スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Berryのカラー&リード

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Berryのカラーに鈴をつけてます

ちっちゃくて踏んづけそうになるので「踏みつけ防御策」です
小さいわんこに「鈴つきカラー」つける飼い主さんてわりといらっしゃるみたいで
ウチもまねっこしました
かなりナイスアイデアですよキラキラすばらしいキラキラ

カラーはというと、今のところ首がかなり細くて
この辺りのペットショップで売ってるものだと
デザインとか全く選べず(選択肢ナシ 1デザイン・1色のみ!)
迎えた当初はちゅりぷの全くシュミじゃないものをイヤイヤながらつけてました

「かわいいの欲しいなー」と思っていたところ
小さいサイズのカラーを扱っているお店の情報を
よく拝見しているわんこブログで知りまして、そちらにリードと一緒にオーダー

来たのが最近つけてるこちら
テラスべりカラーリード
ちゅりぷお気に入り「Oceans Burger Inn」のテラス席で

個人ネットショップなので正直あまり期待していなかったのですが
キレイにラッピング&リードを束ねている和紙みたいなの(乾麺束ねるような←これって何てゆーんだろ)にもお店のロゴとか入っててピシッと束ねられてて
もちろんカラー・リード共にすごくしっかり出来てる!!

期待薄発言無論撤回 ドキドキハート大満足ですドキドキハート

Berryがどのくらい大きくなるのかわからないので次はどうするかまだ決めていませんが
小さいままならまた同じお店にオーダーしようと思います
(鈴とリングカンは手芸屋さんでままがゲットしてきました)

テラスべり

でも「ドットカラー」を洗濯時には「シュミジャナイカラー」の出番・・・

あ、まろのカラーは・・・前買った これ は、どうしたんだ・・・

テラスまろ
あのカラー、どうしてつけてくれないんでしょうねぇ (あなたのせいでしょ怒
2008年02月10日 | Comments(9) | Trackback(0) | わんこグッズ
コメント
リンリン♪
うちもカラーに鈴をつけてますよ。まだなっちゃんが子犬の時、小さくてどこにいるのかわかないので、ビーチに行く時につけました。草むらに入っちゃうとどこにいるか音で確認できるのでいいです。
ラクはハイキングに行くと、マングースを追いかけ、いなくなるので特大鈴をつけて、音で居場所を確認してます・・ハイキングは2匹とも大好きで、パパ、ママは無視されますv-11
Berryちゃんの顔が小さくて可愛いねえ・・まだまだBabyですね。
Tomoko+Purdue URL 2008年02月10日 07:10:47 編集
あいかわらずおしゃれさんですねー。いいなぁー、日本。本当にかわいくて、センスのいいものであふれてる。
ロドリゲス君も来たばっかりの頃、鈴つけてたよ。まったく同じ理由でね。でも鈴の音って、私たちにはたいした音じゃないけど、子犬にはめちゃくちゃ高音で騒音らしいよ。特にロドリゲス君みたいな立ち耳は音で判断するらしい。一日中イライラして、ホルモンのバランスが崩れるから、すぐ外しなさいっていわれましたよ…。ヨーロッパでは鈴は厳禁らしいですよ。そういえば鈴つきのカラーってみたことないかも…。
cherryslice URL 2008年02月10日 17:50:27 編集
かわい~
Berryちゃんはかなり小さいんですね。
私の想像以上に小さいみたい。
いつも拝見していて、来るたびにかわいーなーを連発しています。
Rミル URL 2008年02月10日 23:12:03 編集
Tomoko+purdueさん、
マングース・・・イメージ的に足が速そう
東京には多分野生のマングースはいないので、見たことないんですけど(^^)ヾ
草原の丘(ちゅりぷの勝手なイメージ)でマングースを追いかけるラクちゃんを想像してしまいました 鈴はハワイで売っているんですか?
まろすけも散歩時にはちゅりぷの制止をよくシカトしますv-406
ちゅりぷ URL 2008年02月10日 23:35:49 編集
cherrysliceさん、
今日本はペットブームでペットショップ・サロン・カフェ・ペットと一緒に泊まれるホテルとかどんどん増えてるみたい
月100万円するサロンホテルとかもあってビックリです
それでもまだ日本はペット連れでは入れないお店が多いと感じます
アレルギーある人とか嫌いな人も多いから仕方ないとは思うのですが
鈴って子犬に悪影響を与えるんですね 知りませんでした
使い方に気をつけようと思います
ちゅりぷ URL 2008年02月10日 23:49:07 編集
Rミルさん、
お母さんわんこ(2キロ弱)くらいにはなるんじゃないかと思ってます
今はまだパピーでイタグレみたいに脚が細いから余計小さく見えるみたいです
(外に出すときはかなり着膨れするまで重ね着させてますけど、脚は隠してないので)
ちゅりぷ URL 2008年02月10日 23:55:37 編集
ご参考までに、ってことで。それを気にしないわんちゃんもいるかとおもいますので、一概には言えないと思いますよ。
ところで、100万円ですかー?それって、誰が払えるのー?一億総中流社会と思っていた私ですが、ちょっと情報を修正しないと…。なんだかまじで格差社会ですね。
確かにここは犬づれでもそれほど大変じゃないかも。一応犬は入っちゃ行けないことになっているところも、結構つれていけるし。規則もマニュアル一辺倒じゃないですね(裏を返せば、小さなことに気をつける国民性じゃないってことなので、きめ細かいサービスを求められませんがね…)。カフェなんかわざわざドックカフェなんて名前じゃなくて、どこでも連れていけます。そのぶんしつけをしっかりしないとっていうプレッシャーはありますけどね。がんばるぞー。
cherryslice URL 2008年02月11日 22:52:44 編集
知らなかった!
鈴ってワンコの耳に良くないんですか?
家ではカラーもはずしているので、外に出る時だけつけているんですが、鈴がついてるからかカラーを着けるのを嫌がりますねえ・・
ハワイのPet shopには、いろんな種類の鈴があって、犬のためって知ってるのに店員さんも何も言わないで売ってたなあ・・ きっと知らないんだあ・・
でもハイキングの時はやめられません・・ 崖の茂みの中に落ちていったことのあるラクを探すのに大変だったんです。待ってる間はきっと10分くらいだったのだと思いますが、死ぬほど心配して、わたしは今にも崖を降りようとしたくらいです。なのでハイキングには鈴ははずせないです!
家ではカラーもしないほど、自然のまま・・ 少しくらいなら大丈夫ですよねえ・・
Tomoko+Purdue URL 2008年02月12日 18:22:57 編集
ちゅりぷ→ cherryscileさん、Tomoko+Purdueさん、
cherryscileさん、
100万円サロンホテルはもちろんセレブしか利用しない(出来ない)ですよ
本当に1ヶ月も預けるヒトいるのかしら?
ヨーロッパはペットに寛大ですよね
日本もドッグカフェじゃなくても聞いてみれば「テラスならいいですよ」と
かなりの確立でOKもらえるんですけど・・・

Tomoko+Purdueさん、
出来るだけ鈴カラーは外しておくことにしました
おでかけ時にはつけてますけど・・・
ちゅりぷ URL 2008年02月14日 13:02:28 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

