
--年--月--日 | スポンサー広告

北海道旅行デート編

大変お待たせしましたbikkuri01 北海道旅行デート編です



まずは初日の20日 千歳空港で待ち合わせしてお会いしたのは
090329otochan1.jpg
え?べりさん? お留守番じゃなかった?

べりさんじゃないですよ~
Berryと同じ犬種・しかも同郷の友
トイフォックステリア オトの毎日オトちゃんでーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

オトちゃんはBerryより2ヶ月おにいちゃん
男の子なのでBerryよりちょっと大きいですがやっぱり似てる~
Berryより凛々しくてとってもイケメン(イケワン?)です!

090329otochan2.jpg

忙しくちょこちょこ動き回るところとか、おすわりポーズや視線の送り方とか
写真でお伝えしきれないところが残念sn

実はオトママさん(みいしんさん)はこの時体調を崩されていたにもかかわらずしーん
しかも仕事の合間をぬって空港まで会いに来てくれたのです
なのでほんの少ししかお会いする時間がなかったのですがとっても嬉しかったです

090329otochan3.jpg
おみやのぷひぷひバンバーガーおもちゃに興味津津のオトちゃん

オトママさん・オトパパさん・そしてオトちゃん、ありがとうございました
東京にもぜひ遊びに来てくださいね その時はまろべりと一緒に遊びましょう♪
お待ちしてますよ~☆




そして最終日の22日は~

090329sakutsukuchan1.jpg
ふたりとも美人(美犬)さんでしょ~(≧▽≦)
さとさくつく・・ねsattoさん & さくらちゃん と つくしちゃんです☆

まろすけと同犬種のはずなのになぜこんなに大きさが違うの???
まずお顔のおっきさがまろすけの半分くらいしかない!!

最初ちゅりぷがマスクマン(北海道でも症状でまくり(TωT))だったので
かなり不審なニンゲンに見えたらしく、さくらちゃんに思いっきりワンワンされてしまいましたが
ドッグカフェに着くころには慣れてくれたようですほっ

そして発見しました♪
その1:さくらちゃんの余り皮、触り心地がすっごく気持ちいい~
何度も何度も触ってしまいました(〃∇〃)

その2:おもちゃを奪い合うさくつくちゃんですが、必ずつくしちゃんが奪取

090329sakutsukuchan2.jpg
sattoさん持参のおもちゃに釘づけのさくつくちゃん
カフェの看板犬のロビンちゃんもちょっと離れたところからおもちゃを見つめてます


おねえちゃんのさくらちゃんはつくしちゃんに譲ってあげているようです
つくしちゃんがハグハグしている間、じ~~~っとおもちゃを見つめていました
つくしちゃんが疲れておねむになってくるとさくらちゃんが思う存分ハグハグしてました

微笑ましいわ~

これがまろべりだとまろすけが不憫に見えるのはBerryの性格がアレだからかしら(;^ω^A

しばらくすると、sattoさんが表に
sattoさんを追いかけ、ドアの前でsattoさんを待つさくつくちゃん
090329sakutsukuchan3.jpg
「おかあさ~ん、早く帰って来て~」


sattoさんはある方々をお迎えに外に出ていたのです

その方々とは

090329mamemomichan1.jpg
もみじ咲く、まめたろうな日々。の まめもみさん & まめたろうくん と もみじちゃんでーす☆
もみじちゃんはロングコート まめたろうくんはスムース

さくつくちゃんもちっちゃいけど、まめくんもみちゃんはもっとちっさい∑(゚Д゚)
本当にまろすけの半分しかないです!!ひゃ~!!
しかもかわいいっっっ(≧▽≦) &とってもシャイなまめくんもみちゃん
一緒にいる間、一度もまめくんもみちゃんの声を聴きませんでした


