スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ヘルスメーター

今日も東京に雪が降って、日曜日と同じくお散歩中止

日曜日ほどの降雪ではないので行こうと思えば行ける感じだけど
ダックスは脚が短いからただでさえ汚れやすいし
風邪ひいても困るのでやっぱり散歩はやめときました

そのせいか今も部屋でドタバタ
Berryは軽量だからいいんだけど重量級まろすけは部屋を走り回ると凄い音
ご近所に迷惑かかるので
ドタバタが酷くなるとBerryをケージに入れます ごめんよBerry涙
まろはBerryがケージに入るととたんに落ち着き、大抵ごろんとうたた寝します


前回記事にしたヘルスメーターです
体重計とまろ
なんて生き物?(Mダックスです!) シュレッダが写っちゃってます

動物工学に基づいて造っているのかなんだかわかりませんが(多分違う)
おやつで釣る前からまろべりはお気に入り
最近はおやつ付きなので一層我先状態 競って乗りたがります

おまけ
体重計とべり
体重はかった後「もっとおやつドキドキハート」とおねだりするBerry 最近「寝ぐせ」が逆耳に!!

おやすみまろ
遊びつかれておやすみのまろすけ
2008年02月06日 | Comments(5) | Trackback(0) | わんこグッズ
コメント
わかるわかる、うちもそうだよー。ドットちゃん、ごめんよぅってカンジでケージに入ってもらいます。はいったとたん、ロドリゲス君もぐー。お疲れロドリゲス君ってカンジです。
体重計いいなぁー。私は台所のスケールでドットちゃんの体重はかってましが、この間獣医さんのところにいったので、ちゃんとしたヤツではかったところ、2.2キロ。スケールと同じだった。このスケール今イチ信用していなかったんだけど、あっててびっくりしましたよ。
ベリーちゃん、反対の耳ぺろりなのね。おちゃめさんv-223
cherryslice URL 2008年02月07日 07:12:59 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年02月07日 16:39:37 編集
cherrysliceさん、
Berryの性格がひねくれちゃうんじゃないかと心配です
Berryはこどもで遊びたい盛りだから、ホントは遊ばせたいんですけど・・・
まろ、はやく立派なオトナになってくれーっ
今日も競って体重計に群がりました(^^)
ちゅりぷ URL 2008年02月08日 00:24:47 編集
私もそれが心配でなるべくドットちゃんを外に出しているようにしてるよ…。むずかしいよね…。でも家を留守にする時はやっぱりケージに入ってもらわないといけないので、昼間は外、夜はケージのなかって使い分けてます。
やっぱり後は二人がへとへとになるまで遊ばせるしかないよね。うちも積極的に二人を外に出して、外でおもいっきりガウガウさせて、家の中ではすぐ寝させるようにしてるよ。二人が外に行けるように早くお天気がよくなりますように!
cherryslice URL 2008年02月08日 23:14:42 編集
cherrysliceさん、
2わんがヘトヘトになる前にちゅりぷがへばると(^^)ヾ
ウチは庭ナシマンション住まいなので
お庭で遊ばせられて何度も言っちゃいますが羨ましいです
長時間2わんと公園でボーとしてると変なヒトっぽいし・・・
ちゅりぷ URL 2008年02月09日 00:48:50 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

