
--年--月--日 | スポンサー広告

小笠原わん連れ旅行 その4

小笠原旅行4日目 9月21日

今回ちゅりぷ初登場します^^

今日はまろべり連れて海へ行くぞ!
って、そんなにリキまなくても海はすぐそこにあるんですが行こうと思っているのは小港海岸

080921_1.jpg
ケージでうろうろ落ち着かないBerryと
庭に出て行ったままを追いかけたいけど行けなくていじけ気味のまろすけ
080921_2.jpg


観光協会HPによると「父島で最も人気のある海岸」だそうです
泊まっている大村地区からは車で15分ほどの遠浅で裸足でも歩ける白い砂浜の海岸
ちゅりぷとままは車の運転がキライ(免許は持ってます)
旅行前に今回はわんこ連れだからレンタカーを借りよう(運転して)と
何度もままに言ったのですが全く取り合わなくて挙句の果てには

「バイクの足乗せ部分にカート置いてそこにまろちゃん乗れないかな」なんて言い出す始末

そんなのあぶないからダメに決まってるでしょ!!とバスでいくことに

小港海岸までの村営バスが1日に何本か出ています
1本乗り遅れると1時間くらい待つことになるくらいの運行間隔です^^;
まろはカート・べりはリュックに入ってもらって出発
バスが苦手なまろすけ かなりくんくんしましたが、なんとか到着

屋根のある場所に荷物を置いてままとまろすけは海へ
Berryとちゅりぷは荷物番

080921_3.jpg
海岸を歩くままとまろすけ

タオルや簡易クーラーボックスだけ砂浜に移動して海へ

080921_4.jpg
まろすけが暴れて砂だらけのミスドレジャーシートその他もろもろ

080921_5.jpg
Berryはカートでちょっとお留守番 ごめんね
でもカートから出すと「あたちもあたちも!!」って暴れるので危険防止のためです
カートに入っているBerryが熱中症にならないように
カートにはタオルで包んだアイスノン&水分もこまめに与えました

はたしてまろすけは海で泳げるのか?

この日のためにわんこ用ライフジャケットも購入し(Berryは使えなかったけど)持参しました
が、まろすけにサイズが合っていなかったらしく着けて泳ぐと
「くるんっ!」とヘソ天状態になってしまって「がぼっ!」って溺れかかってしまいました
すぐにちゅりぷははずしたのですが、何を思ったかままがまた着けて海へ
案の定「がぼっ!!」


何てことするのよー!!!!!

080921_6.jpg
ライフジャケットをはずした後、命からがら岸へ逃げ帰るまろすけ

080921_7.jpg
思い切り「ぶるぶるっ!」目がコワイです

これに懲りたのか、まろすけはその後全く海で泳ごうとしませんでした
でも砂浜はとっても嬉しそうに何度もあっちからこっちにこっちからあっちにと走り回っていました

海には興味あるけど、さっきみたいになったら・・・って思ってる?まろすけ
080921_8.jpg

080921_9.jpg

080921_10.jpg
2時間ほど小港海岸で遊んだ後、またバスに乗って大村地区へ戻り人間のランチ
小笠原わん連れ旅行をされた方のブログでチェックしていた「HeartRockCafe」さん
080921p_1.jpg
日本にも進出しているどこかのアメリカンスタイルカフェに名前が似通っていますが
ハートロックとは父島の南端にあるハート型に見える赤岩の名前です

080921p_2.jpg
他のお客さんに興味津津のまろすけ

080921p_3.jpg
ちょっと疲れちゃった?Berry(鼻水垂れてます)

080921p_4.jpg
フィッシュバーガーセット
(ジュースはマンゴーとパッションフルーツを頼んだのに写すの忘れました)

ランチをとったあと宿に戻り、まろすけをお庭で洗ったり
ちゅりぷとままもシャワーを浴びて、洗濯したりしたあと
まろべりはお留守番してもらって毛利荘で借りた原チャリで海岸巡り

境浦海岸
080921u1.jpg
戦艦が沈んでいます
小港海岸と匹敵するかと思うほど白い砂浜できれいでした

080921u2.jpg

080921u3.jpg
ちゅりぷ全身初登場 ええ、これだけです^^;
080921u4.jpg

080921u5.jpg
この透明度!!サンゴと石灰岩と砂が混ざっているようです
裸足はちょっとキケンかな(裸足になったけど)



扇浦海岸
080921u6.jpg

080921u7.jpg
この海岸は黒みがかった砂 シャワーあります


海岸巡りの後は商店街でお買い物をしてから毛利荘に戻り
まろべりのごはんをあげて人間はお外でごはん
リーズナブルなのにボリューム満点でお味も満足のごはんをお腹いっぱい食べました
(写真撮り忘れました)

宿に戻ってお外で夕涼みがてら家族みんなでお庭で星空観賞
すばらしい星空キラキラ 肉眼でこんなに星が見えるのかとびっくりします
本当にすばらしいです(デジカメで撮ろうとしましたがダメでした)
この星空を見に来るだけでも小笠原に来る価値ありだと思います

