
--年--月--日 | スポンサー広告

おともだちに会ってきたよ090523その2


前記事の続きです

miyuさんファミリーとお別れしたあと
「そう言えば帰り道なんだよね」と突然おしかけちゃいました♪


090523_12.jpg
ちゃっかりツインでおともだちわんこママさんからのおやつを待つまろべり




じゃ ありません!




うふふ♪ だ~れだ



答えは~



arere.jpg
どんちのひとり言のどぜうくん(どんち社長)Berryでした☆

こちらはdonchiママさんのお店Donchi & Companyですheart02


以前からブログを読ませていただいていて、お店にも行ってみたいと思っていたのですが
先日のすむだオフでリアルお知り合いになれたし、せっかく近くまで来てるしとおしかけちゃいました♪



ぼく、どんち このしょっぷのしゃちょうだよ
090523donchikun.jpg
どんち社長とまろすけは見上げ顔がめっちゃ似てます!!


「もしかしたら社長お休みかも」と思っていたのですが
会えてよかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


すむだオフの時は「どんち社長っておとなしいコなんだな~」と思っていたちゅりぷ
お店ではまろべり(特にべり?)をしっぽぶんぶんで歓迎してくれました(≧▽≦)



社長がべりに

「あそぼうよ~」

と、しっぽぶんぶんで近づいたと思ったら

「ねえ あのコとあそんでもいい?」

と、聞くようにdonchiママさんにしっぽぶんぶんでお伺い

べりも遊ぶそぶりをしたら

「あそぶって♪ あそぶって♪」

と、またdonchiママさんに報告する社長

べりとご挨拶したら

「ごあいさつしたよ♪ ごあいさつしたよ♪」

と、これまたdonchiママさんにご報告


何度も何度も繰り返す社長がかわいい~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




090523_10.jpg
斜め後ろからのショットも激似です!!
ちなみに 左から まろすけ Berry(べりはわかるか(;^ω^A) どんち社長


どんちくんが社長を務めるDonchi & Companyは
わんこのナチュラルフードや無添加おやつなどを扱っているお店です
ニンゲンが食べても絶対おいしそう!な無添加おやつがたくさん並んでいて
「これおいしそ~」と何度言ったことか(●´ω`●)ゞ



Berryはたまに口の周りや耳の中をこれでもかってくらいかきむしることがあります
すむだオフの時に、donchiママさんにその症状をお話しして
使用する食器などについてアドバイスをいただいたのですが
この日も色々と相談にのっていただきました
そしてべり用にほんの少しですがナチュラルフードとまろべりにおやつをいくつか購入♪



090523_11.jpg
じょんの手にしたおやつに群がるわんず


090523_8.jpg
今度はdonchiママさんの手にしたおやつにみんなの視線集中!!


なんと1時間半も長居してしまったまろべり家一同
営業妨害ですよ これは・・・  本当にすみませんでした


そんな営業妨害まろべり家なのに
mag.jpg
きらDonchi & Companyマグカップきらをいただいちゃいました♪

前から欲しくてネットで頼もうかと思っていたんです!!
も~嬉しくって大声あげちゃいました




donchiママさん・どんち社長、長時間まろべり家の相手をしてくださったうえ
マグカップまでいただいちゃって

本当にありがとうございました(≧▽≦)


次回は営業妨害にならないようにします(;^ω^A



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



★おまけ★
090523_9.jpg
べり、あんた逆やがな。。。


前記事へのコメントのお返事、もう少しお待ちくださいm(_ _)m

おともだちに会ってきたよ090523

前日午前中の予報では雨といっていたのに
ピーカンどころかなんと29度まで上がった∑(゚Д゚)土曜日
初めましてのおともだちに会いに行ってきました♪


090523_1.jpg
電車で移動中 まろべりカートイン



目指すドッグランの近くの駅までお迎えに来ていただいて
まずはドッグカフェでランチタイム♪



そのおともだちとは~
KENTYOUのどたばたブログのmiyuさんqoosukeさんと

090523_3.jpg
日本テリアのケントくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ケントくんは初めてのわんこにもヒトにもとってもフレンドリー
ちゅりぷがご挨拶したらしっぽフリフリして喜んでくれました☆ 嫌われなくてよかった~チューリップ




090523_2.jpg
シェットランドシープドッグの優ちゃかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初めて会うまろべりに警戒心MAX!
ネコと相性がよくない?そうなので鈴が付いたカラーをしたべりをネコと間違えたのかな



去年からお会いしたいな~とオファーをしていたのですが
なかなかお互いのスケジュール等があわず、やっと実現したんです☆


「やっぱり似てる~!」
ケントくんとBerryは犬種が違うのですが
毛足の長さとか肩の模様(左右逆だけど)とか似ているのです
090523_4.jpg
これはBerry ・・・なんかおっさんぽい雰囲気を醸し出しているような・・・

