
--年--月--日 | スポンサー広告

晴れてよかった~♪


6月27日
梅雨時期なのでお天気が心配だったけど晴れてよかった~太陽2


だってだってこの日は


このコ達に会う約束してたから♪
090627_1.jpg
まるこめ隊 の
(左から)龍之介くん・リープちゃん・ヴィーナちゃん・オラフちゃん



まろべり家が寝坊して30分も遅刻したため汗待ち疲れておねむの4わん
まんぷく丸くんはおうちでお留守番


晴れたのは嬉しいけど、この日は猛暑日!!
わんこOKカフェで待ち合わせだったけどテラス席はむあっとする暑さ!
こんな日にこんなに遅刻して・・・オラフママさん・4わんちゃん本当にごめんなさいm(_ _)m


ここで早めのランチをとった後(写真を忘れてバクバク食べちゃった)、中華街をちょっと散策


あっつい日だったにもかかわらず中華街はめちゃ混み!
人混みを縫うように歩き、三国志でもお馴染み関羽を祀ってあるお寺?の階段で集合写真

090627_2b.jpg
↑写真をクリックすると別窓でかなりおっきい「拡大写真」が見れます


中華街を散策した後は山下公園へ行き、お散歩&トイレタイム
あっつい日だったけど、木陰や時折吹く風で涼をとりながら
まろべりのリードをフレキシブルタイプに替えてちょっと放牧気味にお散歩しました
まろべり、山下公園散策が気に入った様子 サラダバーをかな~り堪能してたしね(/ω\)
(山下公園では写真を撮り忘れました)



山下公園を後にして、オラフママさんの車でわんこカフェ「わんシフォン」に移動
こちらは店内の中心が広く空けてあってわんこをフリーにすることができます☆
まろべりは持参したぷひぷひおもちゃだけでは飽き足らず
看板犬のおもちゃをおもちゃ箱から勝手にいくつも持ち出し
「投げて投げて~♪」「ひっぱりこしてして~♪」と好き勝手し放題(;^ω^A

それにひきかえオラフファミリーはみんな落ち着いています
090627_3.jpg
カートでいいこにしている龍之介くんとリープちゃん

090627_4.jpg
オラフママさんの横でいいこにしているオラフちゃん
なかなかお顔を上げてくれなかったオラフちゃん
オラフママさんにかき氷の付いたスプーンをちらつかせてもらってお顔を上げてもらいました☆


オラフちゃんとはまろべりも投げたおもちゃを取る競争をしたり
ちょっとは打ち解けられたような気がしました
途中オラフちゃんのおもちゃを奪ったりしていたBerry(/ω\)
Berryの正体をかなりさらしてしまった(;^ω^A


用事を済ませたオラフパパさんとも合流した後、南町田のクランベリーモールまでドライブ車

え~とですね 車が苦手なまろすけは、この日なんと4回もリバースしてしまいました(TωT)
内3回はうまくリバースブツをキャッチできたのですが、内1回の一部が車のシートに!!
何とかウエット除菌シートでキレイに拭き取り、消臭スプレーをしてニオイもとれたと思うのですが
もし汚れていたらクリーニングしますので教えてください!!>オラフママさん・オラフパパさん

そしてこのアクシデントで慌てていたらしく、持参したコロコロ&未使用ポイ太くん数枚を
クランベリーモールで誤って捨ててしまったちゅりぷです(TωT)


クランベリーモールで生春巻きや鶏フォーを食べて駅でお別れして帰ってきました


帰宅後、さすがにお疲れのまろべり 夕ご飯の後の画
090628_1.jpg
Berryはこんな感じで足を突っ張ったまま寝ることが多いです

090628_2.jpg
眠いのにカメラの起動音で目を開けたまろすけ ほぼ意識は飛んでいると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