明日の午後には父島を後にしなければいけません

その5へ続く (続きは気長にお待ちくださいm(_ _)m)
コメント
No title
すごーい、日本じゃないみたい~。
私は海より山派な人なんですが、これみると海もいいなぁ~って。何にもないところってことでひかれるかも。こっちの海ってやたらリゾート、しリゾートしてて落ち着けない。でもオーストラリアの何もない海岸に行ったことあるけど、そんなカンジね(でも波が高くて死にそうになったよ…)。
まろ君、海ダメだったの?でも意外と慣れれば好きになるかもね~。うちの2わんは海には行ったことないけど、水は大好き~。お風呂とかも自分から飛び込むよ。水の流れが面白いみたいよ。
まろ君、しっぽが長いね~。これが舵となって、泳ぎ大好きになるかもね。続き楽しみにしてまーす。
cherryslice URL 2008年10月09日 19:26:15 編集
No title
まろすけ君はやっぱ濡れてもまろすけ君ですね♪( * ^)oo(^ *) クスクス
海でへそ天て… トラウマになりそう…
ライフジャケットがない方が
逆にすんなり泳げたリするワンコもいるみたいですよ~
我が家の場合はスパルタ監督まめもみがいるので
初泳ぎの時は“まっぱ”で泳いでもらいましたけどね(ー) フフ

ちゅりぷさん、足キレイ~!
しかも、細っ! Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
まめもみ URL 2008年10月10日 01:44:51 編集
Berryちゃん
可哀想だったねえ・・Berryちゃん。
海で遊べなかったんだあ・・・でも内心ホッとしてるかも? 

なっちゃんは泳ぐのがキライなんです。
大体の小型犬はあまり水を好まないのですが・・・
ラクちゃんは自分から飛び込むほどスキなんですv-12

マロくんは泳ぐのがイヤだったのかな??

しかしステキな場所ですねえ・・
沖縄の離島に似た景色ような気がしました。
ちゅりぶさんが絵にピッタリです。ほっそ・・・
わたし、自慢じゃないけどちゅりぶさんの2倍はあるかも・・ すでに体もハワイアンです??
Tomoko+Purdue URL 2008年10月10日 02:53:04 編集
★★コメントありがとうございます★★
★cherrysliceさんへ★
実はちゅりぷも山派です^^;今回は1航海と短かかったので海も山もだとまろべりと全く遊べなくなってしまうしと海だけにしました
まろすけにキレイな海で泳いでもらいたいと思っていたのですが、失敗に終わってしまいましたv-390
海自体はとても気に入っていたようで砂浜を飛行犬(飛んでいるように走る犬)になってましたよv-290
ヨーロッパのリゾートって落ち着かない雰囲気なんですか?(日本のリゾート地:沖縄をイメージするしか出来ないちゅりぷ^^;)
確かに小笠原はリゾート(沖縄本島)って感じではなくてのんびりできましたv-290


★まめもみさんへ★
おほほほほ スムですから( ̄ー ̄)ニヤリッ
海ヘソ天、絶対トラウマですよねv-406
人間でもコワイですよ(((( ;°Д°))))
一生懸命泳いでいるのにヘソ天!!。。。どう考えてもトラウマになりますね。。。
ちゅりぷもライフジャケット着せたくなかったんです!
しかも1度「がぼ!!」してるのにまた着せるなんて、ままは本当にオニですよv-359

おほほほほ ワタクシの全身写真は極小ですからイロイロとごまかしがきくんですよv-391


★Tomoko+Purdueさんへ★
Berry内心ほっとしてたかも知れませんねv-391
伊豆でのプールがトラウマになってないといいのですがv-390
今回はそれも確認できませんでしたv-390
また来年どこかの海orプールでチャレンジさせるんでしょうね ままが。。。
まろすけは海自体は楽しんでいたようなのですが
ライフジャケット事件がいけなかったのではないかと。。。

ちゅりぷもTVで沖縄離島の番組を見たとき「似てるかも」って思いました

Tomokoさんたら、ヨガの先生が「すでにハワイアン?」のはずないじゃないですかv-290
ちゅりぷの写真は実は修整…してません!!

ちゅりぷ URL 2008年10月10日 20:50:47 編集
No title
おお~~。
ついに念願の海泳ぎ~!!
んが、「がぼっ」って・・・・・・そりゃトラウマになりますがな~~~!!

うちの茜さんも、はじめて泳がせてみようと思ったのは夏場の山中湖(だったかな??)のドッグランだったのですが、そこで何も考えずにぽいっとプールへ放り込んだところ、大変怖かったらしく・・・・・・以来それがトラウマになったのか、水が大っ嫌いになってしまいました。
まろすけ君も、海嫌いにならないといいんですけど・・・・・・。

しっかし・・・ちゅりぷさん細っっ!!
私の半分しか(いや、それ以下かも・・・)ないんじゃないの~~!?
う~む・・・・・・うらやましい・・・・・・。

それにしても、本当にこの島は美しいですねー!!
見せていただく写真がことごとくきれいでビックリ!感動します。
かよぽん URL 2008年10月11日 00:09:31 編集
かよぽんさんへ
やっぱりトラウマになっちゃいますよね(TωT)
まろすけごめんよv-406
水は大丈夫みたいです 特にシャワーが好きなんですよ
バスタブに入れると必死で出ようとしますけど^^;
あ、これもトラウマの・・・?

かよぽんさんも極小マジックに騙されましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
実物を見たらきっと「騙された!!」って思いますよv-391
ちゅりぷ URL 2008年10月12日 01:11:11 編集
まあ、ちゅりぷさん!
はじめまして~^^
なんとお肌が白いこと!羨ましいです!!
そして海の水もきれいですね~

まろすけくん・・・スパルタ水泳教室に参加?? そりゃあ、びっくりしちゃうわよね~(笑)

YUKI URL 2008年10月12日 01:39:42 編集
YUKIさんへ
足ってなかなか日焼けする機会がなくて白いですが腕&顔&首は…(/ω\)
この旅行でかなり日焼けしました^^; シミが怖いですv-395

ままは色々とやらかしてくれる人なので困りますv-390
来年には泳げるといのですが・・・
ちゅりぷ URL 2008年10月12日 09:56:58 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