ではでは みんなで記念撮影♪
090329minna.jpg
どうしてもまめくんの視線をもらえない。。。涙

でもでも何度も挑戦して、何とかゲット♪
090329mamekun.jpg

カフェでご挨拶した後、評判のラーメン屋さんへ行ったのですが小雨の降る中行列∑(゚Д゚)
風邪ひいちゃいそうだし、飛行機の時間もあるのでそこは諦め
別のラーメン屋さんでラーメンをすすった後
sattoさんの車にみんなで乗り込み、ソフトクリーム屋さんへ=3
が! 春までお休みとの張り紙が(/ω\)

090329tsukushichan.jpg
つくしちゃん この体制で寝てます

090329yo_se_san.jpg
移動途中、妖精さんにもあえたよ^^

で千歳のアウトレットモールのドッグカフェでコーヒーを飲んで
ちょこっとドッグランに入ったらもうタイムアウトsn

sattoさんにそのまま空港まで送ってもらいました

sattoさんもまめもみさんもお仕事が忙しい時期だったのに
わざわざお休みをとっていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつかまろべりを北海道に連れて行けたらいいな~
その時はまた遊んでくださいね
おふたりともぜひぜひ東京に遊びに来てください
あんまり詳しくないですが東京見物にご案内しますよ~ お待ちしてま~す☆


とってもステキなお土産をいただいたのですがそれはまた次回の記事でグー!




北海道でままとちゅりぷが食&出会いを堪能していた間、まろべりはというと・・・

ドッグランでのまろべりの様子の写真を貰いました(ホテルサービスの一環みたい)

090329maro.jpg
とってもイキイキした目のまろすけ さりげなく後ろ足が飛行してます


べりの写真は・・・



090329berry.jpg
あの~。。。スタッフさん、も少しマシなアングルは無かったんですか?



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

無事?に帰ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

旅行の翌日から新職場での仕事が始まったためバタバタ&気疲れで
なが~くお休みしてしまいましたm(_ _)m


3月20日から2泊3日で行った先は

北海道の札幌!!

ちゅりぷは久しぶり、ままは初めての札幌です
090328_6.jpg
お約束の時計台
ずーっと前に来た時はビルに囲まれて建ってたのに
周りがひらけて以前より目立つように

そしてもひとつのお約束テレビ塔
090328_7.jpg

そして気づいてしまいました
090328_8.jpg
ライトアップは大通公園側だけなのね。。。


観光はさておき、今回の目的は

食べまくり&わんともさんとのデート


写真の整理が全部できていないのでおデートの様子は次回の記事で
(かなりお待たせしてまして本当にすみませんsn




いや~、食べまくりました♪

まずは味噌ラーメン
090328_1.jpg

090328_2.jpg


サンデーにミニケーキパフェ
090328_4.jpg 090328_5.jpg
クリームやアイスの味が濃厚! まま絶賛!!
「うまい! うまい!!」と5分ほどで完食
ちゅりぷの食べ残しもぺろりとたいらげました

ままが「北海道ってショーケースにいっぱいメニュー飾るんだ~」とびっくり
確かにほとんどの飲食店はたっくさんのロウサンプルを飾ってました
090328_3.jpg



やっぱりジンギスカンは外せないでしょ~
090328_9.jpg

生ラム~
090328-10.jpg

生ラムロース~
090328_11.jpg
ちゅりぷはジビエが大好き☆
滅多に食べないけどもちろんジンギスカンは大好物 おいしかった~


090328_13.jpg
こちらのソフトクリームはさっぱりしたお味
ちゅりぷはサンデーを食べたお店のよりこちらの方が好みでした
あと2~3個はいけたな~


そしてそしてスープカレー

ままはトマトベース
090328_14_20090328210232.jpg

ちゅりぷはベーシック
090328_15.jpg
辛かったけどおいしかった~(ままの食べたトマトの方がちゅりぷ好みでした)