090628_3.jpg

090628_4.jpg
こんなにはっきりと目を開けているけど意識は間違いなく飛んでます



オラフママさんからこんなにたくさんまろべりにプレゼントをいただいてしまいました
090627_pre.jpg
撮影のためにソファに並べている間、まろべりがそわそわ落ち着かなかったです(;^ω^A


暑い中、丸1日お付き合いいただいてありがとうございました!!
今回に懲りていなかったら(;^ω^A ぜひまた遊んでくださいねWハート




にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

初夏の装い


さとさくつく・・ねsattoさんからBerryにステキなプレゼントが届きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さくつくちゃんポストカードとロイスのポテチチョコ、そしてぇ~
090620_1.jpg




キラキラsattoさんお手製「避暑地のお嬢ワンピ」キラキラ
↑ちゅりぷ勝手に命名(●´ω`●)ゞ
090620_2.jpg



さっそく着せてみました♪
090620_3.jpg
なんだか「お嬢スマイル」してません?@Berry

お洋服がよく見えてない汗
後日別角度で撮ってまたアップしますsn



今年の夏休みはこれを着て~ どこに行くかはまだナイショ☆


sattoさんありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

こんな雨の日は

日曜日なのに傘あお

まろべりの「ボール投げて~」「ひっぱりっこして~」が始まる前にと傘あおの中、行ってきました



お台場のヴィーナスフォート( ̄ー ̄)ニヤリッ


PETCITYでお買い物を済ませた後、カフェで休憩
090621cafe.jpg
オムハヤシとチョコバナナワッフル
ワッフルはチョコソースがかかり過ぎててチョコ味しかしなかった。。。



まろべりもお散歩&たらふくおやつで満足満足♪
090621berry1.jpg
おやつをねだって立ちポーズBerry
なんだかおじいちゃんぽい。。。


090621maro1.jpg

090621berry2.jpg

090621maro2.jpg

090621maro3.jpg


屋内だから雨でも歩かせることができるし、ゆりかもめですぐだし
お外散歩ができないこんな雨の日のいいお散歩場所になりました☆


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

★コメント欄はお休みしますm(_ _)m★

挑戦!


わんこを迎えたことにより、倉庫のようになっている部屋に押し込められた籐家具
久々に昼間に何気なく見てみるとショック


090614kagu.jpg
こんなにかじられてる!!
つまり見つけて取り上げなかった分は食べちゃったってこと∑(゚Д゚)



もう家具としてダメだし、このままおいといてもまろべり(特にBerry)のエジキになるからと
粗大ごみに出すことにしました でも回収は今月末
それまでかじられないように高い所に置いておくけどダイジョブかしら。。。ほっ




また土曜日にドッグランに行ってきましたニコッ♪
梅雨(に入ったよね?)のこの時期、貴重な晴れ日は有効に使わないとねグー!


タイトルの”挑戦”とは まろべり飛行犬撮影



今まで全くゴエンのなかったまろべり飛行の瞬間を撮影できるのか

090614berry.jpg
あなたにそんな運があるのかしら? ま、お手並み拝見ね


うっ・・・痛いトコロを突かれたわ
挑戦するのはタダなんだからやるだけやるのよ!


まろべりをランでフリーにしてデジカメを連写モードに設定していざ挑戦!!
(連写モードのため画が粗いです)


まずはBerry
090614berry2.jpg
端っこで初対面の男性に何かをねだっているまろすけが汗;


090614berry3.jpg


090614berry4.jpg
ああっ! おしいっ!!



