
--年--月--日 | スポンサー広告

成長してます

かなり前から「まろの体重管理のため犬のヘルスメーターが欲しい」
とままに言っていたのですがずっとシカトされていたんです

なのにBerryをウチに迎えてから気が変わったまま
ちゃっかりネットで探してまして「これにしよう」と即決お買い上げ

オトコ親がムスメに弱いってゆー典型ですねー

届いてからは毎日ほほ決まった時間に2匹(犬って2頭っていうのか?)とも体重測定

グラフ0712-0801
   ブルー線がまろすけ、ピンク線がBerry

グラフが小さすぎてよくわからないかもですが
1週間くらい前からBerry1キロ台突入ピースです

ウチに来て2ヶ月
始めの1週間は10グラムしか増えなくて「大丈夫なのか」と心配しましたが
ここまで大きくなりました
Berryのお母さんは小さいのに加えて初めての出産
3きょうだいの末っ子Berryはいちばん小さくてウチに迎えた日は600グラムでした

2ヶ月で400グラム以上増
これが普通なのかはわかりませんが、確実に大きくなってきました
迎えた当初に比べ筋肉もだんだんついてきて、とっても元気です
(かえるカエルみたいにぴょんぴょんて走ります)

でも相変わらずほそい
berry裸族全身

まろはMダックスにしてはでかいですが太くはないです むしろ痩せているほう
骨格がしっかりしているのでこのくらいの体重でキープできればと
(Berryに比例してだんだん増えているのが不安)

berryアップ
Berryマズルがながくなってきましたheart02
2008年02月03日 | Comments(11) | Trackback(0) | Berry
コメント
ほんとだ~!
マズルが少し長くなって大人っぽくなってきてますねー!!!
毎日見ていると成長って気づきにくくって
ふとした時に「おおお!でかくなってる・・」と気づいてます
オトのママ URL 2008年02月03日 23:48:54 編集
わんちゃん用体重計なんてあるんですねー!
こうやってグラフにしてくれるならわかりやすくて良いですね。
まめに体重測ったほうがいいのは人間もわんこも一緒ですね、、、
(うちにある人間用体重計… ここ3か月誰も乗っていない。。!)
applebear URL 2008年02月04日 00:36:09 編集
オトのママさん、
まだまだトイフォックステリアっぽくないので「ニセモノ疑惑」が毎日でてるまろべり家です(^^)
ここのところ急に大きくなってきたなとは思うんですけど
まだやせっぽちなので、もっと筋肉つけーーっと祈祷中です
ちゅりぷ URL 2008年02月04日 00:49:10 編集
applebearさん、
小型ペット用の体重計です
Berryが今のところ超小型なので、10グラム単位ではかれるものにしました
体重をはかった後におやつをあげているので、いつも喜んで乗ってます
ウチも人間用体重計はしばらくゴブサタです(^^)
ちゅりぷ URL 2008年02月04日 00:56:24 編集
ベリーちゃん、ロドリゲス君みたいーい。ロドリゲス君も10ヶ月頃まで皮下脂肪なしっていうぐらい細かったよ(今もほとんどなしですけど)。首なんてほんと細くって、触るの怖かったぐらい。その後は要所要所に筋肉がついてきたから。きっとベリーちゃんもそうなんじゃないかしら?
写真じゃ大きく見えるけど、1キロなんだー。1キロのわんちゃんって想像つかないよー。こんど隣にタバコの箱かなんかおいて写真撮ってください。
ベリーちゃん、ほんとかわいいなぁ~。パパバカになるのわかるよー。うちの相方もドットちゃんにはあまあま。私がしつけをしてたら、相方がうるうる。最近の私はすっかり悪者です。とほほ。
cherryslice URL 2008年02月04日 03:50:05 編集
ほっそーいね
いやあ、Berryちゃん細いですねえ・・ なっちゃんも子犬の時、細くてご飯もあまり食べなくて、心配していろいろカロリーの高いフードをあげたりしたけど、あまり食に興味がないようで・・ 遊ぶ方が好きな子犬時代でした。今でも食べたくない日はまったく食べないし、今でも細いですが元気いっぱい!
なっちゃんはハイジャンプでフリスビーキャッチもします。Berryちゃんもきっとできるはず!
気が向かないとやってくれないのは、うちの主人に似たのかも・・
Tomoko+Purdue URL 2008年02月04日 04:13:10 編集
cherrysliceさん、
相方はホントBerryより Berry細いから過保護になるのもわかるけど
ガウガウしてても「まろ、そんなにガウガウしない!!」ってよく注意してます
今度何かと比較して写真撮ってみますね
ちゅりぷ URL 2008年02月05日 10:33:30 編集
Tomoko+Purdueさん、
Berryはむちゃくちゃ食欲あります
まろのおやつを自分のを差し置いていつも狙ってます(そしてまろにおやつを奪われてます)
たくさん食べてるのに痩せてるっていうことは栄養吸収力が低いんだと思います
栄養価の高いフードにしてる(つもり)なんですけど・・・ 
フリスビーのハイジャンプチャッチなんてかっこいーっ 憧れます(^^)
まろは腰を考えてやらせてないんですけど、Berry用にフリスビー買っちゃおうかしら
ちゅりぷ URL 2008年02月05日 10:46:50 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年02月06日 17:02:54 編集
○○○○さん、
コメントありがとうございます
後ほどメールさせていただきます
ちゅりぷ URL 2008年02月06日 18:19:29 編集
管理者のみ閲覧でコメントをしてくれた方へ、
メルアドが間違っていたようでメールが戻ってきてしまいました
(多分ハイフンとドットの間違いだとは思いますが)
再度ご連絡ください
ちゅりぷ URL 2008年02月06日 23:59:24 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

