スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

年末年始小笠原旅行 まろべりと初登山&島のお友達編

もう25日だとゆーのに、まだ年末の記事を書いているちゅりぷ(;^ω^A
亀さんブログですみません(/ω\)



12月30日 お昼を食べた後、まろべりと初登山!!

081230_12.jpg
中山峠入口から川と海が繋がる場所が見えます
この日のこの時間は干潮のため境目はかわいいものでした


ハイキング程度のいいお散歩コースと言われていたのです@中山峠
が!!それは中型わん以上や島在住体力系わんちゃんのことでは?と思いましたよ


081230_13.jpg
頂上までの途中で小港海岸をパチリ まだまだ登りは続きます

山の高さや勾配は確かにたいしたことないのかもしれませんが、とにかく足場が悪い!!
大きな岩がごろっごろ・鋭利な岩がごろっごろ


まろべり自体は全く苦にしていなかったようですが、ヘルニアには特に気をつけなければいけないMダックスと1度骨折経験ありの超小型わん 途中ほとんどまろすけをままが抱え、Berryをちゅりぷが抱えての登山となりました汗


081230_17.jpg
やっと頂上!

081230_18.jpg
ここまでほとんどわんを担いで登ってきたままとちゅりぷ(TωT)

081230_14.jpg
疲れてない?まろべりは、ここでもくんくんに余念なし


081230_15.jpg
でも、こんなふうに景色を堪能したり( ´艸`)@まろすけ

081230_16.jpg
すばらしい景色なんて全く興味無い@Berry



さあ、下りますか汗;


081230_19.jpg
こーんな山道を延々と下っていくまろべり家一同(またほとんどわんを抱えての下り)
この写真の山道はまだかわいい方でした
本当にキツイところは写真なんて撮る余裕なんて全くありませんでしたから


峠から小港海岸にわんこらしき姿と吠えを聞いていたので、ふれあいを持とうとその足で海岸へ

081230_20.jpg
昨日も海岸で遇った島在住のランちゃんにまた遇えました☆
小笠原に在住のわんちゃんはたくさんいます 有名なわんブロガーさんもいますよ

何とか3わんショットを頑張ったのですが

081230_21.jpg
ここまででした(TωT)

ランちゃんはCX「めざましテレビ」の有名コーナー「きょうのわんこ」のDVDに出演しているそうですよ


海岸も堪能して、お宿へ戻って少し休憩



そしてお待ちかねの夕食♪

081230dk1.jpg

081230dk2.jpg

いつものようにボリューミー!
毎回毎回食べきれずに残してしまったちゅりぷ
(いつもちゅりぷが残したご飯もままが食べてくれてました^^;)


この日は夕食後にナイトツアーに参加(まろべりはお留守番)
夜光虫・グリーンペペ・小笠原固有種のコウモリなどを見てきました
(写真も撮ったのですが夜のデジカメ撮影のためキレイに撮れず)


とうとう明日は父島を後にする日です



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

コメント
No title
おおっ!!
登山だ登山~~。
さすが!大自然に囲まれた島だけに、景色は本当に美しいですねー!!
相変わらず海の色は青いし、緑も豊で…。
う~ん、こんな風景を堪能してみたい!
(でもへびいぬ地方からは遠い…)
一応、景色を眺めてるまろちんと、どうでもいいわ~的なべりちゃんの対比が、笑えました(笑)

とはいえ、この山道をまろべりちゃんを抱えて登るのはかなりキツかったでしょうね!
べりちゃんは軽々してるから大丈夫でしょうが…まろちんはそれなりの重量があるもんね…。
ハイジのクララみたいに、リュックに入ってもらって(笑)ままさんに背負ってもらうとgoodだったかも~(*≧m≦*)

運動後のご飯は、さらに美味しく感じられますよね!!
かよぽん URL 2009年01月26日 12:12:22 編集
こんばんは!
ワタシ的には亀さんブログで助かってますけどねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ
ちゅりぷさんも忙しそうですね。

この時間に食べ物コメは・・・ 腹減りです(ノ_-。)
小食だなんて羨ましい限りですわ。。
まめもみ URL 2009年01月26日 23:20:45 編集
★★コメントありがとうございます★★
かよぽんさんへ
の~んびりできていいですよ~@小笠原
とっても遠いですが、機会があったらぜひ行ってみてください!!その時はまろべり家も一緒についていっちゃいます←単なる便乗(;^ω^A

Berryは軽量なんですけど、抱えているので足もとが見えにくくて慎重登山になりました
まろすけはご指摘通り重量級なので( ´艸`)お宿に帰ったままが「腰が痛い~」と呻いてました

夕食はとってもおいしかったのですが量がありすぎでまた残すことに(TωT)
あとでオーナーさんに「前もっていっていいただければ量は調整しますよ」とのことでした
次回てつ家さんにお世話になる時は少なめにしてもらおうと思ってます


まめもみさんへ
忙しいといいますか、ままの風邪をもらってしまってペースが上げられずなのです(TωT)
治りかけては再発してを繰り返してしまってます(TωT)
最近はままがどっかからもらってきた風邪をもらっちゃってなかなか治りきらない風邪をよくひいてしまうんですよ~(/ω\)

過去には朝から食パン1斤食べていたちゅりぷですから、決して小食ではないですよ^^
ちゅりぷ URL 2009年01月27日 21:51:00 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

