
--年--月--日 | スポンサー広告

無事?に帰ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

旅行の翌日から新職場での仕事が始まったためバタバタ&気疲れで
なが~くお休みしてしまいましたm(_ _)m


3月20日から2泊3日で行った先は

北海道の札幌!!

ちゅりぷは久しぶり、ままは初めての札幌です
090328_6.jpg
お約束の時計台
ずーっと前に来た時はビルに囲まれて建ってたのに
周りがひらけて以前より目立つように

そしてもひとつのお約束テレビ塔
090328_7.jpg

そして気づいてしまいました
090328_8.jpg
ライトアップは大通公園側だけなのね。。。


観光はさておき、今回の目的は

食べまくり&わんともさんとのデート


写真の整理が全部できていないのでおデートの様子は次回の記事で
(かなりお待たせしてまして本当にすみませんsn




いや~、食べまくりました♪

まずは味噌ラーメン
090328_1.jpg

090328_2.jpg


サンデーにミニケーキパフェ
090328_4.jpg 090328_5.jpg
クリームやアイスの味が濃厚! まま絶賛!!
「うまい! うまい!!」と5分ほどで完食
ちゅりぷの食べ残しもぺろりとたいらげました

ままが「北海道ってショーケースにいっぱいメニュー飾るんだ~」とびっくり
確かにほとんどの飲食店はたっくさんのロウサンプルを飾ってました
090328_3.jpg



やっぱりジンギスカンは外せないでしょ~
090328_9.jpg

生ラム~
090328-10.jpg

生ラムロース~
090328_11.jpg
ちゅりぷはジビエが大好き☆
滅多に食べないけどもちろんジンギスカンは大好物 おいしかった~


090328_13.jpg
こちらのソフトクリームはさっぱりしたお味
ちゅりぷはサンデーを食べたお店のよりこちらの方が好みでした
あと2~3個はいけたな~


そしてそしてスープカレー

ままはトマトベース
090328_14_20090328210232.jpg

ちゅりぷはベーシック
090328_15.jpg
辛かったけどおいしかった~(ままの食べたトマトの方がちゅりぷ好みでした)

デザートつき
090328_16.jpg
ゆずシャーベット カレーの後でさっぱり


温泉も行ったし、デパ地下も行ったし
札幌はデパ地下天国♪手に入らないものなんてないんじゃない?ってくらい
いろんなお店が入ってて見てるだけでも楽しい!
生菓子が持って帰れないのが本当に残念でした(TωT)



行きも帰りも羽田の天候不良で飛行機が遅れまくり
帰りの飛行機は1時間10分の遅れでペットホテルにまろべりを迎えに行ったのは20時過ぎ

大好きなペットショップ併設ホテルだったので
まろすけはかな~りはしゃぎまくっていたようです
帰る前に目にしたスタッフさん全員に抱きつき挨拶しまくってました(;^ω^A


はしゃぎ疲れて家で爆睡のまろすけ
090328maro.jpg

同じく爆睡のBerry
090328berry.jpg
めずらしくままの膝上^^


自宅用に北海道のおみや~☆
090328omiya.jpg
生キャラメルは話のネタに買ってみましたがじゃがポックルは絶対欲しかったのー(≧▽≦)
じゃがポックル、めっちゃおいしーーー!
何だか懐かしい感じのお味 やめられないとまらない~
これって全国発売してくれればいいのにー


旅行2日前の夕方にガイドブック買って探したごはん屋さんがほとんどだったけど
(ちゅりぷ的には初日に食べたラーメン以外は)どれもこれもおいしかったです


タイトルの「無事?~」というのは22日にちゅりぷのカラダに無数の発疹ができたから(TωT)
イタリアに行った時も出来たのよね。。。
今週はバタバタしてて病院に行けなかったので来週行ってこようと思ってます
前回は完治まで3か月かかったから今回もそれくらいかかるかも。。。(/ω\)



でもでも、また北海道行きたいなー 次はまろべりも一緒に行けたらもっといいな♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

コメントはお休みします
出来るだけ早くおデート記事をアップしますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

2009年03月28日 | お知らせ
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