デザートつき
090328_16.jpg
ゆずシャーベット カレーの後でさっぱり


温泉も行ったし、デパ地下も行ったし
札幌はデパ地下天国♪手に入らないものなんてないんじゃない?ってくらい
いろんなお店が入ってて見てるだけでも楽しい!
生菓子が持って帰れないのが本当に残念でした(TωT)



行きも帰りも羽田の天候不良で飛行機が遅れまくり
帰りの飛行機は1時間10分の遅れでペットホテルにまろべりを迎えに行ったのは20時過ぎ

大好きなペットショップ併設ホテルだったので
まろすけはかな~りはしゃぎまくっていたようです
帰る前に目にしたスタッフさん全員に抱きつき挨拶しまくってました(;^ω^A


はしゃぎ疲れて家で爆睡のまろすけ
090328maro.jpg

同じく爆睡のBerry
090328berry.jpg
めずらしくままの膝上^^


自宅用に北海道のおみや~☆
090328omiya.jpg
生キャラメルは話のネタに買ってみましたがじゃがポックルは絶対欲しかったのー(≧▽≦)
じゃがポックル、めっちゃおいしーーー!
何だか懐かしい感じのお味 やめられないとまらない~
これって全国発売してくれればいいのにー


旅行2日前の夕方にガイドブック買って探したごはん屋さんがほとんどだったけど
(ちゅりぷ的には初日に食べたラーメン以外は)どれもこれもおいしかったです


タイトルの「無事?~」というのは22日にちゅりぷのカラダに無数の発疹ができたから(TωT)
イタリアに行った時も出来たのよね。。。
今週はバタバタしてて病院に行けなかったので来週行ってこようと思ってます
前回は完治まで3か月かかったから今回もそれくらいかかるかも。。。(/ω\)



でもでも、また北海道行きたいなー 次はまろべりも一緒に行けたらもっといいな♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

コメントはお休みします
出来るだけ早くおデート記事をアップしますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

2009年03月28日 | お知らせ

旅に出ます

はじめは7月の連休に行こうと話していたんですが
ままが「3月にしよう!」と突然言い出したのが1月

で、この週末の3連休を利用してちょっと旅に出てきます笑い。

090319_2.jpg
「また船?」


いえいえ、船じゃありませんし、今回まろべりはお留守番です涙


旅行から帰ってきたら、すぐ、ちゅりぷの新職場での仕事が始まるため
しばらく更新ができなくなりそうです

ですので旅レポはかな~り先に。。。


今回の旅行は


きらキラキラわんともさんとの初ご対面キラキラきら


もあるのに~~~~~

ほんとにすみませんしーん

できるだけ早めに更新しますので、すこ~し?長めにお待ちくださいm(_ _)m


090319_1.jpg
「ちょっとお休みしま~す またいつかね~」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年03月19日 | Comments(5) | お知らせ

ままが納得いかないこと

わんこにとって「落ち着く場所」とか「いつもの場所」ってありますよね


まろすけにもBerryにもあります



Berryにとって「落ち着く場所」とはちゅりぷの膝の上

でも、ちゅりぷもたまにはBerryから解放されたいんです
足がしびれるし

なので毎日何度かは ままにも預けてみます



すると

090315_1.jpg

090315_2.jpg

090315_3.jpg

090315_4.jpg
(撮影:ちゅりぷ つまり手前にちゅりぷがいます)


いつもこうなります汗
かなり身を乗り出してキケンなため、仕方なくまたちゅりぷのもとに
するととたんに落ち着いて丸くなります


迎えた時からちゅりぷの方がBerryといる時間が多かったからなのか
夏頃まではままを ”主人” と認識してないんじゃないかって行動が多かったBerry
まだそれがあるのか
単にちゅりぷの膝の方が寝心地がいいのか


ままはどうも納得いかないようです



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
応援クリックお願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年03月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

襲来


タイトルでおおよその見当はついていると思いますが


花粉飛散がもの凄い!!