090523_5.jpg
暑くて?だら~んとしているまろすけ



カフェでわんこ話しに花を咲かせた後(ワタクシ花を咲かせすぎてお写真をあまり撮れず(TωT))
すぐおとなりのドッグランがある公園に移動

090523_dogrun1.jpg
初めてのドッグランでは壁の花になることが多いまろすけがかなり走りまわってました

090523_dogrun2.jpg
この写真では壁の花のBerryもまろすけを追いかけたり併走したりかなり楽しんでました


090523_dogrun3.jpg
ドッグランの外でランを見つめる優ちゃか

優ちゃかは♂わんこと相性が悪いそうでドッグランは苦手なんですって
なのでお外で見学

そうとは知らずにドッグランに誘ってしまって。。。優ちゃかごめんね涙



090523_13.jpg
ランでお写真を撮れなかったケントくん
こちらはランからの帰り道
ランではたくさんのわんちゃんと遊んでました
miyuさんによるとこの日はとっても機嫌がよかったみたいです☆



最後に集合写真に挑戦!
090523_14.jpg
まろべり家のデジカメでは被写体が遠すぎてこれがいっぱいいっぱい汗
090523_15.jpg



帰りも駅まで車で送っていただきました♪

090523_6_20090524170540.jpg
逆光でお顔が(TωT) ちょっと明るさを調整したのですが・・・
実物ケントくんは男前です!

090523_7.jpg
車内の優ちゃか
まろべり家のせいでいちばん後ろに(TωT) ごめんね優ちゃか



ランチもおごっていただいちゃうし、駅から送迎もしていただき
そのうえまろべりにおやつのプレゼントまで! かえって申し訳なかったですm(_ _)m
お忙しいなかお時間作っていただいて
miyuさん・qoosukeさん・ケントくん・優ちゃか
ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



またお会いできると嬉しいです☆ その時は・・・むふふ♪ いろいろ楽しみです☆


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


実は~
miyuさんファミリーとお別れした後、まだ夜まで時間がある!ということで
急きょ思い立ち、別のおともだちのところへおでかけしてきました♪
その様子は次回の記事でニコッ♪

ぷれぜんと(〃∇〃)


まろべり家にプレゼントが届きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なにかな なにかな~
090516_1.jpg
何かに気付いたまろべり 必死で箱の匂いを嗅いでます(●´ω`●)ゞ


なにかな なにかな~


090516_3.jpg
北海道小麦100%使用かりんとう
えっ!! こっこれは・・・


090516_4.jpg
北海道限定 カ〇ビーの”じゃがポックル”!!!


しかも~


なんと 2箱も!!!
090516_5.jpg


3月に北海道旅行した時に自宅用に買ってみたじゃがポックル
これがめっちゃおいしい~~~0(((>▽<)))0
地元では手に入らないこのじゃがポックルを送ってくださったのは


キラキラキラキラキラキラもみじ咲く、まめたろうな日々。まめもみさんですキラキラキラキラキラキラ



他にもこんなにまろべりのおもちゃやグッズを送ってくださいました!!
090516_2.jpg
おやつやグッズと一緒にまめもみさんからのメッセージも


そして、箱を開けて最初に目に飛び込んできたのはこれ
090516_6.jpg
ん??? ごぼう? (ホントに始めはゴボウかなと思ったちゅりぷ)なわけないよね


090516_7.jpg
長さが50センチ以上はあるこの細長いものはわんこおやつなんですって


その正体は・・・


なんとうし pkkのおうし pkkうし pkkうし pkkん!!!うし pkk モウ~(みなさんのご想像にお任せします(;^ω^A)


さっそくご飯の後のデザートとしてまろべりに

090516_8.jpg
長いままかい!



続きを読む前にクリックしてねニコッ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

軽井沢オフに行ってきました♪


まるこめ隊オラフママさんへびいぬかふぇ♪かよぽんさんにお誘いいただき
5月3日から2泊3日で軽井沢で開催されたスムダオフ(他2わん)に参加してきました笑い。

日帰り組も合わせると22人26匹参加のビッグイベント!


