スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ハーフチョークと多頭用リード

リードグイグイのまろすけには主にハーフチョークを使用してます
5月から使っていたハーフチョークがかなりきたなくなってきたので、新しいものを8月下旬に発注していたのですが9月下旬に届きました これで前のを洗えるね^^

まろすけは尋常じゃないくらいリードを引っ張る力が強くて、カラーがのどに思い切りグッて入ってしまい、このままじゃ気管支の病気になっちゃう!と色々探してたどり着いたのが首輪堂ハフマンさんのショックレスパッドを使用したハーフチョーク


今回購入したのはコチラ
003_r3_c5g.jpg
インテリジェントグリーン



5月に購入したのはコチラの色
003_r1_c2o.jpg
ファンタジアオレンジ


ショックレスパッドの効果か、以前よりは必要以上にのどにグッとカラーが入ってしまうことはなくなりました が、やっぱりグイグイは治りません(w_-; 本当は徐々にハーフチョークから普通のカラーへ移行していかなければいけないのに… でも以前はしつけの先生の勧めでチョークをしていたので、それから比べたら少しは進歩?なのでしょうか


5月にハーフチョークと一緒に多頭用リードと持ち手も購入しました
img10543337643.jpg
V型リード 持ち手の色はカーキをオーダー


この持ち手はなかなかいいです まろすけみたいにグイグイがすごいわんちゃんでもショックレスパッドの効果であまり手が痛くなりません 皮製などは丈夫でいいのですがどうしても手が痛くなってしまいます なのでやっぱりもうひとつ欲しいとハーフチョークと一緒にブラウンカラーをオーダー

ニューハーフチョークと持ち手は使っていますが、多頭用リードはBerryが骨折してからというものご無沙汰です(まろすけだけには使ってます) Berryのリハビリも順調だし、多頭用リードの出番も近いかなグー!


heart02
081024_1.jpg


ランキングに参加してます
励みになりますのでぽちっとお願いします>▽<
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
今回は忘れずにバナー貼りつけました^^;


2008年10月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | わんこグッズ
コメント
はじめまして
レッドのスムース、ココアと暮らしています。
まろすけ君の写真を見てブラックタンの毛色もツヤツヤでいいな~なんて思いましたv-10

Berryちゃん、珍しい犬種ですねぇ
クリクリな瞳がとってもキュートv-238
トイフォックステリアに興味が沸きました。
又、寄らせていただきます。
ココア URL 2008年10月24日 00:34:55 編集
No title
ショートヘアの子だと、首輪も選び甲斐がありますよね。グリーンもまろすけ君に似合いそう。
えりまきの毛が長いと首輪は全然みえないから、Maruはあれだけ服があるのに首輪は1個だけです…。
毛が抜けちゃうからという理由で、狆だと首輪してない人のほうが多いかも。
applebear URL 2008年10月24日 14:31:15 編集
No title
お♪このグリーン、まろすけ君にとっても似合いそうじゃないですかー!o(*^▽^*)o
いい色ですね!
ウチにも、ハーフチョークありますよー。
買ったのはわりと最近なんですけど、ランへ行ったら、「チェーンや鎖系のアクセサリーは網や柵にひっかかったりすると危険なので、普通の首輪にして放してあげてください」って言われました。
ラン内では使用禁止なんですって。
で、首輪を貸してくれました(笑)
なので、今ではハーフチョークはお散歩時か、ラン以外へのおでかけに使ってます。(^^)
かよぽん URL 2008年10月24日 21:03:01 編集
No title
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びに来ました、宜しくお願い致します。☆彡

感じの良いBlogですね、参考になります。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/
桜パパの≡Slowlife URL 2008年10月25日 18:20:21 編集
No title
グリーンもいいですね♪
まろすけ君はグイグイ引っ張るんですかぁ…
それはノドを傷めないかと心配になっちゃいますよね(;^ω^)

もしや、もしや? 
おふたりが着てらっしゃるグリーンのお洋服は
さんのモノでは? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
色違いとかにしないんですねぇ~

応援ありがとうございます♪
お例のポチ☆⌒d(´∀`)ノ
まめもみ URL 2008年10月26日 02:04:14 編集
★★コメントありがとうございます★★
ココアさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございますv-290
まろすけはでかちゅあなのにヘタレなヤツですが毛艶だけは自慢できます^^
勝気なBerryとは対照的な気弱なわんです
また遊びに来てくださいねv-290


applebearさんへ
カラーひとつだけなんて意外v-405
狆ちゃんはハーネス使用のコが多いのかしら それともノーカラー?
そういえばたまーに狆ちゃんを連れてる飼い主さんを見かけますが、みなさんだっこかカートに入れてました お外を歩くことが少ないのかな


かよぽんさんへ
グイグイお散歩なんて無縁そうなのに茜ちゃんもハーフチョークを? ブログ以外では結構イケイケ系とか( ´艸`)
ランでもバリバリ使用してますよv-399今まで一度も注意されたことなかったんですけど本当はダメだったのかしら
グリーンを選ぶのにちょっと考えちゃいました まっくろわんに鮮やかなグリーンなので^^;
でもなかなか似合っていると思います←親バカ


桜パパの≡Slowlifeさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます☆
ブログデザインを褒められたことがないので^^;恐縮です
よかったらまた遊びに来てくださいねv-290


まめもみさんへ
飼う前はダックスがこんなに力がある犬種とは思いもしなかったのですがとてつもないグイグイです(w_-;
気管支の病気は短命の原因にもなるので本当に心配です
ハーネスに切り替えたいと探しているのですがなかなか希望に合ったモノに巡り合えずにまたハーフチョークを購入しました

そうですiさんのです☆
まろべりの服は最近ほとんどiさんのアウトレットものですv-290
デザインによってはまろべりに同じ色を購入してます
どちらのサイズも人気なので、色の選択肢がない時も多々ありますv-390

応援ポチありがとうございます(≧▽≦)
ちゅりぷ URL 2008年10月26日 23:35:29 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

