スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ほどほど

以前は練馬区に住んでいたまろべり家(その頃まろべりはいませんでした)

お買い物や外食は池袋が定番だったのですが引っ越してからとんとご無沙汰


久しぶりに行きたいなーと
月イチペースで通っていた池袋にある飲食店に
まろべりをお留守番させて久しぶりに行ってきました☆



焼き鳥屋さんです♪
yakitori_1.jpg
これは"若鳥"ちゅりぷは"皮"とこれが大好き^^


このお店はチェーン展開しているので新橋(銀座)でも食べられるのですが、土地柄お店が狭いので池袋まで足をのばしました 焼き鳥屋さんておじさんばっかりのイメージ?かもですが、このお店は平均年齢は低め 女性ふたりで来るお客さんも多いし、とても入りやすい明るい雰囲気のお店です


久しぶりの焼き鳥だったので調子に乗ってかなり食べました
yakitori_2.jpg
食べ終わった串たち(ちゅりぷ分) この後も食べたかも^^;

食べすぎの影響から首筋にアレルギーがヽ((◎д◎ ))ゝ
痒いよ~~~~~っsn

花粉飛散のこの時期はちょっとのことでアレルギー反応をおこしやすくなるちゅりぷ
ほどほどがいいというのはわかっているのにまたやってしまいました(w_-;
モンテールシューも食べちゃったし、あ~、またブツブツが~~~~~っ




ぷひぷひおもちゃで遊んだあとのまろべり
090208_1.jpg

090208_2.jpg

090208_3.jpg


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
コメント
No title
はじめまして。donnchiママさんのところから立寄りました。
読み逃げする予定でしたが(笑)
池袋、焼き鳥ときいてつい足跡を残してます!!
「母屋」でもないですよね?お店の名前教えてください!!
Windyママ URL 2009年02月09日 06:58:43 編集
No title
私も皮が好きです♪(でも美味しいの限定)
豊洲ってうまい店がないですからね~
もうちょっと出来てほしいですよね。

↓ダックスの1カートインも、すごい迫力!
当たり前だけど、こうみると、みんなお顔も違いますね~。
(自分の飼ってる犬種以外、お顔の区別って正直つかないですよネ)

applebear URL 2009年02月09日 12:40:17 編集
No title
おいしそう。
焼き鳥大好きです~ 日本に帰ったらいかなければ!

ところで、最後の2匹の寝姿かわいい~
どちらもぽーちゃんに似てます~

ちゅりぷさんアレルギー大丈夫ですか?
Miwako URL 2009年02月09日 15:05:40 編集
No title
焼き鳥大好きぃ~♪
一週間前に買って食べましたけど
やっぱ焼き鳥屋さんでビール飲みながらが最高ですよね!
(↑けっこう飲めますわよん)( ̄ー+ ̄)キラリ
皮は絶対に食べます♪
美唄は焼き鳥が有名なんですけど
これがまたうんまんですよ~~~!
札幌から近かったらちゅりぷさんにも・・・(´;ω;`)ウッ…
応援ポチ□⊂(゚ー゚* )
まめもみ URL 2009年02月09日 20:34:50 編集
No title
のぉおおっ!!
おいしそう~~~!!焼き鳥~~!!
って、ワタクシはお酒が飲めず、鳥の皮が大嫌いなので(^^;)どちらかっていうと、「じゃあ焼き鳥屋に行く意味ないじゃん??」ってヒトなのです。
(↑ねこがそう言うの~~)
でも、焼き鳥は好きなんだけどな~~。
普通にねぎまとか、つくねとか・・・。
あっ・・・でも軟骨もダメだわ~~~。
・・・・・・やっぱり焼き鳥屋はダメ・・・?(;‗;)
かよぽん URL 2009年02月10日 01:13:52 編集
No title
プヒプヒのおもちゃは大きな音がするほうが好き犬ですが まろべりちゃんはどっちかな?
焼き鳥の匂いって食欲そそりますね。
鶏肉は苦手なんだけど
内臓は好きって言ったら 変っていつも言われてます(笑)
ケンケン URL 2009年02月10日 11:25:35 編集
★★コメントありがとうございます★★

Windyママさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございますv-291
焼き鳥屋さんの名前は「秋吉」です
結構混んでいますが、安くておいしいです☆
今度行ってみてくださいね♪


applebearさんへ
このお店の焼き鳥はリーズナブルかつおいしいですよ~
皮を何度もオーダーしちゃいました☆
豊洲って何でおいしいご飯屋さんが少ないのでしょうね
わりと評判が良さそうだからと行ってみると「。。。」なんてところも結構あるし(w_-;

確かに飼っている以外の犬種で見分けにくいわんちゃんいますね
でもMaruちゃんはきっと見分けられると思います!


