スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

最近の悩み


最近といいますか、けがをした後くらいから、だんだんだんだんひどくなってきたこの問題


090721_3.jpg
あら? 何かしら?




ずばり Berryのむだ吠え




090721_1.jpg
あら? アタシのこと?


マンションのペット足洗い場で遭遇するわんこに、マンションの窓から聞こえるわんこの啼き声に、宅配の配達人が来たときに とにかく知らないヒトおよびわんこの気配がしたと思ったら必ずと言っていいほど啼くまたは吠えちゃうんですkao06


090721_2.jpg
あら? そうかしら? そんなでもないと思うけど?


そんなでもあるよkao07


挨拶をしたことがあるわんことの遭遇とか、ちゅりぷが帰宅したときとかは全く啼くことはないんですしーん でもなぜかじょんが帰宅したときは毎回思いっきり「不審者が来た!!」って感じで威嚇・警戒の遠吠えのような啼き方!! じょんは帰宅時に吠えられることをいいように解釈しているみたいですが(ちゅりぷはBerryより下だと思っていて、そのちゅりぷを不審なモノから守ろうとしてる とか何とか)、とてもそうとは思えないちゅりぷ(じょんを不審者と思っていて自分のテリトリーに入ってくるのを威嚇・警戒しているとしか思えない) 真相はどうなのでしょう・・・


090721_6.jpg
お知り合いさんからは「啼き声を聞いたことがない」って言われるBerryだけど・・・実際はヒドイものです


それから比べると「大好きわんこ飼い主さん」や「大好きショップ店員さん」に
スーパーハイテンションべろべろ攻撃するまろすけのほうがかわいく思えます


090721_4.jpg
ん? ボクかわいい?

いやいや、べりさんに比べるとだよ汗
あのハイテンションご挨拶、やめてください。。。


以前しつけをお願いしていたトレーナーさんの6月東京出張に
都合がつかなくてお願いできなかったことを後悔しているまろべり家ですkao06


090721_5.jpg
ボク、せんせーに会いたい!! まろはせんせが大好きなんです(;^ω^A


次回東京出張があるならお願いしようかしら
でもきっと以前のようにハイテンションまろすけに邪魔されて
トレーニングの時間がなくなっちゃうのよねsn



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年07月21日 | Comments(13) | Trackback(0) | まろべり
コメント
No title
あらあら…。べりちゃん、そんなに吼え吼えちゃんなの??
意外~~!!w(゚o゚)w
そんな風には全然見えないわ~!!
だって、べりちゃんが啼いてるとこ、ほとんど見たことないし…。
伊豆でちょこっと聞いたかな??くらいで…全くもって思い出せない&想像つかない…です(^^;)
でも、私個人的には、小さい子ほどよく啼くようなイメージがあるので、そう言われると「そうなのかぁ…」って気もしますですが(^^;)

我が家の場合、茜はそれほど啼かないんですけども、実家にいるとロビンがかなり外の物音などに反応して啼く・吼える・唸る…ので、茜も自然とそうなっちゃいました…。
自宅にいる時はそれほどでもないんですけど、実家にいると、宅配便とかの来客時、玄関の呼び鈴が鳴ったとたんに、2わんセットでガンガン吼えまくってます(;ω;)

まぁ、本来は普段はゲージに入らせておいて、広い家屋の空間はテリトリーでも自分が守らなければならない場所ではない…という意識付けがしっかりできていなければイカンのでしょうけど…何せ我が家はフリーダム状態ですから……。
あれは、なかなか治らないですよね…( ̄▽ ̄;)

