スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ひさしぶりの家族旅行-那須2日目後半&最終日


前回の記事のつづき


たっぷりドッグランで遊んだ後、「ご飯どこで食べようか」とじょんと相談しているうちに雨がぽつぽつ∑(゚Д゚) タクシー使ってどこか行こうと思っていたのにツイてないまろべり家(TωT) なので、施設内でバーベキュー 「ランチだからボリュームは期待できないかな」と思っていたけど、ものすごい量でびっくり!! ちゅりぷは途中でギブ お肉もシーフードもおいしかった~(写真摂るの忘れちゃいました) ランチバーベキューを楽しんでる間に本降りになってきていた雨でしたが、食べ終わるころにはしとしと雨に とはいえ、地面はびしょびしょだし、もう3時近かったのでおでかけは諦めることに 


せっかく出かけようとカートインしてたのにね~ 雨で濡れずに済んでよかったけど^^
maroberry1.jpg
ホテルの売店前でカートから身を乗り出すまろべり


続きを読む前にぽちっとしてね^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

maroberry2.jpg
すごいブレブレ写真。。。

お部屋に戻って売店で仕入れたアイスを(ニンゲンサマは)堪能して
ice.jpg
おいしかった~
しばしまったりしていたらもうお夕食時間 別棟にあるレストランでこの日は和食を選択


090916_gohan.jpg
前日のフレンチより、ちゅりぷはこの日の和食の方が好みでした




090922_1.jpg
はしゃぎすぎて疲れたのか、0時頃にはこんなにうとうとのまろべり
090922_2.jpg

ちゅりぷとじょんも、いつもより早めの1時半過ぎには就寝jumee☆faceA81


そして旅行最終日 この日は朝から暑いくらいのお天気太陽 チェックアウトを済ませて、帰りのバスの時間まで、またまた施設内のドッグランへ


090922_3.jpg

090922_4.jpg

090922_5.jpg


090922_6.jpg

090922_7.jpg


あっとゆー間に帰りのバスの時間になり、車(この日はバン)に乗り込み出発 ホテルに向かう時もそうだったのですが、まろすけの車酔いのことを考慮してくれてゆっくり走ってくれました おかげで行きも帰りもリバースすることなく無事だったまろすけ 運転手さん、ありがとうございました それと、運転手さんやホテルのお客さんに「犬用の(車輪付き)カートなんてあるんだ」と驚かれました まろべり家にはこれがないとどこにも旅行なんてできないけど、那須辺りではまだまだ珍しいもののようです

渋滞があってとった新幹線に乗れなくなったら困るからと(結局全然混んでなかったので杞憂に終わりましたが^^;)駅についてから帰りの新幹線チケットを購入 時間があったので、駅の近くのおみやげ物屋さんでソフトクリームを買って堪能

090922_8.jpg
もちろん、堪能したのはちゅりぷとじょんだけで、まろべりは見てるだけ( ´艸`)
090922_9.jpg


090922_10.jpg
この日のまろすけのお洋服も、さとさくつく・・ねsattoさんブランドですはーと


結局(今回も?)施設内で済ませてしまったまろべり家旅行だったけど、次回那須に行ったら茶臼岳のロープウェイに乗りたいな~ あそこの山頂のソフトクリームがおいしかった記憶があるし←アイス大好きちゅりぷ



ところで、那須での疑問がひとつ


touhoku.jpg
えーと、確かに那須(関東)に来たハズですが、なぜ東北土産(ばっかり)こんなに売ってるの???


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
コメント
No title
ちゅりぷさん、カート購入しました?
我が家とお揃いカートだったハズなのに
蓋が付いてるし、前が編アミになってるから
気づいてしまいました( ̄▽+ ̄*)

ランで楽しそうに遊んでますね♪
こっちのランも広いですよん( ̄ー ̄)ニヤリッ
ソフトクリームを見つめるベリちゃんの眼差しの中
1人で食べちゃうなんて・・・ワタシもですけど(笑)
きのこの山っていろんな種類があるんですねぇ~
北国限定もあるのかな?
お土産屋さん見てたら那須って何が特産品かわかりませんね(;´∀`)
まめもみ URL 2009年09月23日 20:06:44 編集
No title
おお~~ワタクシの憧れ(?)リゾート地、那須~~♪
我が家からはちと遠すぎて……行けませんが(^^;)

お天気が今ひとつで残念でしたねー。
でも、お部屋でまったりのんびりするのも、本当の意味でのリゾート…って感じで悪くないと思いますよー。
何より、まろちん&べりちゃんにとっては、家族水入らずで思いっきりランで遊べて、きっと大満足のお出かけになったのではないかしら~?(^^)
お食事もおいしそうだったし、ソフトクリームもめっちゃおいしそうで~~♪
食べ物見てるだけでもヨダレがたれそうです(笑)

