スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

誕生日祝い?伊豆旅行

伊豆旅行2泊目のお宿はコチラ
Flortop.jpg
お宿のHPより拝借


お宿のHPでこの階段を見て「・・・」と思ったのですが、まろすけ誕生日祝いも兼ねている旅行で、まろべりにぜひ!と思う設備があるこのお宿 ネットのクチコミで高評価だしと迷いながらも予約

まろべり家はまろすけの腰への負担を考え、階段の上り下りはさせないようにしています なので、まろべりをカートに入れたまま、ままが頑張ってエントランスまで運んでくれました 他の荷物もほとんど持って上がってくれたので何往復も! ありがと~

お宿のオーナーの奥さま?が迎えてくれラウンジへ その際ウェルカムドリンクをいただけます 陽も暮れかけていましたが、Berryがめずらしくお外でトイレをしていなかったようなので、ままが併設されているドッグランへBerryを連れ出している間にちゅりぷが宿泊者名簿をカキカキ ところが、すぐ戻ってきました

「早かったね もう(トイレ)済んだの?」
「ううん、(トイレ)しない (Berry)足裏ケガしてるよ」
「えっ!?」
Berryの足裏から血が滲んでいました 2箇所くらい切ってしまっているようです
幸いにもほんの少し切っただけのようなので、病院に行くまでもない程度


前記事のマウンテンドッグランの後に向かった伊豆バイオパークで「歩きたくない」と何度か主張していたBerry 駐車場からパークに向かう間もしくはパーク内で足裏を傷つけてしまったんだと思います バイオパーク内は風がめちゃめちゃ強くて寒かったのですが、そのせいで「歩きたくない」主張をしているんだとばかり思っていましたが、足が痛かったのかも・・・それなのに「甘えちゃダメ!」ってかなり歩かせてました ごめんね 痛かったから歩くの辛かったんだね これからはもっと気を付けるね

ちょっと落ち込みましたが、まろべり家の本日泊まるお部屋へ

クイーンサイズ?のツインベッドにお好みで使い分けられるように2種類の枕&クッション
izuflor1.jpg
間接照明もおしゃれです

デッキにはジャグジー(もちろん人間用でペットは入れません)
izuflor2.jpg
チェア2脚&テーブルもあり、星を見ながらデッキで一杯wine02もできます

パウダールーム(というのか?)とB&T
izuflor3.jpg
ガラス張りのシャワールームには(〃∇〃)でしたが
施設内に貸切温泉風呂があります

アメニティグッズも充実 空気清浄機も設置されています

やっぱりネットクチコミ高評価お宿!! すばらしいです(≧▽≦)


夕食まで時間があったのでデッキのお風呂でぶくぶくして、まろべりにご飯をあげてから、まろべり連れでダイニングへ

izuflor4.jpg
前菜オードブルとちゅりぷはワイン・ままは地ビール
食事の前におしながきをくれます(写真左の方にうつってます)
オードブル・スープ・ミニパスタ・お魚料理・お肉料理・デザート(だったと思う^^;)
izuflor5.jpg
デザートのケーキとアイス アイスはバニラとチョコどちらかを選べました
(ままが早くも食べてしまって見苦しい画だったので一部修正加えてます)


クチコミにもあったのですが、料理は少なめです この日は遅いランチをとっていたまろべり家でしたが、ちゅりぷも残さず完食できました ワカモノには足りないと思います あとちょっと残念なのは味付けがしょっぱめです(ちゅりぷは薄味派)


飼い主食事中、まろべりはというと・・・


izuflormaroberry1.jpg
ZZZ・・・(Berryはカメラの起動音で起きちゃった)

めずらしくぐっすり寝てました
昨日・今日とハジケ過ぎて疲れたみたいです


でも( ´艸`) まだ今日の予定は終わってないのよ まろべりさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


izuflormaroberry2.jpg
え!?


食事の後が、まろすけ誕生祝いのメインイベント


ドッグスパ (ж>▽<)y


冬になるとお肌の乾燥が気になるまろすけ 温泉で血行を良くして、ジェットバスに入れてコートをつやつや&お肌しっとりに少しでもなればいいな~と思ってこのお宿にしたのです(もちろんそれ以外の施設も素敵!と思ったから予約したんだけど^^;) ついでにBerryもちょっとアレルギー?と疑うような身体カキカキをするのでもちろん一緒にスパ初体験!