昨日の夜から鼻水がノンストップ状態に陥り、クシャミは一度出たらなかなか止まらない
鼻水とクシャミで体力大幅消耗です
今日は起きたら「どなたですか?」ってくらい人相変わった目になってるし汗;;


何だか去年よりヒドイ・・・


そんなちゅりぷをよそにまろべりは今日も元気です

090311_1.jpg
「花粉症? そんなのアタシにはかんけーないわよ」
ままの部屋着が毛玉だらけ・・・(/ω\)

090311_2.jpg
「もちろんボクにもかんけーないよ」


いいねぇ・・・




前記事へいただいたコメントにお返事を書いたのに
サーバダウンの影響で全部消えてしまいました(TωT)
ショックが大きくてまだ立ち直れないです・・・
申し訳ありませんが前記事へのお返事はもうしばらくお待ちください・・・



はんにんはおまえだ

春の長雨?なのか、雨傘あおが続くまろべり家地域

お散歩に行けない日が多くなり、当然まろべりのストレスも溜まり、いたずらもエスカレート


そんなある日、キッチンで洗い物をしている隙に事件発生!



090307_1.jpg
バラバラ事件の現場写真
090307_2.jpg

被害者はまろすけのカドラー
ペットヒーターが入っているためケージから出すことができず
その腹いせ?にゾウモツをまき散らしたのか・・・


現場である部屋は密室 現場にいたふたりに当然容疑がかかる


yougi1.jpg
最近の行動から推測して主犯の可能性大のBerry

yougi2.jpg
当然加担しているだろうまろすけ



とりあえず、容疑者1の取り調べだ


やったのはお前だな?

syucyo.jpg

ちっ! 顔色も変えずしらじらしいヤツだ!!
・・・まあ、いい 次は容疑者2の取り調べだ


やったのはお前だな?

jihaku1.jpg

そうか!やっぱり主犯はBerryか!


Berry、まろすけが何もかもしゃべったぞ!
もう言い逃れはできないぞ!!


jihaku2.jpg


・・・まろべり寸劇をお送りしました(●´ω`●)ゞ


こんな感じでBerryのいたずらにどんどん拍車がかかっているこの頃
まろすけもBerryのしつこいじゃれつきにかなり辟易しています
人間のきょうだいもうえのコはガマンを要求されるものですが、わんこ社会も同じのようですしーん



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年03月07日 | Comments(8) | Trackback(0) | まろべり

春を感じるとき


090303_1.jpg


ちゅりぷの花粉症もそうですが


春だな~


と思うとき






それは



これ
090303_ke.jpg


洋服にびっしりついたまろべりの抜け毛を見たとき
写真はBerryの洋服 お散歩から帰ってきて服を脱がすとこんな感じでごっそり


ロン毛ちゃん飼いの方には

「え~~っ スムースってそんなに毛が抜けるの~???」

意外だわ!って感じでよく言われるセリフ



ええ もの凄い量です


個体や犬種によっても違うとは思いますが、まろべりともに1年中抜けまくり
特に春先や初冬は一層増え、コロコロをしてもしても家中に落ちまくっています


もちろん人間も季節の変わり目は抜け毛が増えますし、わんこだって毛が生え変わるのが当然なのですが、ちゅりぷが室内わんを飼ったのが初めてでよくわかっていなかったため、掃除してもしても床からなくならない抜け毛にまろすけを迎えた頃は本当にびっくりしました
しかも短毛なので服の繊維に抜け毛が入り込むとなかなかとれない!
洗濯機に入れる前に服にコロコロをかけているのですが、1回分の洗濯物にコロコロをかけるだけでかなりの疲労感ガーン まろすけはクロ・Berryはシロなものだから、白い服はまろすけの抜け毛が目立つし、黒い服はBerryの抜け毛が目立つ汗


090303_2.jpg
・・・・(そんなこと言われても)


まあ今では慣れたしいいんですけどね^^
まろべり連れの時はできるだけ冬でもセーターは着ないようにしています


★おまけ★
090303_3.jpg


2009年03月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | まろべり
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

