スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

久しぶりの更新なのにこんなネタ

久しぶりの更新なのにわんこネタじゃありません
「まろべりとんでも報告」を楽しみにしてくださっている方いらっしゃったらすみませんm(_ _)m


ブキッチョちゅりぷには使いこなせないだろうとず~っと買わずにいたコテを買いました

ちょっと前(?)だったらおうちでホットカーラーで巻いた髪がヘタッてした時とか
パーマかけてるひとが湿気が多い日にパウダールームでガス式のコテを使ってたな~
みんな頑張るな~
くらい他人事だったのですが最近のコテってすごいですね~
高温を保持できるし、はさむ部分の太さも変えられたりするものもあるし
とにかくカールの持ちが素晴らしい!
髪質によっても違うと思いますが、朝巻いた髪が夜になってもキープできてるんですから!
もちろんカール用ローションやキープスプレー・ヘアワックスの進化も素晴らしいんでしょうけど
ホントに感心しました
ガッチリ固めずにふんわりウェーブが長時間維持できちゃう

しかも安い!
本当はホットカーラーを買おうかなと思っていたのに、コテが想像していたより安くてびっくりえぇ
使い慣れれば短時間で巻けるし、髪量がめちゃくちゃ多くてロット20本くらい買わないとならないちゅりぷとしては本当に嬉しいです

電機メーカのまわしものじゃないですが
コテを買おうか悩んでいる方、ちゅりぷでも使えるのでおススメです^^




090221_1.jpg
スムースのまろべりには全く必要ありません てか、もちろん人間(オンリー)用です
090221_2.jpg

コメント
No title
花粉全盛期なので、ちゅりぷさん、すっかり引きこもってしまったのね~と思ってました(笑)
私も学生の時は色々買ったなぁ~
今は、すぐにまとめ髪しちゃうから、全然いらないんだけど。
ゆるゆるカールのちゅりぷさんに今度はいつ会えるかしら~♪
オラフママ URL 2009年02月22日 09:41:27 編集
No title
ハイハイ!
コテを買おうか迷っているsattoです!!

私はウェーブ用ではなくまっすぐストレート用なんですけどね。
私は髪量が多いのと天パが強烈なのと湿気に弱い髪質で、縮毛矯正してもしっくりしないんですよ。
友人曰く、「とっても扱いにくい髪だわぁ・・・」な美容師泣かせの髪なんだそうです(笑)
もう少し長くなれば一本縛りも可能なんですけど、今が一番中途半端な長さなんです。
コテ・・・いいのかぁ~♪
電器屋さん行ってこようかな(笑)
satto URL 2009年02月22日 11:51:55 編集
★★コメントありがとうございます★★
オラフママさんへ
いえいえ、もう引きこもってますよ^^
昨日は朝から出かけていたので花粉を大量に吸い込んだらしく
ブログ更新した後すぐダウンしてしまいましたし
今日の散歩もままひとりで行ってもらいました^^
これからヒノキ花粉が飛びだすともっと症状がひどくなるので
たぶん5月くらいまでは遠出は無理そうです(TωT)


sattoさんへ
ヘッドを変えてアイロン&コテを使い分けできるモノもありますよね~

sattoさんも髪量多いんですね
髪の多さはちゅりぷの長年の悩みです 多すぎておだんごとかできないし
無理やりつくってもかなりゴージャスおだんごになっちゃうんです(TωT)
半端な長さの時は頭がかなりおっきくなっちゃうので
ハーフアップにしてごまかしてました^^

ボリュームダウンを考えてアイロンでストレートにするのもいいと思いますが
コテでウェーブを出すとかはどうでしょう
くせ毛でしたらきっときれいにウェーブが出て素敵だと思います
もしコテを買ったら試してみてください^^
ちゅりぷ URL 2009年02月22日 20:21:54 編集
No title
ぬお~~っ!!
最近のコテは進化してますねぇ
まいあさ、鏡の前で、カーラー巻き巻きして、ドライヤー当ててます、まだ・・・
ほっとカーラーよりさらに次元が低いです。。。笑
いいですねえ~
たまには電気屋さんも行ってみてもいいなあ
って、おもいます
smile0805 URL 2009年02月22日 22:30:32 編集
No title
なはは~・・・私も超~~~~!!不器用なんですよね~~。
ホットカーラーはカーラーを巻きつけしてる間に髪がからまって自分ではとれなくなって、母にとってもらったこと多々あり・・・だし、ブローブラシは、カールをつけて乾かしてる時にやっぱり髪がめちゃめちゃに絡まって、はずせなくなり、これまた母に泣きついてはずしてもらったことがあります。(この時は、もう少しで髪を切らなければダメかも・・・ってハナシにまでなりました(^^;))
なので、私もコテを買ってみようかな~~と思いながらも・・・・・・・・・だったのです。
そっか~~、やっぱしそんなにいいのか~~、コテ。
ちょっとトライしてみようかな・・・・・・。
かよぽん URL 2009年02月22日 23:03:25 編集
★★コメントありがとうございます★★
お返事が遅くなってすみません!!

smile0805さんへ
ブラシとドライヤーで巻き巻きできるなんてすごい!
ちゅりぷはめっちゃ不器用なので絶対できないです
そんなちゅりぷでも使えるコテってサイコーです^^
電器屋さんにお試しコーナーがないことが多くて
試してから買えないっていうのがちょっと不安かもですがよかったら買ってみてください^^


かよぽんさんへ
わ~い♪ ぶきっちょお仲間がいた~♪
でもかよぽんさんはティティベア作ったりアクセ作ったりできるから不器用じゃないですよ~
ちゅりぷには絶対作れませんもの(TωT)

ちゅりぷは今より髪が長い時、風にあおられてガムをつけちゃって
泣く泣くその場所だけカットしたことありますよ(/ω\)
↑それとこれとは…(;^ω^A

とっても使いやすいのでよかったら買って試してみて下さいね^^
ちゅりぷ URL 2009年02月25日 23:30:37 編集
No title
こんにちは!
先日はコメントありがとうございましたv-410

私も、コテ欲しいなぁと思ってたんです!
電気屋さんに行くと、いつも見てみるんですけど、
じっくり試すってワケにいかないし・・・買ったことなかったんですけど、
いま、かなり「買う」気持ちが高まってきてますv-353
でも、とら(ダンナ)は何をしてもたいして変わらないからもったいないと言ってマス(笑)
あえるママ URL 2009年02月27日 23:25:13 編集
あえるママさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます(≧▽≦)

コテって買おうかどうしようか悩むアイテムですよね
必要不可欠品じゃないですし悩む気持ちわかります!
ちゅりぷもかな~り悩みました
不器用だから使いこなせないんじゃないかと
そんなちゅりぷでも慣れればカンタンに使えました☆

とらさんとままの意見が同じです( ´艸`)
くるくるさせたちゅりぷの髪を見て「へえ~」と言ってましたが
どんな意味の「へえ~」かはナゾです^^;
ちゅりぷ URL 2009年02月28日 16:30:10 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