まろちんの熱烈歓迎ご挨拶は、こちらとしてはめちゃめちゃかわいくて嬉しいんですけど、それも飼い主にしてみたら困った癖なのですよね。
いつもハイテンションにしちゃってごめんなさいデス(;´▽`A``
かよぽん URL 2009年07月21日 22:22:31 編集
No title
うちも相方が帰ってきた時にすごく吠えるよ。あと、私たちが先に寝ている時に、あとから寝室に入ってくる相方とかにも…。同じ家に住んでいて、相方がαメールだと分かっていても、やめられないのよね。ホントはやめさせた方がいいと思うけど…。私はいつも勝ち誇って、私には吠えないのよね~って優越感に浸ってます。はは。
真相はベリーちゃんだけが知っている。いったい何を思って吠えてるのか知りたいね~。
cherryslice URL 2009年07月21日 23:35:09 編集
No title
ベンが我が家の子になってから 無駄吠えってのが凄くて 散歩も人通りの少ない所とか時間ずらしてとか・・・
来客の多い我が家んだけど ベンが吠えるのは当たり前ってな感じになってて お客様も吠えても「ヨシヨシ♪」ダメですねぇ^^;
無駄吠えの治し方ってあるのかしらぁ~って今更思うのでした。
ケンケン URL 2009年07月22日 13:30:56 編集
No title
うちもお店にお客様が入ってきた瞬間は必ず吠えますv-406
(ダメな看板犬なんですよね・・・汗)
まあその後カウンターの向こうへ出してやって、お客様に挨拶させてやると吠えないんですけどね。
家でもピンポーン!には必ずワンワン!です。
いろいろやってみましたが、まあこの程度ならいいか、とあきらめているダメな飼い主ですv-393
吠えなかったらおやつをあげるとか、お酢のスプレーとかさんざんしつけしてみたんですが・・まあこっちも続かないのがいけないんですよねv-403
donchiママ URL 2009年07月23日 18:50:33 編集
No title
我が家の3ワンも猫かぶったようなワンコたちですが
家では無駄吠えっていうか吠えますよ~
だって犬なんだもん!(笑)
ピンポンは当たり前で帰った時の喜び吠えに
外から聞こえる人間の話し声に…近所迷惑。。(;´∀`)
前にTVチャンピオン?でダメ犬選手権やってて
霧吹きに酢を少~し入れた水を吠えたらぶっかけてましたけど
注意事項【目に入らないように】ですって!(;><)
無視するのもいいらしいので試したら
まめに内腿をカマレマシタ。。
まめは家では激しい男なんですの(*/∀\*)イヤン(←絵文字はお気になさらずに)
ボアストップも効果は最初だけで だんだん慣れるみたいだし
いったいどうしたらよいのやら悩みますよね。
まめもみ URL 2009年07月23日 19:44:01 編集
No title
オトもお店にお客さんが入ってきたら
すごい勢いで吠えます・・・(-_-)
吠えはそんなに続かないのですが
これほんと悩みです!
営業妨害ですわぁぁ
それ以外はおとなしいのに。。
首輪が振動するやつとか、酢スプレーや、
キーボードを掃除するエアーとか、
金属の音で驚かすとか、無視するとか
色々やってみましたが治らず・・・・

吠え終わったら家の隅に逃げてごめんなさいモードに
なるので自分では悪いことをしていると
わかってるようです(^_-)

私もDVDほしい・・・・・
オトのママ URL 2009年07月24日 10:26:58 編集
★★コメントありがとうございます★★
かよぽんさんへ
ひどいもんですよ@べり

それにつられてまろも一緒に高い声と低い大きな声で吠えちゃって、、、
実家にいるときの茜ちゃんと同じですね
でも茜ちゃんが吠えるなんて想像できないです!「くぅ~ん」啼きはよく聞きますけど^^

まろのあのご挨拶もほんっとやめてほしいんですけど、、、
パピー時から全く改善する気配もありません(TωT)
最近は無理矢理制御してお気に入りさんにあまり近づけないようにしてるのですが
その時まるで虐待か足踏まれて骨折したか!?って声で啼くのでこれにもほとほと困ってます(w_-;


cherrysliceさんへ
やっぱり相方さんに(だけ)吠えてますか!?
もしかして男の人は吠えられやすいとかなんでしょうか
バウリンガル使ったら何を思って吠えているのかわかるのかしら バウリンガルほしい。。。
ちゅりぷ URL 2009年07月26日 01:06:39 編集
★★コメントありがとうございます★★
ケンケンさんへ
まろべり家もいろんなしつけを試してみたんですけど、どうにも改善しなくてそのままになっちゃって・・・
最近成犬にもOKのしつけDVDを見つけたんですけど
相方に「無駄だからダメ!」といわれてしまいました(TωT)


