スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

あったかくなると・・・

080517_1.jpg
何でお股にたまごちゃん?
↑記事には全く関係ないけどちょっとおかしかったのでのせちゃいました

はっきりしないお天気が続いていて5月らしい陽気ではないですが
暖かくなってくると気になるのはまろべりのかほり
ちゅりぷはまろすけのかほり結構好きなんですけど、ペットが苦手のヒトにはどうかな

シャンプーして2、3日もすると臭ってきます 特に頭 なんでカラダより臭ってくるのが早いんだろ?

まろすけは犬っぽいというか、こうばしいかほり
Berryは迎えたばかりの頃は耳がかなり臭かったけど、病院で耳浴したりして
臭わなくなってきました(カラダは別よ)
でもすぐに再発したんだよね・・・(現時点では大丈夫)


冬は2週間に1度、夏は10日に1度のペースでシャンプーしてます
Berryが来る前は美容院でやってもらうことが多かったけど
2わんとなるとかなりお財布に厳しいので自宅バスルームで
まろすけが"フケ症"なので、使っているのはニンゲンサマ用より高級な薬用シャンプー&リンス
過去ブログ「まろすけ日記」のシャンプー記事
最近この使用していたシャンプーがどうも合わなくなってきて、今年の冬は去年の比じゃないくらい
フケだらけになったので、病院で勧められたシャンプーを購入して使用してます
(シャンプーのみ 保険利かなきゃ前のよりもっと高い!)

最近はとってもお肌の調子がよいまろすけ

080517_2.jpg

Berryはフケ症ではないけど、まろすけのおさがり高級薬用シャンプー&リンスを使用してます

Image0060.jpg
Berryの手術後初めて2わん連れで散歩した時の様子 ケータイカメラ使用
ちゅりぷのケータイ古いから画像きたないですね。。。



にほんブログ村のランキングに参加してます
まろべりに 応援ぽち お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008年05月18日 | Comments(12) | Trackback(0) | まろべり
コメント
こんばんはぁ~
まろすけくん・・・
去勢済だからモザイク入れる必要ないから
お股のたまごちゃんの位置はオカシイゾ!( ´艸`)ムププ

「にんにく風呂」試してみてはいかがですか?
けっこう、いやかなり良かったので
我が家は続けてますよ(*`▼´*)b
にんにく臭は残らないので是非試してみてくださいね。
お高いシャンプーより効果あるかも(笑)

Berryちゃんの足 細っ( ̄□||||!!
羨ましいです。。。

(o'▽')σ【応援】
まめもみ URL 2008年05月18日 22:12:07 編集
短毛は♪
まろすけちゃんもBerryちゃんも短毛だからシャンプー楽ちんよね^^うちもケント兄は楽々~
でも優はたーいへん(泣)
まろすけちゃんこおばしいかほりだなんて、ケントと同じ♪
私この、こおばしいかほりが大好きなの。
変かな???(汗)

Berryちゃん♪まろすけちゃんと一緒にお散歩できるようになって、よかったね^^
miyu URL 2008年05月19日 16:28:06 編集
まめもみさん、
何でお股にたまごちゃんを挟んでいたのか全く不明ですv-389

にんにくお風呂はお肌の潤いにも効果あるんですね!? 試してみたい!!
でも。。。まろすけはシャワーは大好きなんですけど、お湯につかるのが苦手v-393
まずはそれを克服してからじゃないと実行できないーっv-406 オーマイゴッ

Berryは散歩してる時、周りの人が驚くこと多いです
散歩始めたばかりのときは「小さーい!」って言われてましたが最近は「細っ!!」の方が多いかも
ママ犬も細かったので似たのかもしれないです

応援ありがとうございます^^ 
ちゅりぷ URL 2008年05月19日 21:30:53 編集
miyuさん、
ロン毛のわんちゃんの飼い主さんが「ドライヤーだけで40分かかる」って言っていたのを聞いてビックリv-405したことあります
優ちゃんはおぐしがゴージャスだからかなり大変そうですねv-393

"こうばしいかほり"を"ポップコーンみたいなにおい"って表現されてた方もいますから、きっとわんのかほりフェチは多いかと思います^^
まろすけは夏場とか度が過ぎると、かなりクチャくなっちゃいますけどね6(^^;)ポリ