お次はまろすけ

090614maro1.jpg

090614maro2.jpg

まろすけは早過ぎてカメラがピントを合わせた時ははるか彼方とか、しっぽだけとかの写真ばっかり



仕方ない じゃ、まろべりコンビでランでの様子でも

090614maroberry1.jpg

090614maroberry2.jpg


090614maroberry3.jpg


090614maroberry4.jpg


090614maroberry5.jpg



とうとう飛行犬は撮れなかったけど前回よりもまろべりが走りまわっていたのでまあいいか☆


090614maro3.jpg
そのうち飛行犬撮れるかもしれないし気を落とさずにね


・・・うん そうだねkao02


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

キリ番


月曜日のAM10:34 キリ番の12345をカウントしたのですが~~~・・・



090610_1.jpg
キリ番と全くかんけーない画ですみません



キリ番げった~さんは通りすがりの方だったようですkao06



おともだちにキリ番をふみふみしてもらえるのって難しいんだな~
と実感したちゅりぷですほっ


またいつかキリ番設定したいとは思ってます
その時はおともだちから「踏みました~♪」の報告もらえるといいな☆

090610_2.jpg
こんなブログですがこれからもよろしくね



あっという間に終わってしまったkao04・・・一応プレゼントも考えていたのに。。。クスン

とりあえずご報告でした




前記事へのコメントのお返事は、もうちょっとお待ちくださいませm(_ _)m


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2009年06月10日 | Comments(7) | Trackback(0) | お知らせ

久しぶりの芝!

日曜日の夕方、久しぶりに芝生のドッグランに行ってきましたグー!


090607_1.jpg



・・・かなりハゲてるじゃん・・・




たまたま写真を撮った(撮れた)位置が芝生貼り未作業の場所だったんです




ほらほら 芝生でしょ♪
090607_2.jpg

ドッグランに向かう間はハイテンションだったまろすけですが
積極的なわんちゃんに囲まれるとしっぽをお腹に「これでもか!!」とくっつけて逃げ回ってましたしーん


小学生くらいのお子さまに
「あのわんちゃん、しっぽがヘンなところにある~~っ」
って大笑いされておりました


まろすけ、相変わらずのヘタレっぷり発揮inドッグラン


でもまろすけもBerryもそれなりに楽しんだようです


090607_3.jpg
まあまあ 楽しめたわ


近くの有料ドッグランに連れて行くより交通費かけても安く済んだしね



また明日(今日)から1週間がんばるぞ~






キリ番が近づいてきました
「踏みました~」って報告・・・あればいいな~



★おまけ★
090607_4.jpg
矢印? それともどじょう?



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

雨のばかぁ~


体調不良&不慣れな仕事&夏休みの旅行計画が重なってまろべりの更新どころか
お友達のブログに遊びに行けてもほとんど読み逃げになってしまっていてすみません
色々落ち着くまで一層カメさん更新になりそうです。。。ゴメンナサイm(_ _)m


090605_5.jpg
ウチのちゅりぷがふがいないヤツでホントすいません
ホントよね~





・・・雨さとと-青い傘です


散歩に行けませんかお


散歩に行かないと家で暴れまくる(遊んで!要請がすさまじい)まろべりなので
雨が降るとタイヘンなまろべり家

090605_1.jpg
じょんはまだ帰ってこないの? じょんなら散歩に連れてってくれるよね

いいえ じょんだって雨の日は連れて行かないよ



しかも今日は会社のヒトの送別会でじょんが(たぶん)タクシー帰り

ちゅりぷひとりでまろべり相手にボール投げとか引っ張りっことか
かな~り長い時間付き合わないとです(/ω\)

20~30分程度ならそりゃ~もちろんいいんですけど
本当にしつこいくらい遊び続けようとするもので。。。
マンション暮らしで騒音が心配だし
ちゅりぷもあんまり体調がよくないのでキツイものがあります



今も足元でまろすけが遊んで!!光線を発しながら
じ~~~っとちゅりぷを凝視しております



・・・わかりましたよ 遊ぼうね☆





初めて「キリ番」設定してみました←かなり前から設定だけはしていた
カウンターはかなーりちっちゃいですがブログ右カラムの上の方にあります
ふみふみしてくれた方にほんの少しですが何かプレゼントさせていただきたいと思ってます
☆勝手ながら交流のあるおともだちの方で日本国内のみの発送にさせていただきます☆


090605_2.jpg
興味のあるひとは狙ってくださいねニコッ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年06月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

