スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

成長の証

2わんして敷物の下にもぐっているときはこんな感じです
敷物in
本当に微妙な距離…

しかもこの光景はまろべり共にかなりねむねむな時のみ見られます


そういえば、最近、Berryの乳歯が抜け始めました

敷物に血痕があったり

ままが1個だけですが抜けた乳歯を発見しました

まろはいつごろ抜け始めたんだっけ
迎えた当初からかなり咬み咬みが激しかったからわりと早かったような気がする

口が小さいわんこは自然に抜けずに乳歯が残るコが多いらしいので
Berryは全歯が自然抜けはムリかなと思ってます
いつか病院で抜いてもらわないといけなくなるだろうけど
いつくらいまでに乳歯が抜けないと良くないのか、タイミングが全然わかりません

早く永久歯に生え変わって、カーテンかぷかぷ時の穴あけがなくなればいいなぁ

敷物inべり
ねむねむのBerry まだ鼻全体が黒くなってません このままかなー

敷物inまろ
この状態で寝てるまろすけ

2008年03月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | Berry
コメント
No title
Berryちゃん、乳歯が抜け始めたんですね~♪
リアのときは乳歯が抜けたのなんて全然気がつきませんでした!!というか、結局は17本も乳歯が抜けずに、避妊手術のときに抜歯の大手術を行いました。
ブリーダーと獣医さんともに、避妊の手術の頃(6ヶ月過ぎ頃)までに抜けなければ、避妊手術で麻酔がかかっている間に抜くのが良いとアドバイスされました。
ちなみに保険の効かない避妊と抜歯の合計金額はかるく1,000ドルを超えました。
Berryちゃんの乳歯ができるだけ自然に抜けますように!!
Houmi URL 2008年03月10日 14:24:36 編集
Houmiさん、
麻酔1回で済むので避妊手術の時に乳歯を抜くのがいいのかなと
漠然と思っていたのですが
チワワを飼っている人に聞いてみたところ「麻酔の量(時間)が長すぎてしまうので
別にしたほうがいい」って獣医にアドバイスされたって人も
パピー時から歯科獣医に通って歯並びとかチェックしながら
抜歯のタイミングを計ったりする飼い主さんとか多いって聞いてびっくりでした
避妊手術もどうしようか悩んでます
こうなったら自然抜歯をHoumiさんがお祈りしてくれてるよって
Berryによーく言って聞かせて何が何でも全歯自然抜けをしてもらいます!
でも生後6ヶ月ってあと1ヶ月もないですv-399
ちゅりぷ URL 2008年03月10日 20:19:56 編集
成犬の歯
ちなみに成犬の歯は全部で42本とか・・
数えたことがないのでよくわからないけど、全部生え変わってくれたと信じて・・・(願って?)
まだカミカミしますか?
Tomoko+Purdue URL 2008年03月11日 09:47:13 編集
Tomoko+Purdueさん、
42本!!そんなにあるんですね
もともとBerryは欠歯ありっぽい歯並び(歯と歯の間隔がかなり開いてる箇所があったので42本はないと思いますが、全部自然抜けはやっぱり期待薄かも・・・
カミカミは一層ひどくなってきました
まろすけをがぷがぷ、ケージをガシガシ、スツールの角も今日ヤラレてしまいましたv-395
ちゅりぷ URL 2008年03月12日 00:29:19 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

