
--年--月--日 | スポンサー広告

また

も~~~~~っ

この時期毎年花粉症に苦しむちゅりぷですが、ただいま風邪も併発中泣き顔
また会社で風邪をもらってしまったらしく、金曜日からダウン
どーしてこうよく風邪をもらってしまうのか・・・どーせもらうならもっといいものもらいたいですしーん


まろべりは元気ですが、雨や雪で2日もお散歩できなかったので暴れまくってます(特にBerryが)

090228_1.jpg

ただ今3日ぶりの散歩にままと一緒に行ってもらってます☆

久しぶりの更新なのにこんなネタ

久しぶりの更新なのにわんこネタじゃありません
「まろべりとんでも報告」を楽しみにしてくださっている方いらっしゃったらすみませんm(_ _)m


ブキッチョちゅりぷには使いこなせないだろうとず~っと買わずにいたコテを買いました

ちょっと前(?)だったらおうちでホットカーラーで巻いた髪がヘタッてした時とか
パーマかけてるひとが湿気が多い日にパウダールームでガス式のコテを使ってたな~
みんな頑張るな~
くらい他人事だったのですが最近のコテってすごいですね~
高温を保持できるし、はさむ部分の太さも変えられたりするものもあるし
とにかくカールの持ちが素晴らしい!
髪質によっても違うと思いますが、朝巻いた髪が夜になってもキープできてるんですから!
もちろんカール用ローションやキープスプレー・ヘアワックスの進化も素晴らしいんでしょうけど
ホントに感心しました
ガッチリ固めずにふんわりウェーブが長時間維持できちゃう

しかも安い!
本当はホットカーラーを買おうかなと思っていたのに、コテが想像していたより安くてびっくりえぇ
使い慣れれば短時間で巻けるし、髪量がめちゃくちゃ多くてロット20本くらい買わないとならないちゅりぷとしては本当に嬉しいです

電機メーカのまわしものじゃないですが
コテを買おうか悩んでいる方、ちゅりぷでも使えるのでおススメです^^




090221_1.jpg
スムースのまろべりには全く必要ありません てか、もちろん人間(オンリー)用です
090221_2.jpg

ほどほど

以前は練馬区に住んでいたまろべり家(その頃まろべりはいませんでした)

お買い物や外食は池袋が定番だったのですが引っ越してからとんとご無沙汰


久しぶりに行きたいなーと
月イチペースで通っていた池袋にある飲食店に
まろべりをお留守番させて久しぶりに行ってきました☆



焼き鳥屋さんです♪
yakitori_1.jpg
これは"若鳥"ちゅりぷは"皮"とこれが大好き^^


このお店はチェーン展開しているので新橋(銀座)でも食べられるのですが、土地柄お店が狭いので池袋まで足をのばしました 焼き鳥屋さんておじさんばっかりのイメージ?かもですが、このお店は平均年齢は低め 女性ふたりで来るお客さんも多いし、とても入りやすい明るい雰囲気のお店です


久しぶりの焼き鳥だったので調子に乗ってかなり食べました
yakitori_2.jpg
食べ終わった串たち(ちゅりぷ分) この後も食べたかも^^;

食べすぎの影響から首筋にアレルギーがヽ((◎д◎ ))ゝ
痒いよ~~~~~っsn

花粉飛散のこの時期はちょっとのことでアレルギー反応をおこしやすくなるちゅりぷ
ほどほどがいいというのはわかっているのにまたやってしまいました(w_-;
モンテールシューも食べちゃったし、あ~、またブツブツが~~~~~っ




ぷひぷひおもちゃで遊んだあとのまろべり
090208_1.jpg

090208_2.jpg

090208_3.jpg


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

念願の~~~(≧▽≦)

さ~、今日はニューカートでおでかけだよ~


おでかけ先は、いつものお台場^^;


でも、今日はいつものじゃないんです☆




それは



090206_1.jpg
まるこめ隊
オラフママさん&オラフちゃん・龍之介くん・ヴィーナちゃん・リープちゃん・まんぷく丸くん
ポーズがサイコーでしょ^^





090206_2.jpg
ゴンイルママさん&イルくん・ゴンくん
デジカメ液晶で見た時はカンペキに撮れたと思っていたのにこんなにブレちゃってました
ゴンイルママさん、ごめんなさい!



との プチオフ(?) だからで~す♪


オラフママさんとはへびいぬかふぇ♪のかよぽんさん・ねこさん&茜ちゃんを通してお知り合いになったのですが、お会いするのは今日が始めて☆ オラフママさんのお知り合いのゴンイルママさんとも一緒にお会いすることになり、ちょっとしたスムダプチオフ?状態になりました>▽<
◇まろべり家、遅刻してしまってすみませんでしたm(_ _)m◇



お会いしてすぐに思ったこと


まろすけ

確実にみんなの倍のデカさ!



