
--年--月--日 | スポンサー広告

最近の悩み


最近といいますか、けがをした後くらいから、だんだんだんだんひどくなってきたこの問題


090721_3.jpg
あら? 何かしら?




ずばり Berryのむだ吠え




090721_1.jpg
あら? アタシのこと?


マンションのペット足洗い場で遭遇するわんこに、マンションの窓から聞こえるわんこの啼き声に、宅配の配達人が来たときに とにかく知らないヒトおよびわんこの気配がしたと思ったら必ずと言っていいほど啼くまたは吠えちゃうんですkao06


090721_2.jpg
あら? そうかしら? そんなでもないと思うけど?


そんなでもあるよkao07


挨拶をしたことがあるわんことの遭遇とか、ちゅりぷが帰宅したときとかは全く啼くことはないんですしーん でもなぜかじょんが帰宅したときは毎回思いっきり「不審者が来た!!」って感じで威嚇・警戒の遠吠えのような啼き方!! じょんは帰宅時に吠えられることをいいように解釈しているみたいですが(ちゅりぷはBerryより下だと思っていて、そのちゅりぷを不審なモノから守ろうとしてる とか何とか)、とてもそうとは思えないちゅりぷ(じょんを不審者と思っていて自分のテリトリーに入ってくるのを威嚇・警戒しているとしか思えない) 真相はどうなのでしょう・・・


090721_6.jpg
お知り合いさんからは「啼き声を聞いたことがない」って言われるBerryだけど・・・実際はヒドイものです


それから比べると「大好きわんこ飼い主さん」や「大好きショップ店員さん」に
スーパーハイテンションべろべろ攻撃するまろすけのほうがかわいく思えます


090721_4.jpg
ん? ボクかわいい?

いやいや、べりさんに比べるとだよ汗
あのハイテンションご挨拶、やめてください。。。


以前しつけをお願いしていたトレーナーさんの6月東京出張に
都合がつかなくてお願いできなかったことを後悔しているまろべり家ですkao06


090721_5.jpg
ボク、せんせーに会いたい!! まろはせんせが大好きなんです(;^ω^A


次回東京出張があるならお願いしようかしら
でもきっと以前のようにハイテンションまろすけに邪魔されて
トレーニングの時間がなくなっちゃうのよねsn



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年07月21日 | Comments(13) | Trackback(0) | まろべり

猫の手

ずーっと見て見ぬふりをしてきたけど、さすがにこれ以上はって感じになってきたので、じょんとふたりで網戸&ベランダのお掃除&カーテンの洗濯(まろべり家のカーテンはウォッシャブルタイプ) 網戸ははめたまま洗剤を使って掃除するとぺろぺろなめまくる輩に害が及ぶので、外してバスルームでゴシゴシ とってもキラキラキレイキラキラになりました☆ ベランダを写すと景色も一緒に写ってしまい住んでいるマンションがわかってしまうので非公開ですm(_ _)m


ニンゲンがふたりしかいないまろべり家 掃除の時、いつもいつも思うこと




「猫の手借りたい~><」





犬ならおりますが
090719_1.jpg
「なによ 犬じゃ文句あるっての?」 〇ンキー座りのBerryに親衛隊のまろすけ


・・・「猫の手」もとい「犬の手」、ホント借りられたらいいのにな



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

みんな大好物(≧▽≦)


そわそわjumee☆excite1a


090712_2.jpg



そわそわjumee☆excite1a



090712_3.jpg



はやく はやく~っ jumee☆excite1a



090712_4.jpg
もうスタンバイ完璧ですから~~~jumee☆excite1a



まろべりが目をらんらん輝かせて待っているのは



トイフォックステリア オトの毎日 の みいしんさん(オトのママさん)からいただいた


090712メロン



実は1週間ほど前にみいしんさんから2個もいただいたのですが、もっと熟れ熟れじゃない時に撮影しようと思いつつ、あまりにおいしいので食べるの優先!!になっちゃって(●´ω`●)ゞ こちらは最後の1キレであわてて撮影したというまろべり家らしい?ずさんさがsn 夕張メロンなんて高級品でまろべり家では決して買えませんから本能がそうさせた?(;^ω^A



そしてもちろんまろべりにも☆



090712_5.jpg



ええっ!!

ニンゲンは1/4カットを堪能しておいて

べりにはそれだけ???




まろべりにもこの1週間、ちゃんと毎食後デザートとしてメロンをあげていたんです でもメロンは甘みが強いし、べりはカラダが小さいのでこの位がベストかなと 決してメロンはべりにはもったいないわ!ってちょびっとしかあげてないわけじゃないんです汗←ちゅりぷ必死の弁明



090712_6.jpg
まろにはべりよりちょっと多め



まろべり家全員でたいへんおいしくいただきました☆

みいしんさん、ありがとうございました>▽<




にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

初夏の装い ぱぁと2

以前の記事 初夏の装い で さとさくつく・・ね のsattoさんに作っていただいたBerryのお洋服がぜんっぜんみえてなかったので汗再度撮影しました!!



090706_1.jpg






090706_2.jpg





090706_3.jpg





090706_4.jpg



かよぽんさんのブログにアップされてた茜ちゃんのワンピ姿ポーズを目指したんだけど、どうもべりは振り向き目線が苦手みたいで(;^ω^A 背面からおやつで釣ると、カラダごと向き変えちゃうんですよねしーん



なので、見返りポーズは



090706_5.jpg
まろすけで許してね☆



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

(たぶん)初公開


ふと思った


そういえばまろべりの入浴シーンて撮ったことなかったかも


で、先日お風呂に入れた時に撮影kao02

シャワーだけのことが多いけど、この日はお湯につけようかとバスタブにお湯をはりながら
まろべりのカラダにお湯をぴちゃぴちゃかけてと



念のためおことわりしておきますが
今回の記事に載せた全ての写真にうつりこんでる「人」はじょんです


090704_2.jpg
すむださんは濡れてもやっぱりすむださん


090704_1.jpg
「たすけて~」状態のBerry
同じすむわんでもBerryの毛足は長めなので濡れるとちょっと情けない感じに



Berryは立ち耳わんこの特性?か、パピー時はシャワーの音が怖かったらしくイヤイヤしてたけど
お散歩の後いつもシャワーで足を洗っているので慣れてきたみたい
今ではシャワーのお湯をごっくごく飲みますkao02  でもやっぱりお風呂はあまり好きじゃない?


090704_4.jpg
はってるお湯をごっくごく飲んで満足♪のまろすけ お風呂にビビリ気味のBerry
レンズにまろすけが飛ばしたお湯が!!


090704_5.jpg



090704_3.jpg


まろべりともに(この日は)きれい&いい匂い(≧▽≦)
でも梅雨さとと-青い傘の東京 すぐにシャンプーの香りは消滅しちゃいましたkao04

早く梅雨が明けないかな~


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


コメント欄はお休みしますm(_ _)m
2009年07月04日 | まろべり
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

