スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

電車訓練&カフェ

花粉症でへばっているちゅりぷです つらいですしーん
そのせいで最近まろべり写真もあんまり撮ってません
この間にBerryはどんどん成長して・・・って、いまだに1.4キロ台うろちょろ 伸び悩んでます


話しはさかのぼり、先週の木曜日
ざーざーぶりの雨の中、電車に乗って清澄白河にあるジョリージョブにランチに行ってきました

GWに1泊旅行を予定しているので、それまでに電車に慣れてもらわないと

今まで何度かカートに入れて電車に乗っているのですが、まろすけは電車が苦手
普段お散歩の時に鳴いたり吠えたり絶対しないまろすけですが、電車の中は別
過去には「わん!!」って吠えたこともありました
前回お台場に行ったときは、くんくん鳴きくらいで済んだけど、克服とまではいってないし
頑張ってもらわないとと決行

カートイン
駅のホームで

Berryは相変わらす問題なし まろすけは「くんくん」鳴きしてます
吠えはしてないので、まず往路は及第点かな

無事(?)カフェ到着
まろinジョリージョブ
ままの足元で目をキラキラさせておやつを待つまろすけ
首には鳴くと「ブルッ」とする蝶ネクタイ着用(カフェでは電源オフしてます)


この写真だけ見るとカフェでいいこにしてそうに見えますが
ちょこちょこ動き回ってお水の入ったわんこ食器にリードを引っ掛け、洪水騒ぎを起こしましたTear Perspiration


べりinジョリージョブ
こちらも目をキラキラさせておやつを待つBerry
あなたもちょこちょこ動き回りすぎ くんくんに余念がなかったねー

ざーざーぶりなので、近くに公園があるんですけど散歩は諦めて地元に帰りました
帰りの電車でのまろすけのくんくん鳴きはかわいいもので済みました

慣れてきたのか、Berryが一緒だから気が紛れたのか、機嫌が良かったのか
以前よりは電車内でおとなしく出来たまろすけですが
今後も電車&カフェ訓練をしないとなーと思っているまろべり家です
コメント
No title
移動は仲良く一緒にひとつのキャリーなんですね。
よいこにしているBerryちゃんを見て、まろくんは自分もしっかりしなくちゃとがんばれたのでしょうか~。
理由はともあれよい傾向でなによりですね。
旅行本番も大丈夫でありますように...☆
Berryちゃんは問題なしとは偉いですね!
大和も小さいころは平気だったのに、今では電車移動は苦手事項...。
新幹線の車内で奇声を発したときには焦りました。

リンクしていただき、ありがとうございます。
大和blogからも、リンクさせてください。
よろしいでしょうか? よろしくおねがいします。
ho_yo URL 2008年03月28日 21:47:11 編集
ho_yoさん、
1わん1カートだと移動に困難なので一緒に入ってもらってます
まろすけが今回の移動でわりとおとなしかった確かな理由は不明ですが
オトナになって少しは落ち着いたんでしょうか?(そう思いたいちゅりぷです・・・)

リンクの件、ありがとうございます
ho_yoさんのブログにリンク貼っていただけるなんてとっても嬉しいです☆
こちらこそよろしくお願いします
ちゅりぷ URL 2008年03月28日 23:10:54 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

