スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

異変?

昨日の土曜日はまろすけの電車克服追試をしようと
電車に乗ってドッグカフェに行こうとしていたのですが

「まろの脇の下、何か変じゃない?」

ままに言われてまろすけの前脚の脇の下をチェック

ごっそり毛が抜けて地肌があらわに!!

Berryも一緒に急遽動物病院へ ごめんよ ちゅりぷ、全然気が付かなかった…

が、むちゃくちゃ風が強い 暴風です

5・6歩はしたBerryですが、寒さと強烈な風のためかその後全く動かず歩くのを拒否
途中何度か降ろしてみたのですが、強風にあおられ、飛ばされる寸前汗
危険だし、仕方なく病院までだっこ
まろすけは強風なんてものともせず、しっぽぶんぶんで超ごきげん
脇がハゲてるのにとっても元気

病院で診てもらったところ、アレルギーや菌が原因ではなく
服が擦れて毛が抜けた(切れた)のではないかとの診断
念のため検査もしてもらったのですが、多分そうでしょうとのこと(多分が気になりますが)

前日公園で大好きなお友達わんちゃんと会って
むちゃくちゃ興奮して暴れたもんなー
でかすぎてリフォームした服がピッタリすぎたのかな(はしゃいで脱げてたけど)

薬はナシで様子をみることになり、むちゃくちゃ暴風のため寄り道せず帰宅しました


なので、日曜日の今日はいっぱいお散歩しよう!!と、ららぽにGO
もちろんまろすけの服はゆったりめのモノを着用

今日も風が強いですが、昨日よりはマシな感じ
Berryもだましだまし歩かせて公園を散歩した後
ちゅりぷお気に入りの「オーシャンズバーガーイン」に
りりしべり
カクカクまろまゆが凛々しいBerry オトコ顔だよねー

しかとまろ
カフェではほぼカメラ目線しないまろすけ 呼んでもシカト
ilio1.jpg
カフェを出たところ まろながーい Berry着ぶくれが目立ってるー

ilio2.jpg

風が強くていっぱい散歩とはいかなかったけど
2時間半の外出で疲れたのか、ご飯タイムまでぐっすりのまろべりでした
2008年02月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろすけ
コメント
お大事にー!
先日はどうも。Pat&Cricketのお世話係、Yuriです。
わきの下の脱毛、心配ですねー!
ウチの子達も服を着せると足の付け根がすれて、赤くなることがよくなります。
脱毛が左右対称だと、アレルギーなど内科系の原因が考えられますが、たしかに片脇ならすれたのかも。。。
洋服選びって難しいですねー。。。私より試着が必要かも!?
Yuri URL 2008年02月24日 22:48:28 編集
お洋服もかわいいけど、いろいろ障害があるのね。うちは家の中では裸族なのですが、気をつけよう。
お天気や電車、いろんな経験をつむのはいいことだよねー。都会は刺激が多いからいいなぁー。私&2わんはほんと、ぼーっとした生活してますよ…。
まろくん、なんでもなくて、早く毛がはえますように。
cherryslice URL 2008年02月24日 23:35:48 編集
おようふくが原因でそんなことってあるんですねぇ~
うち常に着させっぱなしだから気をつけなくては。
土日の風はほんとすごかったですよね。豊洲住民は風は慣れっことはいえ、いつもの数倍はありましたよね。
applebear URL 2008年02月25日 07:07:39 編集
Yuriさん、
実は両脇左右対称で脱毛しちゃってるんです かなり広範囲に
肌は炎症とか起こしてないし、服が直接の原因なのかよくわからないですけど
興奮すると暴れてよく服が脱げてしまうのでかなり詰めちゃった服が多いから
再度直さないとと思っています
ちゅりぷ URL 2008年02月25日 09:32:58 編集
cherrysliceさん、
基本ウチも裸族派なんですけど、この時期はどうしても着せることに
(寒さに弱い短毛種のシュクメイですかね)
去年の冬はまろもパピーで外にあんまり連れ出さなかったし
服を毎日着るようになったのはこの冬になってから
それがこんなことになるとは・・・v-409

ウチは車がないので電車に慣れてくれないと遠出できないんです
GWに旅行する予定なのでそれまでにとあせってます
ちゅりぷ URL 2008年02月25日 10:08:41 編集
applebearさん、
まろすけは肌があんまり丈夫じゃないんですv-390脱毛もお肌に難ありだからかも
迎えたときからフケがすごくてちゅりぷより高級なシャンプー&コンディショナー使ってるし
今回の件もあり、もっと高級なシャンプーを病院で購入しました
犬用シャンプーってどうして試供品がないんでしょう
結構お値段がはるのに試せないで買うのはすごく抵抗ありましたが仕方ない・・・

風、すごかったですね!!
わんこお知り合いさんが「土曜日のららぽは砂と土が舞って景色が茶色くなってた」
って言ってました
ちゅりぷ URL 2008年02月25日 10:23:54 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

