スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

妹がやってきた’09/01

去年の1月同様、今年もちゅりぷの妹が遊びに来ました 「お昼頃着くなら、ららぽでランチしようよ」と、待ち合わせもららぽのILIO もちろんまろべり同伴です

ILIOの外にあるベンチで待っていると、遠くに妹を(ちゅりぷのみが)発見

まろべりがちゅりぷの妹と会うのは今回で3回目 2わんとも、ちゅりぷ妹を憶えているかしら?
「ひさしぶり~♪」とちゅりぷが妹に声をかけると、まろべりも妹の存在に気付いた さて反応は?

妹にジャンプジャンプ・しっぽぶんぶんでアピールしまくるまろすけに対してBerryの反応は微妙(;^ω^A ま、Berryのこの態度は他のお知り合いさんなどにお会いする時と何ら変わらないのですけどね(つまりいつも大して反応しない性格のようです ちゅりぷやままに対する態度とは明らかに違います) まろすけは一目瞭然ですが、もちろんBerryの反応も「知ってる人」に対するものであることは確か(当たり前のような気もする だってわんこだもんね においとかでわかるよね)

で、吠えたりすることもなく久々のご対面儀式を済ませ、ニンゲンサマがランチをとった後、予約していたILIOのサロンでまろべりの肛門腺絞りと爪切り

090110_1.jpg
絞られているまろすけ あまりの嬉しさに服がはだけて今にも脱げちゃいそうです(;^ω^A

絞られるのが嬉しいわけじゃなく、サロンや病院が大好きなまろすけはスタッフおねーさんを前にしてはしゃぎすぎちゃって全然じっとしてないんです 隙あらば(なくても)おねーさんに飛びつきぺろぺろしまくるまろすけ まろすけを担当することになるスタッフは本当にタイヘンです お察ししますよ、おねーさん(v_v)


妹にまろべりおやつを買ってもらっちゃいました♪
090110_2.jpg

さっそくニューおやつを手にした妹にたかる(?)まろべり
090110_3.jpg
はやく くれ~~~~~


Berryもすっかり妹に慣れて、膝に両前足をちょこんと乗せたり、座っている妹の両足の間に入ったりしてました Berryがちゅりぷとまま以外にこんな行動をするのは初めてかも! まろすけ同様、妹が気に入ったようです^^


↓ 「まろすけ派」である妹の発言 ↓

「(Berryは見た目)全然かわいくないと思ってたけど

懐いてきたら結構(見た目も)かわいくなってきた」


注)妹はダックスが好きです ダックスがわんこでいちばんかわいくみえるようです



妹に約束していたまろすけ卓上カレンダーを渡して(「Berryもかわいくなってきたなら、Berryヴァージョンも持ってく?」と聞いたら「いらない」と間髪入れず返された(;^ω^A)、オンナふたりで焼き肉食べて、この日は解散しました


まろべりにおやつ&ちゅりぷ・ままにケーキをありがとう☆
ランチごちそうさまでした^^ 花粉が落ち着く5月以降にまた遊びに来てね





年末年始の小笠原旅行記は次回☆
亀さん更新なので気長にお待ちください(●´ω`●)ゞ
2009年01月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | まろべり
コメント
No title
あはは(*≧m≦*)

懐いてきたらカワイイって・・・妹さん、素直すぎる感想ですね(笑)
でもカレンダーはいらないのか(笑)ドライだ~。
うちのろびぞうも、実家の父に最初ぜんぜん慣れなくて・・・怖かったみたいなんですよねー。
それで、ろびが我が家に来たばかりの頃は、かわいがりたいのに懐かないっていじけてました(笑)
近頃ではかなり慣れて懐いてきたので、かわいくてしかたないみたいです。

berryちゃんは警戒心が強いみたいなので、なかなか知らない人にはココロを許してくれないんですよねー。
次回お会いするときには、少し慣れてくれるかなぁ・・・?
berryちゃんに気に入ってもらえるといいなぁ・・・。
ってか、おぼえててね(^^;)まろちん、berryちゃん。
かよぽん URL 2009年01月11日 00:00:03 編集
No title
ご無沙汰していました。 あけましておめでとうございます。

妹さんの発言に思い切りわらわせていただきました。
うちの母もぽーちゃんの見た目がどうもタイプではないらしく、全くかわいく見えないらしいです。

カレンダー製作すごいですね。 私も見習ってなにか作らなければ~

まだまだ読んでないトピがあるのでゆっくり読ませていただきます。

今年もよろしくお願いします。
Miwako URL 2009年01月11日 15:16:18 編集
No title
爆笑!
妹さんおもしろい!

うちのお客さんも毛の長い犬派の人は
けっしてオトをカワイイといってくれまへん・・・

毛の短い犬を見慣れてないのか
こないだは拒食症?といわれました(笑)
オトのママ URL 2009年01月11日 21:32:19 編集
No title
姉妹だから言えるってことですかねぇ?
私の大好きなベリーちゃんをそこまで言うなんて(笑)
大学時代の親友がご近所で、いつもあのランで私を探してるそうです。。。。。。
1度しか行ったことないのに(笑)
カフェも美味しいらしいですよね。
早くナマまろすけ君とべりーちゃんに会いに行かなきゃ~♪
オラフママ URL 2009年01月13日 22:05:52 編集
★★コメントありがとうございます★★
かよぽんさんへ
ちゅりぷ一族は歯に衣着せぬ系?なので、母も妹もズバッと言うヒトです^^
正直言いますと、ちゅりぷもBerryを迎えた当初は「・・・」と思っておりました(;^ω^A
個体差もありますが、生後2~3ヵ月ってまだ自我が目覚めていないというか無表情なので
「ビミョーだなぁ」と思っていたんです
あれ?でもまろの時は「かわいいーーー(≧▽≦)」って思っていたんじゃ?
ということはここでは置いておいて(;^ω^A
とにかく今はまろべりともに我が家の可愛い家族でございます

警戒心強すぎなんですよね~
超小型犬&テリアというのもありますが、もう少し人好きになれば
もっと周りの人にかわいがられるだろうにと思うのですが、、、


Miwakoさんへ
あけましておめでとうございます^^

Miwakoママさんもそうですか!
妹もまろすけはすご~っくかわいがってかまってあげるのですが、Berryのことは、、、
反対にちゅりぷ母はまろよりべりの方がかわいくみえるみたいです
母はあまり犬好きではないことが影響してると思います(小さい方がまだいいみたいな感じ)

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆


オトのママさんへ
確かにロン毛派の人にはウケがよくないですね(v_v)@スムわん
だからといって拒食症( ´艸`)
オトちゃん、足が細いから食が細く見られたんでしょうか
てことはBerryのこともそう思うヒトがいるかもですね( ´艸`)


オラフママさんへ
ちゅりぷ一族(といっても母と妹だけですが)は家族間ではいつもこんな感じです^^
母はちょっと気を遣ってくれているらしく、まろすけのことをはっきりと「かわいくない」とは言わないですが、かなりおっきめMダックスなので微妙だと思っているはずです
Berryの方がかわいいとははっきり言ってますし^^

ららぽのドッグランは平日でも30分@500円もするので滅多に入れません^^
しかもお散歩時間は夜中が多いんです
もしかしてイメージとあまりにも違う2わん?で
お友達が見かけても気づいてない可能性もありますね
お友達に見かけたら声をかけてくださるようにお伝えしておいてくださいね^^

オラフママさんもこちらの方にお越しになる機会がありましたら
ぜひぜひまろべり家にお声かけください♪
ちゅりぷ URL 2009年01月14日 19:07:32 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。