スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

トイフォックステリアです

いまさらですが
初めてご挨拶するわんこ飼い主さんに、ほぼ100%Berryの犬種を聞かれます

「ミニピンですか」「日本テリアですか」「チワワですよね」とか
「なんて犬種ですか」とか、聞かれ方はいろいろですけど



間違われてることもよくあります

声をかけられなくても
「あのチワワ・・・」「あのミニピン・・・」とか言われてるのがまる聞こえです
チワワには似てないと思うんですけど
小さい犬=チワワと思っている人が多いみたいで

べり0803

散歩を始めたばかりの頃は
わんこなんて全く興味なさそうな若者まで「ちっちぇ!!」って汗
比較対象がデカチュアだから余計小さく見えたのかな

べり0803おすわり

どれくらいの大きさになるんだろう?
いつごろまで成長するのかな

ちなみにまろすけは生後10ヶ月でも成長を続けてました
2008年03月10日 | Comments(6) | Trackback(0) | Berry
コメント
No title
うちもそうだよー。「チワワ?」ってよく聞かれる。通りすがりにでも、チワワかわいーってよく言われるよ。ちゅりぷさんいわく、小さくて、耳が立ってってたらチワワっていうの世界共通かもよ。でもチワワより、鼻も長いし、耳の位置も違うし、なんたって、チワワより大きいよ。まぁ、「ラテロ・マヨキーン」ですっていっても、みんな「?」ですので、最近は説明するのめんどくさいときは「ミニピン」ですって言ってます。ははは。
cherryslice URL 2008年03月10日 23:37:41 編集
No title
うちも「ペキニーズ」「シーズ」「パピヨン」等々、言われますよ~
直接聞いてくれれば「狆ですよ」って言うのに、
ちょっと離れたところから、とか、通りすがり、だと
いちいち訂正するのもナンなんですよね~!
applebear URL 2008年03月11日 01:05:57 編集
No title
ハワイでもトイフォックステリアがまだそんなに知られてない時(5、6年前)
わたしもよく聞かれました。
第1位・・チワワ
第2位・・ジャックラッセルテリア
第3位・・ミニピン
ちなみになっちゃんが子犬の時は、耳がすごく大きくて、ミニチュアのバンビ?って聞かれた事もあったなあ・

そして子供には、何ていう種類の子猫?とも・・

Berryちゃんは、普通サイズより小さいんだと思いますよ。きっとそんなに大きくはならないでしょー
Houmiさんのリアちゃんもちっさいよねえ・・? ティーカップトイフォックステリアかも・・?
わたしは、大きくても小さくてもトイフォックステリアが大好きですv-238
気の強いとこもスキv-238
Tomoko+Purdue URL 2008年03月11日 09:43:16 編集
cherrysliceさん、
日本ではかなりな人気犬種ですけど、世界でもチワワの知名度は高いんですね
説明が面倒なとき「ミニピンです」って答えちゃう気持ち、よくわかります
「トイフォックステリアです」って言っても必ず聞き返されますし
もしくは「テリアですかー」って「テリア」としか認識されない始末でして
間違ってはいませんけど、随分おっきい括りですよね
ちゅりぷ URL 2008年03月12日 00:41:08 編集
applebearさん、
日本原産の狆ちゃんを他の犬種と間違えるなんて!!
パピヨンもかわいいですけど、パピには似てないですよねー
Maruちゃんはふわふわだからそう思っちゃう人がいるんでしょうか
Berryも似てないのに「ちっちゃいチワワー」とか言われてますし・・・
ちゅりぷ URL 2008年03月12日 00:53:09 編集
Tomoko+Purdueさん、
Berryの間違えられる犬種に順位をつけるとすると
1位:ミニピン、2位:チワワ、3位:日本テリアでしょうか
最近チワワ間違いが増えてきて、ミニピンに迫る勢いです
チワワと比べて足長くて細いし、アップル頭でもないし
頭の大きさは一般のチワワの半分ほどしかないのに
小さい犬=チワワの法則ですね
(チワワオーナーさんは絶対間違えませんけど)

バンビちゃん!!Berryはさすがにバンビちゃんとは言われたことないですv-407

そういえばリアちゃんて何キロくらいなんでしょうか Berryより小さいのかなぁ
ちゅりぷ URL 2008年03月12日 01:15:36 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

