中から向かったのは”お山のドッグラン”伊豆マウンテンドッグランです
今年の夏にへびいぬかふぇ♪ファミリーさんが訪れてとってもよかったとのことで、今回のメインはそこ!!と決めていた場所 さすが3連休!午前中なのに駐車場には車がたくさん∑(゚Д゚) たくさんのわんちゃんとも会えそうな予感大です^^
さっそく受け付けを済ませ、いざ!!

hikosokoneberry.jpg
らったった~Berry 飛行犬になり損ね(TωT)

kemonomaro1.jpg
狂ったようにBerryを追い回すまろすけ 日頃のうっぷん晴らし?( ´艸`)

その頃茜ちゃんは
akanechankunkun.jpg

・・・まろべりとの絡みナシ・・・

いやいや、はじめから3わんで「うほほ~い」はさすがにムリだろうなと思っていたし
まだドッグランに来たばかり! これからこれから^^


相変わらずBerryは「ごあいさつ好き」なので(その後は”いっぴきわんこ化”するけど^^;)たくさんのわんちゃん相手に余念なくくんくんごあいさつしまくってました でも、たま~にむちゃくちゃ吠えられることも

こんな感じで
berry_pp081123.jpg berry_p081123.jpg
ジャックちゃんにかなり吠えられちょっとビビっているBerry & たまらず逃げ出すBerry


車内でリバースしまくってしまったまろすけ さすがにお腹が空いているだろうと
わんちゃんが周りにいない端っこで砂肝おやつ進呈 そしておこぼれにあずかるBerry

syokuji1.jpg

syokkujimaro2.jpg syokujiberry1.jpg

syokujiberry2.jpg syokujimaro1.jpg


写真の画像の悪さ&小ささでわかりにくいのですが、まろすけの頭に直径2ミリほどのハゲができてました∑(゚Д゚) 旅行に出発する時はなかったのに・・・ Berryと一緒にカートに入るのがそんなにイヤだったのか、カートに頭をこすりすぎて毛が抜けたのか・・・ 今は完全に治ってます

おやつを堪能後もドッグランをあっち行ってこっち行って思う存分楽しんでいました

kingyono.jpg
金魚のなんとかみたいなまろべり

akanechanmaro_hasami.jpg
ヨーキーちゃんをはさみうちごあいさつ 手前が茜ちゃん・ヨーキーちゃん後方にまろすけ

akanechantomaro.jpg
茜ちゃんともごあいさつ? (茜ちゃんはちょっとイヤそうですが^^;)

akanechantomaro2.jpg
そして別れるふたり・・・(;^ω^A



ここでまろべり家に事件発生!!


待ちに待った伊豆旅行(≧▽≦)2日目朝編

あれもこれも書きたい・この写真もあの写真も使いたいとかなり記事が長くなりそうなので、前・中・後編でと考えていたのですがもう少し細分化することにしました 今回はドッグランに向かうまで編プラスおまけです^▽^



081123_1_20081207000524.jpg
こんな感じで寝てたまろべり(Berryはカート内でフリースにくるまってます)

081123_2.jpg
マムさんでの朝食メニュー パンがめちゃくちゃおいしかった>▽<
ドリンクはセルフサービスでジュースやコーヒーを好きに選べるシステム


いつもはめったに吠えないまろべりなのですが、旅先でナーバスになっていたのか、宿泊部屋外で物音がするたびに吠えて困りました(w_-; 前日の夕食の時も後から来たお客様のわんちゃんを見た途端まろべり二重奏がダイニングに響き渡ってました まろすけはヘタレの表れなのかもしれませんがBerryの吠えは何なのでしょう そうかと思えばお隣のマルチーズちゃんには全く吠えなかったし わんこのより好みをするまろべり(特にBerry) とにかく、これは何とかしないといけないなと思います それにひきかえへびいぬかふぇ♪の茜ちゃんのいいこなこと まろべり家のしつけはあまいのかしら…


akanechannosenose1.jpg
朝からパンのせのせを披露してくれた茜ちゃん

akanechannosenose2.jpg
この姿勢でレタスのせのせも披露ヽ((◎д◎ ))ゝエクセレントです!


マムさんにはチップを敷き詰めたドッグランが併設されています ドッグランに向かう前にちょっとだけと入ってみました チップはわりと大き目 小型犬だったら走り回るのに十分な広さです わんちゃんの足洗い場も完備されています 写真を撮り忘れてしまったのでどんなドッグラン?と思った方はコチラでチェックしてみてくださいね→アンジュールハウスマムさんのHP


ちょっと記事は前後しますが、マムさんのドッグランに入る前にまろすけにリードをつけようとすると
ベッドサイドの籐家具に隠れてしまいました

tokagubedmaro1.jpg tokagubedmaro2.jpg

実はまろすけ、前日車酔いをして車内でリバースしてしまったのです
(幸いかよぽんさんが車内中にトイレシートを敷き詰めていてくれたので車は汚さずに済みました)
リードをつける → 外へ出る → 車に乗る → 気持ち悪くなる!! と思ったのか?