広々としたペット専用温泉に入れようとするとBerryが暴れる暴れる!! 必死にお湯を四足でバシャバシャ蹴りまくり、ままとちゅりぷはびしょびしょ ま、こうなるだろうと二人とも持参した水着に着替えているのでいいんですけどね^^

「Berry、大丈夫だよ 足着くくらい浅いから大丈夫だよ!!」
何度言ってもバシャバシャバシャバシャ!
でも突然「あれ?足が着く」と気付いたらしく、その後は温泉のあったかさにぬくぬく
まろすけは割と早めに諦めた?のか、湯船でぬくぬく


2わんともなかなか気に入ったらしい


さて、まろべりが温泉でぬくぬくしている間にちゅりぷは次の準備

次とはコチラ
d-frend.jpg
メーカHPより拝借

ペット用マイクロジェットバス


シャンプーを使わなくてもマイクロバブルでコートがふわふわになるとのこと 多分バブルが汚れを浮かせて飛ばすんでしょうね このバスにお湯を張る が、説明書が微妙なので何度か失敗し、とんでもないところからお湯を出したりとかしながらセッティングに手間取りました^^;


さっそく温泉からまろべりをあげてバスへ入れ、バブルスイッチオン!


今度はまろすけが音とバブルの勢いに驚き、バスから必死に飛び出そうとする∑(゚Д゚) 床まで1メートル以上はあるバス ここから床に落ちたら病院行き間違いなし! なのでこちらも必死にバスの中にとどめようと奮闘! なかなか落ち着かないのでバブル設定を少し弱めにしてまろすけを落ち着かせることに成功ほっ 対照的にジェットバス内ではBerryはおとなしくしてました
その後はおとなりのトリミングルームでまろべりを乾かしました ドライヤー嫌いのBerryがめずらしくおとなしくされるがまま まろすけはいつものようにイイコにドライヤーを使わせてくれました 確かにまろすけはふわっふわのつやつやになりました Berryは・・・まあいつもよりはふわふわかな 毛質の問題ですね^^;


お部屋に戻って、これから人間がお風呂です まろべりを連れて貸切風呂に入りました(もちろんまろべりは脱衣所で待たせてます リードフックが脱衣所に設置されています)


izuflormaroberry3.jpg
その後、疲れて早々に眠りにつくまろべり またもやBerryにカートを占領されています(;^ω^A



明けて、朝食の時間になりダイニングへ

izuflor7.jpg
今日は起きてるまろべり(ちょっと眠そうだけど)

izuflor6.jpg
朝食メニューの一部 ままのお茶セットが見苦しいので一部加工


10時にチェックアウトです 他のお客様はみなさん先に出発していてまろべり家が最後でした オーナーさんにタクシーを呼んでもらい待つ間、看板犬わんちゃんとほんのちょっとふれあいタイム^^ もっとゆっくりしたかったな~ ドッグランにも行けなかったし(Berryがちょっと入ったけど)ラウンジ先のテラスも出る時間がなくて残念><

次も伊豆高原に行くならまた泊まりたい素敵なお宿です
クチコミで「本当は教えたくない」って言ってた方がいましたが、その方の気持ちがわかります
デジカメメモリがごく僅かで写真をあまり載せられなかったので
お宿のHPでチェックしてみてくださいね(下のバナークリック)
ドッグスパリゾートFlorさんのHPへ




前日、へびいぬファミリーさんからプレゼントをいただいていました♪

omiya1.jpg
この栗きんとん、めっちゃおいしかった!! 栗そのものを食べているよう!!
これ以外にもエアチョコをいただきましたが
ままに旅行中から食べられ、あっという間に無くなりました


そして

birthdaypresentfromK2family.jpg
ちゅりぷもお誕生日プレゼントいただいちゃいました>▽<
疲れ目からくる頭痛をブログにちらっと書いたことがあるのですが
それを憶えていてくださってハーブの香りがするアイピロー!!
そしてプッシュパフ(疲れたところをもみもみするパフ)&入浴剤です
うさちゃんがかわいいの>▽<
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 


そのへびいぬファミリーさんのブログへびいぬかふぇ♪さんで、まろべりもリンクを貼らせていただいているさとさつく・・ねさんとのコラボ企画「衝撃画像コンテスト」を開催中です Berryも一応エントリーしていますのでぜひのぞいてみてくださいね^^


おまけ

前回記事で載せ忘れた写真(;^ω^A
wankotsunagi.jpg
パピちゃんをくんくんするまろすけと、そのまろすけをくんくん?する茜ちゃん




にほんブログ村のランキングに参加してます
励みになりますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
コメント
No title
おお~~!!こちらのお宿は思ったとおり!とってもハイソでセレブちっくなお宿じゃないですか~!
ステキ!!(≧∇≦)
やっぱり外観通りですね♪
マムさんもキレイだったけど、こちらは高級ホテルみたいです~~。
記念日にお泊りしたいお宿ですね!
いいお宿を教えてくださって、ありがとうございます♪
一緒にお泊りできなくて残念だったな~!゚゚(´O`)°゚

べりちゃん、足を怪我しちゃってたんだ!!Σ(゚д゚;)
我々も、ちっとも気がつかなくてゴメンね。
何せ茜が・・・まったくデリケートって言葉とかけ離れた頑丈さなものだから・・・ついつい・・・。
べりちゃんは元気だけど、身体は繊細だものね。
次に一緒にお出かけする時には、我が家も気をつけるからね!(^^)