donchiママさんへ
社長はピンポーンに反応しちゃうんですね
べりはなぜかピンポーンや電話の着信音には無反応です
でも不審?なヒトの足音が近づいてくるとものすごい雄叫び?(危険を知らせる感じ)で啼きまくります
ものすごい近所迷惑。。。
そのうち苦情がくるのではとヒヤヒヤですv-399
ちゅりぷ URL 2009年07月26日 13:44:48 編集
★★コメントありがとうございます★★
まめもみさんへ
お会いした時一度も啼き声を聞かなかったまめくんもみちゃんがお家ではわんわん言うなんてv-405
しかもまめくんが内腿を噛むなんて∑(゚Д゚) お家では激しいオトコ( ´艸`) 全く想像できないです

全然啼かなくなっちゃったら「声帯の病気!?」かとかえって心配になるかもしれないですが、大きな声で啼くのだけはなんとかやめさせたい!と思うんですけど、まろべり家のシロウトしつけじゃ。。。(/ω\)


オトのママさんへ
すごい勢いで吠えるなんて、お客さんの膝にのっておとなしく座ってるオトちゃんからは想像できないです!
オトちゃん、反省するんですね( ´艸`)
べりなんて「へ?なんで怒られるの?」と全く反省するそぶりもないです(TωT)

DVDいいですよね~
世界で有名なトレーナーのトレーニング法&出演で、なかなか効果がありそうに感じたのですが、じょんが全く聞く耳持ってくれずv-390
9980円+送料だからそんなに高価でもないと思うんですけどねv-390
ちゅりぷ URL 2009年07月26日 14:52:16 編集
No title
ベリちゃん足なが~いi-178 美脚でうらやましいワン。

うちはだいパパはだいパパとわかるので、ピンポンしようが、不意に侵入してこようが平気ですが、宅急便とかのおっちゃんはダメですね。


DVD私も同じの買おうと思ったけど、やはりパパにダメと言われました…。その前にやれることをやれと…。でも、でもでも~ですよね(^^;
だいママ URL 2009年07月30日 17:43:18 編集
No title
ありゃりゃ?そんなに吼えますか?
ベリーちゃんv-10
とってもおとなしそうなイメージだったのですが・・・
我が家も、玄関のチャイムや私だけ出かけるとき(とらと留守番するせいか気がおっきくなってます)に「ワン」と言ってしまいます。
いろいろやってみましたがどうもたいして良くはなってませんね・・・
あえるには「まぁ・・・いいかぁ・・・」っていうこちらのいいかげんさを見透かされてるようです(笑)
あえるママ URL 2009年07月31日 21:06:25 編集
No title
ベリーちゃんの逆ギレ吠えを聞いて嬉しくなっちゃった私~(笑)
飼い主はそんなお気楽な事言ってられないですよね~
だんだん、意志も出てきたんでしょうね。
基本、常に吠えてるわけじゃないし、おとなしくて可愛いですよ。
まろすけ君は、永遠にハイパーでいてほしい♪
オラフママ URL 2009年08月01日 08:43:37 編集
★★コメントありがとうございます★★
お返事が遅くなってすみません!!

だいママさんへ
だい君も美脚じゃないですか~v-238

やっぱり宅急便屋さんはダメですか!?
でもべりの場合はおっさんでもおにーさんでもダメです(TωT)

だいママさんもあのDVDを買おうと思っていたんですね!!
あれ良さそうですよねー なぜ男の人はダメっていうのかしら・・・?
でもだい君はとってもよいこだからDVDは必要ないってパパさんは思っているのかもしれないですね


あえるママさんへ
まろすけとは別の意味で「外ヅラ」がいいワンなんです(TωT)
まろべり家もどうも「まあ仕方ないのか」ってココロを
まろべりに見透かされてるのかもしれないです(/ω\)


オラフママさんへ
お会いした時の逆ギレ啼きなんて比じゃない吠え方するんです(TωT)
ほとんど遠吠えです(/ω\)
こっちが何かに集中している時に急に吠えることもあってほんとビクッてなっちゃいます(;^ω^A

わがままが目についてきたまろすけは、お気に入りさんに近づけないとなると虐待∑(゚Д゚)かと思うような悲痛な声をあげて気を引こうとして。。。それも困ってます
ちゅりぷ URL 2009年08月03日 00:42:01 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

