
--年--月--日 | スポンサー広告

挑戦!


わんこを迎えたことにより、倉庫のようになっている部屋に押し込められた籐家具
久々に昼間に何気なく見てみるとショック


090614kagu.jpg
こんなにかじられてる!!
つまり見つけて取り上げなかった分は食べちゃったってこと∑(゚Д゚)



もう家具としてダメだし、このままおいといてもまろべり(特にBerry)のエジキになるからと
粗大ごみに出すことにしました でも回収は今月末
それまでかじられないように高い所に置いておくけどダイジョブかしら。。。ほっ




また土曜日にドッグランに行ってきましたニコッ♪
梅雨(に入ったよね?)のこの時期、貴重な晴れ日は有効に使わないとねグー!


タイトルの”挑戦”とは まろべり飛行犬撮影



今まで全くゴエンのなかったまろべり飛行の瞬間を撮影できるのか

090614berry.jpg
あなたにそんな運があるのかしら? ま、お手並み拝見ね


うっ・・・痛いトコロを突かれたわ
挑戦するのはタダなんだからやるだけやるのよ!


まろべりをランでフリーにしてデジカメを連写モードに設定していざ挑戦!!
(連写モードのため画が粗いです)


まずはBerry
090614berry2.jpg
端っこで初対面の男性に何かをねだっているまろすけが汗;


090614berry3.jpg


090614berry4.jpg
ああっ! おしいっ!!



お次はまろすけ

090614maro1.jpg

090614maro2.jpg

まろすけは早過ぎてカメラがピントを合わせた時ははるか彼方とか、しっぽだけとかの写真ばっかり



仕方ない じゃ、まろべりコンビでランでの様子でも

090614maroberry1.jpg

090614maroberry2.jpg


090614maroberry3.jpg


090614maroberry4.jpg


090614maroberry5.jpg



とうとう飛行犬は撮れなかったけど前回よりもまろべりが走りまわっていたのでまあいいか☆


090614maro3.jpg
そのうち飛行犬撮れるかもしれないし気を落とさずにね


・・・うん そうだねkao02


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
コメント
No title
おしさしぶりでーす。
ベリーちゃんがおおきくなってるよ~。
ほんと、ドックランはすばらしい発明ですよね~。いろんなわんちゃんと遊べていいなぁ~。
ところで、ドットちゃんがお隣のお家にまかれた除草剤でかぶれました…。じんましんは一晩でひき、たいしたことはなかったのですが、そういう季節ですから、マロベリちゃんも気をつけてくださいね。
cherryslice URL 2009年06月14日 21:48:16 編集
No title
おほ?
飛行犬写真にチャレンジ中ですとっ!?(笑)
と、隣で相方が「……次回のねこまっしぐらのテーマは飛行犬の撮り方でも書くか…」って言ってますよ(^m^)プププ

大丈夫♪たくさんとりまくってるうちに、いつかはとれますよ(^^)
まろちんも、なかなか営業上手ですね(笑)
うちのへびいぬさんといいコンビで営業チームが組めそう~(笑)
かよぽん URL 2009年06月14日 23:37:48 編集
No title
飛んでるように見えます~!!

オトも白髪が増えてきてますぅ
白髪が増えているのは何でなんでしょうね?
このままいくと黒いところなくなるんでしょうか?!?!!?

北海道、まろべりちゃんといらしてくだはい♪
オトのママ URL 2009年06月15日 23:43:57 編集
No title
うんうん、十分飛んでますよ~
それに2ワン仲良しでうらやましいv-9
こんな光景、やっぱり微笑んでしまいますよねv-398
どんちももう1ワン迎えたら仲良く走るようになるかなあ~

P.S.オンラインショップ、ご利用いただけるようでとっても嬉しいのですが、なんとv-405気に入っていただいたお麩のおやつが欠品中ですv-406ごめんなさい
金曜日には入荷予定ですのでもうちょっとお待ちくださいねv-392
donchiママ URL 2009年06月16日 18:37:27 編集
No title
あれまっ!
家具食べちゃった(?)んですねぇ~
うんPと一緒に出てる事を願います☆
そういえばウチのすずは実家の壁?についてる
木のヘリを食ってましたわ。。(←ちびっこ時)