いい休日が過ごせて、よかったですね!(^^)//
かよぽん URL 2009年09月24日 00:39:42 編集
No title
楽しい旅行になってよかったですね!
それにしてもこのドッグランすごい広い~
施設内にこの広さのランがあればいいですよねv-10
まろべりちゃんも楽しめたみたいでなにより♪
お料理もすごくおいしそうだし、やっぱり旅行はいいな・・うらやましいです。
それにしても電車で2ワン連れて旅行行けるなんてすごいな~
まろべりちゃんがおりこうさんだからできる技ですよねv-398
donchiママ URL 2009年09月25日 17:46:03 編集
No title
忙しいようですけど、大丈夫ですか?
ベリーちゃんたら~♪ソフトクリームに今にもジャンプ!しそうで可愛いv-10
素敵な家族旅行になったようですねぇ。
私、夏休みはいつも那須で過ごしてたので、那須は大好きですよぉ。
いつもの事とはいっても、大荷物で上手に電車旅行できる、ちゅりぷさんてすごいです!
まろすけ君も、リバースしないで楽しい旅行できて良かったねぇ♪
オラフママ URL 2009年09月25日 18:25:30 編集
No title
べりちゃんお誕生日おめでとうございますぅぅぅ!
2歳になったオトはだいぶ落ち着いてきました!
べりちゃんはどうですか?
あと、白髪がどんどんどんどん増えてきてますっぅ
オトのママ URL 2009年09月26日 01:01:42 編集
No title
Berryちゃんのお誕生日日記がアップされないようなので
こちらに失礼します!

2歳のお誕生日おめでとう!!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
まめもみ URL 2009年09月26日 02:20:26 編集
コメントありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってほんっとうにすみません!!!

諸事情でブログ更新&チェックがまったくできず、せっかくコメントをいただいたのにこんなにおそくなってしまってm(_ _)m


まめもみさんへ
かなりヘタレてしまったので、今年の初めにDX版カートを買いました♪
まめもみさんが使っているカートと同タイプもまだとってありますよ~

本当にひっろ~いランで、しかも3日間ともほぼ貸し切り状態でした^^
地元の方はあまりランには入れないのかしら?と思うほど"貸し切り"(;^ω^A

まろべり家はわんこに人間の"味付き食べ物"はあげないのでヒト用アイスなんて絶対見せるだけなんです( ´艸`)たま~にテーブルの上のちゅりぷ用コーヒーを盗み飲みするイケナイわんがおりますが(;^ω^A

那須は栃木県ですが、隣県は福島(東北)なので東北土産がいっぱいだったようです
那須の名物は乳製品などになるのかな? アイスやミルクはたくさん売ってました
東北は広いので、限定きのこの山がたくさんあるのかもですね
北海道限定版もきっとあるのではないかしら^^


かよぽんさんへ
那須と言わなかったら「どこいったの?」って内容の旅行でしたが(;^ω^A
のんびりしてきました♪
まろべり家のわん連れ家族旅行は毎回こんな感じでまったりです
ちゅりぷはせっかくだからどこか見ようかとは思うのですが、じょんがアレなので(;^ω^A
宿泊施設にわんが楽しめるランや温泉・プールなどがあるところを探して行くようにしてます
実は・・・おがでのお宿が取れなくて(w_-;那須に行くことにしたんです
おが行きに比べてかなりお安く済みました^^
ちゅりぷ URL 2009年09月29日 21:40:14 編集
お久しぶりです
那須に行かれたのですか?
わたしの姉がなすに住んでいるので日本に行く時は必ず那須に滞在します。
行かれるって知ってたらおいしいお店たくさん紹介できたのに・・
今度行く時は 連絡してくださいね~~
Tomoko URL 2009年10月01日 05:14:38 編集
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって本当にすみません!!

donchiママさんへ
(いつものようなどっこもいかない)旅行でしたが、のんびりできました^^
第一の目的はひろ~いランでまろべりを思い切り遊ばせることだったのでそれは何とか果たせました^^

まろべり家は車が無いので電車に乗れないと旅行できないんです(TωT)
Berryはイイコにしてくれるのですが、まろすけはクンクン啼いたりしてます(w_-;
最近まろすけのワガママが過ぎて困ってます(TωT)


オラフママさんへ
ご無沙汰してまして本当にすみませんm(_ _)m

Berry、ソフトクリームにジャンプしてましたよ^^
さすがオラフママさん、Berryの性格&行動を見透かされましたね(;^ω^A
今回の旅行もケージなどワンコグッズは宅急便で送っておきました
さすがに全部は持っていけないですから^^
車が無いのでその辺はまえもって別送しておかないといけないため
急な旅行に対応できないのが難点です
リバースしないようにゆ~っくり走ってくれたバスの運転手さんには本当に感謝です☆


オトのママさんへ
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
2歳になったBerryですが、全然落ち着いてません(TωT)
最近はまろべり家の「お笑い担当」として活躍してます
白い毛はますます増えてきました(TωT)


まめもみさんへ
Berryへのお誕生日お祝いコメントありがとうございますi-178
お誕生日記事・・・アップするタイミングが・・・
(多分)そのうちアップする(かも)・・・(;^ω^A


Tomokoさんへ
お久しぶりです^^
以前お姉さんが那須にお住まいと伺っていたので那須には詳しいだろうなと思ってました
次回帰国される時にはご一緒に那須で遊べたらいいな~

話は変わりますが、日本でのトイフォックステリア飼い主さんが増えているという情報がチラホラ^^あるそうですよ(ちゅりぷはよくわかってないんですけどね^^;)
ちゅりぷ URL 2009年10月03日 19:07:55 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