イルくんゴンくんなんてすっごく小さくて「カニンヘンですか?」って聞いちゃいました
※Mダックスくんです


そして、み~んないいこ おとなしいし、ちゃんとカートに入ってくつろいだりして

心の底から「いいな~~~~」と思っちゃいました

だって、Berryはともかく、ハイパーまろすけですから
カートを引いてまろべりを歩かせるとタイヘンなことになってたちゅりぷ


人間大好きまろすけは、かわいがってくれそうなヒトがいるところ(PET CITYとか)にグイグイグイグイ引っ張ってカートが何度も倒れそうになるし、ゴンくんが先頭を歩こうものなら「ボクも!ボクも!!」とまたまたグイグイ引っ張り追いかける汗
今までしつけの先生にもお願いしたり、ちゅりぷも頑張ったつもりですが、どうしてもこの「興奮症&グイグイリード」を制御しきれないんですしーん せめてもうちょっと小柄だったらもう少しビシッとリードを引っ張らせないようにできるんでしょうけど。。。
しつけが完璧でないことをまざまざと思い知らされる瞬間です。。。
そして、オラフママさん・ゴンイルママさん、
まろすけのご挨拶がしつこくてすみませんでしたm(_ _)m


ヴィーナスフォートのPET CITYでお買い物→ドッグカフェでランチ→お台場海浜公園までお散歩→タールムでお茶→パレットタウンまでお散歩コースを楽しんだのですが、どこに行ってもオラフちゃんファミリーは大人気♪ 女子高生や外国人さんもたくさん集まってきました☆

090206_3.jpg
かわいい5わんちゃんが、み~んないいこにひとつのカートに座っているんですもん^^
(ちゅりぷも「もう1回写真撮ってもいいですか?」って↑撮影しちゃいました☆)


そして、帰ってきてから気付きました


まろべりの写真、1枚も撮らなかった∑(゚Д゚)


ハナシはちょっとそれますが現在アマモノをちょっとセーブしているちゅりぷ ※会社のヒトの結婚式に近々出席予定で、身にはなりにくいちゅりぷですが、顔にブツブツがすぐできるため控えている※ なのにおふたりがパフェやケーキを食べているのに触発されてしまい、買ってしまいました♪
090206_4.jpg
大好きな「しあわせバナナクレープ」
モンテールシューか、まるばなか、これがちゅりぷの定番アマモノなんです
今日もおいしくいただきました♪  あ~ ブツブツが~~~~っ(/ω\)


ちゅりぷだけでは気がひけた?ので
「今日はお疲れさま 楽しかったね」のご褒美としてまろべりにはりんごを進呈
090206_5.jpg
「はやく食わせろ~~~!」


オラフママさん・ゴンイルママさん、ありがとうございました
また遊んでくださいね笑い。


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

買っちゃいました♪

去年後半から「あ~、もうヤバいかな~」と思っていたんですしーん


年末年始の旅行の時に


ままが「歪んでるよ」と


あら? やっぱりままもそう思った?


もうかなりヘタれてきていて動きも悪くなってたし、内側はボロボロだし
この前洗濯したら破けちゃったし(/ω\)


ということで買っちゃいました☆



まろべりニューカート♪
カート4
あの~、まろさん、目がこわいんですけど(;^ω^A


前のカートもとっても気に入っていたんですけど
持ち手の部分が気持ち低めで長時間押していると腰が痛くなるのと
Berryが骨折してカートに入れて散歩に行ったりしていた時
「アタシも外に出せーーー!!」
と、内側を噛み噛み噛み噛みしてぼろぼろにしてくれていたし
ままの扱いが雑なためフレームが歪んでしまったり
まだまだいっぱいヘタれてきたところがあったので購入しました


カート1
ふたり乗っても大丈夫^^


ニューカートは前のカートのDX版


バスケットに板が入っているので
カート2
Berryが足をかけても型崩れしません♪


フードもついてるし^^


このカートで近々おでかけ予定だけど、晴れてくれるといいなぁ


ね♪
カート3
最近、べりさんの写真うつりがイマイチです。。。(w_-;



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



2009年02月05日 | Comments(5) | Trackback(0) | わんこグッズ

元気です~☆

旅行記も終わったしネタもないしと自主的お休みしてました6(^^);

ちゅりぷ&ままは風邪がなかなか治らなくてぼ~としていて日が経ってたというのもありますが


まろべりはとっても元気です肉球


090203_1.jpg


090203_2.jpg




こんな亀さん更新ですが
にほんブログ村のランキングに参加してます(●´ω`●)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年02月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