Berryはまろすけと一緒の散歩に喜んでいるっぽいですが、まろはちょっと迷惑そうです
まろすけにとってお外はBerryからちょっと開放される数少ない場所なのです^^
ちゅりぷ URL 2008年05月19日 21:44:50 編集
No title
匂いですか…
一緒に生活してると、もはや自分ではわからなくなってますが(たぶんうちはものすごいケモノ臭いと思う…)、
多頭飼いだと別のワンコとの比較で匂いがあるかないかってわかるのかもですね。
applebear URL 2008年05月19日 22:59:47 編集
うちも…
かなーりくっちゃい(> <)ですよ、へび犬さん。
シャンプーの香りは1日しかもちません。
翌日にはもう本当にくさい子ちゃんになってます(笑)
なぜ??なぜなの??と思ってかかりつけの獣医さんにも聞いてみたことがありますが、ダックスはわりと匂いがキツイ犬種なんだそうです。
チワワは比較的体臭のない犬種らしく、実家の子があまりくさくないので、より際立つんですよね…(^^;)
うちの殿は、この匂いを称して“夏の堤防の匂い”って言ってますが…どんなん??

でも、体の匂いよりも何より、最もくっちゃいのがお口なんです………。
なんとも言えない匂いで、歯磨きをしてもあまり効果がありません。
お口の匂いはさすがのニンニク風呂でもとれませんよね、きっと(^^;)
かよぽん URL 2008年05月19日 23:47:50 編集
No title
そうそうロドリゲス君も緊張すると(特に車に乗った後)、フケがでてくるよ。なんでなのかな?ストレスなのかな?
犬用のコンディショナーもちゃんとある日本ってすてきー。こっちじゃ、人間もシャンプーだけって人が多いから、わんちゃん用のコンディショナーみたことないよ。なので私のやつを少量使ってます。シャンプーのあと一日だけはいい匂いよ。てへ。

cherryslice URL 2008年05月20日 07:46:00 編集
applebearさん、
多分まろべり家もかなりケモノ臭漂ってると思います^^;
まろすけはあんまりクチャいとは思わないのですが(こうばしいかほり好きなので)
Berryは気になることが多いです 耳がすぐクチャくなるんですよ
カビじゃないってお医者さんは言うんですけどすぐ再発してものすごく臭くなります  
ちゅりぷ URL 2008年05月20日 20:01:32 編集
かよぽんさん、
ダックスは体臭がキツイ犬種なんですね
ご近所のダックス飼い主さんも「洗ってもすぐにおってくる」って嘆いてました
まろは体臭はないほうだと思っているのですが(単にちゅりぷがまろのかほりが好きなだけ(^^;))、排出ブツがものすごいニオイを発します(>×<)
逆にBerryは体臭の方が気になるタイプです
"夏の堤防の匂い"あーなるほどって思いました
だんなさまってば、グーv-218でございます((>▽<))

風呂では無理でも、口臭に効く"にんにく汁"とかあるといいですよね^^ 
ちゅりぷ URL 2008年05月20日 20:19:50 編集
cherrysliceさん、
まろも冬に病院の診察台に乗るとフケが一層浮き出てきます 緊張すると出るみたいですね
今まろに使ってるシャンプーシリーズはリンスを製造してないのでリンスは前の残りを使ってると思います←ワタシ1度しか洗ってあげたことないんです(ちゅりぷのシャンプーは下手で、すぐかゆかゆになるみたいなので、いつもままにお願いしてワタシは乾かし係専門です^^;)
ちゅりぷ URL 2008年05月20日 20:30:47 編集
No title
突然のコメント失礼します。
ワンちゃんがあまりにかわいかったのでお邪魔してしまいました。 今、とっても犬を飼いたくて運命の1匹との出会いを探しています。Berryちゃんのトイフォックスがすごく気になるんですけど、お目にかかる機会がほとんどなくて。 2ワンちゃんともとってもかわいいですね!! すっかりファンになりそうです。また立ち寄らせてください。

kazumix URL 2008年05月21日 09:21:18 編集
kazumixさん、
まろべりに遊びに来てくださってありがとうございます☆

トイフォックステリアはまだ日本では稀な犬種なので、ちゅりぷも公園で散歩してたら偶然会った!ということはないです^^;それでも徐々に飼い主さんが増えているという情報もちらほら聞きますから、もしかしたらkazumixさんのおうちの近くでも逢えるかも^^

運命のわんちゃんを早くおうちに迎えられるといいですね
また遊びに来てくださいね
ちゅりぷ URL 2008年05月22日 00:41:42 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

