fc2ブログ

生後5ヶ月目

Berryが満5ヶ月を迎えましたドキドキハート

現在体重1.3キロ 迎えた日から比べて700グラム増アップ

ここまでのBerryの基本しつけ経過と今後の予定を

■「お座り」・・GOODグー
■「待て」・・・ある程度ガマンできるようにピース
■「伏せ」・・・脚の形状(細くて長い)を考慮して今まで教えてなかった
だいぶしっかりしてきたと判断し、次の訓練項目に決定
■散歩・・・・・悪いお手本(もちろんまろすけのこと)と一緒にしているのでイマイチ
「伏せ」と並行して教えなおすつもり(「付け」とか信号待ちで「お座り」とか)
■トイレ・・・・・これが最重要課題! 2、3日前から1日1、2回の失敗で済むように
いや~迎えてからもうすぐ3ヶ月 長かった…いや、まだまだ安心はできない状態
ここで気を抜くとまた振り出しに戻っちゃうから
まだ見張り番ちゅりぷは、お役御免とはいかない

つまりは…まだまだまだまだ基本しつけ終わってないってことですしーん

あとは2わんが1日も早く仲良くなってくれることを切に願うちゅりぷです
もちろん健康第一ですけど

あしげ
カーペット代わりのこたつ敷布団にもぐってウトウトのまろすけを足蹴にするBerry
まろの頭を蹴り蹴りしてます


添い寝
Berryをむりやり背中合わせに寝かせてみました
写真撮った後、すぐ蹴り蹴りに戻りました…
 やめて~!!
2008年02月25日 | Comments(10) | Trackback(0) | Berry
コメント
仲良いじゃないですかあ?
マロ君が優しいお兄ちゃんで、Berryちゃんは、やんちゃな妹って感じで最高のカップルに見えますよv-238
うちはなっちゃんがボスで、ラクちゃんは服従タイプ。ラクちゃんは、たまにイジメルなっちゃんが好きじゃないようです。たまにストレスたまるのか、ガウガゥとやり返してますが、優しいラクは甘がみところか、声だけしか出してないです。これじゃあバカにされるよね・・
Berryちゃんの方がボスですか?マロ君、ストレスためてなければいいですが・・
トイフォックステリアは、結構冷静で気が強いです。
Tomoko+Purdue URL 2008年02月26日 05:03:54 編集
ベリーちゃん、5ヶ月おめでとう!がんばって、一つ一ついろんなこと覚えていってね。
いやー、まったく同じ。女の子って結構、キツいよね。っていうか、図々しい!(うちのドットちゃんだけかもしれないけど)同じところにいるだけ、いいよー。我が家はロドリゲス君のベットもドットちゃん大きな顔してぐーすか。自分のベットより、ロドリゲス君のベットがお好き。まぁ、ロドリゲス君も譲りたくない時は本気で怒るけどね。
これからも健康に気をつけて、毎日楽しんでくださいね。
cherryslice URL 2008年02月26日 08:02:02 編集
Tomoko+Purdueさん、
Berryの方がボスっぽいです・・・しつけの仕方の問題だけじゃなく
Berryとまろの性格もあるんでしょうけど困ってます
気が強くて何でも自分のものにしようとするBerryと優しく気の弱いまろすけ
まろ、かなりストレス溜まってそうです(すねてる行動が目立つようになりました)v-409
ちゅりぷ URL 2008年02月26日 09:53:17 編集
cherrysliceさん、
Berry性格キツイです!
怖さを知らないせいもあるけどすごい顔でまろにたてついてます
ちょっと前はガウガウがひどくなるとBerryをケージに入れちゃってたから
Berryの性格形成を心配したけど最近はまろのストレスが心配です
2頭飼いって難しいですね
ちゅりぷ URL 2008年02月26日 10:23:03 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年02月26日 23:39:23 編集
かわいい~~v-238
そばで見てみたいですぅ
二コマ漫画のようでおもしろかったですぅ
オトのママ URL 2008年02月27日 00:17:34 編集
オトのママさん、
まろにとってBerryはかなり煩わしい存在みたいですv-390
いつもいつもちょっかい出してまろのペースを乱してます
ちゅりぷもオトちゃんにあいたいですv-238

ちゅりぷ URL 2008年02月27日 10:49:51 編集
Berryちゃん、もう5ヶ月になるなんて・・・・早いですね~
そういえばリアもいつの間にか1歳になっていました!!
まだまだ私たちにとってはパピーですが♪
まろすけ兄ちゃんのストレスが少し心配ですね。
早く2人の関係が安定しますように!!
Houmi URL 2008年02月28日 14:26:19 編集
○○○さん、
週末にメールでご連絡しますのでしばらくお待ちください
ちゅりぷ URL 2008年02月28日 16:40:51 編集
Houmiさん、
もう5ヶ月になるのにトイレが完璧じゃないっていうのが・・・
リアちゃんはほとんど失敗なかったんですよね ・・・Berry頑張れ!! 
小さくて細いけど元気で食欲旺盛なのが救いです
まろは相当ストレス溜まっているみたいで
散歩の時ますます言うこと聞かなくなってきました
公園で壊れたようにはしゃぎまくってます
安らぐ関係が築けるのかかなり不安ですv-390
ちゅりぷ URL 2008年02月28日 16:50:35 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@