Miwakoさんへ
ちゅりぷも焼き鳥大好き♪
最近食べていなかったので調子に乗って食べすぎちゃいました(;^ω^A
アレルギーはとりあえず落ち着きましたが、疲れがたまると痒みがでます(TωT)

まろべり、寝てるとかわいいんですけどね~
やんちゃが過ぎて困ってます(TωT)


まめもみさんへ
まめもみさんも焼き鳥好きなんですね>▽<
おいし~ですよね~( ̄ー ̄)ニヤッ
ついつい食べ過ぎてアレルギーでちゃいました(;^_^A

まめもみさんて酒豪∑(゚Д゚)だったのですね!
ちゅりぷは付き合い程度しか飲めないので食べる専門です(〃^^〃)

応援ポチありがとうございます>▽<


かよぽんさんへ
ご存知のようにちゅりぷはネギ系すべてダメなので(;^ω^Aネギマは絶対頼みませんし、かな~り偏ったオーダーしてますよ~
どんどん行っちゃってどんどん好きなものだけ頼むのでいいんじゃないでしょうか
ちなみにちゅりぷも軟骨ダメですし皮ばっかり食べてます^^;

このお店は(揚げる人によってかなりの差がありますが)揚げ物もおいしいんですよ
この日はあたりの人( ´艸`)が揚げていたのでとってもおいしくいただきました☆


ケンケンさんへ
まろべりもおっきい音(高音)のおもちゃが好きですが
マンション住まいなので部屋で遊ぶ時用にシケた( ´艸`)音の出るおもちゃを使ってます
すぐ破壊して鳴らなくなりますけど(w_-;
おもちゃをエモノと見立てているのでしょうか きっと狩猟犬の本能なんでしょうね

ケンケンさんは鶏肉がダメなんですね(TωT)
焼き鳥屋さんは腸系の方が売れるみたいですし
ケンケンさんのように内臓のみでもOKですよ☆
機会があったらぜひ焼き鳥屋さんに行ってみてください♪
ちゅりぷ URL 2009年02月10日 22:34:54 編集
No title
しばらく行ってないですね~焼き鳥屋さん
若い頃は、安くて美味しい焼き鳥屋によく行ってたものです(笑)

お餅の串焼きがとっても大好きで、ウチでも真似をして焼いて食べたりしてます♪

宅食い&宅飲みが一番楽チンですけど、懐かしいお店で美味しいものを食べるのもまたオツですよね!

懐かしい「あの人」でも誘って行ってみようかなぁ~焼き鳥屋さん♪
satto URL 2009年02月11日 20:46:19 編集
sattoさんへ
焼き鳥屋さんにお餅の串焼き∑(゚Д゚)
まだちゅりぷはお目にかかったことないです
(実はちゅりぷお餅が苦手であまり食べないということもあり
お正月ももちろんお餅はいただかないとゆー日本人とも思えないヤツなのです)

「懐かしいあの人」とは? 何だか意味深な発言~v-344
ちゅりぷ URL 2009年02月13日 00:44:58 編集
No title
おおっ、練馬に住んでらしたとは~ご縁を感じるなあ~
私は今も「街に出る=池袋」なのですが、この焼き鳥屋、おいしそうだわん
ぜひ教えて下さいな~
今度行ってみますv-9
donchiママ URL 2009年02月14日 16:10:09 編集
donchiママさんへ
「ぐるめ通り」←この前初めてこんな名前の通りだと知りました^^;
にある「秋吉」というお店です
この通りには蒙古タンメンで有名なお店もあります
蒙古タンメンはいつも行列していますが、秋吉も人気ありますよ^^
ぜひ行ってみてください♪
ちゅりぷ URL 2009年02月15日 21:50:14 編集
No title
お~練馬人だったんですかぁ~♪
池袋は毎日通ってますよ~

焼き鳥食べてるとお酒・・・すすんじゃいますね~v-222v-14
qoosuke URL 2009年02月16日 15:45:33 編集
qoosukeさんへ
コメントありがとうございます♪
そ~なんですよ~、練馬区民でした^^
都内最大の売り場面積を誇る(今は違うのかしら)池袋でのお買い物に慣れていたせいか、引っ越ししてから本当に苦労してます
銀座・有楽町は各デパートが遠いし、路面店も散らばっているので未だに慣れません(TωT)
ちゅりぷ URL 2009年02月18日 00:35:49 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