プレゼントなどなど・・・喜んでいただけてよかったです!
本当は、あれもこれも・・・って我が家も思ってたんですけど、何しろまろべり家は電車で帰らなくてはいけないから・・・と思って、なるべく荷物にならないものを・・・ってセレクトしたんです。
うさぎちゃん、お役にたってくれてるといいんですけどもね~(^^;)

かよぽん URL 2008年12月19日 01:19:29 編集
大丈夫ですか?
Berryちゃんの足の裏・・大丈夫ですか?
痛かったんだねぇ・・ でも気づきにくいですよ、足裏は!
そんなに落ち込まないでくださいね。若いからすぐ治りますよ!温泉にも浸かったことだし・・
本当に羨ましいかぎりです。温泉v-48いいなあv-48

それにしてもステキなホテルですね?
おりこうさんのマロスケちゃん、Berryちゃんの姿が可愛いです!
Tomoko+Purdue URL 2008年12月19日 14:42:40 編集
No title
本当にステキなお宿ですね~♪
ワンコと一緒にレストランに入れるってのがいいですよね!!
我が家も次はぜひにご一緒したいものです!

北海道が本州と陸続きなら本当に良かったのに・・・(笑)
satto URL 2008年12月19日 21:14:45 編集
No title
素敵なお宿ですねー!確かに一泊じゃもったいなさそう!!

ドッグランも足のお怪我がなかったら思いっきり走れたのに残念でしたね。。。もう良くなりましたか?

それにしてもSPA三昧にびっくり~♪ふわふわになって良かったですね!!

お誕生日おめでとうございます☆ちゅりぷさんもまろくんも!
Yuri URL 2008年12月19日 22:54:37 編集
No title
またまた旅行されてたんですねぇ~♪
年に何度も旅行だなんて羨ましいですわ(T-T*)フフフ…
何よりも〖ガラス張りのシャワールーム〗に反応しちゃいました(*´∀`*)
こっちからワンコを見る分には安心だけど
ワンコに見られるのは恥ずかしいですね(*/∀\*)イヤン

Berryちゃんの肉球は大丈夫なんですか?
まめもみ URL 2008年12月20日 22:53:26 編集
★★コメントありがとうございます★★
かよぽんさんへ
立地からしてもしかしたらもと別荘をわんこ連れOKペンションにしたのかなという感じのお宿でした お部屋も広めだし、4組しかとらないプチペンションなので比較的静かでゆったりできました
家具や小物などとっても落ち着きのあるインテリアでオーナーのセンスを感じました

Berryのけがはたいしたことなかったです
かよぽんさんが落ち込むようなことは全然ないですよ! 気にしないでくださいね
まろすけも頑丈なので、ついつい油断してしまいました
これからはもっと注意してお散歩させようと思っています

うさちゃん、もったくなくてまだ使ってません^^;
だって~かわいいんですものv-238
汚しちゃったら嫌だな~と思うとなかなか使えなくて^^


Tomoko+Purdueさんへ
おかげさまでその後全く痛がる様子もなく、温泉効果?でしょうか 治ってしまった?
とにかくひどくならずにほっとしました^^
とっても素敵なプチペンションでした>▽< 伊豆に行くならまた泊まりたいお宿ですv-238


sattoさんへ
素敵なお宿でした~^^ 伊豆方面に行かれる際はぜひ!お勧めです^^

sattoさんファミリーと一緒だったら素敵さ何倍???
まろべり家も何とか飛行機以外で北の大地に行ける方法を模索しているのですが・・・カシオペアわんこNGなのかな・・・聞いたことないから多分NGですね(TωT)


Yuriさんへ
お休みとお金がもっとあれば数泊はしたい!!と思える素敵なお宿でした^^

幸いにもBerryの足裏の傷はたいしたことなく、温泉に入って療養?の効果かその後痛みもなくなったみたいです^^

まろすけはまだピチピチ年齢なのでいいですが
ちゅりぷは…さすがにあんまり嬉しくないですぅ…(;^ω^A


まめもみさんへ
かよぽんさんファミリーと1泊した翌日のもう1泊だったんです^^
今年は国内わん連れ旅行を4回したので(年末含めると5回)フトコロが(TωT)
来年もまろべり連れて旅行したいのでまたお金を貯めなくちゃ!って思ってます^^

ガラス張りシャワールームはさすがに恥ずかしいので?
デッキのブクブクと貸切風呂を使いました^^;

おかげさまでBerryのけがはたいしたことなく済みました^^
これからはちょっとでもキケンかなと思ったら歩かせないように気をつけます
ちゅりぷ URL 2008年12月21日 23:57:01 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

