スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

トイフォックステリアぷちオフ会(Mダックスまじり)

先週の金曜日に急遽決まった
「トイフォックステリアぷちオフ会」(ちゅりぷ勝手に命名
ままは「トイフォックステリアの集いin東京」じゃない?なんて言ってます)
が月曜日に実現しました
Berryがパピーで長距離移動は厳しいのを考慮してくださり
場所は豊洲のららぽでということに
「飼い主の顔は(初対面なので)わからなくても、犬を見ればわかりますね」
と待ち合わせ場所へ

待ち合わせはららぽのドッグカフェ「Les deux Blene」
本当に、すぐわかりました
わんこを見るなり「あーーーっ!」と店内で声を上げてしまいました
周りの方、すみませんでしたTear Perspiration

参加人数7名&5わんこ(うち1わんMダックス)です
参加わんこの紹介です(きれいに撮れてなくてすみません)
P1010421.jpg P1010418.jpg 
パットくん

P1010423.jpg P1010422.jpg
クリケットちゃん(通称:クリクリちゃん)

P1010417.jpg P1010419.jpg
Mayくん

ぷらす Berryとまろすけ(まろ、今回おまけみたいになっちゃってごめんよ)

とにかくもーみんなかわいぃドキドキハート
パットくんとクリクリちゃん、おめめくりくりアイドル系
Mayくんは凛々しいお顔立ち 知性が表れてるのかも
「かわいーねー」をちゅりぷも連発してました(Berryはボヤ顔なんで)

参加者
パットくんとクリクリちゃんのぱぱ&まま
ままのぱぱさん&ままさん&妹さん
と ちゅりぷとまま  わかりにくくてごめんなさい

パットくん、クリクリちゃん、Mayくんは
アメリカにお住まいの時に飼われていて、帰国時に一緒にやってきた「アメリカっこ」です 

「ちいさいねー」「ちいさいねー」
Berryは大人気?
抱っこされたり、なでられたり、たくさんみなさんにちやほやされてました

しばらくカフェでトイフォックステリア談議をし、その後公園に行ってみることに

P1010425.jpg P1010426.jpg
左:パットくんとクリクリちゃん 右:MayくんとBerry 散歩してたパグちゃんも

この週末雪予報があったのか?と疑うほど暖かい豊洲
パットくん家(ちゅりぷ勝手の通称)の方は
土曜日に少し積雪があったそうなのですが(金曜の夜降雪)
豊洲は金曜夜は雨だったので、3連休毎日お散歩できました

クリクリちゃんはお外に出られて嬉しかったのか
まろすけに「遊ぼう遊ぼう」盛んに鳴いてアピール
まろはかなり興奮症ですけど、クリクリちゃんも負けず劣らずのおてんばさん
1メートルくらい跳躍するらしいです
(キッチンカウンターに乗ってる食べ物を食べちゃうんだとか)
Mayくんはお兄さん(ボス?)
「そんなに吠えちゃダメ」とでもいうように口先をクリクリちゃんに近づけただけで
クリクリちゃん、ピタッと鳴くのをやめてへそ天です
その後「ウチのクリケットが騒がしくてすまないね」とでも言いように
まろすけに口先を近づけてとりなす仕草
すごい きらおとなですきら
そんな様子を少し離れた場所で見ているパットくん
そんなことはお構いナシに公園の草をむしゃむしゃするBerry

・・・これでコミュニケーションが図れたのかしら・・・
カフェでご挨拶いっぱいしたし、大丈夫笑い。 みんな疲れちゃったんだねきっと

「暖かい時期になったらまたお会いしましょう」とこの日はお開きになりました

ブリーダーさん宅以外でトイフォックステリアに会ったのは初めてでしたし
トイフォックステリアを飼い始めたばかりのまろべり家にためになるお話しとか
たくさん教えていただいて本当に有意義で楽しい時間を過ごせました

ぜひ第2回目はパットくん家のホームグラウンドでお会いしたいなと思ってます
その頃Berryは何キロくらいになってるかな
それまでにまろの電車内きゃん鳴き克服と、Berryの電車訓練をしなきゃ

P1010429.jpg
まろすけもしっかり参加しましたよ

コメント
いいなあ
わたしもハワイから参加したかったなあ・ でもちょっと遠いなあ・・
Patくんとクリクリちゃんのアルバムも見ました。トイフォックステリア大集合ですね。
写真ではリーシュしたままのようだったですが、日本ではリーシュを離して遊ばせるのはNGですか?
ハワイにみんなで遊びに来て欲しいなあ・・でも飛行機が心配ですねえ。。。ハワイの検疫も厳しいから準備に1年ちかくかかりそうだし・・
今度の対面に日程をあわせてわたしだけでも日本に会いに行こうかな・・ みんな可愛いです!
Tomoko+Purdue URL 2008年02月12日 18:35:15 編集
たのしそうー。いいなー。ラテロマヨキーンオフ会なんて、マヨルカでしか開催できないし、チワッセル会もどうだか…。みんなかわいいーし、それにおとなしくってびっくり!楽しい一日をすごしたみたいで、とーってもうらやましいです。ここだと中型・大型犬が主流で、小型犬を飼っている人ってほとんどいないので、我が家も同じぐらいの大きさのお友達が欲しいなぁ~。
cherryslice URL 2008年02月12日 22:04:29 編集
Tomoko+Purdueさん、
公園はノーリード禁止って看板がいっぱいたってます
ノーリードで遊ばせる場合は「ドッグラン」で
しつけが出来ているわんこばかりじゃないのでそれが暗黙のルールみたいになってます
(もしかして法律で決まっているのかしら?)
でもノーリードでお散歩してるわんこは多いです んこ放置も
ちゅりぷもわんこ連れハワイしたいと思っていたのですが
検疫や飛行機事故の問題があるのでちょっと厳しいなあと・・・でも行きたいなー
なっちゃん達に会いたいです
ちゅりぷ URL 2008年02月14日 13:15:18 編集
cherrysliceさん、
ここのところMIX犬を好んで飼う人が増えているって
ペットニュースでみました チワックスとかチワピンとか
豊洲は小型犬率異常に高いです 住宅事情によるのかも
小型犬お知り合いは増えてもトイフォックステリアには
めったにお目にかかれないので、今回は本当に嬉しかったです
Mダックススムース友達ほしーよー(日本はロングがはやり)
ちゅりぷ URL 2008年02月14日 13:26:41 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

