スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

北海道旅行デート編

大変お待たせしましたbikkuri01 北海道旅行デート編です



まずは初日の20日 千歳空港で待ち合わせしてお会いしたのは
090329otochan1.jpg
え?べりさん? お留守番じゃなかった?

べりさんじゃないですよ~
Berryと同じ犬種・しかも同郷の友
トイフォックステリア オトの毎日オトちゃんでーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

オトちゃんはBerryより2ヶ月おにいちゃん
男の子なのでBerryよりちょっと大きいですがやっぱり似てる~
Berryより凛々しくてとってもイケメン(イケワン?)です!

090329otochan2.jpg

忙しくちょこちょこ動き回るところとか、おすわりポーズや視線の送り方とか
写真でお伝えしきれないところが残念sn

実はオトママさん(みいしんさん)はこの時体調を崩されていたにもかかわらずしーん
しかも仕事の合間をぬって空港まで会いに来てくれたのです
なのでほんの少ししかお会いする時間がなかったのですがとっても嬉しかったです

090329otochan3.jpg
おみやのぷひぷひバンバーガーおもちゃに興味津津のオトちゃん

オトママさん・オトパパさん・そしてオトちゃん、ありがとうございました
東京にもぜひ遊びに来てくださいね その時はまろべりと一緒に遊びましょう♪
お待ちしてますよ~☆




そして最終日の22日は~

090329sakutsukuchan1.jpg
ふたりとも美人(美犬)さんでしょ~(≧▽≦)
さとさくつく・・ねsattoさん & さくらちゃん と つくしちゃんです☆

まろすけと同犬種のはずなのになぜこんなに大きさが違うの???
まずお顔のおっきさがまろすけの半分くらいしかない!!

最初ちゅりぷがマスクマン(北海道でも症状でまくり(TωT))だったので
かなり不審なニンゲンに見えたらしく、さくらちゃんに思いっきりワンワンされてしまいましたが
ドッグカフェに着くころには慣れてくれたようですほっ

そして発見しました♪
その1:さくらちゃんの余り皮、触り心地がすっごく気持ちいい~
何度も何度も触ってしまいました(〃∇〃)

その2:おもちゃを奪い合うさくつくちゃんですが、必ずつくしちゃんが奪取

090329sakutsukuchan2.jpg
sattoさん持参のおもちゃに釘づけのさくつくちゃん
カフェの看板犬のロビンちゃんもちょっと離れたところからおもちゃを見つめてます


おねえちゃんのさくらちゃんはつくしちゃんに譲ってあげているようです
つくしちゃんがハグハグしている間、じ~~~っとおもちゃを見つめていました
つくしちゃんが疲れておねむになってくるとさくらちゃんが思う存分ハグハグしてました

微笑ましいわ~

これがまろべりだとまろすけが不憫に見えるのはBerryの性格がアレだからかしら(;^ω^A

しばらくすると、sattoさんが表に
sattoさんを追いかけ、ドアの前でsattoさんを待つさくつくちゃん
090329sakutsukuchan3.jpg
「おかあさ~ん、早く帰って来て~」


sattoさんはある方々をお迎えに外に出ていたのです

その方々とは

090329mamemomichan1.jpg
もみじ咲く、まめたろうな日々。の まめもみさん & まめたろうくん と もみじちゃんでーす☆
もみじちゃんはロングコート まめたろうくんはスムース

さくつくちゃんもちっちゃいけど、まめくんもみちゃんはもっとちっさい∑(゚Д゚)
本当にまろすけの半分しかないです!!ひゃ~!!
しかもかわいいっっっ(≧▽≦) &とってもシャイなまめくんもみちゃん
一緒にいる間、一度もまめくんもみちゃんの声を聴きませんでした


ではでは みんなで記念撮影♪
090329minna.jpg
どうしてもまめくんの視線をもらえない。。。涙

でもでも何度も挑戦して、何とかゲット♪
090329mamekun.jpg

カフェでご挨拶した後、評判のラーメン屋さんへ行ったのですが小雨の降る中行列∑(゚Д゚)
風邪ひいちゃいそうだし、飛行機の時間もあるのでそこは諦め
別のラーメン屋さんでラーメンをすすった後
sattoさんの車にみんなで乗り込み、ソフトクリーム屋さんへ=3
が! 春までお休みとの張り紙が(/ω\)

090329tsukushichan.jpg
つくしちゃん この体制で寝てます

090329yo_se_san.jpg
移動途中、妖精さんにもあえたよ^^

で千歳のアウトレットモールのドッグカフェでコーヒーを飲んで
ちょこっとドッグランに入ったらもうタイムアウトsn

sattoさんにそのまま空港まで送ってもらいました

sattoさんもまめもみさんもお仕事が忙しい時期だったのに
わざわざお休みをとっていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつかまろべりを北海道に連れて行けたらいいな~
その時はまた遊んでくださいね
おふたりともぜひぜひ東京に遊びに来てください
あんまり詳しくないですが東京見物にご案内しますよ~ お待ちしてま~す☆


とってもステキなお土産をいただいたのですがそれはまた次回の記事でグー!




