スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

まろべり元気です☆

旅行記終わってほっとしたちゅりぷです
少しでも小笠原を知ってもらえたらといろいろ説明を盛り込んでいたので記事が長い長い汗
読んでくれたみなさん、ありがとうございます笑い。



081015_1.jpg

Berryの足に負担が少ないようにとジョイントマットを徐々に拡張
旅行のために購入したケージも組み立てて2部屋続きにしてます

081015_3.jpg

ここに入っててもジャンプジャンプしてしまうのであまり意味無いとは思うのですが

土曜日に動物病院に行ってきました
日常生活に戻ってもいいとのことで、週末から徐々に「リハビリお散歩」始めています
まだ骨折した足が気になるのか、たまに3本足で歩いたり走ったりしていますが痛みはないようです

拡張ケージ外のまろすけ
081015_2.jpg

拡張ケージ内も好きなまろすけ
まろすけも出入りできるようにふたつあるケージドアを開放することもあります

081015_4.jpg
この写真は先週撮ったものなのでまだちょっと痕がありますが
まろすけの鼻擦り剥けもほぼ完治しました
(にしても、まろって写真だとより一層”長マズル”になるわ)

まろすけの擦り剥けは完治が近いのにちゅりぷの親指爪は…まだまだです(TωT)
爪がないので(全て剥げちゃったわけではないですよ^^)
指先に力を込めないとモノが掴めなかったり、紙がめくれなかったり
小銭がお財布から出せなかったり(w_-; 親指って大事ですね
ちゅりぷ爪は通常生活ができるまでにまだまだ時間がかかりそうです

2008年10月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり
コメント
No title
旅行記楽しませていただきました。

海もきれいでなかなかいいところだけど、
遠いですね~。 

ベリーちゃんよかったですね。
普通の生活が出来るようになって!

ちゅりぷさんも指お大事に。
Miwako URL 2008年10月15日 07:12:21 編集
No title
ベリーちゃん、よかったですね!
ようやく普通の生活ができるようになって!!

でも、写真から見える足がやっぱり細いっ!!
ギブスで更に細くなっちゃったのでは???

少しづつ筋力をつけて、早くお外で力いっぱい走れるように、リハビリも頑張って下さいね♪

ちゅりぷさんも、指・・・お、お大事に・・・
satto URL 2008年10月15日 20:33:48 編集
No title
Berryちゃん、よかった!よかった!
早く走り回れる日がくるといいですね(゚∇^d) グッ!!
まろすけ君の回復力も素晴らしですわぁ~~♪

トップ写真変わってる~!∑d(≧▽≦*)OK!!
大きなまろすけ君と大きなBerryちゃんが
お迎えしてくれるのねん♪

まろべり家のケージ全体像がイマイチイメージできないのですが
人間が入っても十分広そう?ですね(*^▽^*)

ちゅりぷさん、お大事に!(o^-^)ノ★
まめもみ URL 2008年10月15日 21:31:53 編集
No title
旅行記楽しませていただきましたよ~!
何だかね、自分も一緒にその地を旅してるみたいな気分になれました♪

それにしても・・・むむぅ・・・berryちゃん・・・痛みはないのかもしれないけど、違和感があるのかなぁ・・・?
ひとまず、ギプスがはずせて、日常生活に戻ってOKってなったのはめでたいです~!
よかったね!berryちゃん(^^)
まろすけ君のお鼻もだいぶ良くなったみたいで(笑)よかったね♪

あとはちゅりぷさんだけよ~~!
とはいえ、爪の再生能力は気合で何とかなるものでもないので(笑)とにかく、お大事に。
早く治りますように!!
かよぽん URL 2008年10月16日 00:02:38 編集
No title
小笠原旅日記、とても面白かったです。
うらやましいよぅ。いつか行ってみたいよ~ぅ。

ベリーちゃん&まろすけくん&ちゅりぷさん、皆様の完治をお祈りしてます。
あ、爪いたいときは家事なんてしちゃダメですよっ!
ままにお任せして、回復に専念ですよ。
applebear URL 2008年10月16日 00:49:45 編集
★★コメントありがとうございます★★
★Miwakoさんへ★
遠いですが、飛行機での旅行よりゆっくりできて寝られるので体的には楽でした^^
ファーストやビジネスクラス使ったことない庶民なので^^;
Berry、徐々に慣らしていこうと思っていたのにかなり走っちゃってますv-390

ちゅりぷの指は…まだまだ時間がかかりそうです


★sattoさんへ★
やっぱり細くなったのわかっちゃいましたか?
もともと細足なのですが左に比べて右は明らかに細くなってます
体全体の筋肉もかなりおちてしまったので
もうちょっとしたらささみとかあげて筋力アップを図ろうと思ってます

ちゅりぷ指。。。現在でもかなり厳しい状態ですv-390
ほんの少しだけ白いところが残ったのですが、そこがいろんなところに引っかかっちゃってv-395
その度に「イタッ!」てなってまた爪が剥がれて。。。
どんどん爪がなくなっていきます いつになったら治るのかしら。。。


★まめもみさんへ★
Berryむちゃくちゃ走りまわっちゃってます(/ω\)
ここ2カ月のうっぷんを晴らすが如くスゴイです(w_-;
お散歩なんて「これリハビリ?」ってゆーくらいリードグイグイですよ
痛みで3本足歩行というより、筋力がおちてて疲れるのかなという感じも受けます
でもどうなんでしょうね。。。本当はかなり不安

拡張ケージ、やっぱり全体像がよくわかんないですよね^^;
あんまり写すときちゃない部屋がバレちゃうので
全体像が撮れなかったというのが真相です(;^ω^A

TOP写真、もみちゃんファンのちゅりぷ妹から「かわいくない!」とダメだしが出て^^
;差し替えました
今回の写真はまあまあお気に召していただけたようですv-389
まめくんもみちゃんみたいにカメラ前でおとなしくできないまろべりなので
もちろんこれは偶然の産物写真です^^;


★かよぽんさんへ★
旅行記、そういっていただけて嬉しいです^^
かよぽんさんもぜひ一度小笠原にいってみてください!
いいところでしたよー 何にもないまったり空気がサイコーです^^

Berryはやっぱりちょっとは違和感があると思います
2カ月近くも右足をちゃんと使ってなかったし
筋肉の付きも他の足に比べてかなりおちてしまったし。。。

まろすけの鼻、ほぼ完治しました>▽<あと1ミリ四方って感じです
でもちゅりぷの爪は。。。あと何カ月かかるのかしらv-395


★applebearさんへ★
小笠原よかったです>▽<
色々あって行くのを断念しようかとも何度も思いましたが、行けてよかったって思ってますv-290

家事。。。(/ω\)爪がこんなになってから早3週間、ずーーーっと食事が作れなかったのでさすがにヤバいなと今週から夕食作ってます
かなり厳しいんですけどねv-393

ちゅりぷ URL 2008年10月17日 01:05:59 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

