スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ストレス

雨が降った火曜日、散歩はおあずけ

水曜日
かなりヒドイ行動ばかりのまろべり 全然ゆーこと聞きません泣き顔

まろすけは
ちゅりぷの目を盗んで
高い場所に置いてあるモノを取ろうとジャンプする
他の部屋に侵入してゴミ箱をあさる
PC触ってるときも、お茶飲んでるときも
ただ座っているだけのときも
おやつくれとずーーーーーっと「クーンクーン」

さっきあげたばかりでしょ!!


Berryは
部屋中あちこち走り回って
いけないことをしたまろを注意している間にお○っこする
まろの部屋に侵入してまろに「制裁」受けて走り回る
その隙にんこする
片付けてる間にまた別のところでんこする
ケージに入れると「出して出して」と催促する

きーーーーーーっ!!(ちゅりぷの気持ちを表現)

いつも数回ある行動・行為なんですけどこの日はこれが延々・・・

お散歩行くときの準備もいつも以上に苦労しました
服を着させない、リードをつけさせない、バッグやカートに入らない

ちゅりぷもイライラMAX

わんこ達、前日お散歩行けなかったからストレス溜まってる模様

豊洲公園で「あっち行く、あっち行く」グイグイのまろすけ
「こっち行く、こっち行く」のBerry
2わんで別方向に歩かないでください!!

散歩初心者Berryは仕方ないとして
まろ、勝手気ままに方向転換しないで汗

Berryは随分歩くようになりました(やっぱり暖かい日は歩くんだ・・・)
でもちゅりぷの足元ぎりぎりを歩くので踏まないように歩くのが大変
まろすけは力ずくでグイグイ斜めに歩くし、ホントに歩きづらい!!

散歩して満足したのか、夜は落ち着いたまろべり

・・・かなり疲れましたしーん

どうしてこんなにわがままなんでしょ?
育て方がいけなかったのか・・・

お疲れまろ
水曜の写真じゃないけど、ままのおしりを枕にして寝るのが日課のまろすけ

2008年01月31日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり
コメント
気にしない、気にしない
そういう日ってあるよ。育て方は間違ってないと思うよ。年数がたつと、ききわけがよくなってくるよ。わんちゃんたちも大人になるってことだと思います。ロドリゲス君もそうだったもの。今はすっかり私の生活に合わせてくれてます。ドットちゃんが来てもそうだから、本当にその分ありがたくって、私がうるうる。今日はなかったことにして、明日からはまた楽しい日が待っているよー。おたがいがんばりましょう。
cherryslice URL 2008年01月31日 22:03:21 編集
cherrysliceさん、
励ましのお言葉ありがとうございます
「いくつになったの」で人間でゆーと18歳だけど、18歳はまだコドモなんでしょうね
まろはBerryに「我関せず」を通したいみたいだけどBerryがちょっかい出して来て
ペースを崩されてるから、それもストレスになって反抗的になっているような・・・
とにかく2わんがイイコになるように気長に頑張ります


ちゅりぷ URL 2008年01月31日 23:45:51 編集
まるでうちの子育て(人間です)と一緒です!
でも可愛い★
いま・・・ブログで私のわんちゃんへの思いを書いているので、お暇なときに来てくださいね。
Rミル URL 2008年01月31日 23:47:03 編集
Rミルさん、
いえいえ、人間(子供)の方が当然はるかに大変だと思います
Berryはトイレがまだまだダメなので「じーーーっ」と見張ってないとならないので疲れます
それでも一瞬の隙を突いて「シーーー」・・・
「早く覚えてくれぇ」と念じてます
ブログお邪魔させてもらいますね
ちゅりぷ URL 2008年02月01日 00:06:00 編集
楽しそうな様子が伝わってきて、おもわずプッっと吹き出してしまいました。ごめんなさい。
一人っ子のリアではありえない賑やかさで羨ましいです!!
リアのトイレの躾は我が家にきて初めてのPeeからトイレでしてくれ「なんていい子なの天才!!」と喜んでいました。が、数ヶ月して私たちがリアの相手をしばらくしてあげられないときなどに、間違った場所に意識的に注意を引くためにしてました。そんなときは完全無視でさっさと片付けて何もなかったように済ましました。いつまで続くのかと心配でしたが、いつの間にかその反抗も終わりました♪ 気長に頑張ってくださいね~☆
Houmi URL 2008年02月01日 13:59:12 編集
Houmiさん、
リアちゃんと同じで、まろはトイレにほとんど困りませんでした ほぼカンペキ!!
(体が大きくなってはみ出しちゃうことはありましたが)
初めてのわんこ飼いだったので肩透かしというか、とっても楽だったんですけど
Berryはいつまでたっても覚えてくれないんです
トイフォックステリアは縄張り意識が強いってどこかに書いてあったので
もしかしたら先住犬がいるから?わざと臭いつけ?
ケージから出していても、たまーに、キチンとトイレでするんですよ
辛抱強く頑張ります(でもちゅりぷは気が短いんです・・・)
ちゅりぷもブログにお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします(^^)
ちゅりぷ URL 2008年02月01日 16:41:58 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

