スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

GW2010in父島その1

また更新を怠ってしまいました
3月に購入したノートPCが、どうも使い勝手がよくなくて
(キーボードやマウスの反応が悪いし、よく暴走する)
文字を打つのが嫌になります・・・
言い訳が多すぎましたm(_ _)m

やっとGWの記事(ちょっとだけ)アップ



前回のおが丸内では史上最低の船酔いをして、ほぼ寝たきりになっていたちゅりぷでしたが、今回は全国的に素晴らしいお天気となったGW(小笠原諸島除)、ほぼ通常の精神・体調で往路を乗り切りました☆ じょんとまろべりは言わずもがな いつも通り元気♪元気♪
今回のおが丸往路では、まろべり家のわんこ、かなりの人数の乗船客に 「かわい~」 等々声をかけられました 特にまろすけは人気者 普段だと、ちっさくてほっそいBerryの方が(知人以外だと)注目を浴びることが多いんだけど まろすけは、たくさんの方になでなでされてゴキゲン♪ なかには 「わんこ連れで小笠原に来る前にブログ見ました」 って方にもお会いしました! まろべり家も初めておが~を訪れる前にたくさんの方のわんこ連れおが~ブログをチェックしたものです 「わんこ連れてどっか行きたいな」とか「わんこ連れでおが~に行けるかしら」なんて考えている方に少しでもお役に立てたのかな~って嬉しくなった半面、ちょっと恥ずかしかったかも(〃∇〃)

無事に父島に上陸し、迎えに来てくれたてつ家のオーナーに荷物をお願いして
まろべり一家はランチをとるためにいつもの「ハートロックカフェ」さんへ
100502_1.jpg
今回の船旅ではお鼻擦り剝けしなかったまろすけ

100502_2.jpg
「はやくおやつくれ~」

100502_3.jpg
「はやく~」

この先はわんこネタありません おが~に興味のある方は続きをどうぞ
ランチをとって、島内バスでお宿へ 父島の路線バスは、路線内ならバス停以外でも降りられるので、てつ家さんの前で降ろしてもらいました まろは車が苦手ですが、そんなにグズらずに済みました 偶然(?)にも、以前泊まったお部屋と同じ”離れ”に案内され、1便前に送っておいた荷物をほどいて、まろべりはじょんと近くの公園へお散歩に行ったのですが、あいにくの空模様で、すぐに引き返してきました どうも最近の旅行で天候に恵まれないまろべり家 でも、ピーカンでやけど日焼けするよりいいかも しかし、今夜は『スターライトツアー』を予約してるのよね…
ほどなく、夕食の時間となり、まろべりを組み立てたケージに入れてじょんとふたりで母屋の食堂へ てつ家さんはご飯がおいしいと評判のお宿 地元の人に宿泊先がてつ家さんだと知れると「ご飯がおいしいって評判だよね~ どうですか?」って必ず聞かれます 評判通りのおいしさです! 1年半前に2度目のおが~旅行のお宿にてつ家さんを予約した時は『大村地区(父島でいちばんの繁華街)から離れてる』とちょっと不満アリアリだったじょんが、ご飯のおいしさに満足&納得! 今回もてつ家さんにお世話になろうと思っていたのです 実は、今回来る前にも何度かおが~へ来ようと計画したのですが、てつ家さんが満室だったので諦めていたんです それくらいお気に入りのお宿です(ご飯だけじゃなくて、離れの作りも好き) 以前宿泊した時はボリュームありすぎていつも残しちゃってたんだけど、今回は結構食べ切れました!


100502d1.jpg
100502dd1.jpg100502dd2.jpg


スターライトツアーの時間になっても、空は曇ったまま ときおり雨もポツポツ この日のツアーはちゅりぷの希望とはほど遠い内容に大幅変更に(TωT) 公園でグリーンペペなどを観察し、国立天文台を観察 ガイドさんには「天の川の地図を作るために観測している」って聞いたんだけど、調べてみたら『銀河系の3次元地図を作成するプロジェクト』って書いてありました 見学に行った時間に、偶然にも?何度も何度もカサ(これって正式には何てゆーんだろう)が前後左右に動きまわってちょっと感動! ガイドさんは「こんなに動くなんて珍しい!」と言ってました

100502_4.jpg
100502_5.jpg
100502_6.jpg
100502_7.jpg

この後、市街が見渡せるウェザーステーション近くの高台へ移動し、市街の夜景を見ながら(正直イナカのため都内の夜景を見慣れているちゅりぷとしては…でした)なぜかガイドさんのウクレレ演奏(ガイドさん作詞作曲)を聞きました。。。

明日はツアーは組まずに、島を原チャで走り回る予定 父島は3度目だけど、まだまだ行ってない場所もあるので楽しみ♪ 明日は大雨にならないといいなぁ
2010年06月21日 | ちゅりぷのひとりごと
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