連写モードにすると上手く撮れないんですよねぇ…
尻尾だけならマシなんですけど
草だけとかの写真がわんさかありますよ((^┰^))ゞ テヘヘ
この前もそうでした。。
まろすけクン、他のわんこと交わってるじゃないですかぁ~
偶然? (o・ω・o)?ホエ?
まめもみ URL 2009年06月17日 20:07:20 編集
No title
大人しそうなberryちゃんが籐のカゴをガジガジするんですか!?
デイジーも子供の頃、同じ様に籐のカゴをカジってましたが、そいえば今はやってないです。
ビターアップルをふりかけてたので懲りたのかもしれません。
満足のいく飛行犬の撮影は難しいですよね!
大きく撮りたくてズームし過ぎると見失っちゃうし、
撮れたとしても、ものすごく小さかったりと私も失敗ばかりです。
個人的に10枚目の4ワンで走ってる写真が好きです。
ジャスミン URL 2009年06月18日 15:20:33 編集
★★コメントありがとうございます★★
cherrysliceさんへ
きゃー(≧▽≦)お久しぶりですv-344
ブログの更新がなかったので心配していたんです! お元気そうでよかった~

でもでも!ドットちゃん除草剤でじんましん!!大丈夫ですか∑(゚Д゚)
豊洲でも去年公園に異物(毒物)入りの食べ物が落としてあったりとかしました
除草剤だけじゃなくて色々気を付けないといけないですよね

落ち着きましたらブログでロドリゲスくん・ドットちゃんの近況報告してくださいねv-392
待ってますよぉ~♪


かよぽんさんへ
営業下手ですよ@まろすけ
結局ねだっていた男性から何ももらえなかったみたいですし( ´艸`)
茜嬢に「なにこのヒト(犬)、役に立たないわ」と思われること間違いなしですv-389

ねこさんぜひ「飛行犬撮影レクチャー」お願いします!
でもぉ…まろべり家のカメラはデジカメなので「デジカメ編」でお願いしますv-392
ちゅりぷ URL 2009年06月19日 00:02:11 編集
★★コメントありがとうございます★★
オトのママさんへ
オトちゃんはそんなに白髪なさそうに見えますよ
ベリなんて目の周りが真っ白になっちゃってv-356
来年の今頃には全身真っ白になっちゃうかも!?


donchiママさんへ
完璧飛行写真は撮れなくてちょっと残念でしたが
まろべりが楽しそうに遊んでいたのでよかったです^^

よくみなさんに「仲いいですね~」と言われるのですが、実際はそんなでもないんですv-390
べりのあの性格・まろのあの性格(どの性格?)なので
まろすけはガマンを強いられることが多々あります
今回の写真でもまろすけは全くBerryを相手にしてませんv-390
(ただ単にBerryがまろすけを追いかけている)
もっと穏やかな性格の妹(弟)だったら仲良くなれたかも・・・

オンラインショップですが昨日の深夜(今朝)利用させていただきました
無事にお麩ゲットですv-392 まろべりの狂喜乱舞が今から想像できます( ´艸`)
ちゅりぷ URL 2009年06月20日 15:06:36 編集
★★コメントありがとうございます★★
まめもみさんへ
まろすけもパピー時は家破壊がすごくって。。。
幅木やクロスをガシガシゴックンよくしてましたv-389
Berryの籐家具ガシガシは多分…
まろすけがガシガシするのを見よう見まねでこんなことになったのではと思われますv-406
今までどれだけ食べちゃったのか不明で、どれくらいうんPとして排出できたのかも不明。。。
将来お腹を開くことにならないといいのですが。。。

やっぱり連写モードはわん向きではないんですね!
まろべり家にもわんさと草写真が増えてしまいました(/ω\)

まろすけの偶然じゃないわんこ絡みショットが撮れました☆
まろすけはどうもわんこに好かれないみたいなので絡み写真は珍しいですv-392


ジャスミンさんへ
Berry…ちっともおとなしくなんかないですよ
わんこには「ご挨拶」しかしないのでおとなしく思われたのかも
まろすけに対してはヒドイもんです
兄ちゃんはいつもガマンを強いられてますv-390
ビターアップル、まろすけには全く効きませんでしたv-390
おいしい?みたいでぺろぺろ舐めまくって(;^ω^A
Berryには効くんですけど籐家具にはちょっとかけるのためらわれたので。。。(;^ω^A

飛行犬は狙ってると難しいのかもしれないですね@ちゅりぷの場合
自然に撮れたらラッキーv-343と思うことにします^^
ちゅりぷ URL 2009年06月21日 21:22:47 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

