スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ゲンキンなムスメ

土曜日
散歩の途中でままが「ハラへった」と言い出したので
急遽ドッグカフェで軽食べすることに

Berry初カフェ?ではないんです 
一度連れて来たことありますが、フロアに降ろすのは初

じっと出来ないBerry
何枚か撮ったのですが、コレがいちばんマシに写ってました
berrycafe

ドッグカフェ用長持ちおやつなんて持参してなかったので、まろべり用軽ごはんも注文
あっという間に完食しました

まろcafe

berrycafeinbag

この日の散歩で気付いたことがあります

過去ブログには書いてますが(過去ブログサイトがデータを飛ばしてしまったらしく
現在とんでもないコトになっていて、今見ても探せない状態です)豊洲に住んでまして
散歩コースはほとんど「豊洲公園プラスららぽーと豊洲(まろべり家通称:ららぽ)」です

この日もそのコース

ららぽでフロアに降ろしたのですが
外ではほとんど歩かなかったのにわりと普通に歩いてます

どうやら「外は寒くて歩けない(歩きたくない)」
みたいですTear Perspiration

確かにモコモコに着込んだちゅりぷでも寒いんだからわかるけどねー
まろだってそんなに寒さに強くない犬種なのに歩いてるんだから
頑張って歩いてください

家に帰ったら元気に飛び跳ねて走り回ってます汗;

berryチラリ
Berry服がスカスカTear Perspiration まろ眠そー
まろは部屋着なのでセンスの悪さを許してください(家にあるもの重ね着させてます)


まま膝上
ままの膝上を陣取るまろに負けじと無理に一緒に乗るBerry
まろはテレビを観ながらウトウトしてます

2008年01月29日 | Comments(8) | Trackback(0) | まろべり
コメント
いいなあ・・
ドッグカフェなんておしゃれなものがあるんですね?いいなあ・・
アメリカって規制が厳しくて、絶対に実現しなさそう・・ でも室外の席に連れて行ける場合があるので、そういう時だけは一緒に座ってお茶できるけど・・・
女の子は洋服着せると本当に可愛いですねえ・・v-238
なっちゃんは寒がりで、ハワイでも冬の朝はジャケット着せても抱っこしないと散歩に行きたがりません。寒さが苦手な犬種のようですね
Tomoko+Purdue URL 2008年01月29日 16:51:49 編集
Tomoko+Purdueさん、
豊洲でドッグカフェは多分ここだけしかないんですよ
テラスのみOKというお店は多いんですけど
この時期ストーブあってもテラスは寒すぎて無理v-276
駒沢公園付近はたくさんドッグカフェがあるみたいなんですけど
ウチからは遠くて「ちょっとお散歩」じゃとても・・・
なっちゃんも寒がりなんですね(mixi日記読ませていただきました)
やっぱり寒さに弱い犬種なんだなあ・・・
ちゅりぷ URL 2008年01月30日 00:08:29 編集
おつかれさま
ブログの方に書き込みありがたとうございます。
先々週から多頭飼いです。いろいろ相談にのってくれるとうれしいです。
それにしてもベリーちゃん、おしゃれさんですね。お庭に行く時寒そうなので、何か着せようとしたら我が家のお転婆娘は「洋服なんて着なくても平気よっ!」って、ご立腹…。まぁ、丈夫が取り柄ですのであきらめました。
二人ともお出かけご苦労様ー。ロドリゲス君は私といっしょならカフェでもめちゃくちゃいい子なんだけど、誰かいると、おとなしくしてくれません(あとお日様がでてたらうとうとしてくれるのですが、冬ですからね…)。ドットちゃんももうすぐお散歩デビュー考えてます。どっちが早く歩けるか競争ですね。それでは、風邪には気をつけてねー。
(リンク貼らせてもらってもいいですか?)
cherryslice URL 2008年01月30日 01:05:28 編集
cherrysliceさん、
Berryの服は年末年始のセールで買い込んだカタおちものがほとんどです(^^)
日本はMダックス登録数が多いので、セール品の数も少ないしかわいい服はあっという間に売り切れてしまうので、まろすけ分をを安く手に入れるのに苦労してます
2頭飼いして約2ヶ月経ちますが、ちゅりぷもわからないことだらけです
元気にイイコに育つように色々なことを教えあっていけたらいいですね
競争はお庭で遊ぶドットちゃんをみると、Berryの方が負けそうな予感(^^)
リンク大歓迎です(≧▽≦)ありがとうございます♪
またブログに遊びにいかせていただきます
(ちゅりぷもリンクを貼らせてもらっていいでしょうか?)
ちゅりぷ URL 2008年01月30日 09:58:22 編集
リンクの件
ちゅりぷさん、リンクの件は問題ないです。ありがとうございます。
ドットちゃん、体力だけが取り柄です。カウチから落ちようが、階段から落ちようが、ロドリゲス君に体当たりされようが、「きゃいん」っていいません。さすがジャックラッセルの子!ほんとある意味、過保護にならず助かってますが、この強さがちょっとロドリゲス君には手強すぎます…。
それにしても日本って本当にかわいいもの、いいものたくさんありますねー。こっちで買おうと思ったら、私の洋服より高い!なのでしこしこ手作りです。いっぱいいっぱいかわいい写真、楽しみにしてますねー。それでは!
cherryslice URL 2008年01月30日 22:45:44 編集
ららぽのテラス席(ストーブ)、すわってみたら案外温かかったですよ♪
HBグリルだとひざかけも貸してくれます~
でも短毛のわんちゃんには厳しいかなぁ~

ベリーちゃん、お外であんまりアンヨしないのは、寒いからというよりお散歩でびゅーしたばっかり、のせいもあるかも!?Maruもそうだったので…
applebear URL 2008年01月30日 22:49:26 編集
cherrysliceさん、
ちゅりぷはムチャ不器なので、わんこ服を手作り出来ちゃうなんて尊敬v-10です(去年まろ服作りにチャレンジしましたがすぐ挫折しました)
かわいいかどうかはビミョーですが、出来るだけ写真を入れようと頑張ってます
不慣れなため、写真をアップするのにかなり時間かかってます
ちゅりぷ URL 2008年01月31日 00:52:58 編集
applebearさん、
実はちゅりぷが寒がりなんです
11月頃HBグリルのテラスでわんこ連れご飯したことあります
おいしーですよね ボリュームもすごいし
最近はお外ご飯のときはテラス席は敬遠して、まろべりはお留守番させちゃってます
(ここの店員さんは、まろをドーベルマンと間違えました)

まろも最初ビビリで歩かなかったんですけど、それとは明らかに反応が違うので
Berryの場合は多分わがままかなとv-293 テリア気質が強いというか・・・
しつけのせんせをお願いしようか検討中です
ちゅりぷ URL 2008年01月31日 01:17:00 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

