スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ままが納得いかないこと

わんこにとって「落ち着く場所」とか「いつもの場所」ってありますよね


まろすけにもBerryにもあります



Berryにとって「落ち着く場所」とはちゅりぷの膝の上

でも、ちゅりぷもたまにはBerryから解放されたいんです
足がしびれるし

なので毎日何度かは ままにも預けてみます



すると

090315_1.jpg

090315_2.jpg

090315_3.jpg

090315_4.jpg
(撮影:ちゅりぷ つまり手前にちゅりぷがいます)


いつもこうなります汗
かなり身を乗り出してキケンなため、仕方なくまたちゅりぷのもとに
するととたんに落ち着いて丸くなります


迎えた時からちゅりぷの方がBerryといる時間が多かったからなのか
夏頃まではままを ”主人” と認識してないんじゃないかって行動が多かったBerry
まだそれがあるのか
単にちゅりぷの膝の方が寝心地がいいのか


ままはどうも納得いかないようです



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
応援クリックお願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年03月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり
コメント
No title
だははは!!!!
めちゃめちゃその光景が眼に浮かびます!!!
べりちゃん、すごいですもんね~~!じたばたぶりが(*^m^)プププ
下手に抱っこさせて~!って言えないもん(^^;)
でも、それだけちゅりぷさんのことを第1のマスターだと思ってるってことではないですか?

茜もやっぱり私の膝の上の方が好きみたいで、ねこ殿の膝にいても、「そっち行く~~~」ってよくじたばたしてますよ。
私が座るのをいつも待ってて、寝てるから大丈夫だと思って腰を下ろすと、いそいそとやってきては「お膝に乗るの~~~」ってガリガリするんです。
私の場合はちゅりぷさんと違って・・・肉厚だから寝心地がいいんだとねこ殿に言われてますけどね( ̄▽ ̄;)ダハハ
かよぽん URL 2009年03月15日 17:57:39 編集
こんばんは♪
ワンとニンも相性があるから、こればっかりは仕方がないですよ~
もみじは同居人の近くを通る時にわざわざ遠回りして
目が合わないように小走りで横切りますもん(。・m・)クスクス
これもどうかと思いますけどねぇ…
オンナのコだからかも?
すずはまめもみ父にべったりだから やっぱ違うかっ(;・∀・)
わかります! 膝の上にずっと座られると辛い!
ある意味拷問ですよね(;´Д`)

あと一週間後ですね☆
天気だったらいいな ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
まめもみ URL 2009年03月15日 18:25:46 編集
No title
本当にジタバタしてる(笑)
軽く爪立ててますね(^^;

berryちゃんは「そっち行くぅ~!!」ってゆう意思表示なんでしょうね

なついて甘えてくれるのはとっても嬉しいけど、膝に上がられると動けなくなるので、ある程度「放っておいてほしい」衝動にかられます(笑)
可愛いんですけどね~(^^;
satto URL 2009年03月15日 22:04:45 編集
かわーーいいいい!!!
Berryちゃんの様子がとてもよくわかる写真ですね!
わたしが会った時は、Berryちゃんはママにベッタリだったのに・・
うちのなっちゃんはパパは遊ぶとき・・
眠くなったらママのところ・・と
使い分けしてるようです。
それにしてもママ、ショックじゃないですか??
Tomoko URL 2009年03月16日 04:17:48 編集
No title
おお・・
これはしょっくぅぅ・・・
でもジダバダがかわいいぃぃ(*^_^*)
オトのママ URL 2009年03月17日 02:00:45 編集
★★コメントありがとうございます★★
お返事が遅くなってしまってすみません!!


かよぽんさんへ
そ~なんですよ~
「あの」じたばたぶりがすっごいんですよ~
かよぽんさんのおっしゃる通りに
ちゅりぷが第一マスターだと思っているのならまあよしなんですが
何だかへびいぬ家のパターンのような気もしますv-389
でも「遊びはままに」ってわけでもないし・・・
ちゅりぷがリビングにいない場合は「仕方なく」ままの膝で丸くなるのですが
ちゅりぷが現れるとすぐじたばたが始まりますv-393


まめもみさんへ
相性なんでしょうかね~
ワタクシめちゃめちゃわんこに好かれる体質でもないようなのですが
べりは「好き好きv-238」「ご主人さまv-238」って
思ってると思うようにしますv-391

もみちゃんは同居人さんに目も合わさないように素通り∑(゚Д゚)
なぜそんなに避けちゃっているのでしょう
同居人さんが過去に何かトラウマになるようなことをしちゃったのかしら?
でもまめくんは同居人さん大好き♪でしたよねv-290
やっぱり相性なんですかね~

晴れてあったかいと嬉しいです☆ あと花粉が少ないことを祈ってますv-259
楽しみですv-290


sattoさんへ
ものすごいじたばたぶりなんですよ~
実際見たら「すごいね!」って思うこと間違いなしです!
わんこ慣れしているわんこショップの店員さんにだっこされてもじたばたがすっごいので
おとされるんじゃないかとヒヤヒヤすることもv-404

べりは軽量ですがそれでもず~~っと乗られているとさすがにシビレてきますv-394
嬉しいような困るようなって感じですね^^;


Tomokoさんへ
えっ???べりがままにベッタリでしたか?
はて、そんな記憶は・・・?
まろすけはまま(♂)が大好きなのでベッタリはわかるんですけど…

遊びはパパさん・くつろぎはママさんてわんちゃんが多いみたいですね^^
でもべりは遊びの対象の順位が
1:まろすけ(まろがとっても嫌がる^^;)
2:ちゅりぷ
3:まま
なんですよー
べりは夏を越して位からだんだん
「あ、このヒト家族なのね」ってままを認識したような感がありますv-389


オトのママさんへ
この現象が現れ始めた頃はままにとってかな~りショックだったみたいです
今でもままが帰宅する時は遠吠えします^^;
ちゅりぷの帰宅時はまったくそんなことはないのにです
どうしてなのか未だによくわかりませんv-390
ちゅりぷ URL 2009年03月19日 18:47:27 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

