スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

旅行から数日経過してしまってもう記憶もおぼろ

なが~いタイトルですみません(;^ω^A


年末から何だかバタバタしていましたが少し落ち着いてきました
が、年始早々の慣れない大掃除の結果(?)電気ポットを丸洗いしてダメにしたり、コンベックの制御盤部分に水が入って壊れたりと、年始早々ついていないまろべり家です(TωT)←どっちも犯人はちゅりぷではありません

タイトル通り、途中ブツブツッと記憶が途切れている小笠原への年末年始旅行記をぼちぼち(;^ω^A



2008年12月27日
前回小笠原へ行った時の反省を踏まえ?前回以上にたくさんの荷物を旅行1週間前の船便に乗せ、いよいよ出発グー! ままだけ先に行って人間用乗船手続き・ちゅりぷは後からまろべりを連れて竹芝へ向かいました


081227_1.jpg
ゆりかもめ内のまろべり


(「前回小笠原はいついったの?」「前回小笠原では何したの?」 と気になる方は”2008年9月・10月アーカイブ”か”わんこと旅行カテゴリー”でチェックしてみてくださいね^^)
でも、今回は特2等の往路チケットがとれず(TωT)往路は2等での船旅です 「ワタシ、ザコ寝の船旅なんてしたことないけど大丈夫かな~」と不安になりながらおがさわら丸に

ままが早くから並んでいてくれたので早い組で乗船でき、今回もペットルームいちばん乗り^^
まま&ちゅりぷの客室とペットルームが同階でラッキー♪おが丸にはエレベータやスロープがないので、大荷物旅行だと階段の昇降だけでもそりゃタイヘンです(ちゅりぷは階段の昇降や乗船時に毎回のようにおが丸スタッフに助けられてました) まろべりの部屋を確保して、人間荷物も何とか客室に放り込んでほっと一息ほっ いよいよ出航!これから25時間半の船旅の始まりです


出航後まろべりにもう1枚羽織らせ甲板をお散歩
081227_2.jpg


さすがに甲板は海風が強くて寒い(((( > <)))) 船体のあっち側はいいけど、こっち側はもろ海風受けまくり!!という感じなので、あっち側はらったったBerry、こっち側では飛ばされそうになるBerry( ´艸`) それでもまろべりともに甲板のお散歩は楽しそうです 前回はケガで全く歩けなかったBerryだから余計に嬉しいのかしら おが丸のこと憶えてるのかな~


081227_3.jpg
ままの膝上で海を眺めるまろすけ

081227_5.jpg
ちゅりぷの膝上で丸くなるBerry

081227_4.jpg
周りの人や海やあっちの甲板が気になるまろすけ

081227_6.jpg
そんなことはどーでもいいから眠たいBerry



この後、2等のザコ寝も手伝ったのか?ゆら~~~と揺れるおが丸でダウンしたちゅりぷ 父島上陸寸前までほぼず~~~~~っと寝てました 食事もレストランに行って注文はするけど頭痛&気持ち悪くて食べられない(/ω\) 冬は海が荒れるっていうからヤバイな~と思っていたけど予感的中(TωT) まろべりの世話なんて焼ける状態じゃなかったです ままに全部お任せでした

こんな感じでサイアクの旅行初日を送ったちゅりぷ 船酔いしやすい方には冬のおがさわら丸はお勧めしません(TωT)

父島上陸記事は次回^^;



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
コメント
No title
おお、おが旅行記がはじまりましたね~~♪
冬のおが(というか、おがのお正月♪)ってどんななのか、とっても楽しみです~~。
しかし、ホントに船旅は船酔いがツライですよね!
私もけっこう船の揺れは苦手で・・・カーフェリーとかの、わりと大きいのでも、気持ち悪くなります。
あの波特有のリズミカルでソフトな揺れがダメなのかしら・・・??
同じ揺れるのでも、飛行機には酔ったことないのにね~。
不思議・・・。

続き、のんびり楽しみにしてます(^^)/
かよぽん URL 2009年01月16日 00:17:26 編集
かよぽんさんへ
大変遅いアップですみません^^;
実は~、おがでお正月は1日も迎えてないんですよ~
希望のお宿がお正月にとれなくて断念し、年始はおが丸内で迎えました

いや~、ほんっとに辛かった今回のおが丸><
あのゆる~い揺れがきつかったです
クルーザーやフェリーや湖の遊覧船などでは酔ったことないんですが
丸1日以上も船に乗ってるというのも酔いの一因ではと思います

続き、めずらしく^^;早めに更新しましたので見てみてくださいね^^
ちゅりぷ URL 2009年01月16日 23:29:41 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

