スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

年末年始小笠原旅行 '08/12/28編

あんなに頭痛がひどかったのに、船を降りるとこんなに元気になるなんて(●´ω`●)ゞ 間違いなく船酔いしていたちゅりぷ 父島へは定刻より10分~15分ほどの遅れで到着したので大して揺れていなかったということ?(でもでも、船の窓から高波が何度も何度も見えていたのよ!!)

今回のお宿はくつろぎの宿 てつ家さん 大村地区(父島の中心街)ではなく小港地区にあるお宿です てつ家さんが船着場までお迎えに来てくれていましたが、ランチもとりたいし、スーパーで買い物もしたい旨を伝えると、大きな荷物だけ先にお宿へ運んでくれて、再度迎えに来てくれると言っていただいたのでご厚意に甘えることに


前回旅行でもランチした「HeartRockCafe」でくつろぐまろべり一家
081228_1.jpg

前回旅行の使いまわし写真じゃないですよ(;^ω^A
その証拠に、ほら
081228_2.jpg
まろすけの鼻頭擦り剥けがないでしょ^^
(本当は写真ではわからないくらいちょっと擦り剥けてます)


ままはサメバーガーセット、ちゅりぷはフィッシュバーガーセットを食べたのですが、船でほとんど食事ができなくてお腹ぺこぺこだったため写真を撮るのも忘れて速効完食しました(;^ω^A


081228_3.jpg
充分あったかいけど、日焼け防止のため服を着ているBerry



ランチをとった後、物資がほとんどないスーパー(おがさわら丸で運ばれた物資が店頭に並ぶのは当日の夕方です なので入港日の夕方は地元の方&旅行客でスーパーは大混雑します)でミネラルウォーターなどを買い込み、お迎えまでまだ時間があるので、公園でお散歩


081228_4.jpg
大村海岸 通称:前浜


おがさわら丸が入港する二見湾はすぐそこですが、ここも充分きれいな海です 最近天候に恵まれていなかった小笠原ですが、この日は久しぶりのいいお天気太陽 日頃の行いの良さが天候に表れたかしら( ´艸`) でも昨日まで天気が良くなかったためか季節のせいか、9月に来た時よりも海の色・空の色がワントーンほど暗めに見えました 


お迎えの車でお宿へ到着 まずはダイニングで宿泊者名簿を記入 ウェルカムドリンクをいただけます♪ まろべり家が泊まるお部屋は"はなれ"です キーを預かりはなれへ☆泊まったお部屋の外観は後記事にアップ予定です☆
ゆうぱっくで先に着いている荷物と運んでもらった荷物を解いて、まろべりハウス(ケージ)を組み立てたり着替えを済ませて、歩いて行ける小港海岸までお散歩


081228_5.jpg
浜辺で小枝や貝殻を物色するまろべり

081228_6.jpg
らったったBerry またもや飛行犬撮れず(TωT)


081228_7.jpg


この後、あまりの嬉しさ?に、好き勝手に走り回るまろべり 森に走り込んだり全く制止が効かない(TωT) なのでこれ以降、旅行中にノーリードにされることはありませんでした

近くの公園でお宿の看板犬に遭遇heart02 初の島在住わんちゃんとの交流です! ・・・・・って思ったのに、むちゃくちゃ吠えられ、全然仲良くできませんでした(TωT) まろすけはともかく、Berryはノリノリでご挨拶しようとしていたのですが、見たことない匂ったこともないまろべりに厳重警戒サイレンを発せられてしまい、あえなく退散(w_-; 残念だわ(TωT)


そろそろ夕ご飯の時間

さあまろべり、お部屋に入って~

1_20090116174959.jpg
2_20090116175008.jpg
そっちはべりさんのベッドだけどまあいいか

はい、べりさんも入って入って~
3_20090116175017.jpg
4.jpg
「こっちはアタシのよ!」と同じベッドに入り込むBerry
必然寄り添うようにツーショット