北海道でままとちゅりぷが食&出会いを堪能していた間、まろべりはというと・・・

ドッグランでのまろべりの様子の写真を貰いました(ホテルサービスの一環みたい)

090329maro.jpg
とってもイキイキした目のまろすけ さりげなく後ろ足が飛行してます


べりの写真は・・・



090329berry.jpg
あの~。。。スタッフさん、も少しマシなアングルは無かったんですか?



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
コメント
わあ~~~~すてき~~
この日記の何もかもがステキですv-22
それにしても最後のBerryちゃんの写真には大笑いさせていただきました!
音ちゃんにお会いされたんですね?いいなあ~~
音ちゃんとは同じブリーダーさんですか?

ところでハワイにはいつ来てくださるのかしら~~??
首を長くしてお待ちしていまするぞ!!
Tomoko URL 2009年03月30日 03:30:14 編集
No title
うわぁ、素敵なデートを楽しまれたようですねv-9
さくらちゃんとつくしちゃん、ほんとにちっちゃくってかわいいんですよね~v-344
sattoさんもとっても気さくで楽しい方だし、ちゅりぷさんうらやましいですぅ
まめたろうくんともみじちゃんも可愛いですねv-398
いいな、いいな~北海道でデート、私も行きたいです。
最後のBerryちゃん、失礼ながら大笑いさせてもらいましたv-392
donchiママ URL 2009年03月30日 18:37:39 編集
No title
きゃは☆
つい先週のことなんですよね~!!
とってもとーっても楽しかったですよ!
でも、あのラーメン屋さん。
とっても美味しかったけど、その後ひどい喉の乾きに見舞われたんですが、ちゅりぷさんは大丈夫でしたか?

パパ・ママが北海道を満喫中でも、まろ&べりちゃん達もお留守番を堪能していたようですね!
早く生まろ君・生べりちゃんとハグハグしたいです♪
さくらがメンチきったらごめんなさいね・・・(--;
satto URL 2009年03月30日 21:13:48 編集
No title
おお!!
本当ですねー!!
オトちゃん、べりちゃんにそっくりですね!!!!
さすがはホンモノの兄妹(笑)一見すると、べりちゃんにしか見えない~~!!( ´艸`)ププッ
性格的にはどうなんでしょう??やっぱり似てるのかしら?
でも、お写真だけ見てると、オトちゃんはやや人懐っこそうな感じに見えますねー。
って、気のせいかなぁ?(^^;)

北海道の旅、満喫されたようですねー!
めっちゃうらやましー!!
私もsattoさん&まめもみさん&カニ'S にお会いしたかった!!!
今年は茜を連れて行くのは無理かもしれないけど、一度北へ行きたいなぁ…。
茜抜きで行っちゃおうかしらん…。

またGWには我が家もちゅりぷ家にお会いできますね~♪
今からわくわく待ち遠しいです~~!
(>▽<)//
かよぽん URL 2009年03月31日 00:19:29 編集
No title
みんな ちっちゃい~~^^
デカチュアダックスの我が家なのでした(笑)
まめもみちゃんにも逢ったんですか
いいなぁ~ 北海道。 
なかなか楽しいホテルのスタッフさん(笑)
ベリちゃん ナイスアングルです~~
ケンケン URL 2009年04月03日 12:20:22 編集
★★コメントありがとうございます★★
お返事が遅くなって本当にすみませんm(_ _)m

Tomokoさんへ
は~い 生オトちゃん見に行っちゃいました~♪
Berryとオトちゃんは同じブリーダーさんなんです
同郷のせいなのか、動作・仕草がBerryに似てました
元気いっぱいって感じ☆

ハワイ~ 行きたいんですけど先立つものがぁ~
現在ちょこっと働き出しましたので、来年くらいには・・・行けるかなぁ?


donchiママさんへ
sattoさんにお会いしてきましたv-238
ブログで見ていた時はさくらちゃんは凛々し系のお顔立ちだと思っていたのですが
と~ってもカワイキレイ系・つくしちゃんは天真爛漫系?
とにかく2わんちゃんともにとってもかわいかったです