初めてお会いするわんこもたくさん♪
あんなこともこんなことも色々ありましたが写真でごまかし
ってその写真もほとんど撮れてなくて写真を撮れなかったわんこもたくさん(TωT)



★ラン編 時間順不同★

akanechandonchikun.jpg
茜ちゃん&どぜうくん(どんち社長)

akanechan.jpg
茜ちゃんはここでも大人気♪
茜ちゃんのラン姿は・・・あったのかしら
かよぽんさんの作ったくるみパンめっちゃ美味しかったです
レーズンパンもいただけばよかったと後悔(●´ω`●)ゞ
かよぽんママさんの手作りパウンドケーキも絶品でした(≧▽≦)
ごちそうさまでした(〃∇〃)


donchikun.jpg

どんちのひとり言のどんち社長は横から見た感じがまろすけとそっくり!
でもやっぱりまろすけの方がはるかにデカかったです(;^ω^A


aerukun.jpg
あえるくん
なでなでしようとしたら吠えられちゃいました(TωT)
驚いちゃったんだよね ごめんね、あえるくん


gonkunirukun.jpg
ゴンくん&イルくん
ゴンくんが2月に会った時よりかなりおっきくなっててびっくり!
増量を頑張っているらしいです
といっても3.6キロ まろすけのデカさとはまったく違います(;^ω^A


daisychan.jpg
デイジーちゃん
やっぱりちっちゃい!細い!
ジャスミンさんのパーカに入ってぬくぬく
めちゃくちゃ寒かったしね Berryも終始ブルブル震えてました

もしかしてジャスミンさん&ワーリンさんはNI〇E派?
まろべり家はa〇i〇as派です~


gakukunkoukunzenkun.jpg
多分(上)がくくん&(左下)ぜんくん&(右下)こうくん←間違ってたらご指摘くださいm(_ _)m
3わんとも毛艶ピッカピカきら
お天気がよくなかったけどちょっと晴れて陽がさすとピカピカ輝いてました
本当にきれいなコート&カラー
夜ごはんはお肉を食べているそうなのでそのせいかしら


chiyokkochan.jpgnenechan.jpg
みりんちゃん&ねねちゃん
abykokoさんの洋服にすっぽり収まったみりんちゃん、疲れてちょっと眠そう?
ともちちさんに抱きあげられてるねねちゃん、いいお顔で写ってます


lobinchan_20090506214757.jpg
(多分)ロビンちゃん←間違ってたらご指摘くださいm(_ _)m
椿さんファミリーのシフォンちゃん(しー子さん)&ロビンちゃんはボール遊びが大好き♪
椿さんが投げるボールを何度も何度も追いかけては咥えて帰ってきて
「投げて投げて~」って駈けまわってました
チャッピーちゃんもとっても元気よくランを走ってました
お住まいがお近くだと思いますので今度またぜひまろべり家と遊んでくださいね☆


yakisoba.jpg
BBQの締めはやっぱりヤキソバ!!
って、ちゅりぷはBBQが苦手なので食べてないんですけどね(;^ω^A
屋外お〇っこができないまろすけのトイレタイムでお宿のお部屋に戻ってる間に
いつの間にかまろべりと一緒にウトウトしちゃいまして戻った時にはBBQは終わってました(;^ω^A
鉄板の下をウロウロしているのはチャッピーちゃん
何かおいしいものは落ちてましたか?( ´艸`)


あ、1枚くらいまろべり家のわんこの写真でも
hukuju_maro.jpg
こんなのしかちゃんと撮れてない。。。(w_-;
ムービーでは参加わんちゃんを結構撮ったんですが
フリーソフトで編集すると画像がめちゃ粗くなってしまって載せられないシロモノに(/ω\)



部屋&食堂編は続きをどうぞ☆

続きの前にぽちっとお願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

もらったよ♪


約半月ぶりの更新ですsn


去年伊豆旅行でご一緒したへびいぬかふぇ♪管理人のねこさんから
先日その時のお写真をいただいたのでそのうちのいくつかを
ねこさん ありがとうございました笑い。
カラム幅の関係で縮小しました


from_nekosan1.jpg


from_nekosan3.jpg
Berryは舌をちょっと出すのがクセ?です


from_nekosan2.jpg
この写真 ちゅりぷのお気に入りです
3わんみんなが何かに視線集中のうしろ姿
写真がキレイなので、まろの頭に突如あらわれた「一時的ストレスハゲ?」がよくわかります



from_nekosan4.jpg
へびいぬファミリーが宿泊したお部屋の「お姫さまベッド」で
この写真もよ~くみるとべりさんのちょび舌が


from_nekosan5.jpg
みなさんおやつにつられていいお顔です


from_nekosan6.jpg
へびいぬかふぇ♪のブログにも載せていただいた写真
ケモノまろすけ炸裂の瞬間! すごい体勢です!

from_nekosan7.jpg
興奮状態MAXだったので「服従ポーズ」の刑


from_nekosan8.jpg
ワニか? ってくらい大あくびのBerry


楽しかったな~♪


このGWもステキな出会いの予感ニコニコ。 横向き
イベント、いよいよですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まろべりがいいこにできるかとか
まろすけのストレス鼻擦り剥けやハゲができるんじゃないかとか
どっちが運転するかまだモメているのでいくつか不安もありますが・・・


たくさんのわんちゃん&飼い主さんとお友達になれるといいなぁ
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

