スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

まだ通ってますよ

え~と、前回いつ行ったか本人すら忘れましたが、先月久しぶりに料理教室に行ってきました しかも2日連続で! いや~すごいわワタシ(どこが???とゆーツッコミが聞こえてきそうですが)

081031_1.jpg
豆ご飯と天ぷらと酢の物

081031_2.jpg
ワンタンとニラタマスープと肉まん&桃まん
(肉まんは皮が硬すぎてペチャンコ&ワンタンはくっついちゃってべちゃべちゃ)


こんなの料理教室行かなくても作れるわよ!って思うでしょうが、ちゅりぷは料理苦手なのでムリです(;^ω^A 習った料理がまろべり家の食卓に並ぶことはあまりありません(●´ω`●)ゞ 趣味というか娯楽というか、ほかの生徒さんと和気あいあいと作るのが結構楽しかったりします

今月も2コマ予約しました 寒さが超本格化する前に行っとかないとね その次は・・・多分スギヒノキ花粉が沈静化する5月中旬か?(何て間隔でしょうね^^;)
コメント
No title
すごーい美味しそう!!
コレはお料理教室で作ったものなんですか?
仲間とワイワイしながらの料理って、家庭科の授業みたいで楽しいですよね♪
失敗もまた楽しい・・・みたいな(笑)

手作り肉まん、大好きなんです!
今度レシピをぜひ教えて下さい♪♪
satto URL 2008年11月09日 09:51:45 編集
sattoさんへ
料理を作った後に写真撮影する生徒さん多いんです^^ これも試食前に撮影しました
まだ食べられるモノになった時は失敗もいいかって思えますが、なかには「。。。」てものができることも^^;
受講生徒さんが少ないと分担量が増えるし時間かかるし結構大変なこともあります
レシピ、メアド教えていただいて添付しようと思ったのですが、写真だと字がつぶれちゃって^^;
もしよろしかったらFAXか郵送しますよ~
ご希望の場合はメールフォームか、コメントで管理者だけに表示するにチェックで連絡先を教えてくださいね^^
ちゅりぷ URL 2008年11月09日 22:43:38 編集
え~~~!
ちゅりぷさん、お料理教室に通ってるなんて
初耳ですよ~! Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
どれも美味しそうなんですけど
これも例のテクとやらですか?(笑)
sattoさんのコメじゃないですけど
肉まんの作り方はみんな知りたいと思います!
是非ともブログで手順をお願いしたいですわ( ̄m ̄* )ムフッ
まめもみ URL 2008年11月09日 23:43:32 編集
まめもみさんへ
一応通っていますが(半年に1回くらいしか行ってない)料理の腕は全くあがってないです6^^;ポリ
やっぱり料理は好きじゃなくちゃ上達しないんだな~とつくづく思いますv-391
料理モードで撮ったのでおいしそうに見えるかもですが肉まんは膨らまなくてペチャンコでした^^;素朴な味でコンビニ肉まんとはかなり違った食感でなかなかイケました
中華まんは自宅でふっくらと作るのはかなり難しいかも
パンの手作り経験がある人&自宅にせいろをお持ちの人はやってみる価値あるかもです
ちゅりぷが自宅で作っても中華まんになるわけないのでレシピ公開なんてとても不可能ですわ(;^ω^A
ちゅりぷ URL 2008年11月09日 23:58:33 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