Berryはあまり他の人に懐かないので
身体を掻く時しかシャッターチャンスがなくてこの写真なんだと思います
一応オンナノコなのに。。。v-406


sattoさんへ
まろべりを連れて行けなかったのはザンネンでしたが
こちらもと~っても楽しかったです♪
さくつくちゃんが仲良くてうらやましく思っちゃいました
まろべりの場合は…まあ仲はいいんでしょうけど
まろすけが不憫に見えることが多いのでv-390

ちゅりぷは花粉症の薬を飲んでいたので
いつでものどはからっからなのでわからなかったです
(花粉症の薬は鼻水などを強制的に止めるためのどが異常に乾くのです)

GW、さくらちゃんにメンチ?切られたら
まろすけは「僕は弱いんです~」ってお腹見せすること間違いないですv-391
かなりヘタレ&デカチュアなのでびっくりしないでくださいね


かよぽんさんへ
オトちゃんは同ブリーダーさん出身ですがきょうだいじゃないんです
BerryのおかあさんはBerryが初出産だったそうです
でもやっぱり仕草がそっくりでした
オトちゃんはお店の看板犬を務めているので人懐っこいです
警戒心の強いBerryとはそこが全然違います
さすがかよぽんさん!写真だけでそれを見抜くとは∑(゚Д゚)

北海道満喫してきました~☆
おいしいものもガッツリ食べて、わんちゃんともたくさん触れ合えてサイコーでした

わんこ連れでの北海道は飛行機がちょっと不安ですものね
でも食やカニ's( ´艸`)さんとお会いするだけでも…ってことで
ぜひぜひ行ってみてください
その時はブログで詳細レポお願いします☆ それともついてっちゃおうかしら( ´艸`)


ケンケンさんへ
北の方はみ~んなちっちゃいですがまろすけはデカチュアですよ~
特に顔と足がでっかいんですよね~
まめくんもみちゃんなんて本当にまろすけの半分!
とっても静かなまめくんもみちゃんでしたよ^^

Berryっぽいといえばぽい写真なのですが
余りにもすっごいアングルなのでちゅりぷももらった時に大笑いしちゃいました
ちゅりぷ URL 2009年04月06日 01:52:06 編集
No title
オトくんのブログ見て来ました。
親族(?)ミーティングですね!
いいですね。

それにしても、Berryちゃんの体勢、すごいですね。
DiDi URL 2009年04月06日 17:45:06 編集
こんばんは☆
めちゃめちゃ遅い登場になってしまって
スミマセ~ン!(;´д`)ゞ アチィー!!

カメラ嫌いのまめの写真がめっちゃ可愛く撮れてて
飼い主としてはビックリです!Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
いただいちゃってもいいですか?

もっと時間があったらいろいろ探索できたんですけど
残念です。。
スープカレーも有名なところがあったのに
早く言ってくだされば… (;´∀`)
食べ損ねたモノがあったら送るので
遠慮なく言ってくださいね☆

Berryちゃんの写真ですけど
思わず鼻で笑ってしまいました( ´`ω´) ンフ
ナイスショット!!!

↓TV塔は時期的なライティングだと思われます。
普段はこういう感じじゃないんですよん♪
まめもみ URL 2009年04月06日 18:38:59 編集
★★コメントありがとうございます★★
DiDiさんへ
(多分)親族オフ、とっても嬉しかったです^^
TFTは日本での頭数が少ないので貴重な時間でした
(ウワサでは都内にパットくんクリちゃん以外にもTFTがいるらしいのですが
未だにどこにいるのかわかりません(TωT))
今度ぜひプチオフしましょう♪ 5月以降なんていかがですか?


まめもみさんへ
こちらこそお返事が遅くてすみません
コメいただいた翌日にまめくん写真の件をメールしたのですが届いてたかしら?
もちろん持ってってくださいね^^

行ったスープカレー屋さんも、雑居ビルに入っていて入るのでままが躊躇してましたが
めっちゃおいしかったですよ

>食べ損ねたモノがあったら送るので
遠慮なく言ってくださいね
お言葉に甘えて(≧▽≦)え~と食べ損ねたもの…
食べ損ねていないのですが、じゃがポックルがめっちゃおいしかったので
もし手に入るようでしたらぜひぜひお願いしますm(_ _)m

Berryの写真を見て
ままが「ヤ〇ザさんがオラオラ言いながら歩いてるみたい」と言ってました(;^ω^A
単なる身体を掻いているシーンだとは思います
(アレルギーなのかよく身体の一部分を掻くんです)

テレビ塔のライトアップはそうかな~と思ってました
雪まつりも終わっちゃって観光シーズンじゃないですもんね(w_-;
今度はもっといい時期にいけたらな~と思ってます
その時もお時間あったらぜひ遊んでくださいね(≧▽≦)
ちゅりぷ URL 2009年04月09日 01:25:37 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