マムさんを後にしてメインイベントのドッグランに向かう車内でやっぱり2度もリバース!! 朝ごはんをほとんど戻してしまったと思います 今日は昨日のこともあったのでトイレシートを手元に用意して兆候が見えたらさっとまろすけの口元に とりあえず車は汚さずに済みました まろべり家は車を所有していないためあまり乗りなれていないまろすけ それにしてもこんなに車酔いするコだったとは… これも今後考えなくちゃいけない課題です そんなまろすけとは対照的に車内でくつろぐBerry まろべり家のコモノとオオモノ ここでも明らかでした

まろすけには辛い移動となってしまいましたが、とてつもない渋滞にあうこともなく、メインイベントのドッグランに到着!

ドッグランでのまろべりを動画でちょっとだけ


この続きは次回へ!


にほんブログ村のランキングに参加してます
ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

待ちに待った伊豆旅行(≧▽≦)前編

諸事情により遅くなりましたが、11/22-24の旅行記前編アップ^^
写真の大きさがまちまち&画質が微妙なのも多々ありますがお許しくださいm(_ _)m



11月22日 快晴

この日、朝からまろべりをカートインして東京駅から東海道新幹線に乗り込みました 3連休初日とあって東京駅も新幹線もめちゃ混み! めちゃ混みの新幹線を降りたのは静岡県の三島駅 こちらも東京と同じく晴天

富士山もよく見えました
081122_1.jpg

ここであるファミリーと待ち合わせて伊豆へ向かいます ファミリーと無事合流し、ファミリーの車に同乗して、まずは休憩も兼ねてランチをとるためにカフェへ向かいました が、この日は道路も大渋滞! カフェに着くまでかなり時間がかかってしまいました カフェに着くまでの車内でもわんこ話しに花を咲かせていましたが、カフェでもわんこの話しばっかり^^; わんこ話しは尽きませんよねー わんこ話しに花を咲かせずぎたため写真は1枚もありません(TωT)
軽く(ちゅりぷ以外はみなさん重めの)ランチをとったあと、今日のお宿に向かいました が、ここでも大渋滞! 途中道の駅?に立ち寄っただけでお宿についたのは夕食の1時間ほど前でした


さて、お待たせしました!! 誰と待ち合わせしていたかといいますと


のせのせお師匠 茜嬢(≧▽≦)
081122_6.jpg

へびいぬかふぇ♪の茜ちゃん&かよぽんさん&ねこさんファミリーです!

この旅行は


きらきらへびいぬ家&まろべり家の合同伊豆旅行きらきら なのです


夏頃から合同旅行計画はあったのですが、Berryがケガをしてしまったため延び延びに(w_- ねこさん&かよぽんさんに何から何までお任せで、まろべり家は身一つで嫁ぐように(〃∇〃)この日を迎えたのです

へびいぬファミリーさんは想像通りキラキラステキなファミリーキラキラ 車内でのおふたりの掛け合いといい、助手席のかよぽんさんのお膝でくつろぐ茜ちゃんといい、うまく表現できないけどとってもステキなのです

081122_5.jpg

081122_4.jpg
ナマ茜ちゃん、めちゃくちゃちっちゃくてかわい~~~っ>▽<
・・・まろすけの半分くらいの大きさ・・・まろすけってやっぱりデカイのよね・・・(/ω\)


お師匠にのせのせを披露してもらいました
081122_3.jpg


この日までに何とかまろすけにのせのせをマスターさせようと頑張ったのですがダメでした(w_-; 落ち着きのないまろすけにはのせのせが難しい(w_-; まろすけにはおやつじゃなくておもちゃから始めた方がいいかもとアドバイスをいただきました


この日のお宿はアンジュールハウス マムさん 今年の夏にオープンしたばかりのペンションです
新しいのでもちろんお部屋もキレイ お風呂もヒノキの香りがフワ~ってして疲れがとれる感じ
とても過ごしやすかったです

お料理は和洋折衷 とってもおいしかった>▽<
081122_2.jpg

写真以外にもスープやお魚料理・お肉料理・デザートがつきました かなりなボリュームでお腹いっぱい!! ままはあわびを1個ひとりでぺろりと完食∑(゚Д゚)(他のメンバーはあわびが苦手)

デザートを食べる前にお隣のお客様の写真撮影が始まるとそのままこちらも写真撮影に突入
081122_7.jpg
お隣のマルチーズちゃんにちょっかいだすBerry
081122_8.jpg
ご挨拶のくんくん まろすけもちゃっかり加わりくんくん

081122_10.jpg
ついでにまろべり2ショット


ここで3わんショットを頑張ったのですが、なかなかいい写真が撮れず(;^ω^A
081122_9.jpg


081122_11.jpg


081122_12.jpg


レッドの茜ちゃん、ブラタンのまろすけ、トライのBerryと、デジカメがオートで3わんのいずれかにピントを合わせる(?)のか、茜ちゃんがよく撮れてると思ったらまろすけが真っ黒とか、Berryがいい感じに写っていると茜ちゃんがとか・・・ Berryは白部分が多いので一番ピントが合いやすいのかな ちゅりぷ撮影のデジカメではBerryがいちばんまともに写ってました


ねこさんから1枚写真をいただきました^^
(ねこさん、カラム幅の関係で少し縮小させていただきましたのでご了承ください)
maroberrybynekosan.jpg
さすがねこさん!ちゅりぷ撮影写真とは全く画が違います!
きれい過ぎてまろべりのアラがよりくっきり!?



 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