フラッシュなしで撮ったら真っ黒 (めずらしく まま撮影)
5.jpg

6.jpg

フラッシュ付きで再度撮影
7.jpg

8.jpg


まろべりを部屋に入れてさあ夕食です♪


続きを読む前にクリックお願いしますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

すご~いボリュームの夕食です

r1_1.jpg

r1_2.jpg

お吸い物のアラはお造りに出たおなが鯛です
すっごいボリュームなので全部は食べきれなかったちゅりぷですが
デザートのパッションフルーツ&ヨーグルトのムースが絶品(≧▽≦)で
これはちゃっかり完食しました


翌日あるツアーに行ったのですが、ガイドさんから「てつ家さんはご飯がおいしいって評判ですが、どうですか?」と開口一番に聞かれたくらいご飯が評判です もちろんご飯だけじゃなく、はなれのお部屋もとっても落ち着く素敵な作りですよ 旅行中には言ってませんでしたが「今まで旅行したなかでいちばんおいしいご飯だった」とまま 地元の食材を使ったお料理は明日も明後日も続きます^^ グルメツアーのような旅行記になる予感( ̄ー ̄)ニヤリッ


ご飯を食べ終わって部屋でくつろぐちゅりぷの足を座布団にしてくつろぐまろべり
081228_8.jpg

翌日は朝からハイキングツアーに参加します^^



日本ブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

コメント
素敵!
みんなビーチでのびのび走って遊んでる姿が素敵ですv-119
我が家のワンコたちは、ビーチで砂まみれになったり、森に入り込むのは日常茶飯事なんですが、都会っ子のまろべりちゃんにはちょっとワイルドすぎるかも・・

それにしてもおいしそうなお食事ですねv-218
海の幸がなんとも言えずおいしそうで、悔し涙が出てきましたよ・・・

後半の旅日記も楽しみです。
Tomoko URL 2009年01月17日 03:58:07 編集
No title
おお~~!
今回もステキな景色と、はしゃぐまろべりちゃんの楽しそうなお姿~~( ´艸`)
やっぱり、リピーターが多いというだけあって、本当に良いところなんですね~!
何たって、海の色がすごくキレイ~!
こんなキレイな海の砂浜なら、2わんとも大はしゃぎになって不思議はありません。
私もはしゃぎた~~い♪

お宿のお料理、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかー!!
あ~~ヨダレが・・・・・・。
後半のグルメ記事も、めっさ楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
かよぽん URL 2009年01月18日 01:34:08 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年01月20日 19:13:58 編集
★★コメントありがとうございます★★

Tomokoさんへ
浜辺に来た人に注意までは受けませんでしたが
明らかにノーリードが嫌な感じっぽい口調で声をかけられまして…
あまりの嬉しさでコマンドが全く効かなかったので仕方ないですね
おとなしいわんちゃんだったらよかったのかも まろべりはハジケ系ですから…

ご飯は本当においしかったです
調理している場所もすべて見えるお宿の作りでそれもよかったです



かよぽんさんへ
リピーターが高じて永住する人もいるみたいですよ
昨年度の人口よりちょっと増えてるそうです(母島住民はちょっと減少)
景色などを楽しむなら、やっぱり気候の安定する時期がいいと思います
ぜひ小笠原へ!! でもかよぽんさんも船酔いしちゃうんですよね(TωT)

ご飯めちゃくちゃおいしかったです!
ちゅりぷがこの宿に決めたのはご飯が決め手だったわけじゃないんですけど
本当においしいですよ(≧▽≦)
元板前さんがご主人ですから(今もお料理してるからこの表現は違うかな?)丁寧できれい! お刺身の盛りつけとか凝ってます もちろんおいしいですし、サイコーのお宿です
ままは行く前は中心地に遠いのでちょっと不満そうでしたが
かなり気に入ったみたいですよ^^


○○○○さんへ
コメントありがとうございます♪

昨日コメントさせていただきました
ちゅりぷのコメント内容でもいっか☆でしたらご連絡ください
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちゅりぷ URL 2009年01月21日 18:57:21 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

