
--年--月--日 | スポンサー広告

石垣島旅行-西表島・由布島・その他もろもろ編

2日目は離島めぐり が、朝起きたら台風&熱帯低気圧の影響で大雨 多少の雨なら高速船の出航は可能らしいけど、大丈夫かしら・・・ ギリギリにならないと船が出るのかどうかわからないので、とりあえず朝食をとり支度をしてロビーへ行くと、決行とのこと ツアーで用意してくれたバンに乗り込み港へ出発 決行でよかったー☆

高速船に乗って、目指すは西表島 乗船時間は40分ほど 高速船に乗る頃には雨も止んで日もさすまでにお天気が回復 海は多少荒れていたけど、そんなに揺れることもなく(船酔いしたヒトも何人かいたらしいけど)無事に西表島へ到着 大型船のゆら~~~っとした揺れに比べたら全然なんてことない おが丸のゆら~~~はホントキツイもん

西表島ではバスで移動 バスで見かけた扇子に反応してパチリ
091108_1.jpg
イリオモテヤマネコ扇子

イリオモテヤマネコは夜行性のため地元の人でもめったに見ることはできないそう


西表島に上陸して、まずは仲間川クルーズ マングローブの森♪ かなり前に屋久島へ旅行した際、奄美大島でクルーズしなかったことをかなり後悔していたちゅりぷ 初めてのマングローブの森クルーズにうきうき♪ この旅行でいちばん楽しみにしてました

091108_2.jpg
お天気がイマイチでキレイに撮れてないのが残念(しかも船で移動しながらなのでブレがヒドイ)

091108_3.jpg
イリオモテヤマネコ岩だって

091108_4.jpg
昨年の台風でマングローブにもかなり被害がでたそう なぎ倒されたマングローブたち

091108_5.jpg
マングローブの子供たち

091108_6.jpg
この樹の名前(種類)忘れずに帰ってねーとガイドさんに言われたのにすっかり忘れた・・・
発見された中でも最大だとか この樹はもちろんマングローブじゃないです

091108_7.jpg
バスの中から撮影 窓ガラス越しのため変な色
イリオモテヤマネコに注意の看板 すっごいおっきい看板で、4㎡以上はあります
昨年の台風でこれと同じものが1個どこかに飛ばされたらしいです∑(゚Д゚)


仲間川クルーズを終えて、レストランで食事した後は、由布島へ 西表島から由布島への移動は有名な水牛車での移動 これも王道だからこそ体験してみたかったー♪

水牛の写真は全て由布→西表
091108s1.jpg
このコは多分おとこのコでベテランなんでしょう 20人以上は乗せられる牛車を牽いてます

091108s2.jpg
このコも力持ち

091108s3.jpg
8番の牛車を牽いてるコがこの日のいちばんの力持ち 根性ハチマキしめてます

091108s4.jpg
ちゅりぷとじょんはこのコが牽く牛車に乗りました(行きはユウコさんとゆうおばあちゃん牛)
このコは今年デビューしたばかりの若いおとこのコ
元気いっぱいだけど、まだまだパワーではベテラン先輩水牛さん達には敵いません


水牛ってほんっとカワイイ♪
つぶらなおっきい黒目にまつ毛は浜崎ばりにふっさふさ 美牛さん揃いでした


この後は高速船に乗って石垣へ帰島しホテルに戻ってもまだ15:30
なのでホテルにある室内プールへ
091108_8.jpg
子供用の浅いプール、ジャグジーやサウナもありました
ここから大浴場へ水着のまま移動できます

プールの後、大浴場でお風呂に入って、この日の夕食は石垣牛を堪能しようと焼肉屋さんへ 石垣牛は三重県に行けば松坂牛、山形県に行けば米沢牛となるらしい つまり石垣・西表で生まれ育った黒毛和牛が石垣牛 ブランド牛はちゃんとした定義があるから三重に連れて行っただけで松坂牛になるわけじゃないと思うので、詳しく知りたい方は調べてみてくださいm(_ _)m

091108d1.jpg

091108d2.jpg

091108d3.jpg
八重山そばって石垣に来て初めて食べましたがホントおいしい☆
この旅行中、何度も食べてしまいました(;^ω^A


石垣島旅行レポは次回も続きます☆




☆★☆おまけ その頃のまろべり☆★☆

091108berry.jpg
元気いっぱいドッグランで走り回るBerry

091108maro.jpg
まだホテル滞在2日目なのにこんなにお鼻の頭を擦りむいているまろすけ・・・
2009年11月08日 | ちゅりぷの娯楽
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

